プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

寝顔


エルちゃんは、アゴのところに傷が出来て、
その部分の毛を切られた後、抗生物質の注射をされました。
えぇ、我が家のモデルニャンコ・エルちゃんは、
ブログに出演できない状態です。
やっぱりモデルは顔よねぇ~と思うkenkobです、こんばんは。

ちょっと違和感のある顔になっています。

 ミニョンの寝顔は、ちょっとブサ顔ですね。


 この写真を見ていると、ケンゾーを思い出しますね。


 ケンゾーに似ていても、ミニョンのほうが白っぽいね。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2012⁄11⁄28 22:27 カテゴリー:ミニョン comment(6)
▲pagetop








サンジアナ・ミルチェア


エルちゃんとケンゾーの場合は、
お互いに舐め合うことはしませんでしたが、
エルちゃんとミニョンの場合は舐め合っていますね。
それに加え、ミニョンがゴロゴロと喉を鳴らしながら、
エルちゃんにスリスリしているのを見たとき、
こ、これは・・・と今後の親密ぶりを期待したkenkobです、こんばんは。

やっぱり若い姉さん達は仲良くなるんですね。
・・・もしかしておっさんが排除されるかも?

+*+* 『サンジアナ・ミルチェア ピアノリサイタル』 +*+*


日時 :2012年11月26日(月)18:30 開演
会場 :富山県民会館大ホール

【 曲目 】

ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ第14番 嬰ハ短調作品27の2《月光》
ショパン : アンダンテ・スピアナーと華麗なる大ポロネーズ変ホ長調作品22
リスト : スペイン狂詩曲
バルトーク : ルーマニア民族舞曲
バッハ作曲ヘス編曲 : コラール「主よ、人の望みの喜びよ」
ムソルグスキー :展覧会の絵

リズムと間の取り方がちょっと特徴的。
これ、合う人と合わない人がいそうです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2012⁄11⁄26 23:01 カテゴリー:コンサート comment(0)
▲pagetop








座椅子ですけど


寒くなってきたので、
防寒用の手袋とマフラーを購入したkenkobです、こんばんは。

年相応に物欲が減ってくれればいいのに・・・

 ミニョンが寝ているところは、
 座椅子の背もたれの部分です。


 当然ですけど、私が座椅子を離れると、
 ミニョンは大変なことになります。


 後ろから見ると、こんな感じです。
 見事な体勢です。

 
 ようやく起きてくれたようです。
 まだ寝ぼけ顔ですけどね。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2012⁄11⁄19 23:00 カテゴリー:ミニョン comment(4)
▲pagetop








短足ですけど


11月26日の「サンジアナ・ミルチェア ピアノ・リサイタル」
のチケットを購入しました。
行きたくなるリサイタルに気付くのが遅すぎ!
と思うkenkobです、こんばんは。

ニャンコに気を撮られすぎ
もとい、とられすぎなのかも知れません。

 ミニョンはマンチカンなので足が短いです。
 この写真ではわかりづらいですけど。


 この写真だと、短足だということがわかりやすいですよね。


 この写真も猫じゃらしで気をひいています。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2012⁄11⁄16 23:50 カテゴリー:ミニョン comment(4)
▲pagetop








ヘビにゃん


エルちゃんとミニョンが仲良くなったので、
かなり安心しているkenkobです、こんばんは。

私がミニョンをペットショップで初めて触った時、
爆睡しそうになっていました。
こちらが驚くほど警戒しない、
人懐っこいニャンコです。
それはエルに対しても同じでしたね。

 ヘビにゃんのミニョンです。


 ヘビにゃんは、ソファに移動しました。


 猫じゃらしで気をひきながらの写真撮影は大変です。

 
 ミニョンには、ヘビにゃん被り物は大きすぎですね。


 ミニョンがヘビに飲み込まれているように見える。
 よく見ると、エルちゃんがちょっとだけ写ってた。

 
 ヘビにゃん、ついにソファの背に上り始めました。


 この写真のミニョンが一番かな?

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄11⁄13 22:02 カテゴリー:ミニョン comment(2)
▲pagetop








ヘビの被り物


寒くなってきたのでコタツを出したkenkobです、こんばんは。

ミニョンちゃんが風邪気味です。
コタツだけでなく、
ファンヒーターも出しました。

 来年の干支、ヘビさんの被り物ですか。
 キャットプリンさんで購入したものですね。


 私も被らされましたが、嫌なものですよねぇ。
 ミニョンちゃんは偉い!よく頑張っているよ。


 いやぁ~エルさんに褒められると、
 めちゃくちゃ照れるじゃないですか。

 
 はぁ~いつまでこんな格好をさせられるんだろ?
 こんなことやっている暇があったら、
 掃除でもすればいいのに…





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2012⁄11⁄11 17:53 カテゴリー:エル・ミニョン comment(2)
▲pagetop








ボンボンで遊ぶ!


kenkobはオス、エルちゃんとミニョンはメス。
あ、わが人生で初めて”メスが優位”な生活環境じゃん!
ということに気付いたkenkobです、こんばんは。

釣竿に括り付けたボンボンで、
メス二匹と遊んでいる動画をアップします。

[広告] VPS

[広告] VPS




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄11⁄09 23:31 カテゴリー:動画 comment(2)
▲pagetop








決定!


新しく我が家の一員になったマンチカンの子猫の名前は、
「ミニョン」に決定しました。
ちょっと言いにくいかもしれませんが、
変わっていて覚えやすいでしょ?
と思うkenkobです、こんばんは。

ミニョンは、人懐っこくて可愛いのですが、
結構うるさいニャンコです。
エルちゃんと対照的といえるくらい、
喋るニャンコです。

 エルちゃんとミニョンが、段ボール越しに接近です。


 エルちゃんは、まだミニョンに心を許していません。


 ミニョンがエルちゃんにアタック?

 
 ケンゾーとエルちゃんの時よりも、
 仲良くなっていくのが速いですね。
 そしてこの写真のミニョンちゃん。
 実はケンゾーの首輪をしています。
 ケンゾーの首輪は長いので、縛ってあります。


 猫じゃらしで二匹の気をひいてみました。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄11⁄07 21:12 カテゴリー:エル・ミニョン comment(4)
▲pagetop








可愛すぎ!


新しく我が家の一員に加わったマンチカン。
まだ、名前を決めかねているkenkobです、こんばんは。

「シャルム」と「ミニョン」のうちのどちらかですかね。
名前を呼ぶときは、
「シャルム」のほうが良さそうですけど、
音の響きから考えると、
「ミニョン」に軍配が上がるかな?

久しぶりに動画をアップしました。

[広告] VPS





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------

▽read more





2012⁄11⁄04 22:22 カテゴリー:動画 comment(8)
▲pagetop








なまえは・・・


急に寒くなってきて、
ちょっと風邪気味のkenkobです、こんばんは。

ケンゾーが温めてくれませんからねぇ。
エルちゃんは、布団の上で寝ていますから。

  こ、これは・・・


 足の短いニャンコ、マンチカンのメスです。

 
  このチビニャンコは動きすぎるので、
 なかなかピントを合わせることができません。


 このチビニャンコ、
 まだ名前が決まっていません。


 エルちゃんは、
 ドアの隙間から注意深く様子をうかがっています。


このマンチカンの名前の候補は…
①シャルム
②ベル
③シャルマン
④ジョリー
⑤ミニョン
今のところ、1番が有力候補かな?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄11⁄03 18:37 カテゴリー:ミニョン comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2012 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder