プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ついにカメラ目線


Adobe Photoshop Elementsを新しくしたら、
使い方に戸惑ってしまったkenkobです、こんばんは。

ま、慣れるまでは仕方がありません。

 カメラ目線ですが、これは訴えかけていますよね?


 胴長短足なので、サイズが合っていません。


 こんなカメラ目線の誘導もあるんですね。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2014⁄01⁄27 00:04 カテゴリー:ミニョン comment(6)
▲pagetop








カメラ目線


寒いから「コタツから出たくない病」
を発症したkenkobです、こんばんは。

ほんと、動きたくないですよねぇ。

 ミニョンは、カメラ目線が苦手なようです。


 もう少しでカメラ目線になるところだったのに…


 睨めっこをすると勝てないほど目線を合わせてくるのですが、
 カメラを向けるとダメなんです。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2014⁄01⁄19 22:06 カテゴリー:ミニョン comment(4)
▲pagetop








9位入賞報告


Yahoo!ペットの「モフモフたまらん」コンテストで、
エルちゃんが11位、ミニョンが9位入賞という結果に、
かなりビックリしているkenkobです、こんばんは。

なぜエルちゃんよりミニョンが上位になったんでしょ?

 ミニョンの魅力が認められたってことですか?


 性格の良さは折り紙つきですよ。


 丸い顔が可愛いかな?


 カメラ目線では、エルちゃんには勝てませんよね。

  



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2014⁄01⁄15 22:52 カテゴリー:ミニョン comment(10)
▲pagetop








とられた


トミイチが高校サッカーの頂点に立った試合を見て
感動したkenkobです、こんばんは。

試合自体は圧倒的にトミイチペースなのに、
2-0で負けていたところからの2得点。
まさかのドラマでしたよね。
思わず泣いちゃいましたよ。

 二匹が並んだところを撮影。
 このあと、ミニョンがトイレ休憩です。


 トイレから戻ってきたミニョンです。


 トイレから戻ってきたミニョンは、
 お気に入りの椅子をとられて困惑しています。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2014⁄01⁄14 00:43 カテゴリー:エル・ミニョン comment(4)
▲pagetop








前足を後ろ


昨日、仕事帰りに
踏切不停止で警察に捕まったkenkobです、こんばんは。

20年ぶりくらいに、切符を切られてしまいました。
なんて運が悪いんでしょ。

 椅子の上のミニョンですが、
 ちょっとおかしくありませんか?


 普通の猫さんは前足を前に出して寝るのですが、
 足の短いミニョンは・・・


 ミニョンは、前足を後ろにして寝ているのです。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2014⁄01⁄08 19:18 カテゴリー:ミニョン comment(0)
▲pagetop








もう少し


9連休も本日で終わり。
明日から仕事だと思うと憂鬱になるkenkobです、こんばんは。

年末ジャンボ宝くじで1等が当たっていたら、
会社を辞めることができたのですけどねぇ。

 ミニョンには、もう少し頑張ってもらいました。


 ちょっと追いつめられている感じがしますね。


 「もう、被り物なんて、やってられないわよ。」
 というふうに見えます。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2014⁄01⁄05 21:48 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop








あけ・おめ


   

新年 あけまして、おめでとうございます

 元旦



お健やかに初春をお迎えのことと存じます。
旧年中は格別のご厚誼を賜りましてありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



知りて知らずとするは(じょう)なり。知らずして知るとするは(へい)なり。
聖人の病あらざるは、()の病を病とするを(もつ)てなり。()()だ病を病とす、(ここ)を以て病あらず。

知っていても知らないと思うのが最上である。知らないのに知っていると思うのは欠点である。
聖人に欠点がないのは、欠点を欠点とするからである。そもそも、欠点を欠点とするからこそ、それだからこそ欠点がないのだ。

蜂屋邦夫訳注 「老子」pp323~325 岩波文庫



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


 老子の言葉には、さらっと読んだときに「これって、事なかれ主義なの?」と感じるものがたくさんありますね。当然ながら、そんな単純ではありませんが。一部に「もったいない」の思想に通じる面もありますが、理解すればするほど、これはかなり難しいのでは?なんて思ってしまいます。その中で上記の第71章を書いてみました。

 知っていても知らないというのは、知っていてもほんの一面であったり、言葉で表すこともできない、という意味である。そのような意味ならば、ソクラテスの有名な『無知の知』(自分自身が無知であることを知っている人間は、自分自身が無知であることを知らない人間より賢い)に近い言葉かもしれませんね。
 知らないくせに知ったような顔をして、大きな態度で人を見下すヤツはたくさんいます。私自身がそんな人間になることはありませんが、底の浅いヤツに見下された場合に、意地になって”知ったようなこと”を殊更に敷衍したくなる場合があります。そんな行動には、全く価値がないのですがね。
 タチの悪いヤツラの行動から、一歩引いて自分自身を保持していられるような、そんな強い精神力を持ちたいものですね。というか、ここ十数年、性格の悪い人達との関わりが多すぎて嫌になりますが。この試練はいつまで続くのやら。


 気付いたら、ベッドが占領されていました。


 私が電気をつけたので起きましたが、
 また寝るつもりのミニョンです。


 眠いのにぃ~という顔のエルちゃんでした。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2014⁄01⁄01 13:50 カテゴリー:ひとりごと comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2014 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
