プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

洗濯中に・・・


アドビの「Photoshop Lightroom 3.0」【特別提供版】
を購入しようか悩んでいるkenkobです、こんばんは。

写真の加工ソフトなんです。
通常は3万円位するソフトなんですが、
安く提供されているんです。
今はキャノンの付属ソフト「Digital Photo Professional」
でrawファイルをjpgファイルに変換し、
「Photoshop Elements」を使って編集しているのです。
このソフトはrawファイルをそのまま編集できるので、
キレイになるはず・・・というか、どれだけ良いのだろうか?

 ソファのカバーを洗濯していると、
 ケンゾーとエルちゃんが・・・


 エルちゃんは目を覚ましたけど、
 ケンゾーは爆睡ですね。


 気温がちょうど良いのか、
 目を覚ましている時間が長いですな、ケンゾーさん。

 
 でもね、ケンゾーはエルちゃんと違い
 ムダ鳴きが多いので、迷惑です。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄30 18:02 カテゴリー:ケン・エル comment(6)
▲pagetop








動かないね


阪神タイガースが弱すぎて、
今年の甲子園詣では無理かな?
と考えているkenkobです、こんばんは。

弱いにもほどがあるね。

 ケンゾーが寝ていたので、写真を・・・


 目は開けるけど、体を動かすことはありません。


 何枚も写真を撮って、ほんの少しだけ動きましたね。

 
 ようやく上体を起こしました。


 ケンゾー、ちょっと汚いですな。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄28 23:10 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








シャルロッテ


室内においてある観葉植物のたまり水からコバエが大発生し、
うぎゃぁ!と暴れたくなる気分のkenkobです、こんばんは。

一ヶ月前に土を入れ替えたばかりなのに・・・
ホント、ムカつきますね、コバエって。

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::
::::: 「ティン・カーベル」 :::::
::::: 「"和の心"ぷちロール」 :::::
::::: 「バニラバニラ」 :::::

*+*+  シャルロッテ  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山県富山市古沢752-2
定休日:月曜日
ピンポイント目標:スペシャリスト 440円
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:呉羽丘陵にある富山大病院から、北にあるファミリーパーク方面に向けて丘を降りていくと、しゃれた洋風の建屋あり、それがシャルロッテです。かなり昔からあると思うのですが、余り悪い印象はありませんでした。普通のモンブランは300円と安価なのですが、今回、ピンポイントで評価するのは、モンブランの豪華バージョンです。普通のモンブランの安さから分かるとおり、これぞケーキ!というような豪華な、それこそ”ハレ”的なケーキではなく、家庭的なタイプのケーキを提供しているお店ですね。
 さて、本題に入りましょうか。このお店では割高感のある「スペシャリスト」ですが、土台がスポンジケーキ、その上にアッサリした味わいのマロングラッセが丸ごと一個乗っていて、それらを生クリーム、そして写真に見られるマロンクリームがドッサリかかっている代物です。これ、問題なのが生クリームですね。最近の生クリームは、かなりアッサリした味わいで、ふんわりと軽いのですが、この生クリームは、昔風のどっしりと重く、舌にまとわりつくタイプのモノです。昔はもっと美味しかったような気がするのになぁ・・・と残念な気分になりました。もしかしたら、私の舌が肥えているだけかもしれないんですけどね。
対象物の糖度:甘め
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄25 19:12 カテゴリー:美味しいもの  comment(6)
▲pagetop








ヨリ目


生ラムネっていうお菓子があるんですが、
一個目はちょっと衝撃的だったので、
ビックリしたkenkobです、こんばんは。

でも、甘いので、すぐに飽きちゃいます。
それでも、これはちょっと凄いかも?

 「コイツ、また写真とってるな。」
 そんな感じで私を見ているみたいです。


 「あっかんべぇ~」っていう顔なんですか?
 ま、単に欠伸をした一瞬の写真なんですけど。

 
 お金をかけてトリミングしたためか、毛玉ができませんねぇ。


 ・・・少しだけヨリ目になっている?


 寝ているところを邪魔されて、
 ご機嫌斜めのエルちゃんです。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄23 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








撮りたくなる


一人暮らしを始めたころ、
とりあえず色々とそろえる必要があったため、
「お値段程度♪ ニ○リ」で、
たくさん購入しましたが、
ヤッパリ安物ですから、
あっという間に割れたりしちゃいます。
これだから安物は・・・
と改めて思うkenkobです、こんばんは。

フィンランドのiittalaの皿を購入してみました。
見た感じはヤッパリいいですし、
値段もそれほど高くありません。
これで丈夫なら・・・

 ケンゾーに人気があるようですが、
 被写体として撮りたくなるのは、
 断然エルちゃんのほうです。


 写真を撮られていることを意識しているようなこの表情。

 
 エルちゃんといえば、
 垂れた耳とまん丸な目ですね。


 そして、体の構造が、
 どないなっとんねん?と思うポーズです。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄19 23:09 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








たそがれ


美味しそうな料理を食べているシーンが
テレビで放映されていても、
料理の量が多いと、
『そんなにたくさん食べられないよ!』
と思い、余り共感しなくなるkenkobです、こんばんは。

質の高い、美味しい料理を腹八分目でお願いします。

 立ち枯れている、じゃなく、
 たそがれているケンゾーです。


 基本的に、はしゃがないので、こんな表情が多いですね。


 たまにですが、
 こんなところに入っていることもあります。

 
 ケンゾーさん、なかに入って終わりですか?

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄17 18:30 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








ヌイグルミ


今年の初物、「よしな」を購入したのですが、
レジでの清算で、思いのほか値段が高く、
ビックリしたkenkobです、こんばんは。

「よしな」一束398円でした。
ソレを二つ購入したので、
支払い後にレシートを確認したのでした。
というより、何時までたっても、
値段を見ないで食品を購入している、
ダメな人間だってことですよね。
生活力の向上を図らないと・・・

 エルちゃんの場合、このような体勢での写真が多いですね。


 こんなヌイグルミがあっても良いかも?

 
 何か話しているような表情ですが、
 何を言っているのか、さっぱり分かりません。


 通路に横たわり、私の行く手を阻むエルちゃんです。
 かまって欲しいのでしょうけどね。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄14 17:45 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








枠の中にヤツがいる!


阪神と巨人がそろって最下位だなんて・・・
今の順位で、横浜が1位になれば、
去年の順位の逆になるなと思ったkenkobです、こんばんは。

広島との対戦が雨で流れたのは、
阪神にとってとても良いことだと思う。

 エルちゃんの写真を撮っていると、
 ケンゾーは写り込むんです。


 こんなにはっきり写りこむこともあるのですが、


 よく見ないとドコにいるか分からない状態で
 写りこんでいることもあります。

 
ケンゾーはエルちゃんより寝てばかりですが、
おきているときは、エルちゃんの近くか、
私の近くにいるんです。
ケンゾーの場合、名前を呼ぶと近寄ってくるので、
写真に納まらないときが多いのです。
私が名前を呼ぶのは、
顔をこちらに向けて欲しいだけなのに。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄12 18:00 カテゴリー:ケン・エル comment(6)
▲pagetop








つけたまま


焼肉業界は、食中毒のせいで冬の季節に入ったように見えるが、
私が住んでいる周辺には、
新規店舗を含め、結構あります。
焼肉激戦区か?とも思いますが、
そのうちの一店舗にも入ったことがないkenkobです、こんばんは。

安い焼肉屋さんが多いから、
余り行く気になれないっていうのもある。

 トリミングに行ったことによるストレスのためか、
 軟便になったエルちゃんです。
 軟便になると、ウン○がオシリ周りの毛について離れないので、
 ウン○をつけたまま走り回ったエルちゃんです。
 めちゃくちゃ迷惑!


 がおぉ~って、こっちが言いたいよ!
 ま、軟便は二日だけで済んだみたいだけどね。

 
 顔がつぶれてますよ、エルちゃん。


 瞳孔の開き具合が凄いですな!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄10 18:22 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








トリミング


「えびす」の社長の土下座が、
なぜか不快に感じたkenkobです、こんばんは。

声のトーンのためか、もしくは、
『とりあえず嵐が過ぎ去れば、
また元通り商売ができる』
という考えを感じ取ったためかは、
定かではありません。

 エルちゃん、初トリミング写真です。


 次は何されるんだ?という顔ですかね。

 
 オシリ周りの毛をカットされているところです。


 美ネコになりましたかね?


案外おとなしかったようです。
”借りてきた猫”だったのでしょうね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄06 18:21 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








距離は・・・


安い肉なんて食べるもんじゃないな、
と改めて思ったkenkobです、こんばんは。

「えびす」には、行ったことがありません。
行きたくもないけど。

 ケンゾーとエルちゃんの距離は、
 CD二枚分くらいですね。
 でも、以前より近くにいる時間が多いですよ。


 日本猫より顔が尖っていると思っていたけど、
 丸い顔ですな。
 やっぱり・・・太りすぎですか?


 エルちゃんは・・・

 
 毛が長いので、顔の輪郭が分かりません。


久しぶりの更新になりました。
エルちゃんのトリミングは、
仕事の関係で5月6日に変更しました。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄05⁄03 19:01 カテゴリー:ケン・エル comment(10)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder