プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








女の子座り


わが家は、テキトーな料理しかできないので、
「おせちがないから、カレーだね」
という正月になるkenkobです、こんばんは。

正月って、たくさんの人がスーパーに押しかけるので、
なんだか大変!

 リビングに置いてあるキャットタワーの中段です。


 眠いみたいですねぇ。

 
 視線の先にはケンゾーが・・・


 ケンゾーがソファで寝始めたので、
 警戒を解きました。
 ま、それほど仲が良いわけではないので、
 ツーショットは難しいです。


 エルちゃんのその後ろ足は・・・


 エルちゃんは、片方の後ろ足が前足と一緒に前に出ますね。
 これがもしかしたら、
 ニャンコの”女の子座り”なんですかねぇ。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄30 19:11 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








久しぶりの


小さな部屋に閉じこもっているので、
あまり写真を撮っていないkenkobです、こんばんは。

写真がないと、ブログの更新ができないでしょ!
・・・言い訳ですけど。

 久しぶりのケンゾーです。


 ケンゾーの横顔をパチリ。


 その顔は、
 あまり出番がないことへの抗議を含んでいるのですか?

 
 しゃーないやん、
 あんた、寝てばかりだもの!


 もう、たまに出てきて、
 抗議はないやろ・・・

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄27 17:59 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








再度挑戦!


雪がもっと降るかと思っていたのですが、
大して降らなかったので、安堵しているkenkobです、こんばんは。

余りたくさん雪が降ると、
ミニ君が、カメさんへと変身しちゃいますからねぇ。
雪は大嫌いです。

 再度挑戦!エルウサギです。


 可愛いけど、ウサギの耳がずれちゃったなぁ。

 
 これは、ウサギの耳がずり落ちそうです・・・


 完全にずれちゃって、片方の目が隠れちゃってるじゃん。


 ねっころがっている写真が、一番マトモかも?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄17 18:03 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








バニラバニラ


週間天気予報に雪だるまが並ぶ季節になって、
ヤダヤダと思うkenkobです、こんばんは。

kenkob、前世ではネコだったはずなので、
冬の寒さに耐え切れないんです。

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::
::::: 「ティン・カーベル」 :::::
::::: 「"和の心"ぷちロール」 :::::

*+*+  バニラバニラ  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山市藤木1738番地
定休日:毎週水曜日
ピンポイント目標:モンブラン 500円
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:大道路沿いにある青色の可愛い店舗です。ただ、道路から店舗へは、車で入りにくい状態なので、ちょっとめんどくさいかも?店舗の内部は、こじんまりとしていますね。モンブランですが、マロンペーストの中に生クリームがある、ごくごく普通のモンブランです。でも、生クリームのきめが細かくて、滑らかに舌にまとわりつく感じは、なかなかの熟練の技じゃん!と言いたくなりましたね。でもね、私の大嫌いなメレンゲが土台に・・・だって、スカスカで、安っぽくて、しょぼいんですもの!そのメレンゲが、いただけないので、星三つです。別のケーキなら、もっと評価が高いような気がします。ざんねん、ざんねん。
対象物の糖度:普通
攻撃難易度:★★★


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄16 18:41 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop








小さな箱


12月下旬は、仏教徒なのですが、
来月に入るとクリスチャンに改宗するkenkobです、こんばんは。

年末年始のイベントと関係ないことに対する、
屁理屈だとでも?

 箱を見つければ、とーぜんのように入っちゃいます。


 小さい箱ですけど、無理して入ってしまいました。

 
 ようやく箱が小さいことを認識したようです。


 上から見たら、ギリギリなのがよく分かりますね。


 箱の中から、ハイ、ポーズです!


 箱が小さいので、尻尾を出してみたんですか?


この箱、ケンゾーには余りにも小さいので、
またいだだけで無理だと判断し、
その後、中に入ろうとはしませんね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄13 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








コタツの上


まだ年賀状を書いていないkenkobです、こんばんは。

枚数的には、たいしたことがないのですが、
何だか億劫な気分になるんですよねぇ。

 コタツの上に陣取るエルちゃんです。


 たぶん、コタツの上に登るときは、
 遊んで欲しいときが多いようです。

 
 でもね、写真を撮っているときは、
 相手する気がありませんよ。


  余り相手をしてやらないと、
 このように部屋から出してくれ!と要求します。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄09 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ごめんなちゃい!


もしかしたら、今週中に雪が降るかもしれない。
でもね、まだタイヤを替えていないから、
雪の季節の到来は、
もう少し待って欲しいkenkobです、こんばんは。

タイヤ交換はめんどくさいです。

 エルちゃん、あんたゴミ箱をひっくり返す変な癖があるよね!!


 ごめんなちゃい!

 
 本当にごめんなちゃい!


 反省なんてしないもんねぇ~


ゴミ箱の中にある綿棒とか、
ちり紙とか、おもちゃにして遊ぶものがあると思って、
ゴミ箱をひっくり返してみるようです。
ほんと、
子供が帰宅してすぐに冷蔵庫の扉を開けるクセに似ているかも?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄06 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








さかさまエルちゃん


ネコとコタツの相性がいいだけでなく、
うたた寝とも相性がいいことに気づいたkenkobです、こんばんは。

エルちゃんはゆで猫になって、
コタツから出てくることが多いのですが、
ケンゾーはなかなかコタツから出てきません。

 さかさまエルちゃん。


 やっぱり、ノバウサギに勝たなきゃ!

 
 ノバウサギと違って、可愛いリボンがあるから!


 エルちゃん、またそのまま寝るつもりなの?





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄03 18:00 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








ケンゾー、頑張る


年賀状を書かなきゃ!と思ったが、
問題は年賀状に載せる写真。
やっぱりエルちゃんのウサギさん写真か?
と悩んでいるkenkobです、こんばんは。

椅子の上にいて、私をにらんでいる写真が、
今のところ、最有力候補です。

 ケンゾー、ウサギさんの場合は頑張っているんです。


  いや、頑張っているのではなく、固まっているだけかも?


 やっぱりケンゾーには似合わないかな?

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄02 18:00 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








似合う?


12月ですか・・・
ヤッパリ冬はやってくるのですねぇ。
ココロもフトコロも寒いので、
より一層、冬の寒さが身にしみるkenkobです、こんばんは。

身軽すぎるのもねぇ・・・

 どう、似合うでしょ?


 ウサギさんというより、赤頭巾ちゃん風ですかね。

 
 ウサギさん状態で、ゴローンと寝転んでいます。


 分かりにくいですけど、ゴロゴロ言っているんですよ。


 ウサギさんは、疲れて寝てしまいました。


kenkobの相手をしていると、
疲れるのはとーぜんですよね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄12⁄01 18:00 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
