プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

ウロウロ


夕方の6時ごろ家に帰ると、
『腹減った!缶詰食べたい!!!』
とケンゾーに文句を言われるkenkobです、こんばんは。

ケンゾーのご飯の催促は、
大変うるさいです。

 ケンゾーと違って、『お腹が空いた!』
 と文句を言わないエルちゃんです。


 エルちゃんの周辺が雑然としているなぁ~
 と思うでしょ?
 なぜ雑然としているところをニャンコは好むのでしょう?
 掃除しろよ!と言いたいのか?

 
 この写真、写真を確認して気づいたのですが、
 首から上の毛の質感が違いますね。
 家でエルちゃんを洗うときは、
 顔を洗わないから、このような状態になるのです。


 実はエルちゃん、写真を撮ってほしいのではなく、
 遊んでほしいので、私の近くをウロウロしているのです。


犬も猫も、
あまり鳴かないほうが良いかも?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄30 22:19 カテゴリー:エル comment(9)
▲pagetop








マダムシンコ


眼鏡のリムの部分がポキっと折れてしまったので、
新しい眼鏡を買おうか悩んでいるkenkobです、こんばんは。

三つの眼鏡をローテーションで使っていたので、
一つ折れても、残り二つで何とかなるのですけどねぇ。

*+*+ マダムシンコ *+*+




ピンポイント目標:マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレ
値段:1470円送料別
体積:小さめ(下の写真は1/4にカットしたものです。)
中身:楽天以外のホームページを見ると、『メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。』と書かれてありました。なるほど、写真で見える若干毒々しい感じの赤色は、赤砂糖の溶けたものなんですね。そりゃあ、甘いはずだわ。だから、下の写真の1/4を一人で食べちゃうと、ちょっと大変ですよ。思った以上に重いんです。でもね、人気があるだけあって、普通のバームクーヘンとは違いますよ。メープルシロップが染み込んだバームクーヘン自体が、キメの細かい、濃厚な感じです。そのシットリとした濃厚さが、なんともいえませんね。それがパリっとした赤砂糖と一緒に口の中に入ると、そりゃあもう・・・一度お試しなれ!とお勧めします。それほど大きくないのに、送料別で1470円です。値段が値段だから・・・という感じもしますし、人気がありすぎて、注文してもなかなか届きませんから、星四つですね。
糖度:甘め
評価:★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄27 17:02 カテゴリー:美味しいもの  comment(8)
▲pagetop








フクロウのような顔


最近、大分涼しくなってきたので、
朝起きると、
猫たちに囲まれているkenkobです、こんばんは。

夜寝るときは、ベッドの下などで寝ているのに、
朝方に、ベッドで寝るみたいです。
気温と関係しているのでしょうね。

 エルちゃんの寝ているところをお邪魔しました。


 寝ぼけているときのエルちゃんは、
 ちょっとブサ顔ですね。

 
 寝ぼけていてブサ顔ですが、
 お風呂に入った後なので、毛並みは綺麗ですよ。


 エルちゃん、
 なんだかフクロウのような顔をしているねぇ。


 ニャンだとぉ!フクロウとは失敬な!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄24 20:04 カテゴリー:エル comment(9)
▲pagetop








ガブっと!


円高なので、
個人輸入でレンズを購入しようか・・・
と、悩んでいるkenkobです、こんばんは。

日本で買えば16万4千円ほどなのですが、
個人輸入の場合、14万円くらいになるんです。
キャノンのレンズなので、
基本的には日本の価格のほうが安いのですが、
まれに海外の価格のほうが安いものがあるんですよ。
でもね、もう少しで別のレンズ(24-70)
の新製品が出るという情報もあるので、
そっちのほうが・・・と悩んでいます。

 エルちゃんのそばにノートパソコンの電源ケーブルが・・・


 『ガブっと!』
 な、なにしよんねん!?

 
 叱られた時のエルちゃんは、目線を合わせません。


 めちゃくちゃ怒ると逃げて行くのですけど、
 ちょっとの場合、目線を合わせない程度の抵抗をするのです。


 すぐに許してくれると思っているのでしょうね。
 だって、この体勢は、
 撫でてくれるのを待っているのですから。


はっ、どっちにしても買う気じゃん!
どちらのレンズも10万円台半ばの出費。
なぜ、こんな贅沢なおっさんになったんだろう・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄22 21:59 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








隙間から、こんにちは


土砂降りの雨が降って、
雷が鳴っていますが、
これで「夏」は終了なんですか?
とお天道様に聞いてみたいkenkobです、こんばんは。

というか、暑いから夏は嫌だ。

 ケンゾーさんが廊下で
 ドテッと転がっていますが・・・


 そこへちょっかいを出そうと
 近寄ってくるニャンコが・・・


 これは隠れているつもりなんですかねぇ?

 
 これが噂の
 「隙間から、こんにちは」攻撃ですか!


 エルちゃん、あっさり引き上げました。

 
 これでケンゾーに平穏が訪れることに・・・

 
ちょっと寂しい後姿かも?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄17 22:18 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








あっかんべぇ!


クラシック音楽を聴くのが趣味なのに、
『のだめカンタービレ』を見たことがなかったkenkobです、こんばんは。

WOWOWで映画を見たのですが、
やっぱり最初から最後まで、
”上野樹里”に抵抗があって、
楽しめませんでしたね。
だって、映画の登場人物の設定とはいえ、
あまりにもバカすぎるでしょ?

 エルちゃんについている首輪、
 ちょっとしか見えませんが、鈴がないと、
 どこにいるのか、サッパリわかりませんからね。


 今回の撮影から、
 プラスティックダンボールを加工したレフ版を使っているのですが、
 あまり変化がありませんね。

 
 それよりも、
 被写体であるエルちゃんの顔に目ヤニが・・・


 うーん、毛並みも悪いよねぇ。
 ソロソロお風呂に入らないといけないんじゃないんの?


 あっかんべぇ!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄15 18:05 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








暑いのに・・・


「こしのなかこく」の高校が、
久しぶりに甲子園で一勝をあげたので、
ご機嫌さんなkenkobです、こんばんは。

田舎の高校では、
あまり勝つことがありませんからねぇ。

 久しぶりにエルちゃんと遊びました。


 食いつきが凄いです!

 
 暑いのに、よくやるなぁ・・・


 舌が出るほど、はしゃがなくてもいいのに。


 ひやぁ~そんな凄い顔したら、
 ニャンコ界のアイドルになれませんよ。


てゆうか、更新頻度が落ちてますな・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄10 19:43 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








花火大会2011 Part2


暴飲暴食の夏を過ごしているkenkobです、こんばんは。

 昨日の続きです。


 これが今回のベストショットですかね。

 
 望遠レンズが欲しいと思いましたね。


 マンションの屋上よりも、
 近くの橋まで歩いていって撮影したほうが、
 良い写真が撮れた気がします。
 ・・・言い訳ですけど。


 この写真で、露出時間が7秒です。


 あ、頭が切れてる・・・という失敗作も多かったです。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄04 18:00 カテゴリー:風景 comment(12)
▲pagetop








花火大会2011 Part1


仕事の環境が変化したので、
心と体に余裕がないkenkobです、こんばんは。

ようやく8月1日の花火写真をアップします。
12枚の写真を二回に分けてアップします。
ということで・・・明日も花火写真です。

 第65回北日本新聞納涼花火(富山会場)


 マンションの屋上から撮影したのですが、
 柵が邪魔をしていて、失敗作ばかりでした。

 
 この写真も、よく見れば右側に柵が・・・。


 かなりの時間を費やして、ようやくこの程度の写真が。


 写真で見るより小さい花火のような・・・


 これは、もう少し我慢したほうが良かったかも?


またあした!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄03 18:00 カテゴリー:風景 comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder