プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








猫めくり


昨日からケンゾーの通院生活が始まっています。
肝臓が悪く、黄疸が出ている状態なので、
医者はかなり悪いと判断しています。
明日は獣医の定休日にも関わらず、点滴のために通院です。
いやはや、大変なことになった・・・
という気になっているkenkobです、こんばんは。

でもね、点滴を受けてから調子が良さそうなんですよねぇ。
このまま良くなってくれればいいんですけど。

 来年の1月24日は、エルちゃんの日です。


カミンの猫めくりカレンダーに、
エルちゃんの写真が使われています。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄09⁄16 17:42 カテゴリー:ひとりごと comment(10)
▲pagetop








パウンド・ハウス


仕事を終えて帰宅し、にゃんずに缶詰のエサを与え、
何となく観葉植物のほうを見ると、枝が折れてる・・・
「なぜ、枝が折れてんだ?」とつぶやいた途端、
大好きな缶詰のエサをバクバク食べていたケンゾーが、
ダッシュで逃げ出したので、
事件発覚後、あっという間に犯人を特定できたkenkobです、こんばんは。

あまりの逃げっぷりに、
こちらがビックリするくらいでしたよ。

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::
::::: 「ティン・カーベル」 :::::
::::: 「"和の心"ぷちロール」 :::::
::::: 「バニラバニラ」 :::::
::::: 「シャルロッテ」 :::::
::::: 「菓子工房グリュッケンベルグ」 :::::
::::: 「patisserie Le Coeur」 :::::

*+*+  パウンド・ハウス 堀川小泉本店  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山県富山市堀川小泉町497-5
定休日:火曜日
ピンポイント目標:メロンショート 630円
目標対象物の体積:小さい
対象物の中身:写真で見たとおり、メロンの切れ端、生クリーム、スポンジケーキの三点でございます、以上!という感じで終らせたくなりました。これで630円だなんて…以前にも食べたことがあるのですが、もっと美味しかったはず。なぜ、こんなに○○なんだ?という感想しか出てきません。たぶん、メロンの熟成が足りず、糖度も低かったのだと思います。そう、生クリームもスポンジケーキも工夫なんてなく、メロンの美味しさ一本で勝負していたんでしょう。だから、ヘタレなメロンだと○○な感想しか抱かないのです。しかも630円!ヘタレなメロンの場合には、生クリームやスポンジを少し甘くするくらいの技術がないもんか?と文句を言っておきます。でもね、当たりの時もあるみたいですよ。保証はできませんけど。
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄09⁄10 21:55 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








邪魔


大ブレーク中のスギちゃんが、数日前、
TBS(だったはず)の心霊映像の番組に出ていましたよね。
その番組内でスギちゃんが、
心霊スポットの洞窟の中でカメラを回していたら、
幽霊らしきものが映っていました。
そのスギちゃんが、テレビ番組収録中の1日未明に、
10mの高さからダイブして大怪我をしました。
これって・・・悪霊でも憑りついたのでは?
なんて思ってしまったkenkobです、こんばんは。

10月10日の『ベン・キム ピアノリサイタル』
のチケットを購入しました。
でもね、平日なんですよねぇ。

 絨毯の上でくつろぐエルちゃんです。


 ケンゾーが邪魔!


 ケンゾーが邪魔をしたので、
 エルちゃんはいつものガラステーブルに移動しました。

 
 エルちゃんに嫉妬して邪魔したのに、
 カメラを向けると代わり映えのしないポーズだなんて…

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄09⁄02 18:47 カテゴリー:ケン・エル comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2012 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
