プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

ケンゾーさんも・・・


仕事が終わった後、スーパーで買い物をして帰宅し、
ニャンズに缶詰の餌をやり、洗濯機を回してから、
コーヒーをいれてコタツに入ったら、
足に冷たくてグニャっとした嫌な感触が・・・
そう、ようやく一息つけると安心したその矢先、
猫ゲロでブチ切れしたkenkobです、こんばんは。

洗濯機を二回も回しましたよ。

 ケンゾーさんにも被ってもらいました。


 なんだか不満そうな顔をしてますね。


 エルちゃんと違い、まったくやる気なしですな。

 
 少しだけ協力してくれたようです。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄21 22:07 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








足立音衛門


エルちゃんは、以前から目ヤニが多かったのですが、
数日前、右目の目ヤニがひどくなり、
目元が少しハゲたような状態になったので、
病院に連れて行ったのです。
そこで獣医が、『あぁ、たいしたことない!』
と言い捨てて、
30秒足らずの診察しかしなかったので、
『ちょっと儲かって、
病院をリニューアルするようなところは、
横柄な態度をとるようになるんだな』
と嫌な思いをしたkenkobです、こんばんは。

いくら評判が良くてもねぇ・・・

*+*+ 仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 *+*+



購入したスイーツ:栗のロールケーキ@栗の極
値段:2480円送料別
体積:小さめ(写真は1/3にカットしたものです。)
中身:写真で見たとおりのロールケーキです。普通のスポンジ生地に、生クリーム、そして栗がゴロっと入っています。生クリームにも栗が入っている、栗大好き人間のココロを見ただけで魅了します。そして使っている砂糖が『和三盆』です。これ、ほんと上品であっさりした甘さがあります。でもね、これで2480円?という感じです。美味しいけど値段との兼ね合いでは、いまいち。常に在庫切れで、たまにしか販売していない、”限定販売”という上手い商売で成り立っているような気がしてなりません。お金に余裕がある人が購入してください。
糖度:あっさり
評価:★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄20 22:25 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








挨拶ですけど?


もう少しで今年も終わりかぁ~
早い!早すぎでしょ!
とありきたりな発言をしたくなったkenkobです、こんばんは。

年賀状用の写真撮影をしなきゃ!

 おっ


 はぁ~

 
 よぉ!!!


 ・・・


 この写真をブログにアップしたら、
 『レディの口の中が丸見えって問題じゃない?』
 と、hirohiroさんに怒られるんじゃないの?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄13 23:16 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








きたー!!!


足立音衛門の『ロールケーキ@栗の極
を購入したkenkobです、こんばんは。

たまにしか販売されない代物なんです。
早く来ないかなぁ。

 前回と違って、椅子の反対側に顔を出したエルちゃんです。


 その目は、『めちゃくちゃ楽しいゾ!』という感じですね。

 
 『いつ攻撃してくるのかなぁ?』


 『きたー!!!』





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄10 17:16 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








隙間からこんにちは


精神論だけの監督なんか成立するのか?
と思うkenkobです、こんばんは。

来シーズンも横浜は最下位だな。
ありえへん!

 椅子にいるエルちゃんです。
 机と椅子の隙間から顔を出しているのです。


 ちょっかいを出していました。

 
 エルちゃん、やる気満々ですな!


 片手でがんばる!
 いや、前足か。


 目がキラキラしてますな!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄08 19:32 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








あ~♪


たいした料理もしないのに、
グローバル包丁を購入しちゃったkenkobです、こんばんは。

えげつないほど、よく切れますねぇ。
びっくりした。

 あ~♪


 あぁ~はてしないぃ~♪

 
 なんだかタヌキのような顔をしたエルちゃんです。


 起きた直後は、
 うーんとノビをしないといけないでしょ?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄06 22:27 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








新しいレンズ


週間天気予報に雪だるまの日がありますが、
まだタイヤを替えていないkenkobです、こんばんは。

だって、寒いんだもの!

 新しく購入した24Lレンズで撮影しました。


 この写真は、F値1.8です。

 
 新しいレンズは、AFの動作が速いので、楽チンですね。


 今まで多用していた50Lよりも、
 新しい24Lのほうが、扱いやすいですね。
 家ネコ写真にはピッタリです。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄05 18:53 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








エルちゃんの憂鬱


『僕と妻の1778の物語』を観て、
泣いていたkenkobです、こんばんは。

ち、ちっくしょ!
クサナギに泣かされちまった!

 後ろにケンゾーがいるよ!


 私だけで写真に写りたいのに、
 ケンゾーがフレームに入ってくるなんて・・・


 私の後ろに背後霊のように写っているヤツがいる・・・

 
 私は晴れ着や被り物をしているのに、
 あの背後霊は・・・

 
 あ~私より前に出ようとするなんて!

 
 こんなに頑張っているのだから、
 わたし一匹で撮ってもらわなきゃ!

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄04 00:11 カテゴリー:ケン・エル comment(4)
▲pagetop








龍の被り物


ボーナスで購入したレンズがアメリカから届き、
ウキウキ気分のkenkobです、こんばんは。

B&Hで、
『EF 70-200mm f4L IS USM』
『EF 24mm f1.4L II USM』
という二本のレンズを購入しました。
下の写真は、
購入したレンズを使っていません。
まだストック写真がありますから。

 エルちゃん、被り物もOKです。
 あ、後ろにダンボールゴミが・・・


 エルちゃん、
 被り物に対してまったく抵抗がないのですが・・・

 
 目線の先には、おもちゃがあります。


 被り物&晴れ着で、ナイスポーズです!


 エルちゃんに忍び寄る影が・・・





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄12⁄01 22:03 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder