プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








当然のように


あ、新しいカメラが欲しい・・・
と悩んでいるkenkobです、こんばんは。

明日発売される新型のカメラが欲しいんです。
まだ値段が高いので、
もう少し安くなってくれれば・・・

 こんな顔ですけど、
 寝起きのエルちゃんです。
 ということは・・・


 当然のように、大きなあくびが出ます。

 
 大きな欠伸をしていたのがウソのような・・・


 この顔は、遊びたい気分なのかな?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄03⁄21 19:58 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








patisserie Le Coeur


最近、休みの日になると、
昼食がスイーツになっているkenkobです、こんばんは。

昼食も食べて、3時のおやつにスイーツを食べちゃうと、
太っちゃうでしょ?

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::
::::: 「ティン・カーベル」 :::::
::::: 「"和の心"ぷちロール」 :::::
::::: 「バニラバニラ」 :::::
::::: 「シャルロッテ」 :::::
::::: 「菓子工房グリュッケンベルグ」 :::::

*+*+  patisserie Le Coeur  *+*+



魅惑のスイーツ置き場:富山県射水市戸破895-2
定休日:月曜日
ピンポイント目標:モンブラン 500円(下の写真は、バリバリシュー 300円)
目標対象物の体積:ちょっと大きめ
対象物の中身:食べログの「こしのなかこく」スイーツ部門で、5位(2012年3月19日現在)になっているお店です。食べログの地図では、県道31号線から奥に入るように見えますが、県道沿いにあります。このお店へ日曜日の2時頃に行ったのですが、沢山の人がいて待たされました。凄い人気がありますね。ちょっとビックリです。さて、モンブランですけど、ナッツ類を含んだサクサクのメレンゲを台に使い、その上になぜかブルーベリーの果肉が乗っています。マロングラッセあたりが鎮座するところのはずなのに・・・という不思議な疑問をお持ちました。それらの上に、キャラメルムース、そしてマロンムースという構造でした。このモンブラン、味に栗っぽい感じは余りありません。まあ、不味くはないのですが・・・次に、バリバリシューですけど、食べにくいです。中にあるカスタードクリームは、あまりクセのない、万人受けしそうな味ですね。値段はどれも若干高めでしょうか。食べログの上位にいるということで期待しすぎたかもしれません。というか、1年ほど前は、こんなに上位だったかな?という、○○な疑問を持ってしまったお店でした。
対象物の糖度:甘め
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄03⁄19 18:00 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop








なぜかヒモ


ノートパソコンのバッテリーが駄目になり、
購入しようか迷っているkenkobです、こんばんは。

ノートはサブなので、買わなきゃいけない!
というほどではないんですが・・・
しかも、バッテリーの故障だけで、
電源コードをつなげば使えるという
中途半端な故障状態です。
もう6年物のノートなので、
バッテリー単体で購入というのも・・・

 エルちゃん、なぜかボンボンではなく、
 ヒモのほうに興味を示しています。


 なんだか勝手に夢中になっています。

 
 ヒモのほうに食いつかれると、
 遊ばせるのが難しくなるのですけど・・・


 遊ばせ疲れた?ので、本日は終了です。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄03⁄15 22:08 カテゴリー:エル comment(0)
▲pagetop








やる気満々


朝、玄関のドアを開けるまで、
雪が降っていると気づかなかったkenkobです、こんばんは。

もう雪は積もらないだろうと思っていたのに・・・
ま、たいしたことありませんでしたけどね。

 エルちゃんは、まだ気づいていないんです。


 ようやく見つけました!

 
 やる気満々ですね!


  その頃ケンゾーは、猫ベッドで寝ていました。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄03⁄13 22:25 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ちょっと怖い


あの大地震から一年ですか。
ほんと早いですね。
放射能汚染がなければ・・・
と考えてしまうkenkobです、こんばんは。

原発の事故がなければ、
もっと問題が単純なハズなのに・・・

 エルちゃんが寝ていますが、このあと・・・


 片方の目が開いた状態で爆睡しています。
 ちょっと怖い顔ですよね。

 
 先ほどまで寝ていましたが、
 いまは写真撮影という、
 飼い主へのサービスタイムです。


 『もしかしたら、凄く変な顔の写真を撮っていないでしょうね?』





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄03⁄12 00:08 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2012 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
