プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ノケ反って


東北・北海道の雪がすごいみたいですね。
「こしのなかこく」はそれほど雪が降っていません。
だから、朝起きて雪がどれだけ降ったか確認し、
「な~んだ、たいしたことないじゃん!」
という場合が多いので、
二度寝したくなるkenkobです、こんばんは。

二度寝したら誰も起こしてくれないので、
出来ないですけど…

 ミニョンと遊ぼう!


 「うぉ~」って感じでノケ反っています。


 この写真もノケ反っていますが、
 私が左手でちょっかいを出しているからです。

 
 その頃エルちゃんは、すぐ隣で爆睡していました。
 まだまだ老け込む歳でもなかろうに!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄02⁄25 22:21 カテゴリー:エル・ミニョン comment(4)
▲pagetop








胴長短足


前回のブログで「チョコ、買わんといかんな…」
と書いたので、スーパーで探してみると、
ベルギー製の高級・高額なチョコが並んでいました。
買おうかなと思ったのですが、
給料日前でビンボーなため、
仕方なく諦めたkenkobです、こんばんは。

バレンタインデーも過ぎたのに、
何故か高級なチョコが目立つところに並んでいましたよ。

 周りがボケている写真が多いのは、
 部屋が汚いからです。
 と書いて、強く否定できないところが何とも…


 ミニョンの顔だけを見ていると、
 アメショーに見えちゃいますよね。


 胴長短足ネコ・マンチカンのミニョン。

 
 後足をキレイにするのは楽なのかな?


ま、まさか・・・
このブログを見ている店員さんがいるとか?
(自意識過剰ですがな!と突っ込んでください。)



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄02⁄21 23:28 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop








ヒモで遊ぶ


仙台で44歳の男がチョコを盗んで捕まったそうな。
そんなもん、欲しかったら自分で買えばいいじゃん!
と突っ込みたくなったkenkobです、こんばんは。

想いがコモっている「チョコ」だったら、
ちょこっとだけ盗みたくなるかもね。

 今回は、”ミニョンとヒモで遊ぼう!”がテーマです。


 めちゃくちゃ興味を示して、
 激しく遊んでいるのですよ。
 でもね、遊ばせながら撮影しているため、
 ボケボケ写真ばかりだったのです。


 遊びすぎて疲れた一時の写真なんですが、
 興味なさそうに見えますよねぇ。

 
 あ、つかまっちゃった・・・


チョコ、買わんといかんな…



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄02⁄17 20:38 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop








真ん丸


ちょっと大きめの段ボール箱にエルちゃんが入ったので、
ふざけてフタを閉めました。
そのフタをエルちゃんが少しだけ頭で開けたら、
それを見たミニョンが、
大きくジャンプして乗っかり、フタを閉めたので、
大笑いしてしまったkenkobです、こんばんは。

しばらくの間、二匹で遊んでいましたよ。

 目が真ん丸ですねぇ。


 ミニョンの首輪は、以前に紹介したものとは柄が違いますよ。


 新しい首輪をアピール!

 
 毛の長いエルちゃんには、
 真似のできないショットですね。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄02⁄14 22:00 カテゴリー:ミニョン comment(4)
▲pagetop








二匹とも


ケンゾーがいたときはエルちゃんが二番目だったので、
缶詰のエサを食べる時、
二皿目が盛られるまでエルちゃんは待っていました。
今でもその癖が抜けないエルちゃんに、
「エル、食べていいんだぞ」
と言っても遠慮して食べません。
でもね、その言葉を聞いた途端、
何故かミニョンが食べようとするので、
「なんでお前やねん!」
と言って突っ込むkenkobです、こんばんは。

えぇ、ミニョンは図々しいところがあるヤツです。

 二匹ともキャットタワーに登っています。


 キャットタワーがあってよかったな、と思う瞬間ですね。


 エルちゃん、最近ポッチャリ気味なので、
 キャットタワーには登っていなかったのですよ。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄02⁄12 00:17 カテゴリー:エル・ミニョン comment(4)
▲pagetop








ミニョンの首輪


コタツでうたた寝をする癖がつき始めている、
困った状態のkenkobです、こんばんは。

コタツのうたた寝って、
なんであんなに気持ちがいいんだろう?


 猫のふく村さん」の首輪には、
 名前と電話番号が書いてあります。


 ケンゾーと同じように、
 ミニョンにも目力がありますよね。
 ケンゾーにはかないませんけど。


 エルちゃんと違って、
 新しい首輪を強調することもできるんです。


 猫じゃらしを使いながらの撮影は大変です。


 猫じゃらしをジッと見る。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄02⁄06 18:01 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop








新しい首輪


日曜深夜のテレビで紹介されていた電気フライヤー
それを衝動買いしたkenkobです、こんばんは。

もっと小さいものにしようかと迷ったのですが、
内鍋が外せるというところがポイントでした。

 新しい首輪をつけているエルちゃんです。
 毛に埋もれちゃって見えませんけどね。


 猫のふく村さん」から購入した首輪なんですよ。


 とーぜん、ミニョンも新しい首輪です。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄02⁄05 22:29 カテゴリー:エル・ミニョン comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2013 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
