プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ケンゾーさんも・・・


いつも行っているスーパーに、
美味しいロールケーキがありましてね。
それを検索してみると楽天にショップがあったので、
「こりゃあ、紹介しなきゃ!」
と思ったkenkobです、こんばんは。

それは北海道ロールケーキ(ミルク)[大地の歓]です。
スーパーで売っている価格のほうが安かったような・・・

 ケンゾーさんも大きな帽子をかぶりました。


 ケンゾーさんの場合、
 帽子をかぶると動かなくなります。


 この帽子、実は頭に乗っかっているだけなんです。

 
 ケンゾーさんのその顔は、
 もうソロソロ・・・ということですか?


 エルちゃんと同じくらい頑張ってくれても良いのに・・・

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄10⁄25 20:43 カテゴリー:ケンゾー comment(12)
▲pagetop








ハロウィン②


撮りためた写真があると、
ブログの更新頻度が上がるkenkobです、こんばんは。

ニャンズ写真ブログだからねぇ。
ケンゾーの帽子写真も?

 おもちゃにダマされちゃう・・・


 もう、帽子が邪魔!

 
 ちゃんと写真を撮らないと、怒るわよ!


 エルちゃん、ご苦労様でした。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄10⁄24 19:18 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








ハロウィン①


11月3日にキャノンが新商品を発表する。
それが、ミラーレスのカメラか、
もしくは映画向けのカメラ、
または、デジタル一眼レフの名機5Dの新モデルだ!
なんて噂でいっぱいですけど、
私が気になっているのは、もちろん5Dの新モデル。
もし5Dの新モデルだったら、
冬のボーナスで買っちゃうか?
なんて思っているkenkobです、こんばんは。

ビンボーと大変仲が良いようです。

 今度はこんなに大きな帽子ですか・・・


 小さな帽子でうまくいったからといって、
 こんなに大きな帽子って・・・

 
 せっかく可愛い表情だったのに、
 帽子にピントが・・・


 私を舐めたら、許さないわよ!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄10⁄23 18:41 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ハオチェン・チャン


花を買う習慣がないので、
玄関にシャガールの『天に捧げる花束』
という絵を置いたkenkobです、こんばんは。

あ、また散財していると思ったでしょ?
そのとーり!

+*+* 『ハオチェン・チャン ピアノリサイタル』 +*+*


日時 :2011年10月19日(水)19:00 開演
会場 :高岡文化ホール

【 曲目 】

スカルラッティ : ソナタ ホ長調 k.380
            ソナタ ハ長調 k.159
ショパン : 舟歌 嬰ヘ長調 Op.60       
ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ第23番 
            ヘ短調『熱情』Op.57
        
========

ラヴェル : 夜のガスパール
リスト : スペイン狂詩曲 s.254

テクニックはある。
「あ、凄いねぇ、よく弾けるねぇ」
と思うけど、それだけ。 
力強いけど、荒々しいから、もの凄くガサツに聴こえる。
ピアニストが「おれ、すごいでしょ?」
と思ってやっていることが、
単に自己陶酔の状態で、ちょっとウザイ。
弾き手の考えていることと、
聴き手の要求との間が乖離している。

流れるような旋律で人を魅了したり、
ほんの一音で心の琴線に触れることが出来れば、
めちゃくちゃ感動するんだけどね。
というか、”神様”ブーニンの音色を聴いて、
その余韻が覚めやらぬなか、
若いにーさんの演奏を聴くのは間違っていたかも?
だから、かなり辛口になっちゃいました。
 
 アンコール曲


 その頃エルちゃんは、
 壁と防湿庫の間に挟まっていました。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄10⁄20 21:45 カテゴリー:コンサート comment(8)
▲pagetop








協奏曲の夕べ


真弓さんが、クビになりましたね。
阪神が弱くて甲子園球場に行けないのは面白くないので、
これでよかったと思うkenkobです、こんばんは。

采配に不思議なところが多かったですからね。
10年ほど前の弱いタイガースと違い、
Bクラスは駄目です。

+*+* 『協奏曲の夕べ 二大国際コンクール優勝者を迎えて』 +*+*



日時 :2011年10月17日(月)19:00 開演
会場 :石川県立音楽堂

【 曲目 】

モーツァルト: 歌劇「フィガロの結婚」序曲k.492
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」変ホ長調 op.73
        上原彩子
        
========

モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番イ長調K.488
       ブーニン
       
いやはや、やっぱりブーニンは神様だった。
上原彩子さんの「皇帝」で感動していたら、
ブーニンのあまりに繊細かつ精緻な旋律に、
思わず涙が出そうになった。
一音一音の正確さと音の強弱のつけ方が凄すぎ!       
今迄で一番感動したコンサートだった。

 アンコール曲


 その頃エルちゃんは、
 ボールを投げてくれるのを待っていました。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄10⁄17 23:29 カテゴリー:コンサート comment(10)
▲pagetop








ベッドの横


栗ご飯を作るときに、
塩を変えるだけで味が違う!
と叫びたくなったkenkobです、こんばんは。

最近気に入っているのは、
アンデス天然紅塩岩塩  粒タイプ
という商品です。

 ベッドの陰で、こちらの様子を伺っているエルちゃんです。


 ベッドの横に置いてある猫ベッドの上にいます。

 
 エルちゃんのアップ!なんですが、
 よく見ると、左目の上にごみが・・・


 暗い場所なので瞳孔が開いています。
 暗いところだと失敗写真が多いのですけどね。


 エルちゃんの目線の先には、
 何があるんでしょ?
 ベッドの横に置いてあるチェストとの隙間なので、
 その辺りにあるゴミだと思うのです。


『掃除しろ!』という指令ですか?


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄10⁄13 22:21 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








爆睡


台風のせいで、
栗の収穫量が少ないというニュースを聞いて、
ガックリ落ち込んでいるkenkobです、こんばんは。

値段も上がり、小粒になるそうな。
モンブランの値段が上がるはず。
食欲の秋ではなく、芸術の秋か?

 秋とは関係なく、ケンゾーさんは寝てばかりです。


 短焦点レンズで近づいているのに、
 爆睡できるなんて・・・


 たまに起きていると、
 エルちゃんの監視がつくこともあります。

 
二つのチケットを購入しましたよ。

10月17日(月)
協奏曲の夕べ 二大国際コンクール優勝者を迎えて
10月19日(水)
『ハオチェン・チャン ピアノリサイタル』



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄10⁄06 22:58 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
