プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








マリンパークとケンゾー①


スーパーの棚から「ダノンBIO」が無くなっているなぁ~
と思っていたら、東京電力の計画停電のせいだと知り、
びっくりしたkenkobです、こんばんは。

いろんなところに影響が出てきますな。
電力って、影響が大きすぎるよ。

 これはなんだ?という感じにケンゾーが・・・


 エルちゃんからおもちゃを奪って、遊び始めました。


 ケンゾーの場合、寝転がってしか遊ばないのか?

 
 こんなやつ、捕まえてやる!


 うまく捕まえられないから、ダンボールに八つ当たりじゃ!

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄31 18:00 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








マリンパークとエル②


今冬は、コタツで過ごす状況だったので、
びっくりするくらい灯油を使っていないkenkobです、こんばんは。

まだ18L以上も残っているので、
灯油の消費のため、
生活拠点をリビングに移します。

 転がっておもちゃと遊んでいるエルちゃんです。


 両手で掴んでやるぅ!

 
 ん?何か気になることでも?


 アザラシが放置されています。


 忍び寄る影が・・・





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄30 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








マリンパークとエル①


衣類乾燥機に炊飯器、それらに加えて、
ファンヒーターにテレビをつけていたら、
ちょっとだけ罪悪感を感じたkenkobです、こんばんは。

私のところは北陸電力だからだいじょーぶ!
だけど、ちょっと気になっちゃいました。

これから数回に分けて、
おもちゃで遊ぶニャンコの写真です。

 PETIOのおもちゃ「マリンパーク アザラシ」です。


 PETIOのおもちゃをドアノブに付けてみました。

 
 前足でつかもうとしていますね。


 結構楽しそうに遊んでいるでしょ?


 ありゃりゃ・・・なんてはしたない。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄29 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








箱の中


ようやくタイヤを履き替えたkenkobです、こんばんは。

週間天気予報に雪だるまが出ていたので、
スタッドレスタイヤを替えられなかったのです。
東京では、桜が開花したとニュースで言っているので、
春はもうすぐですかね?

 箱の中に入っているニャンズです。


 ケンゾーは、エルちゃんの尻尾の匂いを嗅いでいるのですか?


  箱は大中小と三種類そろえました。

 
 ケンゾーは真ん中の箱から動きませんねぇ。


 ケンゾーがいないときに、
 大きな箱に飛び込むエルちゃんです。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄28 18:00 カテゴリー:ケン・エル comment(6)
▲pagetop








モフモフ


半年に一度の消防機器の点検日で、
その点検に来たお兄さんにびっくりし、
走り回っているエルちゃんを面白がっていたkenkobです、こんばんは。

なぜエルちゃんがビックリしたのか、
良く分からなかったのですが、
お兄さんがものすごく申し訳なさそうにしていたので、
大変気の毒でしたね。

 ドアの隙間からこちらを伺うエルちゃんです。


 ようやく中に入ってきました。

 
 当然のようにゴロォ~ンと寝転がります。


 何だ、このモフモフな物体は?
 と誰もが思っちゃいますよね。


節電とか節約とか、理解できるけど、
自粛しているのか、萎縮しているのか、
判別つかない状況ですよね。
過剰反応しても良いことなんてありません。
もっと冷静になりましょ、私も含めて。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄25 18:00 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








開けてくれぇ


原子力安全・保安院の”眼鏡をかけたおじさん”
が記者会見をしているとき、
『あんたウソついてるやろ、なんか隠しているやろ!』
と頭頂部を見ながら叫ぶkenkobです、こんばんは。

だって、あの頭、不自然なんだもの!

計画停電と水道水の汚染ですか。
電気と水という当たり前だったものが問題とは。
なんだかいろいろと問題が出てきて、
どないなってんねん!
と文句言いたくなりますよね。
今のところ、対岸の火事の状態ですけど、
そんなこと言っていられないかも?

 エルちゃんがドアを開けて欲しいときは・・・


 転がった状態で、『開けてくれぇ』とアピールします。


  ケンゾーは防湿庫の陰に隠れてジミ~にアピールします。

 
野菜関係は、ソロソロ影響が出てくるかも・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄24 18:00 カテゴリー:ケン・エル comment(4)
▲pagetop








おはよう!


『ポポポポ~ン』が耳について離れないkenkobです、こんばんは。

なぜか『ポポポポ~ン』なんですよねぇ。
もう少ししたら、歌えちゃうかも?

 キャットタワーで寝ているエルちゃんです。


 ・・・起こしちゃったようですね。

 
 寝ぼけた顔してます。


 おはよう!エルちゃん。


 その顔は・・・ちょっと怒ってます?


本日から通常営業?です。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄21 18:06 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








情報が・・・


首都圏における計画停電だけでなく、
大規模停電の恐れがあると大騒ぎになっていますよね。

テレビでは東北地方太平洋沖地震の被災地の映像と、
福島第一原発の大事故の状況と、
計画停電の情報だけが流れているから、

『原発が地震で停まったから、
電力がなくなって、計画停電になるんだ』

と漠然と思っている人が多いのでは?
テレビでは殆ど報道されませんが、
原子力だけではなく、火力発電所が、
地震の影響で停止しているのです。
東京電力のプレスリリース」を見てみると、
3月17日現在、次の火力発電所が停止しているのが分かります。
--------------------

【火力発電所】
・広野火力発電所 2、4号機 地震により停止中
・常陸那珂火力発電所 1号機 地震により停止中
・鹿島火力発電所 2、3、5、6号機 地震により停止中
・大井火力発電所 2号機 地震により停止中
・東扇島火力発電所 1号機 地震により停止中

《 停止中の火力発電所の発電能力 》
広野発電所(2号機60万kW 、4号機100万kW)
常陸那珂火力発電所(1号機100万kW)
鹿島火力発電所(2号機60万kW 、3号機60万kW、5号機100万kW、6号機100万kW)
大井火力発電所(2号機35万kW)
東扇島火力発電所(1号機100万kW)

ちなみに稼動していた福島第一原発では、
1号機46万kw、2号機46万kw、3号機78.4万kwです。
--------------------
このうち広野発電所は福島にありますが、
常陸那珂火力発電所と鹿島火力発電所は茨城県、
大井火力発電所は東京都、
東扇島火力発電所は神奈川県にあります。

これらの火力発電所がなぜ停止中なのか情報が入ってきません。
津波や地震によって設備に多大な被害が出ているのか、
燃料である重油などが足りないのか、さっぱり分かりません。

これらの火力発電所が稼動すれば、
計画停電など必要ではなくなるのですが・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄17 18:06 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop








いのり


3月11日に三陸沖を震源に発生した東日本大震災は、
国内観測史上最大のマグニチュード9.0を記録しました。
津波や火災により、大変多くの方々が被害を受け、
その実態すら未だ判然としない状況です。
亡くなられた方々には、謹んで哀悼の意を表するとともに、
避難されている方々には、心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けた方々に一日も早く救助の手が差し伸べられ、
復旧に向けた動きが活発に行われること期待します。
そして被災地の復興に向け、微力では有りますが、
個人として出来ることとして義援金があります。
インターネットにつながる環境とクレジットカードがあれば、
簡単に義援金を送ることが出来、
なおかつ相対的にみて有効性が高いと思われる「日本赤十字社」が、
一番良いのではないかと私は考え、先日、義援金を送りました。

東日本大地震という衝撃だけでなく、その後の相次ぐ余震、
そして福島第一原発での放射能漏れの大事故、
また東電による計画停電のよる混乱など、
一週間前までの”平和な日本”が信じられないくらいです。
また首都圏においては、パニック状態なのか、
不要な物の買いだめが発生して、
被災地への物資の補給に支障をきたす事態になっています。
自己中心的な人たちの愚かしい行動は、
決して看過できるものではありません。
このような「未曾有の国難」と呼ばれるような時こそ、
冷静な対応と思いやりが必要です。

この緊張の日々が、この先どれくらい続くのか、
まったくわかりません。
一日も早く事態が収束し、被災地の方々を含め、
平和な生活に戻れることを・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄16 23:03 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop








「子猫萌えぇ~~!」


コタツで猫達とゴロゴロしていると、
ケンゾーのイビキが凄くて、
たまにケンゾーに蹴りを入れているkenkobです、こんばんは。

だって、凄くうるさいんだもの!
ま、蹴るといっても、
イビキをとめる程度なので、
しばらくすると、またイビキをかきます。
もしかして、猫なのに、
睡眠時無呼吸症候群とか?

久しぶりにyahoo!PETのコンテストに出品します。

『第2回 「子猫萌えぇ~~!」コンテスト 』
 生後3ヶ月くらいのエルちゃんです。


 エルちゃんがチビネコだから、首輪が・・・


 いくらチビでも、そんなところには登れないよ!


何故、そこに登るのかなぁ

 
最近の写真と比べると、
写真の質が悪いですねぇ。
このころは、デジイチの入門機のイオス・キスを使い、
レンズはキットレンズで、フラッシュなしの状態です。
今から思えば、フラッシュは早く買うべきでした。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄10 20:27 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








うお!!!


ガソリン価格が高騰していますねぇ。
こりゃあ、春になっても家にコモっちゃうのか?
と考えているkenkobです、こんばんは。

ハイオクの値段が高いですから、
ミニ君の出番を控えないと、
出費が大変なことになりかねません。

 エルちゃんがコタツのほうを凝視してますよね。


 覗き込んでいますねぇ。

 
 エルちゃんはいったい何を・・・


 うお!!!足が出てきた!!!


 待てぇ~


カメラを構えながら、
足でエルちゃんの遊び相手をするなんて、
なんて器用なkenkobなんでしょ。
あ、誰も言ってくれないだろうから、
自分から言っちゃいました。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄09 18:00 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








ニャンだフル!


マスクをしている花粉症の人を見ると、
「春がきたなぁ~」
と思うkenkobです、こんばんは。

花粉症の人には不謹慎といわれかねない感想だね。
私も花粉症の傾向があるけど、
ちょっと鼻水が出るくらいで、
たいしたことなさそうです。
今の程度なら、喘息に比べれば大したことないや。

 エルちゃんより美猫のスコを発見したよ!
 hirohiroさんのところで紹介されている、
 キャットショーで出会った猫達のなかに、
 白い綺麗なスコがいるんです。


 そんなガッカリする必要ないよ。

 
 エルちゃんはニャンだフルなニャンコなんだから!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄07 00:00 カテゴリー:エル comment(7)
▲pagetop








タテ型です


春がまだやってこない「こしのなかこく」
に住むkenkobです、こんばんは。

また雪が降っていますよ。
もう雪なんて嫌になる。
春よこい!

 はい、テレビの横でポーズです。


 上ばかり見ていると、ひっくり返っちゃうゾ!


 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄04 19:27 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








何があるのかなぁ


悪女と聖女の他に、
「私のこと嫌いな人」
という選択肢がなぜなかったのか、
理解に苦しむkenkobです、こんばんは。

○○○様というワイドショータレント、
もはや顔だけでは、
誤魔化すことが出来なくなっているでしょ?

 上に何があるのかなぁ~と、
 聞きたくなりますよね。


 ガラステーブルに鼻をこすりつけてる・・・
 鼻が”かぃ~の!”ということですか?

 
 キャットタワーの上で、
 お人形さんのように座っているエルちゃんです。


 またもや何処かを見ていますねぇ。
 kenkobにとり憑いている悪霊でも見えるのでしょうか?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄03⁄01 18:02 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
