プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

身動きがとれない


味噌汁を作るとき、
味見をしなくなった手抜き料理人kenkobです、こんばんは。

ま、自己責任ですから。
それに、今のところ失敗しません。
レベルアップしているかも?

 指一本で頭を抑えています。


  なでられてて、身動きがとれない・・・


 完全につかまっています。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄29 21:16 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








暑くてダルい


竜巻注意報・・・なんじゃそれ?
と思うような注意報が出た「こしのなかこく」
に住んでいるkenkobです、こんばんは。

どかーーーんと凄い音を立てて雷がなった後、
マンションのドコからか、
赤ん坊のすっごい泣き声が聞こえてきました。
たいへんたいへん・・・

 ケンゾーとエルちゃんです。


 ケンゾー、相手にしてくれなかった・・・


 だって、暑くてダルいんだもの・・・

 
 眠いから、そろそろ写真撮影中止ぢゃ!

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄27 18:13 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








事件後の写真


暑すぎると、何もしたくなくなりますよねぇ~
と、誰かに同意を得たくなるkenkobです、こんばんは。

 エルちゃんは、ドアを開けて欲しいみたい。
 でもね、エアコンをつけているから、
 開けたくないんだよねぇ。


 エルちゃんのどアップ写真。
 どアップ写真コンテストには間に合いませんでしたけど。


 ニャンだよう、まだ写真を撮るのかよ!


 もう!と言っているかもしれません。

 
実は今回の写真、
例の「エルちゃん転落事件」以降、
初めてのエルちゃん写真です。
口の下辺りは、まったく傷が見当たらないでしょ?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄21 21:54 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








ダンボールを挟んだ攻防戦


アイスの買い食いがクセになりそうな、
ダメダメkenkobです、こんばんは。

だって、暑いから、よりいっそう美味しいんだもの。
でも、あんまり食べると、
夏バテしちゃうんですよね。

 暑いですねぇ~と、会話を交わしたい気分。


 暑いので、当然のように床で寝ちゃうんです。


 しかし、ダラダラしているだけではありません。
 たとえば、ダンボール一枚をはさんだ攻防戦が、
 ケンゾーとエルちゃんの間で繰り広げられているとき・・・





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄20 18:24 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








イリーナ・メジューエワ


あつぅ~ソフトクリームが食べたいぃ~
と、外に出るたびに思っていたkenkobです、こんばんは。

ココロがピアノリサイタルを欲していたので、
急遽、チケットを入手して行ってきたんですよ。

+*+*+* イリーナ・メジューエワ +*+*+*

ピアノリサイタル

<魚津公演>
日 時 7月16日(金)19:00開演
場 所 新川文化ホール 小ホール
料 金 全席自由 2,000円

【 曲目 】
・幻想即興曲 嬰ハ短調 Op.66
・ノクターン 第1 番 変ロ短調 Op.9-1
・バラード 第1 番 ト短調 Op.23
・ワルツ 変ニ長調 Op.64-1「小犬」
・ワルツ 嬰ハ短調 Op.64-2
・幻想曲 ヘ短調 Op.49

========
・プレリュード 変ニ長調 Op.28-15「雨だれ」
・ポロネーズ 第6 番 変イ長調 Op.53 「英雄」
・3つのマズルカ Op.59
・ワルツ ヘ短調 Op.70-2
・幻想ポロネーズ 変イ長調 Op.61


幻想曲と英雄が良かったですね。
たった2000円のリサイタルだなんて・・・
メジューエワさんより下手な人が、
たくさんいると思うのですけど、
彼女がこの価格でリサイタルをすると、
ほかの人はどーなるの?という気分になります。

ただ、メジューエワさんは、
楽譜を見ながら演奏するので、
たまに変わった”間”があるとき、
楽譜を見ていたせいで起きた失敗なのか、
もしくは、演奏者の意図した間なのか、
が判別出来ないところが難点といえますかね。

アンコール曲は、ノクターンと別れの曲だったのですが、
その前に彼女が日本語で挨拶したので、
その挨拶に、会場が沸いていたのが、
なんともいえませんでしたね。


 証拠写真


それにしても、魚津にある新川文化ホールって、
『こんなところに、なんて立派なハコモノがあるんでしょ?』
という感想しか抱きませんでしたね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄17 17:39 カテゴリー:コンサート comment(2)
▲pagetop








とっておきのどアップ!


風邪の影響から体調不良のため便秘気味で、
なおかつ天候不順で洗濯物が溜まるという、
二つも不要なものをためていたkenkobです、こんばんは。

今日は休みだったので、洗濯物を片付けました。
でも、夕方から雷が凄く、
慌てて洗濯物を取り込み、事なきを得ました。
エルちゃんは雷にビビって、走り回っていました。

ウン○は、久しぶりにスッキリ・スッカリ
出ちゃったので、安田ヨーグルトの効果が出たようです。
えぇ、おなかの調子が悪いときは、
安田ヨーグルトが一番!と思いませんか?
ちょっと値段が高いけどね。

とっておきのどアップ!コンテストのエントリー写真です。
 ジッと見つめています。


 鏡が冷たくて気持ちいいねん・・・


Yahoo!PETのフォトコンテストは、
ほんと久しぶりですねぇ。

そして・・・予告をせずに、
本日、メジューエワさんのリサイタルに行ってきます。
魚津の新川文化ホールって、結構遠い・・・


じゃあまた、kenkobより


-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄16 18:29 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








鉢巻を・・・


ようやく36度台の体温になったkenkobです、こんばんは。

いやはや、風邪は最悪です。

 祭りスタイルのエルちゃんです。


 動いていないマイク・ダイソンの横で撮影。


 そろそろ、アレを用意しないと・・・


 鉢巻を乗せたかったのです。

 
 あ、動いたら鉢巻が落ちるやん!

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄13 18:58 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








「海の神山の神」本店 


久しぶりに風邪をひいて、
心細い思いをしたkenkobです、こんばんは。
 
一人暮らしで風邪をひくと、
悲しい気分になりますね。
ましてや気温が高くて、
ニャンたちは傍に寄って来ませんから。 

*+*+  「海の神山の神」本店  *+*+


場所:富山県富山市総曲輪1丁目1-13
写真:氷見牛の和風ステーキ山葵ソース 1200円
感想:まず雰囲気がいいですね。入ってすぐに靴を脱ぎ、板張りの廊下を歩いて二階へあがりましたが、そこには掘りごたつのような個室。若干暗めの照明と、和風な佇まい。美味しいものを食べさせてくれるだろうという雰囲気いっぱいでした。値段もそれほど高くないです。だからといって、業務用冷凍食品が出てくるなんて、そんな程度の低いことはありません。どれも美味しいので、食べすぎにご注意を!と言いたくなるくらいです。
味付け:絶妙
費用:一人3000円から4000円
評価:★★★★★

でもね、多分この飲み会のころから、若干、風邪気味だったらしい。
とりほさん、kiyonoさん、マリリンさんとの「こしのなかこく」ブロガー飲み会は、美味しいものを食べて楽しい時間でした。あっという間に時間が過ぎましたね。とりほさんがツボにハマったのか、マリリンさんがよく笑っているのが印象的でした。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄12 18:06 カテゴリー:美味しいもの  comment(8)
▲pagetop








エルちゃんと鏡


エルちゃんの顔が徐々に治ってきたので、
とっても安心しているkenkobです、こんばんは。

このブログ記事は、7月8日に予約投稿したヤツだから、
これが表示されるころには、
写真撮影を始めているかもしれません。
えぇ、まだエルちゃんの撮りため写真を、
せっせと記事にしているのです。

 エルちゃんと鏡。


 鏡の中のエルちゃんにピントを合わせてみました。


 やっぱり寝てしまうのですかねぇ。


 瞳キラキラなエルちゃんです。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄10 18:27 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








ケンゾーのマネですか?


藤沢周平さんの小説(文庫本)は、
すべて読んでしまったと思っていたのですが、
『時雨みち』という小説を読んでいないことに気づき、
早速読んでしまったkenkobです、こんばんは。

映画化された「山桜」が収録されている小説です。
「時雨のあと」という似たような小説があったので、
見逃してしまったようです。

 その体勢は・・・
 以前、ケンゾーがそのような体勢で寝てましたねぇ。


 上から見ると、こんな感じなんです。


 写真を撮っていたから起きたけど、そろそろ・・・


 眠りにつくわけですな。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄09 18:09 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








はい、ポーズです!


暑いとダラケちゃうぞぉ~
という気分になるkenkobです、こんばんは。


 赤色はエルちゃんに似合うよねぇ~


 青色だって似合うでしょ?


 はい、ポーズです!


 エルちゃんを、このまま夏祭りに連れて行きたいです。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄08 17:58 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








創作和アイスの店「桜庵」


写真もブログのネタもたくさん溜まっていて、
う~ん、参ったなこりゃ状態のkenkobです、こんばんは。

*+*+  創作和アイスの店「桜庵」 *+*+



ピンポイント目標:さくらのつぼみ【モナカアイス9個・お試しセット】
目標対象物の値段:1890円( 送料込 )
目標対象物の体積:小さめかな?
対象物の中身:薄皮モナカがあるので、手にとって食べられるのは、ありがたいです。このアイスの特徴はなんといっても、薄皮モナカとアイスの間にある”おもち”ですね。そのおもちのせいで、しっかりとした触感に感じられます。中のアイスは普通ですし、イチゴだとか、小豆だとか、小倉だとかの味のポイントになるものは、想像通り。それほどビックリするものではありません。ま、美味しいのですが、一個の値段が210円ですから、その値段を考えると、どうかなぁ~と思っちゃいます。変わっているから、一度は食べてみても損はないと思います。
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄07 17:18 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop








事件報告書


6月中に録画していた映画を、
遣り残した仕事を片付けるように
観ているkenkobです、こんばんは。

他に、やることがあったから、
映画を観る時間を我慢したのです。


さて、表題のネタに参りましょうか。

エルちゃんが大変なことになったのです!
エルちゃんがベランダの手すりに登って遊んでいるとき、
そのベランダの出入り口にある網戸が外れていたので、
それを私が直そうとしていました。

そうしたら、私の手が滑って、
網戸がエルちゃんの方向へ倒れたのです。
網戸がエルちゃんにあたったのではありませんが、
それを見たエルちゃんがビックリして、
下に落ちたのです。

とーぜん、初めての逃走!
慌ててベランダに出て下を見ると、
エルちゃんがエントランス付近でウロウロ。
こりゃあ、大変!と、
私は走ってエルちゃんの捜索活動です。
エルちゃんは、エントランスにはおらず、
どこに行ったかなぁ~と、探すこと10分くらいですかね、
マンションの隣にある駐車場の軽四自動車の下で、
うずくまっておりました。

そしてエルちゃんを見ると、
下唇の辺りに二箇所の血痕。
よくよく観察すると、
たぶん着地したとき、あごを強打し、
その弾みで上の歯の牙で自分の下唇を切ったみたい。
その牙のせいで血が出たみたいで、
ソレはたいしたことなさそうだが、
強打したあごは少しはれているみたい。

これで医者に行くのもどうかなぁ~と、
思わず考えてしまいました。
だって、猫が二階から落ちただけです。
ビッコでも引いているのならともかく、
打撲程度で、食欲もあります。
ただ・・・
『あなたのせいでビックリして落ちたんだよ!』
という感じで、いつもより甘えてこないし、
そばで寝るはずなのに、クローゼットに隠れて寝ています。
まあ、そんな状態は、長くは続きませんでしたけど。

その程度で済んだのだから、
良しとしましょうか・・・

下の写真は、以前に撮った写真なので、
怪我は分かりませんよ。

 箱入りエルちゃんです。


 なぜ、箱の隅のほうに?


 箱の中で眠りにつきそうな状態です。


わが家のアイドル・エルちゃん。
傷を負った顔なんて、
世間様に見せるわけにはいきません。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄07⁄06 17:17 カテゴリー:エル comment(10)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder