プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








猫じゃらし


人間ドックの結果にビビッてしまったkenkobです、こんばんは。

メタボとは無縁ですから、
アレルギー以外は健康だと思っていたのですが、
要経過観察がありましたよ。
『胃全体慢性胃炎』と『胆嚢隆起性病変』、
そして『腎臓(左)石灰化』の三つです。
『胆嚢~』はポリープみたいですが、
要経過観察の場合、小さいみたいです。
そして、良性の確率が高いらしい。
で、ビビったのは、腎臓のほうです。
石灰化?と思うでしょ。
これ、カルシウムが足りない場合に、
骨から過剰にカルシウムが補給され、
石灰化が起こるみたいです。
問題は・・・食生活ですか?

 ミニョンに猫じゃらしを使うと・・・


 すぐに立っちゃうんです。


 次の日も、猫じゃらしは絶大です。

 
 眠くても遊んでくれるミニョンでした。


し、しまった!
せっかく猫のふく村さんで購入した猫じゃらし(キラキラほうき風じゃらし)なのに、
肝心の商品を写真に収めていませんでした。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄11⁄22 21:11 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop








先住猫のプライド


徐々に寒くなってきたので、
暖房器具を出そうか迷っているkenkobです、こんばんは。

まずはコタツかな?

 CAT HOUSEのこの使い方は・・・


 エルちゃんがCAT HOUSEに入っているパターンが多いのは、
 ミニョンが中に入ると、エルちゃんが追い出すからです。


 先住猫のプライドを持つエルちゃんの前だと、
 ミニョンはCAT HOUSEに入れないんです。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄11⁄10 19:02 カテゴリー:エル・ミニョン comment(4)
▲pagetop








ヴィクトリア・キジアミ


久しぶりにリサイタルに行ってきたkenkobです、こんばんは。

ほぼ1年ぶり?でした。

+*+* 『ヴィクトリア・キジアミ ピアノリサイタル』 +*+*


日時 :2013年11月6日(水)18:30 開演
会場 :富山県民会館大ホール

【 曲目 】

モーツァルト:ロンド イ短調 K.511
ベートーヴェン:ピアノソナタ第21番ハ長調作品53
        (ワルトシュタイン)
ショパン:バラード第1番ト短調作品23
ブラームス:6つのピアノ小品 作品118
マノス・ハジダキス:ギリシャの民謡をもとにした
 ピアノのためのバレエ曲 作品5 ≪6つの民謡絵画≫
リスト:スペイン狂詩曲 S.254

丁寧に弾いているなぁという感じですかね。
ちょっとリズムが遅いのと、独特な間があります。
リストが一番良かったですね。

 その頃エルちゃんは・・・
 CAT HOUSEで爆睡中です。


 気持ちよさそうに寝ていますよね。

  
 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄11⁄07 19:36 カテゴリー:コンサート comment(0)
▲pagetop








つめとぎBOX


やったー楽天、日本一や!
と興奮しているkenkobです、こんばんは。

これで楽天市場の優勝セールが始まるゾ!
あ・・・リーグ優勝の時に買いすぎたから、
何も買うものがないや。

 ミニョンの横にあるモノは・・・
 エルちゃんの尻尾が写ってますが、
 それではありませんよ。


 つめとぎBOXハウスTTB-410H」なんです。


 この「つめとぎBOX」ですが、
 エルちゃんのお気に入りになっています。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄11⁄03 21:57 カテゴリー:エル・ミニョン comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2013 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
