プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ウロウロ


昨日のリサイタル、初めての体験だったのですが、
演奏中に携帯の着信音が・・・
ありえへんわ~と思ったkenkobです、こんばんは。

マナー違反のヤツって、さいてー。
しかし、それよりも気になったのが、
最前列に座っていた赤白のチェックの服を着たおっさん。
このおっさん、スキンヘッドもしくはスポーツ刈りくらいの頭で、
なおかつ堂々たる体躯の持ち主だったので、
後ろから見ていると、
『海坊主さんかいな?』
なんてkenkob的には、ツボだったんです。

 エルちゃんの後ろでケンゾーが…


 アイツ、なにやってんねん?


  珍しくケンゾーがウロウロしているのに、
 ピントはいつものごとくエルちゃんですねぇ。

 
 ケンゾーは缶詰が欲しくてウロウロしているだけなんです。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄06⁄24 18:01 カテゴリー:ケン・エル comment(2)
▲pagetop








ダニール・トリフォノフ


最近、仕事が忙しくて、
ブログの更新が滞っているkenkobです、こんばんは。

+*+* 『ダニール・トリフォノフ ピアノリサイタル』 +*+*

日時 :2012年6月23日(土)19:00 開演
会場 :高岡文化ホール

【 曲目 】

シューベルト : 「12の歌」より”春のおもい”
(リスト編曲): 「白鳥の歌」より”都会”       
シューベルト : ピアノソナタ第21番
        
========

ドビュッシー : 映像第1集より
         「水に映る影」
         「ラモーをたたえて」
         「運動」
ショパン   : 12の練習曲


=== アンコール ===
シューマン/リスト  : 献呈
シューベルト/リスト : ます
 
シューベルトのピアノソナタが一番完成度が高いのかな?
でも、遅く弾いて欲しいような場面で、
ちょっと早かったりするから、うまく入り込めない感じがある。
若いピアニストによくある叩きつけるような
稚拙なことはやらないけどね。
きっと性格的に穏やかな人なんだろうな。
優しい感じの音色だったから。
その負の面として曖昧模糊な感じが漂い、
入り込めなかったのだろう。
でもね、アンコールに、
最近一番お気に入りの曲、『献呈』が聴こえた時、
おもわず、”おぉ!!”と声が出そうになり、
口を押えちゃいましたよ。
献呈を聴けただけでも、元は取れたな。

 アンコール曲





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄06⁄23 22:54 カテゴリー:コンサート comment(0)
▲pagetop








にゃんこの闘争


もう少しで「梅雨」がやってくるみたいです。
うっとおしい季節だなと思うkenkobです、こんばんは。

洗濯物がたまりそう・・・と思ったけど、
住んでいるマンションが大規模改修中なので、
梅雨と関係なく衣類乾燥機がフル稼働中です。

 椅子に座っている私の膝の上にエルちゃんがいて、
 ケンゾーが下にいます。


 椅子の周りをウロウロしていたケンゾーに
 エルちゃんがちょっかいを出したので、
 ケンゾーが反撃しました。


 エルちゃんも攻撃!

 
 にゃんこの闘争にピントなんか合わせられるか!

 
この闘争は、あっという間に終わっちゃいました。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄06⁄07 18:56 カテゴリー:ケン・エル comment(4)
▲pagetop








ラ・ファミーユ


久しぶりにミニ君を洗車したkenkobです、こんばんは。

ピカピカになっていますが、
所詮、青空駐車。
すぐに汚くなっちゃうんですよね。
車庫が欲い・・・

*+*+ フランス菓子工房 ラ・ファミーユ *+*+




購入したスイーツ:愛媛栗と和三盆のモンブラン
値段:3675円送料込
体積:ふつう(写真は1/4にカットしたものです。)
中身:またもやモンブランのお取り寄せです。値段が少々高いものですから、写真の1/4カット分だけで、919円ですか。高いですねぇ。でも、和三盆のほんのりした甘さが何とも美味しいモンブランです。ホームページに断面図が載っているので、ここではあえて触れません。このモンブラン、値段以外の問題点を挙げるとすれば、アーモンドが湿っちゃって、いまいちな点ですかね。というか、冷凍物のスイーツにアーモンドは不向きな代物でしょ?
このお店の他の物も食べてみたくなりますが、値段が・・・
糖度:あっさり
評価:★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄06⁄04 18:42 カテゴリー:美味しいもの  comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2012 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
