プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








慣れてきた?


爬虫類が基本的に嫌いなので、
エビゾウが生理的に受け付けないkenkobです、こんばんは。

あ、またもやドーデモいいことでしたね。

 ふてくされ気味のエルちゃんです。


 片方の耳が見切れていなければ、
 うまく撮れた写真になったのに・・・

 
 あ、ピカチュウに似ているかも!


 ネズネズを使って、写真を撮っています。


 すこーし、慣れてきたような気も・・・





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄30 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








猫のふく村さんのウサギの耳


ナゼだか分かりませんが、
キムラカエラの眉毛の薄さが、
気になって仕方がないkenkobです、こんばんは。

ま、ドーデモいいですけどねぇ。

 ケンゾーが耳たれネコになっています。


 申し訳ないけど、変な顔になってるよ。

 
 とーぜん、エルちゃんにもかぶってもらっていますよ。


 エルウサギ、物思いにふける。


 おい、何でこんな被り物させられるんや!


猫のふく村さんのウサギの耳です。
頑張ったのですが、抵抗が激しく、
ナカナカ思うような写真を撮ることが出来ませんでした。
ほんの少しですが、ウサギの耳祭りが始まります。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄29 23:22 カテゴリー:ケン・エル comment(2)
▲pagetop








今更そんなこと


松田翔太がテレビに出ていると、
「おじいちゃん!」と呼びたくなるkenkobです、こんばんは。

ソフトバンクの「白戸家」シリーズにハマリすぎかも?

 ウーンと伸びをしているエルちゃんのところへ、


 ケンゾーがやってきました。
 キスをするところではありませんよ、とーぜんながら。


 クンクン・・・ケンゾー臭いなぁ。お風呂に入らなきゃ!

 
 ちくしょ、あのクソガキ!
 風呂嫌いなのに、余計なこと言いやがって!


 今更そんなことしてもねぇ・・・

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄24 18:00 カテゴリー:ケン・エル comment(6)
▲pagetop








寝る体勢


思っていた以上に”オバカさん”だという事実に気づき、
若干、落ち込んでいるkenkobです、こんばんは。

こんなときは、スイーツだな。

 ケンゾーは、私が寝るのを待っているんです。


 寝る前に爪の手入れですか?


 徐々に寝る姿勢になっていきます。

 
 その目は、何時になったら寝るの?という意味ですか。


 まだ完全に寝る体勢ではありませんね。


 これが完全に寝る体勢です。
 薄目を開けているのは、
 『こいつ、何時まで写真を撮ってんねん!』
 という気分なんでしょうね。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄23 18:00 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








振り向けば・・・


ミニ君が、かなり汚れているのですが、
休みと天気の都合がつかないkenkobです、こんばんは。

冬に入る前にワックスをかけたいんです。
車庫があれば、天候をあまり気にする必要がないのに。
kenkob、車庫のある生活をしたことがありません。
憧れますねぇ、車庫のある生活。

 エルちゃんがよくやっている、変な体勢です。
 このような姿勢を見ると、
 体が痛くないのかなぁ~と思ってしまいますね。


 毛が長いので、顔がつぶれて見えますねぇ。

 
 振り向けばケンゾーがいた!


 見下ろしてもケンゾーがいるんです!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄22 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ちょっとだけ


わが家にコタツが来た当初、
『一コタツ、一ニャンコの原則』が成立していたのですが、
徐々に二匹でコタツを共有するようになり、
コタツを買ってよかったと思うkenkobです、こんばんは。

コタツって、さいこー!

 ケンゾー、もしかしてアンタ・・・


 手前側にケンゾーがいて、


 奥にエルちゃんがいます。

 
 ちょっとだけネコ団子ですね。


 でも、エルちゃんの毛が邪魔して、
 呼吸が苦しいのでは?

 
エルちゃんがオナラをしたら・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄18 18:00 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








ランプの光


寒くなってくると、
リビングを余り使わなくなるkenkobです、こんばんは。

コタツは、お勉強部屋においてあります。
ネコとコタツは、大変相性がいいみたいですね。

 暗い場所で撮影したのですが、うまく撮れましたね。


 うまく撮れたなんて、よく言うなぁ~と思うでしょ?
 でもね、この写真に写っているランプの光とフラッシュだけで撮影しているんですよ。

 
 やっぱりエルちゃんはカメラ目線です。


 この場所は、エルちゃんだけでなく、
 ケンゾーも好きみたいです。


たぶん、kenkobの監視には、
とても良い場所なんでしょうね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄17 18:00 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








なぜか上を・・・


最近、美味しいものばかり食べているせいか、
ちょっとマルコさんになっているkenkobです、こんばんは。

たぶん、冬篭りのためなんですよ。
kenkob、クマみたいなものですから。

 口の角度が、なんとも良い感じですねぇ。


 エルちゃんの目がまん丸です。

 
 なぜか上を見ているエルちゃんです。


 この日のエルちゃんは、上ばかり気にしていました。


もしかして、何か変なモノでも見えるとか?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄16 18:00 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








ガラステーブルの下


中国漁船が海上保安庁の船に激突した動画が、
ニュース映像として、飽きるほど流れてるでしょ?
あの衝突動画なんですけど、スキンヘッドのおっさんが、
『うわぁ!なんやねん、あいつ!!!』
って感じで、ひょこっと向かって左側から、
映像に出てきますよね。
そのおっさんが大変キニナルkenkobです、こんばんは。

スキンヘッド・・・
何だかシティーハンターに出てくる海坊主さんのようで、
なんともいえませんねぇ。
kenkob、メチャクチャ気になってます。
こんなに気になるのは、
あのおっさんに”恋”をしているからでしょうか?

 ガラステーブルの下にいるエルちゃんです。


 これらの写真は、10月28日に撮ったものです。

 
 あ、カーペットのホコリまでアップになってる・・・


 エルちゃん、余り掃除したくないので、
 抜け毛を出さないで下さい。


ちゃんと突っ込んでくださいね。
突っ込んでくれないと、
kenkobの性的指向が”あっちのひと”みたくなりますからね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄15 18:00 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








人気があるみたい


今年の冬は、あったかぬくぬくコタツ生活で、
寒さをしのぐぞ!と思い、
コタツとコタツ布団を購入したkenkobです、こんばんは。

コタツ関連で3万円ですか・・・
またもやお金を使ってしまいました。
お金を貯める目標がないと、
貯金は無理です!
(あ、こんな屁理屈は、言い訳にもならない?)

 ケンゾー、あんた結構人気があるみたいよ。


 だから、もっと愛想良くしなきゃ。


 ・・・ぜんぜん愛想良くないよ、ケンゾー。

 
 ケンゾーさんの目、宇宙人の目みたいだよ。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄04 18:00 カテゴリー:ケンゾー comment(12)
▲pagetop








イモムシのような


通販で購入するとダンボールが溜まるので、
紙ごみが部屋を占領するんです。
紙ごみの日が待ち遠しいkenkobです、こんばんは。

今回は、ダンボールが本当に多い・・・

 何だか可愛いイモムシのようなエルちゃんですねぇ。


 うわ、びっくり!って感じの顔ですか?

 
 F1.2のボケ方は、ハマリますな。


 瞳孔が開いてる・・・


 オスマシおすまし・・・





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄03 18:00 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








キティトンネル


新しいレンズを買って写真のストックがかなりあるのですが、
冒頭の一文が思い付かなくて、
ブログの更新が滞っているkenkobです、こんばんは。

いや、ソレよりも、
資格試験の受験日が迫っているんだけど・・・

 SPORTPET キティトンネルに入るエルちゃんです。


 トンネルの中のエルちゃん。

 
 相当気に入っているようです。


 でもねエルちゃん、夜中にトンネルで遊ぶのはやめてね。


勉強しなきゃいけないのに、
写真を撮って遊んでしまう駄目なおっさんです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄02 18:00 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








ひっくり返る


寒くなってきたので、ファンヒーターを出そうかと思ったけど、
その前に灯油を購入する必要があるkenkobです、こんばんは。

ほんと、秋っていつだったの?
余りにも寒くなるのが早すぎでしょ!

 ひっくり返るエルちゃんです。


 カメラを持つ私に追い回されて、少しウザげなエルちゃん。

 
 でもね、わが家のアイドルにゃんこエルちゃん。


 頑張って被写体になってもらわないと!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄11⁄01 18:00 カテゴリー:エル comment(7)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
