プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

リビングで


今年はスギ花粉がたくさん飛ぶらしいので、
去年まで花粉症ではありませんでしたが、
「今年は花粉症になっちゃうかも?」
と大変警戒しているkenkobです、こんばんは。

去年はカビによるアレルギー性鼻炎になったので、
その親戚である花粉症に罹っても不思議ではありませんからね。
というか、ここ数日、ちょっと鼻水が出るのですが、
カビによる鼻水なのか、
花粉による鼻水なのか、
判断がつかないんですけど・・・

 キャットタワーで寝そうになっているケンゾーをパチリ。


 冬は寒いので、
 このキャットタワーのあるリビングに余りいませんから、
 この中でケンゾーが寝ることは少ないですね。


 私がコタツのある部屋からリビングへ移動し、
 大きいテレビで映画鑑賞するときは、
 ケンゾーもコタツ猫を返上して、
 このようにキャットタワーで寝ちゃうんです。

 
ケンゾーとエルちゃんだと、
ケンゾーのほうが寂しがり屋で、
私の近くから離れませんね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄02⁄27 18:00 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








噛んじゃうゾ


今年は「あまおう」よりも、
みかんの方が当たりが多いぞ!
と言いたくなったkenkobです、こんばんは。

今年の「あまおう」は、去年より値段が高くて、
甘さは去年より劣っていますよね。
だから、美味しそうなみかんを見ると、
手にとってしまうのですが、
そのみかんが結構当たりなんです、これが!

 貸し出していたフラッシュやレンズが戻ってきたので、
 久しぶりに更新です。


 エルちゃんが近くにいるので、ちょっかいを・・・

 
 両手がカメラでふさがっているので、
 足でちょっかいを・・・


 かちぃ~ん!


 こんな足、噛んでやるぅ!


噛もうとしても、寸止めか、甘噛みなので、
まったく痛くありません。
あ、やせ我慢じゃありませんよ、ほんと。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄02⁄25 23:30 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








女王様のような


雪が降ると犬が庭を駆け回るだけだと思ったのに、
都会で雪が降るとメディアも雪の上を駆け回っていますよね。
それがとても滑稽に見える、
「こしのなかこく」に住むkenkobです、こんばんは。

確かに、都会で雪が降ると事故が多発するようですから、
警鐘を鳴らすためには、
外で雪の上を走り回らないと!

  眠いのに・・・


 百年の恋も冷めるような、
 見事なクワァ~です。

 
 椅子の上で女王様のような雰囲気を漂わせているエルちゃんです。


 ちくしょ~kenkobにおこされたぁ!


会社の後輩が、生まれたばかりの子供を写真に撮るために、
私のフラッシュと短焦点レンズ二本を貸し出しました。
そのため、上の写真は、
フラッシュなしのズームレンズでの撮影です。
フラッシュがないと、あまりうまく写真が撮れませんね。
ま、仕方がありません。
会社の後輩を、
『魔のカメラ道』に引きずり込まなきゃいけませんから!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄02⁄15 22:31 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








爆睡


大して可愛くないタレントさんが、
テレビで料理を作っているのを見ると、
おぉ~すごいじゃん!
と簡単に高感度がアップしちゃうkenkobです、こんばんは。

一人暮らしをしているためか、
家事のできる女性は良く見えますね。

 爆睡していたエルちゃんを直撃!


 寝ぼけている状態ですね。

 
 とーぜん、ガオーという感じの欠伸が・・・





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄02⁄11 23:56 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ユッサユッサ


最近、「寺岡家のたまごにかけるお醤油
にハマッているkenkobです、こんばんは。

卵焼きや目玉焼きもおいしくなりますが、
私としては、納豆に混ぜるのがお気に入りです。

 こうやって見ると、ケンゾーは太って見えませんねぇ。
 でもね、お腹にたくさんの脂肪があって、
 歩くと、その脂肪がユッサユッサ左右にゆれるんですよ。


 ・・・もしかしたら、太って見えるかも?

 
 ドアの隙間から入ろうとするエルちゃんを見ると、
 それほど太ってないでしょ?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄02⁄09 20:29 カテゴリー:ケン・エル comment(8)
▲pagetop








猫団子


雪がたくさん降り積もったあとに、
とても暖かい天候になりましたね。
もっと暖かくなれば良いのに、と思うkenkobです、こんばんは。

マンション北側の駐車場には、たくさんの雪が残り、
いつになったら融けるのかなぁ~
という状態です。

 コタツの中で猫団子してましたよ!


 めちゃくちゃ仲が良いわけではありませんが、
 嫌いというほどではないみたいです。


 あ、ケンゾーが動きましたね・・・

 
 ケンゾー行っちゃった・・・
 という感じのエルちゃんですね。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄02⁄04 18:00 カテゴリー:ケン・エル comment(10)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder