プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

すまし顔


お腹がポコンと出てしまう体重65キロまで
もう少しじゃん!
という状態のkenkobです、こんばんは。

コーヒーと一緒に食べるおやつがいけないんですよ。
ちょっとお菓子をつまむ代わりに、
晩御飯を減らしているのですけど。
でも、ボーナスが出ますから、
何か美味しい物を食べたいですよね。
・・・ほんと、食欲には勝てませんな。

 すまし顔のエルちゃんです。


 遠くを見ているようなエルちゃんですけど、
 アゴのところが汚れてますねぇ。

 
 この写真では、汚れが見えにくいですね。


 実はエルちゃん、眠くて仕方がないのです。


 簡単には寝かせませんよ!


知り合いが無料のタウン誌に出ていたのですが、
歌手でもないのに、「いつも心に歌を」
と書いてあるのを見て、
”歌じゃなく、音楽じゃねえの?”
と思ったのですが、それ以前に、字が汚くて、
そこを突っ込まなきゃいけないのか?
と、突っ込みどころが多すぎて、
戸惑ってしまったkenkobです、こんばんは。
字が汚いのに、よく書いたなぁ・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄29 23:14 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








目力強いぞ!


お風呂あがりにアイスがないと、
物足りないと思うkenkobです、こんばんは。

アイスの買い溜めが必要ですね。
でも、冷凍庫には、
レトルト食品が幅を利かせているので、
買い溜めをしても入れるところがない・・・

Yahoo!PETの「目力強いぞ!」コンテスト
に出す写真です。

 いつまでパーカーの中に入れられているんだよ!


 ドアの隙間からジッとコチラを見ています。


 その目は相思相愛の・・・


ケンゾーですけど、なにか?

 
 その手を離せ!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄26 19:05 カテゴリー:ケン・エル comment(10)
▲pagetop








足がそろってます


暑くて湿度が高い・・・だから、
猫たちのようにグッタリしているkenkobです、こんばんは。

なんだか大雨が降るらしいです。
気温が下がって、土砂災害が起きないのなら、
大歓迎なんですけど。

 このエルちゃんの写真、
 ちょっと足の汚さが・・・


 本当は空を飛んでいたのですが、
 カメラを向けると起きてしまいました。

 
 あ、頭が見切れてしまいました。


  見切れた写真を撮ってしまって、
 大変申し訳ありません。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄24 20:07 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








なにしよんねん!


不快指数が高い今の季節、
エルちゃんの細い毛が、
うっとおしく感じられるkenkobです、こんばんは。

いつもなら、柔らかくてさわり心地が良いのに。
エルちゃんの毛は、ケンゾーの毛よりも細く、
フワフワと飛び散ります。
そして、顔にくっついたときの不快感といったら、
そりゃあ、もう・・・

 我が家のプリンセス、エルちゃんの入場です。
 でも足元にハエ叩きが転がっていますけど・・・


 エルちゃんはケンゾーよりも綺麗好きなので、
 毛づくろいが大好きです。

 
 あ、せっかく綺麗にしたのに、
 kenkobが足で触りやがった!


 なにしよんねん!


「なにしよんねんドアホが!」と、
いわないところがレディーです。
あ、違うか・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄21 22:04 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








ちょっと反抗的


週間天気予報が傘マークだらけなので、
梅雨が・・・きたぁ!!!
と叫ぼうかと思ったkenkobです、こんばんは。

あ、パクってないですよ。

 マイク・ダイソンを使用した後、
 廊下で転がっているケンゾーです。


 ケンゾー、掃除した直後なんだから、
 汚しちゃ駄目だゾ!


 ケンゾーさんは、ちょっと反抗的な態度です。

 
 私にカメラで追い掛け回されて、
 場所を移動しましたか・・・


 カメラの角度を変えたら、
 エルちゃんが遠くにいました。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄19 23:29 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








関本昌平 西田宏美


マダムシンコのバウムクーヘンを購入したのですが、
商品出荷日が8月23日。
商品が届くころには忘れちゃってるよ・・・
と思うkenkobです、こんばんは。

クーポンを使えば、900円(送料に相当)引き!
という単語に、思わず手が出てしまいました。
 

+*+* 関本昌平 西田宏美 デュオコンサート +*+* 

 
日時 :2011年6月17日(金)18:30 開演
会場 :富山市民プラザ

【 曲目 】
ドビュッシー:クラリネットのための第一狂詩曲
ブラームス:クラリネット・ソナタ第2番 変ホ長調 Op.120-2
========
ショパン:「英雄ポロネーズ」
ショパン:「舟歌」Op.60
ショパン: 前奏曲 Op.28-17~24
プーランク:クラリネット・ソナタ

ショパンが大好きな私としては、
舟歌が一番でしたね。
プレリュードの17番が、もう少し・・・と思いましたけど。
それにしてもクラリネットって、
結構良い音がするんですね。
会場が小さいから?なんて考えながら聴いていました。
だってね、金沢でバイオリンの音を聴いたとき、
『これだったら、家にあるスピーカーのほうが、
綺麗な高音が出るんじゃないの?』
なんて思って聴いていたことがありますから。

 そのころエルちゃんは、
 フテくされていました。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄17 22:03 カテゴリー:コンサート comment(4)
▲pagetop








アンヨinアンヨ


ココロを癒す必要があるなと思い、
久しぶりにコンサートに行くkenkobです、こんばんは。

行くのは、6月17日の
「 関本昌平 西田宏美 デュオコンサート 」
なんですが、チケット代が2000円と安いんですよ。
会場も大きくないんですけどね。

 ケンゾーがソファの下で寝ていて、
 エルちゃんが近くにいますよね。


 角度を変えて撮影したら、
 二匹の位置がわかりやすいですよね。


  ケンゾーが場所を少しだけ移動・・・

 
 エルちゃんが体勢を変えました。
 変な顔してますけどね。

 
 もしやこれは”ハンドinハンド”のニャンコ・バージョン、
 ”アンヨinアンヨ”ですか?

 
そもそも「ハンドinハンド」が、
手と手をつないで協力し合うことだから、
「アンヨinアンヨ」なんて間違ってるよ、
なんてことは言わないように!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄15 17:45 カテゴリー:ケン・エル comment(4)
▲pagetop








襲われる!


「こしのなかこく」は、
梅雨らしい雨がまったく無いんですけど、
大丈夫なんでしょうか?
と、ちょっと心配なkenkobです、こんばんは。

雨が余り降らなくても、
水不足という話が出てこないところが、
「こしのなかこく」の良いところですな。
記事の最後に、広告があります。
ちなみにkenkob、
まだポストカードを購入していませんけど。

 ケンゾーがソファの上にいて、
 エルちゃんが下にいます。


 エルちゃんがケンゾーに襲われる!


 エルちゃん、逃げなきゃ大変だ!

 
 ケンゾーは、前足を下ろしているだけですか・・・

 
 ・・・安心していたエルちゃんが、ケンゾーに叩かれました。

 
椿屋小春(猫と長~く暮らしたい)さんのサイトです。
 【「ニャーで救おう東日本!」チャリティポストカード販売】





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄13 17:50 カテゴリー:ケン・エル comment(10)
▲pagetop








ヤツがやってきた!


スーパーで買い物をしているときに、
「今日はアイスが食べたいな」
と考えてアイスを購入し、
食べながら帰宅するようになると、
夏だなぁ~と思うkenkobです、こんばんは。

気に入っているアイスは、
横山冷菓株式会社の「あずき最中 雅 立山高原」です。
ホームページにある
「塩アイス」や「こしひかりアイス」は、
スーパーに置いてないんで、
食べたことはありません。
一度、食べてみたいですね。

 廊下でたたずむエルちゃんです。


 そこへケンゾーさんが登場です。


  ケンゾーがエルちゃんに近づいたので、
 ちょっと警戒していますね。

 
 エルちゃんのその表情は、困っている顔ですね。

 
 ち、ちくしょう!
 ケンゾーのせいで寝られなかった!

 
どれくらいの地域で販売されているのか分からない、
「こしのなかこく」のアイスを紹介したけど、
もしかしたら販売範囲は「こしのなかこく」だけかな?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄08 21:00 カテゴリー:ケン・エル comment(6)
▲pagetop








ソファの上から


たこ焼きは大好きなので、
自宅でもやるのですが、
洗い物が多くなってめんどくさ!
と思うkenkobです、こんばんは。

掃除と皿洗いは大嫌いです。

 ソファの上からこんばんは。


 エルちゃんを上から撮影してみました。

 
 今度は下から撮影!
 この間、とーぜんのように動きませんでした。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄05 18:00 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








補正


週間天気予報が晴ればかりなので、
「梅雨はどないしたん?」
という気分のkenkobです、こんばんは。

ま、水不足にさえならなければ、
梅雨なんてどうでもいいけどね。

 ケンゾーがご飯待ちなのに、
 寝ているエルちゃんです。
 前回のブログ記事の続きの写真です。


 写真を撮っていると、
 起きてしまう程度の睡眠ですか。

 
 今回の写真から、
 「Photoshop Lightroom 3.0」を使用しています。


 使っている本人は、
 「このソフトはプロっぽいな!」なんて思っています。


 エルちゃんの可愛さは、補正されていません。
 あ、誰です?
 『ウザイくらい親バカだな!』
 なんて思っている人は!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄03 23:13 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








オプション


もう少しでボーナス。
ちょっとだけ金銭に余裕が出るぞ!
と思うと、いろんな物が欲しくなる
大変困ったkenkobです、こんばんは。

えぇ、誰も私をとめられません。

 何時ものように、
 まったりしているエルちゃんです。


 ケンゾーは・・・缶詰待ちの状態なんです。


 缶詰食べたい~と叫んでいるわけではありません。

 
 ケンゾーはエルちゃんと違い、
 腹時計をオプション装備しています。
 えぇ、オプションなんです。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄06⁄01 18:00 カテゴリー:ケン・エル comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder