プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お出迎えニャンコ


もう少しで9月だというのに、この暑さかよ、
と文句を言いたくなるkenkobです、こんばんは。

そんなことを言っても、何も変わりませんけどね。

私にとっては当たり前だった「お出迎えニャンコ」ですが、
余りにも皆様に羨ましがられたので、
その証拠となる動画を投稿します。

[高画質で再生]

お出迎えニャンコ

「ただいま」という私に対して、
ケンゾーが「にゃあ!」と返事しているのが分かりましたか?
エルちゃんは返事してくれませんけど。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄30 17:58 カテゴリー:動画 comment(10)
▲pagetop








ネコの丸い後ろ頭


我が家に帰ると、ケンゾーとエルちゃんが
出迎えてくれるのですが、
暑いので余り相手にしたくないkenkobです、こんばんは。

エルちゃんなんて、
しばらく傍を離れないくらいにじゃれてくるのですが、
さすがに今の季節はつらいですね。

 前回のブログで、モンプチ缶を乗せられる前のエルちゃんです。


 写真家の岩合光昭さんがネコについて、
 「斜め後ろから見たネコの丸い頭がとくにかわいい」
 と書いていましたが、この写真なんかはどうでしょう?


 エルちゃんの場合、首輪は余り見えませんが、
 首輪についている鈴がないと、
 いつそばに寄ってきたかわかりません。


 エルちゃんが得意とするカメラ目線です。

 
 この写真では、耳が無いようにも見えますねぇ。
 耳毛によって、耳の位置が分かるのですけどね。


 同じ時間帯に、似たような感じで撮った写真なのに、
 エルちゃんの目は、コロコロ変わりますね。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄27 18:36 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








エルちゃんとモンプチ


今日は休みだったので、
午前中に溜まっていた洗濯物を処理しましてね。
午後から、ちょっとお買い物に出かけましたら、
何だか空模様が怪しい・・・
ゴロゴロ、ピカッっという具合になったと思ったら、
ドサッという感じに大きな雨粒が地面を叩きつけました。
うわぁ洗濯物が!!!と慌てて帰りましたよ。
改めて雷様は怖いなぁ~と実感したkenkobです、こんばんは

我が家に帰り、慌てて洗濯物を取り込みましたが、
かなり濡れてしまっていました。
エルちゃんは雷様が苦手なので、
ビビって走り回っていましたが、
それだけでは耐え切れず、
クローゼットの中へ逃げ込んでいました。
そんなところへ逃げても、
安全というわけではないのに・・・

 エルちゃんとモンプチ。


 モンプチ缶に匂いは無いでぇ~


 机の上で記念撮影


 モンプチと一緒ですが、何かを狙ってます。


 エルちゃんは、私が持っているネズネズを狙っているんです。

 
 モンプチ乗せです。

 
 これもモンプチ乗せですね。


 なにすんねん!重いやんか!

 
モンプチ愛の写真候補です。
前回の「モンプチ愛の写真候補」のほうが良いかもね。
特に”モンプチと一緒”というやつ。
もう締め切りが近づいているので、
それに決めようかな。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄26 16:54 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








「わたしのお気に入り」


優勝争いしているチームが、
終盤のこの時期に4連敗・・・
阪神タイガースが優勝するときは好景気の年だから、
円高で株安という経済状況が悪化している現状では、
ヤッパリ駄目なのかなぁ~な気分のkenkobです、こんばんは。

特にあのチームに3連敗は・・・

Yahoo!PET第1回「わたしのお気に入り」コンテスト
のエントリー候補写真です。

 調味料のつもりですかね?


 お気に入りの箱の中でも、その顔は・・・


 いくらなんでも無理があるのでは?


あ、見つかっちゃった!

 
 箱の中って楽しいんだよ!


引き出しの中から、こんばんは。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄25 17:11 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








「今日の一枚」


8月20日に、yahoo!PETの「今日の一枚」に選ばれ、
その次の日には、アクセスランキングのトップテンに
エルちゃんの写真が3枚も入るなど、大変な状態だったのですが、
その”嵐”は、あっという間に過ぎ去ってしまい、
何だかなぁ~という気分のkenkobです、こんばんは。

561もの拍手をもらったエルちゃん写真ですが、
第1回「ただいま夏バテ中」コンテストで100位前後をウロウロ・・・
凄い嵐でしたが、あまり意味が無かったね。

 だるぅ~


 写真を撮られているから、気になるじゃん!


 それでも寝ちゃうけどね。


ましてや、その嵐によって、
ブログまで来た人がいたかというと・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄24 18:09 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








モンプチ乗せ


阪神タイガースが優勝を目指して頑張っているのに、
テレビ中継がないから、
応援に力が入らないkenkobです、こんばんは。

gooのプロ野球速報がなくなったので、
BIGLOBEの速報を見ているんだけど、
なんだかねぇ・・・・

 ナゼそんなハシタナイ格好で寝ているんだ?


 寝顔のアップ!


 とりあえず?モンプチの缶を乗せてみました。


 ヤッパリ枕にしたほうが良いかな?

 
 枕にしたけど、この後、
 缶を前足で出しましたね。


爆睡しているエルちゃんをおこして、
困った顔を見ることが楽しい、
迷惑な飼い主、kenkobです。
でもね、昼間たくさん寝かせると、
夜とか朝方にハシャイで走り回るから、
迷惑なんだよねぇ。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄19 18:16 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ヘタっぴやなぁ


マンションの共有スペースで子供達が遊んでいると、
猫たちが気になって仕方がないという風に、
通路側の窓をウロウロするのです。
でも実際に子供が近づくとビビって逃げてしまうので、
なんだか見ていて楽しいkenkobです、こんばんは。

ビビって逃げるのなら、
見なきゃ良いのに、と思うのですが、
我慢できないのでしょうね。

『あ、ネコだ!』
といって、網戸越しに触られそうになり、
大慌てで逃げていくエルちゃんを見て、
大笑いしたkenkobです。


 F値1.8で撮った写真です。


 こらこら、ちょっとボケてるじゃん!


 ボケないようにジッとしていてあげるから・・・


 こんな格好をしていました。

 
 ドコにピントを合わせてるねん。ヘタっぴやなぁ~

 
ブーニンのオールショパンプログラムのリサイタルがあるけど、
富山にも金沢にも来ない・・・
11月6日、大阪が一番近いかも。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄17 17:33 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








アルミひんやりプレート


阪神タイガースが優勝争いをしているので、
野球を見るのが楽しいkenkobです、こんばんは。

「金本が足を引っ張らなきゃ、
もっと強いかもしれないのに。」
そんな風に思われないほど活躍してくれぇ~、
と金本を見て思っているんですけどね。
これって、結構複雑な気分。
金本に代わって、
守備固めで出てくる藤川俊が近大出身だしねぇ。
同じ近大出身の林ちゃんも、
外野争いに加わっているし。

 アルミひんやりプレートの上です。


 また写真撮ってるなぁ~


 みよぉ~んと、伸びてみました。


 すいません、そろそろ寝させてくれませんかね?

 
この「アルミひんやりプレート」ですが、
エルちゃんしか使いません。
えぇ、ケンゾーはこの上で寝ることが無いんです。
ナゼでしょ?
ま、ケンゾーの分を買う必要が無いってことですけどね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄16 17:23 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ただいま夏バテ中


早く秋が来ないかなぁ~、
と思うkenkobです、こんばんは。

暑くて寝苦しいですからねぇ。

Yahoo!PETのフォトコンテスト、
第1回「ただいま夏バテ中」コンテストのエントリー候補写真です。
ケンゾーは一枚しかありません。
エルちゃんの写真は、
二枚目の写真をとりあえずエントリーしてあります。
三枚目はともかく、四枚目の写真が・・・
 緊張感のかけらもない・・・


 抱き枕にちょうどいいかも?


 アルミひんやりプレートから離れないから・・・


お、お嬢様!なんて格好をしているんですか。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄15 18:40 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








ニュウニュウ


台風4号?という感じで、
ほぼ無警戒ですごしてしまったkenkobです、こんばんは。

だって、ちょっと風が強いくらいで、
台風がきたぁ~というほどではなかったから。
台風のせいで被害にあわれた方には申し訳ないが、
涼しくなってよかった、と素直に思ってます。


+*+*+* ニュウニュウプレイズショパン2010 +*+*+*

日 時 8月12日(木)18:30開演
場 所 富山県民会館
料 金 3500円

【 曲目 】
オール・ショパン・プログラム

・ノクターン 第1 番 変ロ短調 Op.9-1
・ノクターン 第2 番 変ホ長調 Op.9-2
・ノクターン 第3 番 変ロ短調 Op.9-3
・ピアノソナタ第3番
========
・バラード 第1 番 ト短調 Op.23
・エチュード Op.10
 第1番 ハ長調
 第2番 イ短調
 第3番 ホ長調「別れの曲」
 第5番 変ト長調「黒鍵」
 第12番 ハ短調「革命」
・エチュード Op.25
 第1番 変イ長調「エオリアン・ハープ」
 第10番 ロ短調
 第11番 イ短調「木枯らし」
・ポロネーズ 第6 番 変イ長調 Op.53 「英雄」


バラード1番とエオリアン・ハープがよかったと思います。
若干、雑な印象を与える場合もありましたけど、
12歳のクソガキオコチャマが弾いているとは思えない、
優しい感じのリサイタルでした。

どこかのコンクールで優勝したら、
その後から”諭吉さんクラス”のピアニストになるかも?
ソレはいったい何年後だろうか・・・


 アンコール曲


このリサイタルの後、
「はかた家」というモツ家に行ったのですが、
めんどくさくなったので、
報告書は無しです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄13 14:59 カテゴリー:コンサート comment(4)
▲pagetop








バテバテ


「こしのなかこく」の砺波工業が、
甲子園で報徳学園に惜敗しましたね。
最後までよくやった、ほめちゃる!
という気分のkenkobです、こんばんは。

もしかしたら勝つのか?
と一瞬でも思わせられたのだから、
文句なしです。

 ケンゾー、夏の暑さでバテバテです。


 エルちゃんは・・・元気です。


 年寄りネコ・ケンゾーの場合、
 哀愁を漂わせているようにもみえます。

 
kenkob、またもや風邪を引き、
バテバテです。

心も体も弱りきっているみたいです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄10 20:50 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








ガラステーブルの上


ニャフラックのCMを見て、
ネコと一緒に「にゃあ、にゃあ」
と合いの手を入れてしまうkenkobです、こんばんにゃ。

ニャフラックのCMは、アヒルと白猫だったのに、
徐々にニャンコを増やしやがって!
やっぱり、アヒルよりもネコのほうが、
CM効果が高いということか。
ま、とーぜんといえば、とーぜんですけどね。

 ガラステーブルの上にいるエルちゃんです。


 ガラスの上って、冷いのか?


 ガラスの下から撮影しました。


 体重三キロになったエルちゃんです。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄06 17:58 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








モンプチ愛の写真候補


雨が降っても気温が余り下がらないと、
湿度が高くなって、不快指数が上がるやん!
と、恵みの雨にならない雨に苛立つkenkobです、こんばんは。

「モンプチ」な写真
エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
への応募写真候補

 モンプチ食べさせてぇ 。


 舌なめずり


 モンプチと一緒。


 記念撮影。これが今のところ、一番良いかな?


 記念撮影②


締め切りが8月31日なので、
まだまだ応募写真を撮りますよ。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄04 17:59 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








二匹の狛ネコ


ニャンコは二匹いるけど、
我が家に人間は一人しかいないので、
エアコンつけるのもなぁ~と考えながら、
パンツ一枚でウロウロしているkenkobです、こんばんは。

えぇ、ラ族一歩手前です。

 し、視線を感じる・・・


 あたしのことですか?
 暑くて眠いので、ブサ顔ですけど、ソレが何か?


 入り口に立つ、二つの狛ネコですかね?

 
 エル狛ネコ。


 ケンゾー狛ネコ・・・立ってないじゃん!


 ケンゾーさん、何とか立ってくれませんかね?

 
8月12日のチケット入手です。
ショパン生誕200年記念
ニュウニュウプレイズショパン2010

今回は一人じゃないので、気楽です。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄08⁄03 17:27 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
