fc2ブログ
 
プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

DIXCEL Mタイプ


今の世の中はタイヘンな不況で、
多くの人が財布の紐をしめていますね。
それなのに、あぁそれなのに!私は財布の紐が緩みっぱなしで、
どないしよぉと思っているkenkobです、こんばんは。

YKKの創業者だと思うのですが、
『不況の時こそ設備投資などにお金を使い、
好況時はお金を使わない』といっていたはず。
これは、不況時のほうが安く物が手に入り、
人を増やすにしても良い人材を得やすい。
また不況時に投資をして、それが軌道に乗った頃に好況になれば、
即座に生産を増やすことが出来る、という理由だそうです。
ま、若干間違っているかもしれませんけど。

私が不況時にお金を使うのは、
そのような理由からです!
(なんでやねん)


ケンゾーの遊び場」というブログの冒頭に、
「ミニ君のブレーキダストが凄くて、
ブレーキパッドの交換が必要みたいです。」
と書いたら、ミニ君が早くもぶっ壊れたと思った人が・・・

確かに、ミニ君が初めての外車なので、
こんなにブレーキダストがひどいとは私も知りませんでした。
その証拠写真が下のものです。


上の写真は、洗ってから一週間ほどしか経っていません。
下の写真の右側に二週間目くらいになった洗い残しがあります。
ね、凄いでしょ?
日本車のオーナーだったら、
ホイールは、車と一緒に数ヶ月に一度、洗うだけなのにね。


ミニ君のようなお洒落な車が、
このように汚くなるのは耐えられません。
それこそ、メチャお洒落をしても、
靴が泥だらけなら意味ないでしょ?

そこで・・・ブレーキ・パットの交換なのです!
しかし、ブレーキダストが凄いのは、
ブレーキの効きが凄く良いからなんです。
ちょっとブレーキペダルを踏み込んだだけで、
ガクンとなるくらい効きます。
これは・・・効きすぎ!と思うくらい・・・

新しく換えたディクセルのブレーキパットは、
確かに今までとは違い、ブレーキの効きは良くありません。
しかし、ペダルを踏み込んだだけ効くという、
日本車のフィーリングに近いものです。
私としては、こちらのほうが気持ちよく、
スムーズに運転できるので、文句なし!です。
ミニ君の純正パットでは、ペダルを踏むときに気を使わないと、
ガクン!となるので、不快な思いをしましたから。


凄いでしょ、この綺麗なホイール!!!

(ホイールが違うやん・・・)
えぇ、ブレーキパッドの交換のついでに、
タイヤ交換をしてもらいました。
そう、これは以前に買った12万円もするスタッドレスタイヤです。
ぼそっとドコかで書いたように思いますが・・・

「こしのなかこく」は、今週末に雪が降るそうです。
タイヤ交換をしていないそこのあなた!
早く交換しないと、危ないかもよ!


【 商品データ 】
購入品:DIXCEL Mタイプ
購入日:12月4日
購入ショップ:アムロケイズ
購入金額:4万2700円(工賃込み)
一言メモ:車は『BMW MINI  COOPERーS(R56)』です。


じゃあまた、kenkobより

スポンサーサイト









2008⁄12⁄04 19:05 カテゴリー:ミニ君 comment(4)
▲pagetop












コメント


NoTitle
本当にすごい汚れ方ですね~ \(◎o◎)/
“ガクン”となるほど 効きがいいのも ちょっと怖い気が・・・
慣れれば スムーズになるのかもしれませんが・・・
これで おしゃれなミニ君でいられますね~♪

えっ?! 週末には雪ですか?!
交換してない・・・ まずいかも・・・
2008/12/04 23:22URL | ★Kiyono★[ 編集]

NoTitle
綺麗になってこれから楽しくミニ君に乗れますね。
乗ってるkenkobさんの靴もピカピカリーんなんでしょうね。
まゆりさんはガーデニングで時々靴に土が!
気をつけよっと。

こしなかの国では雪降るんですか?
大変ですね。気の毒ですね。
まゆり国は南国なんでいいですよ。快適
(妄想でもしてないと・・・)v-301
2008/12/05 13:04URL | まゆりぐま[ 編集]

★kiyono★さんへ
凄いでしょ、この汚れ方。
外車といってもやはり程度があって、
ひどいヤツと、そうでないヤツがあるみたい。
ミニ君は、ひどいほうの外車です。

え、タイヤ交換してないんですか?
それは・・・
kiyonoさんの横にいるメシ食ってる旦那犬に、
「おりゃぁ、タイヤ交換せえへんと、メシやらへんでぇ!」
と叫んでみましょう!
タイヘン素敵なことがおこるかもよ。
2008/12/05 19:05URL | kenkob[ 編集]

まゆりさんへ
「靴もピカピカリーん」なんでしょうかねぇ。
というよりも、
一人暮らししていて、
靴や服などがヨレヨレな感じだと、
「あーあ、コレだから一人暮らしは・・・」
と思われるでしょ?
そんな風に思われたくないので、
家族と同居していたときよりも、
オシャレになっていますね。

まゆりさんが妄想・・・
オコタでヌクヌクとクマを作りながら妄想・・・
南国でビキニを着ている姿を妄想・・・
や、やらしぃ~!!!
2008/12/05 19:13URL | kenkob[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2024 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder