プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「酒菜工房 だい」


極楽ねこカレンダー(アイシアフォトコンテスト
の写真を③番に決めて、
応募したkenkobです、こんばんは。
 
投稿ジャンルを『う~む?』にしてあります。
去年は、『ぱっちり』だったかも?
このコに1票!」お願いします!

*+*+  「酒菜工房 だい」  *+*+


場所:富山県富山市内幸町2-14 内幸ビル2F
写真:ぶりかまの炙り 
感想:お店自体はこじんまりしています。だから、二人くらいならともかく、事前に予約が必要かも?雰囲気も悪くはありません。それにしても・・・美味しかったです。「かわはぎ丸ごとカルパッチョ」なんて、衝撃ものでした。今まで食べたことがない富山湾の深海魚「げんげの天ぷら」もいただきましたよ。にゅるっとしているのかと思いきや、なんとも淡白な白身魚のような味でした。写真の「ぶりかま」とその奥に写っている「バイ貝の炙り」も、文句のつけようがない味です。あっという間に皿が空になっちゃうので、次に来る品物が遅いなぁ~と、言いたくなるくらいです。ほんと無理ヤリ文句をつけるとすれば、酢の物の味が濃かったのと、茄子の漬物がしょっぱかったくらいですかね。それ以外は文句なし。また行きたくなるお店でした。
味付け:素材の味をうまく引き出していますね。
費用:一人4000円~5000円
評価:★★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄24 18:00 カテゴリー:美味しいもの  comment(12)
▲pagetop








極楽ねこカレンダー


「ひかりTV」を導入し、
家で映画三昧のkenkobです、こんばんは。

ここ数年、映画館へ行っていないですね。

アイシアフォトコンテスト
「極楽ねこカレンダー」の候補写真です。
目指せ、ニャンコ界のアイドル!

 候補  ①


 候補  ②


 候補  ③

 
 ケンゾーは年寄りだから、
 アイドルを目指すことはできないよ。

 
去年は駄目でしたけど、
今年はどうかな?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄21 21:15 カテゴリー:ケン・エル comment(10)
▲pagetop








横から


色んな物を衝動買いしそうなkenkobです、こんばんは。

我慢我慢。
だって、フルサイズ・カメラの購入資金を
残さないといけないでしょ!

 今回は、ガラステーブルで横になっているエルちゃんを、
 横から撮影しました。


 ちょっと変な顔をしているエルちゃんです。
 口が開いているからねぇ。

 
 ガラステーブルの上って、
 そんなに気持ち良いのかな?


 ガラステーブルの上が・・・というより、
 かまって欲しいんでしょ?
 かまって欲しいなら、はっきり言わないと!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄20 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ガラステーブルの上


「なでしこ」やったー!
と大騒ぎしちゃったkenkobです、こんばんは。

完全にアメリカペースの試合でしたが、
よく勝ったなぁ。
あの沢穂希選手、
男子日本代表のFWとしては?

  エルちゃん、ガラステーブルの上でくつろいでいます。


 鼻先が綺麗なピンク色です。

 
 ガラステーブルの下からエルちゃんを撮影しましたが、
 背景のテレビ画面がウザイですねぇ。


 テレビを消したのですが、
 今度はガラステーブルが太い線のように・・・


 ガラステーブルの上で横になっているので、
 左側の顔がつぶれています。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄19 18:00 カテゴリー:エル comment(0)
▲pagetop








ペコちゃんのような


三連休最終日の18日に、
魚料理のお店に予約を入れたのですが、
『漁の出来次第ではお店を開くことができないから、
16日に確認してくれ』といわれて、本日、確認すると、
『あまり魚の質は良くないけど、それでも良いのなら』
という返答だったので、
18日の飲み会が23日に・・・
ま、やっぱり美味しいものを食べなきゃ!
という気分いっぱいのkenkobです、こんばんは。

魚料理のお店って、
漁がない日曜日を定休日にしているんですねぇ。
いい加減なところは違いますけど。

 暑いので、あまり遊ばないエルちゃんです。


 毛づくろいをしている、
 ペコちゃんのような顔をしているエルちゃんですね。

 
 この舐めたときに食べちゃった毛を、
 後からゲロッと出すんですよねぇ。


 この体勢、何がどーなってんだ?
 なんて思うのは私だけ?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄16 17:36 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








菓子工房グリュッケンベルグ


暑くて食欲が・・・
という感じのkenkobです、こんばんは。

スイーツに関しては、
暑さは関係ありませんね。

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::
::::: 「ティン・カーベル」 :::::
::::: 「"和の心"ぷちロール」 :::::
::::: 「バニラバニラ」 :::::
::::: 「シャルロッテ」 :::::

*+*+  菓子工房グリュッケンベルグ  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山県富山市下大久保3176-1
定休日:火曜日
ピンポイント目標:桃のケーキ 400円
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:美味しいケーキが食べたいなぁと思い、食べログで調べていると、行ったことがなくて、比較的近い場所という私の希望にマッチした店が、今回紹介する「菓子工房グリュッケンベルグ」さんです。このお店、大沢野町の国道41号線沿いにある「しまむら」の裏手にありました。入り口付近に木や芝生が植えてある、こじんまりとしたお洒落な店舗ですね。中に入るとドアが二枚。そしてショーケースの奥には、小さな店員さん・・・のように見えます。店員さんのいる場所が一段低くなっているのでした。
 そして写真のケーキですが、見た目のとおり、スポンジケーキと生クリーム、そして桃が重ねられたケーキです。これ、結構あっさりとした食べやすいケーキですね。すごく柔らかく、特に生クリームがあっさりしているのです。最近の美味しいケーキは、生クリームがあっさりとして上品な甘さを持っているものが多いように思うのですが、これもそんな感じです。店舗が小さく、商品の数もあまり多くない「町のケーキ屋さん」という雰囲気たっぷりなんですが、ちょっと掘り出し物でも見つけたような気分にさせられました。もっと品数が多くなることを期待します。
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄13 18:00 カテゴリー:美味しいもの  comment(0)
▲pagetop








最適空間


ちょっと裕福な小金持ちなので、
高級なモノを購入したkenkobです、こんばんは。

アキュフェーズのE-460というアンプを購入しちゃいました。
定価は税込504000円です。
23年ほど使っていたラックスマンのアンプが、
5万円で買い取ってもらえたので、
大変安く購入できましたね。

 ・・・まだ引き出しの中に入ったままです。


 引き出しの中は狭いので、猫には最適空間なんです。

 
 チビ猫だった頃に比べ、
 引き出しの中に余裕がないですね。


 ちなみに、ケンゾーは体重5.6キロのため、
 この引き出しに入りません。
 ・・・無理すれば入るかな?


いやぁ~お金持ちって良いですねぇ。
あ、小金持ちなんで、
もう少しで普通の人になっちゃう・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄09 18:00 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








こんばんは、エルです。


「やらせメール」問題で揺れる九電では、
メールをリークした犯人探しをやっているはず、
と思うkenkobです、こんばんは。

組織防衛のために行動した人たちだから、
犯人が憎くて仕方がないはずなんですよ。
問題の本質は、組織優先ではなく、
周辺地域や環境という、
もっと大きなものを考慮しなければいけないのに、
それに全く気付いていない事ですよね。

 引き出しの中からこんばんは、エルです。


 エルちゃんは体重3.2キロ。
 引き出しが窮屈になりました。

 
 エルちゃんは、ケンゾーの視線を感じているはずです。


  ケンゾーの視線なんて、まったく感じてないかな?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄08 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








毛だらけ


仕事運は一向に良くならないのですが、
金運は良くなっているkenkobです、こんばんは。

ま、たいしたことないけどね。

 ケンゾーさんのせいで、
 ベッドが毛だらけなんですけど・・・


 お風呂に入り、綺麗になったので、
 男っぷりが良くなったはずのケンゾーです。


 ・・・確かに人間くさい表情をするケンゾーですな。

 
これはいったい・・・
「こしのなかこく」ブロガー飲み会ですか?
参加したい人、この指とーまれ!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄04 22:48 カテゴリー:ケンゾー comment(14)
▲pagetop








ボケ写真


ケンゾーをお風呂に入れたら、
エルちゃんが”ふぅ!!!”と、
暴れだしたので、
「なにいうとんねん!ケンゾーやろ!」
とエルちゃんを叱っていたkenkobです、こんばんは。

匂いが違うので、別の猫だと思うのかも?
だから、「私のほうが先住猫なのよ!」
という感じで、ケンゾーを追い掛け回します。
ケンゾーは、「めんどくさいな、こいつ」
というふうに、まったく相手にしませんけど。
ま、ケンゾーは、エルちゃんが唸っていることより、
風呂に入れられたショックのほうが大きいのでしょうけど。

 線だけで顔が書けそうなエルちゃんの寝顔です。


 少し離れてみると、手が踊ってます。

 
 角度を変えてみました。


 ここはやはり、F値を小さくして、ボケ写真を!


一番上の写真はF4.0ですが、
下の写真はF1.2です。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄03 18:01 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








キリッと


ニャンコのエサである缶詰が、
食器に少し残っているだけで悪臭を放つ気温になったのが、
あ~めんどくさ!と思うkenkobです、こんばんは。

ほんと、掃除が嫌いだ。

 エルちゃんが寝るときは、前足を枕にします。


 この写真では右前足が枕になっていますね。
 というか、転がってばかりだ。


 おぉ、ケンゾーさんが、
 珍しくキリッとした表情をしているやんけ!

 
 一瞬だけですけどね・・・

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄07⁄02 21:01 カテゴリー:ケン・エル comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
