プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

モフモフ


夜中に3回もケンゾーの鳴き声で起こされて、
ブチ切れそうになったkenkobです、こんばんは。

1回目は、1時くらいに、
『ウン○出たぞぉ~』という独特の鳴き声。
2回目は、3時くらいに、
『エルちゃんがゲロったぞぉ~』という報告の鳴き声。
3回目は、5時くらいに、
『腹へったぁ~、ご飯食べたいぃ~』
という催促の鳴き声。
迷惑この上ない・・・

 コイツですよ、私の安眠を妨げたのは!


 モフモフしているケンゾーです。
 大人しく寝ていてくれれば・・・


 ゴロゴロ状態です。
 もう少しでイビキをかいて寝ちゃうんですよ。

 
 おやすみなさい、ケンゾー。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄09⁄27 22:26 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








Trick or Treat


ウチの近くにドンキがあるのですが、
今まで行ったことがありませんでした。
本日、自転車に乗って、
ドンキに行ってきたkenkobです、こんばんは。

なぜかハロウィーンの被り物を購入しました。
無駄な買い物ですね。

  「Trick or Treat」と言ったら、
 お菓子をあげちゃうだろうな。
 あ、いつもいたずらするニャンコだった。


 帽子は、クリップで留める方式になっています。


 ご主人様に変な格好させられて・・・
 これって、もてあそばれているってことかしら?

 
  く、くやしい・・・もてあそばれるだなんて。
 なんて悲しいニャン生にゃんでしょ?


 あ、おもちゃだ!
 わぁーい、わぁーい!!!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄09⁄19 00:13 カテゴリー:エル comment(14)
▲pagetop








尻尾が凄いゾ!


ダウ○ーって、匂いが良いのかな?
なんて思って使ったら、
原液が凄く臭くて、
喘息の発作が再発したkenkobです、こんばんは。

服についた匂いなら、良い香りなんですが、
原液の匂いをかいではいけませんね。
鼻をつまんで使用しなきゃ!

 ケンゾーの写真を撮っていると、
 「私も撮って!」というふうに近づいて来るエルちゃんです。


 写真ではわかりませんけど、
 ケンゾーが近くにいるので、
 警戒気味のエルちゃんです。

 
 尻尾が凄いゾ!


 モデルニャンコたちは、写真撮影後、
 ゆっくり廊下で休んでいました。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄09⁄17 17:09 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








カメラ目線


冷凍食品を揚げるため、天ぷら鍋に油を入れて火をつけ、
味噌汁の準備のあと、
キャベツの千切りを必死になって切っていると、
天ぷら鍋から変な煙が・・・
ぎゃあ!と叫びそうになりながら、
火を消したkenkobです、こんばんは。

天ぷら鍋に入れていた温度計は、
220度の目盛を超えて、240度ほど。
火を消した後、温度が下がるまで、
『もし火がついたら、濡れたタオルだな・・・』
と思って準備したり、
『それでも駄目なら、通路のメンテナンスボックスにある、
消火器を持ち出す必要があるな・・』
と考えたり。
そのとき、シャツとパンツだけだったので、
”この格好では、通路にも出られない!”
と、慌てて着替えたり・・・
かなりドキドキしてました。

 久しぶりに登場のケンゾーさんです。


 緊張しているのか、
 カメラを向けると険しい表情をするケンゾーさん。


 歩いているところを撮ると、険しい表情はしないですね。

 
 ケンゾーは、カメラ目線が苦手なだけみたいです。


 微妙な感じのカメラ目線です。

 
もし油に火がついていたら、
おっさんとニャンコの
丸焼きが出来ていたところでした。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄09⁄12 19:32 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








太っただなんて


ハードディスクがついたDVDが壊れたのですが、
「HDD ERROR」だったので、
中古のHDD(1980円)を購入して、
修理してしまったkenkobです、こんばんは。

いつもなら、それこそブルーレイあたりを
4万円ほど出して購入してしまうのですが、
『節約しないといけないでしょ!』
という心の声に忠実に従った結果、
安くすんでしまいました。

 最近、このような表情のエルちゃん写真が多いですねぇ。


 ある人が「エルちゃんちょっと太りました??」
 とコメントしていたけど、
 体重3.4キロで変わりませんでした。
 そのとき知ったのですが、
 私の体重が65.8キロと、
 人生最高体重になっていることに気づきました。
 でも、お腹が出ていないのですけど・・・

 
 太っただなんて、ほんと失礼しちゃう!


 よく見るとアゴのところにヨダレが・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄09⁄10 22:50 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








おもちゃに


宝くじの「1等の組違い賞」が当選する夢を見ましてね。
「1等の組み違いでも、
10万円だから購入しないといけないでしょ!」
と思い、購入したのですが、
当たらなかったkenkobです、こんばんは。

正夢ではなく、単なる夢だったのね。
やっぱりロト6じゃないとダメか!

 背景が乱雑なのは、ご愛嬌ということで・・・


 最近使っている自作のレフ版の上に乗っているエルちゃんです。

 
 エルちゃんが大好きなおもちゃで挑発したら・・・


  こんな顔をしながら、
 おもちゃに飛びつこうとします。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄09⁄05 19:15 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder