プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

不思議な写真


久しぶりに、喘息の発作で、
朝方の5時に起こされてしまいました。
カビだけではなく、ダニに対しても反応しているのか?
と思い、布団乾燥機で布団のダニ退治をしていると、
ケンゾーが”ダニの親分”のような顔をして、
布団の上で寝ていたので、
思わず笑ってしまったkenkobです、こんばんは。

掛け布団のダニと一緒に、
ケンゾーについていたダニも退治したはずです。

 エルちゃんは、
 キャットタワーの上から二段目がお気に入りのようです。


 壁側から、ちょっかいを出してみました。

 
 なんだか不思議な写真になっていますよね。


 この写真の直前に、凄く可愛い表情をしていたのですが、
 それを撮ることが出来ませんでした。


 ・・・顔が挟まったようです。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄22 20:19 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








足立音衛門


「桜は見飽きた。美味しいものはどないしたん?」
と間接的に”元高岡市民のお姉さま”から言われ、
久しぶりにお取り寄せをしたkenkobです、こんばんは。

楽天のスイーツのページを見ながら、
「どれにしようかなぁ~」
と考えているときが、
実は一番幸せかも?

*+*+ 仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 *+*+




ピンポイント目標:栗いっぱいのパウンドケーキ
値段:二本で3500円、送料込み(★初めてのお客様限定★)
体積:小さめ(下の写真は1/3にカットしたものです。)
中身:下の写真では、栗の量が少なく見えますが、実際にはたくさん入っています。栗好きにはたまらないパウンドケーキですね。渋皮付栗納豆は、たくさん入っていますが、それほど自己主張していません。実はこのパウンドケーキ、重さがありますが、見た目に小さいので、これくらい簡単に食べられるだろうと、1/3サイズにカットしましたが、一度に食べるにはちょっとつらすぎました。和三盆糖を使っているので、甘さとしては大変上品で、甘さが強くありません。だけど甘くない割には糖分が多いらしく、味わって食べていると、「うわ、結構きつくなってきた!」と思うくらいなんです。だから小さいのかもしれませんね。なんだか洋菓子の感覚ではなく、これって和菓子なの?なんて思うような食後の感想を持ちました。ま、kenkobの場合、一度にケーキを二切れ食べない人ですから、あまり当てにならないかも?個人的には結構気に入った商品ですが、サイズと値段を考えると・・・ですね。ま、お取り寄せスイーツには、どうしても価格の問題が発生しますけど。
糖度:上品で控えめな甘さ
評価:★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄21 18:19 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








松川べりの桜⑤


そういえばネコ以外の写真って、
久しぶりだったんだ・・・
と今更ながら思ったkenkobです、こんばんは。

松川べりの桜並木の写真です。
ついに最終日。

 香具師の店の天井部分が赤色だったので、
 その上にある桜が、ピンクより強い赤色になっていました。。


 種類の違う桜です。
 名前は分かりませんが、しだれ桜になっていますね。
 下は池になっていて、鯉が泳いでいましたよ。


 並んでいる違う種類の桜を撮ってみました。


 ブーケのような桜の写真ですね。


 ・・・長かったですなぁ


ようやく終了です。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄17 18:00 カテゴリー:風景 comment(4)
▲pagetop








松川べりの桜④


フルサイズのカメラが欲しい!
と駄々っ子のようにジタバタしたいkenkobです、こんばんは。

欲しいのは「EOS 5D Mark II」の後継機、
「EOS 5D Mark Ⅲ」なのですが、
発売は夏ごろみたいです。
ということは・・・冬のボーナスあたりが買い時ですかね。

松川べりの桜並木の写真です。

 どこにピントを当てればいいねん!
 と言いたくなりますよね。


 余りに風が強かったので、
 風の影響を受けないところを探したら、
 この写真になったのです。


 奥に写る滝廉太郎二世号に、
 桜吹雪が舞い降りています。


 一度、アレに乗ってみたいなぁ。


 この写真がベストショットかな?


まだまだ続きます。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄16 18:00 カテゴリー:風景 comment(2)
▲pagetop








松川べりの桜③


松川べり周辺には、
思ったよりもたくさんの花見客がいたので、
ちょっとビックリしたkenkobです、こんばんは。

松川べりの桜並木の写真です。

 青サギさんを発見!


 驚かせたわけではありませんが、
 飛んでいってしまいました。


 いっちゃった・・・


 代わりにカモちゃんズです。


 ・・・夫婦のカモちゃんですかね?


まだまだ続きます。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄15 18:00 カテゴリー:風景 comment(6)
▲pagetop








松川べりの桜②


暖かくなりました!
やっぱり春ですねぇ。
でもココロも懐も寒いままなんですけど、
これっていったい・・・と思うkenkobです、こんばんは。

松川べりの桜並木の写真です。

 橋の下から出てきた「滝廉太郎2世号」です。


 それなりの値段ですが、この日は、
 たくさんの人が乗っていましたね。


 これも後ピンですよねぇ。


 これくらいの写真が、毎回撮れれば・・・


 写真奥の橋の上に、路面電車が走っています。
 残念ながら、フォートラムという新型車両ではありませんでした。


まだまだ続きます。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄14 18:00 カテゴリー:風景 comment(4)
▲pagetop








松川べりの桜①


昨日、プロ野球が開幕したのに、
ソレを話題にしなかったので、
ちょっと後悔したkenkobです、こんばんは。

今日から富山の桜の名所、
松川べりの桜並木の写真です。

 写真の奥に、「滝廉太郎2世号」が見えますね。


 風が強くて、ボケボケ写真ばかりだったんですよ。


 正直に話せば、後ピンという状態ですねぇ。


 風が強くなければ、
 満開の桜の”よさ”がもっと出るはずなのに・・・
 あ、誰です?あなたのウデの問題だって言っている人!


 別に羨ましかったとか言うわけではありませんよ!


まだまだ続きます。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄13 16:31 カテゴリー:風景 comment(6)
▲pagetop








違う角度


余震がいつまでも続くだけでなく、
長野で誘発地震だなんて・・・
何時になったら収まんねん?
と思うkenkobです、こんばんは。

いろいろと心配事が多いため、
我が人生最高体重であることが判明しました。
あ、たんにスイーツやお菓子を食べ過ぎただけですか?
最高体重といっても、
お腹が出るほどではありませんけど。

 全身から脱力感が出ているエルちゃんです。
 春だから?いや、ニャンコの脱力感に季節はありません。


 薄目を開けてコチラの様子を伺っていますね。

 
 起こしちゃいましたねぇ。


 まだ完全に目覚めていませんから、
 違う角度で写真を撮りました。


 この角度で写真を撮ると、
 変な顔になりますねぇ。


エルちゃんの”シャンプー&カット”が、
4月27日に決まりました。
まだまだ先じゃん!
トリミングの予約って、
こんなに大変なの?と素直に思いますね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄12 18:00 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








飛散状況


本日は、大変暖かくなったけど、
福島からの風が吹いていたらしい・・・
そんな情報を入手したkenkobです、こんばんは。

福島原発の状況はまだまだ予断を許さないものですが、
その放射性物質の飛散状況が分かるサイトを発見しましたよ。
オーストリア気象庁のホームページの、
中央部の地図の下にある、
Neue Informationen』という中に、
『Unfall im japanischen Kernkraftwerk Fukushima 』など、
”Fukushima”と書いてあるところをクリックすれば、
飛散状況の日本地図があります。
この一番下の”DOWNLOAD”をクリックすれば、
時間に応じて変化する動画を見ることが出来ます。
自分の地域に飛散しそうなときは、
外出を控えるなど、目安として活用できるのでは。

 このモフモフを見て、『換毛期にコレが大量に飛び散るのか・・・』
 と気が重くなりますね。


 ケンゾーより毛が細いので、カットが難しいですね。

 
 ペットショップで、シャンプーとカットをしてもらおうかな?


  ・・・口のラインがなんともいえません。


 基本的に首輪は見えませんね。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄07 18:12 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








テーブルの下


春になったので、
コタツを片付けたkenkobです、こんばんは。

桜が咲く季節になりました。
「こしのなかこく」は、まだ桜がつぼみの状態です。
今年は、天気の良い日に、
桜の写真を撮りに行ってみようかな。

 テーブルの下に隠れているエルちゃんです。


 テーブルの下にある鏡に顔をつけていますが、
 冷たくって気持ちがいいのでしょうね。

 
 ガラステーブルの奥にある隙間は、
 エルちゃんの避難場所です。


 エルちゃんは、
 何から”避難”する必要があるのか、だって?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄05 18:05 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








マリンパークとケンゾー②


エイプリル・フールだから、
ウソを書こうかと考えたけど、
あまりにも自虐的なウソしか思い浮かばなくて、
ボツにしたkenkobです、こんばんは。

・・・ウソがつけない体質なんです。

 ケンゾーが踊っております!


 ケンゾーがコレほど楽しそうに遊ぶとは!


 もうちょっとで、手が届きそうやん!

 
 年甲斐もなくはしゃいで、
 疲れてしまったケンゾーでした。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄01 18:00 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder