プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

カンパーニュ


ミニ君のワックスをかけて、
疲れてしまったkenkobです、こんばんは。

~*~*~  カンパーニュ  ~*~*~


住所:富山市呉羽町1818-15
定休日:日曜、祝日
写真のパン:
 左上 クロワッサンデニッシュ 150円
 右上 アンパン 140円
 左下 カツサンド 240円
 右下       100円 
大きさ:普通
総評:呉羽周辺の人以外にとっては、場所がわかりづらいかもしれません。でもね、このお店は人がたくさん来ていますね。人気店の証です。確かに、どのパンを購入してもハズレは有りません。食パンも美味しいんです。どちらかと言えば、柔らかい系のパンのほうが美味しいかもしれません。もう少し場所が良ければ、もっと流行りそうな気がするパン屋さんでした。というか、好きな店の順番で紹介しているかも?
評価:★★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄09⁄29 21:17 カテゴリー:パン関係 comment(2)
▲pagetop








香箱


秋の読書週間に入っていたkenkobです、こんばんは。

西尾維新さんの物語シリーズ、
14冊を読んでいました。
これ、中高生が読むような本ですね。
オーウェルの「1984」を読んだ後に読むと、
簡単すぎてギャップがありすぎです。

 ついにミニョンの「香箱座り」を撮影しました。


 これはちょっと変ですよねぇ。


 一見すると香箱なんですが、
 よく見ると若干違いますね。

 
 前足が揃っていないんですよねぇ。
 「香箱崩れ」って感じですかね。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄09⁄25 18:11 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop








いつになったら


スーパーで栗が販売されているのを見ると、
秋でしょ?と思うkenkobです、こんばんは。

秋らしくなってきました。
栗を食べないといけないでしょ!

 エルちゃん越しにミニョンを見ています。
 ミニョンがエルちゃんに警戒しているわけではありませんよ。


 エルちゃんの越しのミニョンですけど、
 後ピンですね。


 せっかくピントが合ったのに、
 横を向いちゃいましたよ。

 
 「いつになったらボールで遊んでくれるの?」
 という顔のミニョンでした。

 
正解は、『ボール』でした。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄09⁄10 18:00 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop








ルネット


最近、土曜日にパン屋さんでパンを購入し、
土日の昼食にしていることが多いkenkobです、こんばんは。

~*~*~  ルネット  ~*~*~


住所:富山市新根塚町1-1-62
定休日:火曜・水曜
写真のパン:左上 あげあんぱん150円 右上 ベーグルサンド
        左下              右下 あげカレーぱん 
大きさ:若干小さめ
総評:富山テレビの北東側、カフェベルデ(2階)の下にある小さなパン屋さんです。最近では、一番のお気に入りパン屋さんですね。
 「あげあんぱん」が絶品です。ものすごく柔らかいパン生地に、あっという間に心が奪われちゃいます。このパンは、日曜日の午後1時過ぎくらいが焼き上がり時間です。これの類似品となるのが「あげカレーぱん」です。こちらも文句なし。このパン屋さんは、ハード系よりソフト系が得意ですね。それと食パン。クロワッサンも美味しいですよ。
 お店の入り口付近には、ベーグルがたくさん並んでいますが、可もなく不可もなくといったところです。少し行けば「とべーぐる」というベーグル専門店があるので、ベーグルについては、そちらに軍配が上がりますかね。
評価:★★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄09⁄09 17:42 カテゴリー:パン関係 comment(2)
▲pagetop








何かに


寝室で寝ていると喘息の発作が起きるので、
掃除をしたkenkobです、こんばんは。

ベットと壁の間に隙間が少ないため、
壁にカビが発生していました。
それほど大きなカビではないのですがねぇ。
メンドクサイ体になってしまいました。

 何かに心を奪われているミニョンです。


 この写真だけを見ると、
 何かにビビッているように見えるかも?


 エルちゃんよりピントが合わせやすいですね。

 
ミニョンが何に心を奪われているのか!
正解はCMのあとすぐ!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄09⁄08 18:54 カテゴリー:ミニョン comment(4)
▲pagetop








大好きなボール


涼しくなってきたので、
ニャンズに囲まれて起きているkenkobです、こんばんは。

でも、寝るときは傍にミニョンしかいませんね。
やはり、新たなニャンコを…
(それはあかんやろ!)

 エルちゃんの後ろで、
 ミニョンがカメラ目線で見ています。


 瞳孔が開いているでしょ?

 
 エルちゃんの大好きなボールを手に持っているからなんです。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄09⁄02 21:54 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2013 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder