プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

マクロ


開封してあるお好み焼き粉を長期常温保存すると、
ダニが繁殖するという記事を見て、
慌てて冷蔵庫に入れたkenkobです、こんばんは。

使い切ってしまうか、
冷蔵庫に保管すればいいらしいです。
私なんて、ついでにタコヤキ粉も入れましたけど、
それが何か?

 マクロレンズを購入して、初めて撮った写真です。


 マクロレンズと言いながら、
 100㎜単焦点の使い方をしていますね。


 単焦点レンズのようなボケですね。

 
 kenkob、お金を無駄に使う才能は有りますよね。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄04⁄23 22:45 カテゴリー:エル・ミニョン comment(2)
▲pagetop








写りこみ


キャノンの『ザ・ゴールドラッシュキャンペーン』につられて、
レンズを購入してしまったkenkobです、こんばんは。

『EF100mm マクロ F2.8L IS USM』というレンズです。
キャンペーンで1万円のキャッシュバックがあるんです。
桜を撮ればよかったかも…

 写真を撮る前に、ちゃんと掃除をしないといけませんねぇ…


 片づけはするのですが、
 掃除機を使うのはめんどくさいですからねぇ


 ミニョンを撮ったら、
 ゴミではなく、エルちゃんが写りこみました。

 
 エルちゃんを撮ったら、ミニョンの尻尾が…





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄04⁄21 23:30 カテゴリー:エル・ミニョン comment(0)
▲pagetop








取り合い


最近ミニョンが、
ベランダを覗きながら鳴いているなぁ~と思ったら、
ベランダにいる鳩を見つけていたことに気付き、
ようやく納得したkenkobです、こんばんは。

鳩さんが遊びに来ているなんて、
気付くわけないじゃん。

 猫たちが激しく遊んだせいで、
 ヒモの部分が切れてしまったネコおもちゃを、
 二匹で争っています。


 エルちゃんが優勢ですね。


 睨み合いではなく、話し合っているようです。

 
 話し合いの結果、ミニョンに渡すことになりました。


 ミニョンにおもちゃを譲ったんだよ。
 という報告に来たエルちゃんでした。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄04⁄15 00:31 カテゴリー:エル・ミニョン comment(4)
▲pagetop








あ!


なかなか暖かくなりませんよねぇ。
冬物をしまうのが早過ぎたかな?と思うkenkobです、こんばんは。

花見なんて気分じゃないですよね。

 エルちゃん、ようやく気づきました。


 目が離せない状態のエルちゃんです。

 
 スーパーボールを投げるフリをしたら、
 あ!っという顔になりましたよ。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄04⁄10 22:48 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








気付かない


今日の朝、可燃物のごみを出すことに気をとられ、
何も持たずに会社へ行ってしまったkenkobです、こんばんは。

財布や携帯電話を持たずに会社へ行くなんて・・・
会社の駐車場で気づいたときに、
「バッグをごみと一緒に捨てたかも?」
なんて考えて、ちょっと焦ったりしていましたよ。
寝ぼけていたのでしょうね。

 猫二匹でノンビリしているところを写真に収めました。


 エルちゃんの舌が長いですね。


 エルちゃんは毛づくろいに夢中になっていますが、
 ミニョンは私が持っているスーパーボールに心が奪われています。

 
 エルちゃん、まだスーパーボールに気付いていません。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄04⁄08 23:07 カテゴリー:エル・ミニョン comment(2)
▲pagetop








高感度


傘立てをひっくり返して逃げた直後、
爆睡しているミニョンを見て、
反省しているのか、ふてぶてしいのか、
判断がつかないkenkobです、こんばんは。

たぶん、ふてぶてしいやつなんです。

 普段はフラッシュを使って、バウンス撮影をしているのですが、
 今回はフラッシュを使っていません。


 フラッシュを使わずに撮影しても、
 それなりに写っているなんて、
 さすが高感度に強いカメラですね。


 これでISO‐2000です。もっと上げてもよさそうですよね。
 だけど、これだけ撮れれば十分です。
 撮影するウデが上がらなくても、
 機械で何とかしてしまうkenkobです。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄04⁄03 22:19 カテゴリー:ミニョン comment(6)
▲pagetop








モデルニャン


嘘をつこうと考えましたが、
な~んにも思い浮かばなかったkenkobです、こんばんは。

嘘なんてつかない人間ですから。

 久しぶりにカメラを手に取ったら、
 ミニョンばかり写していました。


 エルちゃんは爆睡しているので、
 ミニョンが被写体になっているんですけど・・・


 実はミニョン・・・

 
 かなり眠いのに、
 被写体として頑張っているのでした。
 モデルニャンコとしては避けることができない試練です。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄04⁄01 17:49 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2013 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder