fc2ブログ
 
プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

洗濯中に・・・


アドビの「Photoshop Lightroom 3.0」【特別提供版】
を購入しようか悩んでいるkenkobです、こんばんは。

写真の加工ソフトなんです。
通常は3万円位するソフトなんですが、
安く提供されているんです。
今はキャノンの付属ソフト「Digital Photo Professional」
でrawファイルをjpgファイルに変換し、
「Photoshop Elements」を使って編集しているのです。
このソフトはrawファイルをそのまま編集できるので、
キレイになるはず・・・というか、どれだけ良いのだろうか?

 ソファのカバーを洗濯していると、
 ケンゾーとエルちゃんが・・・


 エルちゃんは目を覚ましたけど、
 ケンゾーは爆睡ですね。


 気温がちょうど良いのか、
 目を覚ましている時間が長いですな、ケンゾーさん。

 
 でもね、ケンゾーはエルちゃんと違い
 ムダ鳴きが多いので、迷惑です。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------
スポンサーサイト









2011⁄05⁄30 18:02 カテゴリー:ケン・エル comment(6)
▲pagetop












コメント



あら ケンゾーさんはおしゃべりな猫なんですか・・・意外な真相でした
2011/05/30 19:42URL | みんこ[ 編集]


なかよく寝ている二人の写真。癒されます。
ケンゾーくんは無駄鳴きが多いんですか?うちはたねがよく騒ぎます。本人はなにか用事があるのかもしれませんがわかりません。
画像編集ソフト、へっぽこな私にはさっぱりわかりません。今でもkenkobさんの写真は十分きれいですよ。
2011/05/30 21:20URL | たにやん[ 編集]


 ケンゾーさんおしゃべり猫なんですか?
声が聞いてみた~い♪動画希望!!

 編集ソフト入れるスペックが無いなぁ。。
rawファイルってカメラの講習で聞いたけど
さっぱりわからない。。素人には扱えない
って記憶はあります。(^^ゞ
2011/05/31 07:26URL | hirohiro[ 編集]


みんこさんへ

ケンゾーがおしゃべりというよりも、
エルちゃんが全く鳴かないネコさんですから、
ケンゾーがうるさく感じられるだけです。
2011/05/31 23:24URL | kenkob[ 編集]


たにやんさんへ

たね君が、よく鳴くんですか?
同じような感じなのに、
エルちゃんとたね君は、
違うのですねぇ。
利便性が高く、有能な編集ソフトを使うと、
写真がキレイになるかも?
と思うと、欲しくなりません?
2011/05/31 23:28URL | kenkob[ 編集]


hirohiroさんへ

・・・ケンゾーの動画は、
めんどくさいから却下させてください。
だって、普通のネコと変わらないですよ。
エルちゃんがおとなしすぎるだけです。

rawファイルのほうがキレイなんですよ。
これ、カメラで設定するだけです。
ま、ソレをパソコンで編集する必要がありますけど。
2011/05/31 23:31URL | kenkob[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2024 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder