プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

いってらっしゃい


コタツに猫達を残し、
暖房の効いていない別の部屋で用事を済ませ、
冷たい足をコタツに入れると、
猫キックをお見舞いされるkenkobです、こんばんは。

だって冷たくなった足をケンゾーのお腹につけると、
あっという間に温まるでしょ?

 玄関の私を見ているエルちゃんです。


 エルちゃんは、寝ているときを除き、
 玄関まで「いってらっしゃい」の挨拶をするんですよ。

 
 写真を撮っているときに、よく上を見るんですけど、
 そこに何があるの?


 このエルちゃんの表情。
 間違いなくメスネコでしょ?


 最近、首のところの”たてがみ”みたいなところが
伸びてきているのですが、かなり気になります。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄31 20:05 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








お風呂上り


賃貸マンションの契約更新になり、
ほかのところへ移ろうかなぁ~
と考えているkenkobです、こんばんは。

今のマンションは家賃が高いですから・・・
でも、猫達と暮らせる物件は少ないのです。
中古のマンションを買ったほうが、
良いような気もしますけどねぇ・・・

 お風呂上りのエルちゃんです。


 あらら・・・美猫が台無しじゃん。

 
 こうやって見ると、結構細身の体をしています。


 ご機嫌ナナメのエルちゃんですが、
 ネズネズにはちゃんと反応します。


 この後エルちゃんは、コタツの主になっていました。


写真のエルちゃんは、タオルで拭いた後、
ドライヤーで少しだけ乾かした状態です。
ケンゾーとは違い、ドライヤーを嫌がりませんが、
それでも、最後までジッとしていてくれる、
なんてことはありません。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄28 18:00 カテゴリー:エル comment(10)
▲pagetop








重いんじゃ!


一人暮らしをしていますが、ニャンコが二匹もいるので、
寂しく感じることが殆どありませんが、
取れたボタンを一人でつけていると、
なんだかなぁ~という気分になったkenkobです、こんばんは。

ましてやソーイングセットがダイソー。
ビンボーな家庭みたいですねぇ。

 「ごはん、ごはん♪」という気分のケンゾーとエルちゃんです。


 ごはんを待つケンゾーです。


 ごはんを食べた後、コタツの中に入らず、
 ひざの上(コタツ布団)でゴロゴロするケンゾー。

 
 ケンゾーの体重が6.2キロもあるので、大変重いです。


 こんにゃろ、こんにゃろ、重いんじゃジジネコ~

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄27 18:00 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








コタツのなか


先日、ヘレンドのティーカップを割ってしまい、
どろぉ~んと落ち込んでいるkenkobです、こんばんは。

ティーカップは二客持っていたのですが、
そのうちの一客、
つまりカップとソーサーを割っちゃいました。
ち、ちくしょー!と思い、
楽天で探して一番安かった
イデール注文しました。

 ニャンたちがいるコタツのなかを拝見。


 エルちゃんは、すぐ起きちゃいましたが、
 ケンゾーは・・・

 
 ケンゾーはまったく起きようとしませんね。


 エサを食べているときは、
 とーぜん並んで食べます。


 もう少ししたら、
 場所を入れ替えちゃうんですよ。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄24 18:00 カテゴリー:ケン・エル comment(6)
▲pagetop








寒いのに


コタツを使っているため、
ファンヒーターに使う灯油を節約できているkenkobです、こんばんは。

去年に比べると、
灯油の使用量は半分近くですね。
ま、おっさんと猫二匹で住んでいるので、
たいしたことはないけどね。

 寒いのに、部屋の中を走り回るエルちゃんです。


 この日は太陽が出ている天候だったのです。

 
 キャットトンネルは、リビングにおいてあります。
 以前置いてあった場所は、コタツが占拠したので、
 置く場所がなくなったのです。


ガソリン価格が高い!という、
ニュースを見て、冒頭の書き出しを決めました。
最近、ネタ不足やねん・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄21 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








猫じゃらし②


標高の高いスキー場みたいなパウダースノーが降ると、
これは「こしのなかこく」の雪じゃない!
と思うkenkobです、こんばんは。

だって、「こしのなかこく」の雪は、
やっとかっと雪になっている程度の、
べたぁ~っと重いやつなんです。
サラサラの雪のせいで、
圧雪道路になっているなんて、
違和感ありすぎです。

 写真では分からないですけど、
 お尻フリフリ状態です。


 動いている間にある、ちょっとした静止。

 
 目線の先には、とーぜん、猫じゃらしが・・・


 猫じゃらし、まてぇ~という感じの前足です。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄18 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








猫じゃらし①


雪がたくさん降ったために、
駐車場の除雪をして腰が痛いkenkobです、こんばんは。

日ごろまったく運動をしていないので、
ちょっと体を動かすと、
たいへんたいへん。

 エルちゃんと遊ぶ!


 おいおい、どこ向いてんねん。

 
 なんだか、嫌がっているようにも見えるじゃん。


 エルちゃんと遊びながら写真を撮るのは、とても大変です。


写真を撮ることだけに専念できれば、
もっと良い写真が撮れるのに。
あ、単なる言い訳でした。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄17 22:55 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








モフモフ


週末は、たくさんの雪が降るらしい。
気温も低いみたいなので、今まで以上に、
コタツから離れられなくなりそうなkenkobです、こんばんは。

「最強クラスの寒波襲来」らしいです。
寒いのはいやだ、ほんと。

 モフモフ感が、なんともいえないエルちゃんです。


 モフモフなので、首輪が見えません。

 
 顔つきからだけでは、
 メスかオスか分かりませんよね。


 このモフモフの毛が、春にはたくさん抜けて、
 ゴミとして舞うんですよね。


あ、もう少ししたら、
また歳をとっちゃう。
いやだいやだ・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄14 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ノックしないからだよ


エキサイトの動物系占いで、
『総合運:ラブ運絶好調。
意中の彼や恋人と素敵なヒトトキが過ごせそうです。』
と書いてあるのに、
何もなく、可愛い姉さんにすら会わなかったので、
なんだかなぁ~という気分のkenkobです、こんばんは。

ラブ運に関しては、
てんでダメダメなkenkobです。
あ、仕事運もか・・・

 寝室から、「ドアが開かないかなぁ~」
 と待っているエルちゃんです。


 寒いところで放置されたので、
 ソッポを向いているのですか?

 
 部屋に入れてくれ!って、
 ドアをノックしないからだよ。


  コタツに入るエルちゃんですが、
 ケンゾーより寒さに強いんです。


前回のブログであまり雪が降らないと書いたためか、
「こしのなかこく」では、
思い出したように雪が降っています。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄13 18:00 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








ゆで猫


「こしのなかこく」では、雪があまり降らないのに、
最低気温が低いので、
朝は路面がツルツルで車の運転が大変です。
この状態が、良いのやら、悪いのやら、
なんだか判断がつかないkenkobです、こんばんは。

ミニ君は、凍結した路面ではタイヤが空転して、
前になかなか進みませんよ。
だから、雪のほうがマシかも?
なんて思ってしまったわけです。

 コタツで、ゆで猫になったエルちゃんです。
 背景が乱雑だなぁ~と思ったとしても、
 何も言わないように!


 床でクールダウンした後、どこへ行くかといえば・・・

 
 椅子で熟睡です。
 なんだか、線だけで顔が書けそうな気が・・・





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄11 18:00 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








見事な姿勢


喘息になる人が併発しやすいアレルギー性鼻炎になり、
大変困っていたのですが、
ネコのトイレにビッシリついたカビが原因だったらしく、
きれいに掃除した後は症状が軽くなり、
犯人は掃除嫌いの私か・・・
と思ったkenkobです、こんばんは。

ネコのトイレが二重底になっており、
メッシュになっている底の裏側に、
カビがたくさんついていました。
ぱっと見た感じでは、ネコ砂の細かいヤツが、
こびりついている様にしか見えません。
よく見るとカビでした。
それを掃除して二日後から、
著しく体調が良くなりました。
アレルギー性鼻炎の薬をたくさん飲んで、
薬漬けだった生活から、
徐々に開放されつつあります。
皆さんもお気をつけて。
あ、そんなテキトーな掃除しかしないヤツは、
私ぐらいか・・・

 ケンゾー選手、年季のはいった見事な姿勢です!


 そして、歓喜の笑顔です!
 ・・・欠伸をしているだけですか。


 あ、欠伸しているところを撮られたのが、
 ご不満なんですか?

 
 ファンヒーターネコ、横タイプもあります。

 
ファンヒーターの設定温度が17度と低いのは、
コタツのある部屋だからです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄06 18:02 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








覗いています


宝くじが当たらなかったので、
仕方なく仕事へ行ったkenkobです、こんばんは。

宝くじで億万長者になっていたら、
人生が大きく変わったのに・・・
あ、性格が変質するかも?

 遊びたい気分のエルちゃんです。


 だから、ドアの隙間から私を覗いているのです。

 
 そんなところから前足を出していると、
 挟んじゃうゾ!


 別のドアでも覗いています。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄04 18:00 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








あけ・おめ


   

新年 あけまして、おめでとうございます

 元旦



昨年中は
お世話になりました。
本年もよろしく
お願い申し上げます。



いやはや、
毎年正月らしくない時間を過ごしているkenkbです、こんばんは。

------------------------

『もはや できあいの思想には倚りかかりたくない

もはや できあいの宗教には倚りかかりたくない

もはや できあいの学問には倚りかかりたくない

もはや いかなる権威にも倚りかかりたくはない

ながく生きて 心底学んだのはそれぐらい

じぶんの耳目 じぶんの二本足のみで立っていて なに不都合のことやある

倚りかかるとすれば それは 椅子の背もたれだけ 』

  茨木のり子 「倚りかからず」  

------------------------

寄りかからない人生なんて、
簡単にできるものじゃないけど、
それに近づく努力はできるよね。
そんな努力ができる自分でありたい、
とあらためて思いました。

 正月らしい写真でしょ?


 ケンゾーは出来ても、エルちゃんには出来ないワザです。


冒頭の書き出しは、三年連続同じですけど、
それが何か?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄01⁄01 00:00 カテゴリー:ひとりごと comment(12)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder