プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








山本貴志 ピアノリサイタル


みなみさんのところのみるくちゃんが、
体重3.6キロなのに、
エルちゃんは誕生が一ヶ月早いにもかかわらず、2.8キロ。
これはケンゾーが、
エサを横取りしてバクバク食べているからなのか?
と不振な目つきでケンゾーを見てしまうkenkobです、こんばんは。

ケンゾー、太っているような気が・・・

さて、本日の本題に参りましょう。
そう、昨日のリサイタルです。


+*+*+* 山本貴志 +*+*+*

ピアノリサイタル


日時: 5月27日(木) 19:00~
会場: 高岡文化ホール

【 曲目 】
ノクターン遺作嬰ハ短調
ワルツ第2番「華麗なる円舞曲」変イ長調 op.34-1
スケルツォ第1番 ロ短調 op.20
4つのマズルカ op.30
バラード第1番 ト短調 op.23
========
即興曲第2番嬰ヘ長調 op.36
舟歌 嬰へ長調 op.60
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ 変ホ長調 op.22


バラードも良かったけど、
大ポロネーズが一番良かったかな。
これで3000円・・・この兄さんとの違いを知るために、
諭吉さんを出さなければ会えないような
ピアニストの演奏が聴きたくなった。
このくらいの若いピアニストのなかで、
一番良かったかも?

 証拠写真のアンコール曲目






じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄28 20:54 カテゴリー:コンサート comment(6)
▲pagetop








ニャン様の肉球


久しぶりにマイク・ダイソンを起動させ、
部屋を掃除したkenkobです、こんばんは。

gooの「掃除機をかける頻度は?」というランキングでは、
”1週間に一度”と、”毎日”という回答が、
が一番多いみたいですね。
kenkobは・・・1ヶ月から2ヶ月に一度くらいですかね。
ま、こんなもんでしょ?

 ケンゾーの肉球です。


 こちらは、エルちゃんの肉球です。


 肉球を触るられると、こちょばい、こちょばい。


 この顔を見たら・・・メロメロです。

 
あ、猫が二匹もいるのに、
そんなに掃除の頻度が低いなんて、
問題じゃない?
なんて思っているソコのあなた!

確かにそのとーりです、ハイ。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄27 18:53 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ミニ君の足


ウン○と洗濯物が溜まると、
大変憂鬱な気分になるkenkobです、こんばんは。

だけど、脂肪とお金をためる事は出来ません。
だって・・・食べたらすべてウン○になるし、
『これ以上、散財しないぞ!』と誓っていたにもかかわらず、
お金を使っちゃうようなやつですから。
えぇ、暴走状態です。
しかも、誰も暴走をとめてくれません。
うぉ~あぶないぞぉ!!!



【 商品データ 】
購入品:OZ ウル卜ラレッジェーラ
購入日:5月21日
購入ショップ:カルバン
購入金額:19万5000円
カラー:CRYSTAL TITAN
一言メモ:在庫があったので、購入を決めた二日後に入手しました。本当に軽いアルミホイールです。オフセット44にして、車検を通る選択をしました。はじめに欲しいと思ったのは、ブレイトンのアルミホイールだったのですが、オフセット42しかなく、前輪がはみ出しそうだというので、諦めました。タイヤは、ダンロップで、205-45-17というサイズです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄26 17:48 カテゴリー:ミニ君 comment(2)
▲pagetop








無理があるよ


猫のふく村さん」が、5月21日からリニューアルオープン!
ということで、楽しみにしていたら、
”浴衣・甚平・サマードレスの販売は、6月から”だったので、
ガックリしてしまったkenkobです、こんばんは。

だって、首輪だけでなく、
サマードレスなんてヒラヒラしたものを、
エルちゃんに無理やり着せてみたいじゃない。
おひにゃ様でも良かったんだけど、
ヤッパリ買うなら新作でしょ?

 そんな小さな箱に・・・


 無理があるよ、ケンゾー!


 でも、快適空間なんだよね、たぶん。

 
はやく6月にならないかな。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄21 18:46 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








ヘンな寝姿


最近、宅配業者の人に、
「いつもありがとうございます」
という言葉を掛けられるようになったkenkobです、こんばんは。

宅配業者さんをよく利用しているからか、
たんに接客マナーとして、
そのように教育されているのか、
定かではありません。
でも、何種類もの宅配業者さんに、
同じような言葉を言われていることから考えると、
前者が理由のように思えるのですが。

確かに多く利用していますけどね。
だって、ネットでクリックしたほうが安くて簡単だし、
玄関先まで持ってきてくれるじゃない。
ネコのトイレの砂とか缶詰なんて、
重たいから大変なんですよ。

 何だかヘンな寝姿をしていますよ。


 夢の中で空を飛んでいますし。


 人間なら、このような寝方もアリですかね。


 ふさふさシッポと、
 無駄毛の処理をした肉球です。

 
 あ、起こしちゃった!


 でも、あっという間に夢の中へ。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄18 18:03 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








目がウルウル


今年の夏のボーナスで買う、
”自分へのプレゼント”
は、ミニ君のシートカバーに決定したので、
これ以上、散財しないぞ!
と心に誓ったkenkobです、こんばんは。

ミニ君のシートカバーは、
CABANAというやつです。
夏の暑い日差しによって、
座れないくらいシートが熱くなるかも?

 立てかけてあるレフ版の後ろに隠れるエルちゃんです。


 隠れているつもり・・・


 見つけちゃだめじゃん!


 なんだか、目がウルウルです。

 
 あ、この体勢は・・・


 やっぱりオヤスミか。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄17 18:15 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








自動給餌器


スーパーに今季初の「よしな」があったので、
うおぉ~と思いながら、
298円のよしな様を二束も購入し、
よしな祭りになっているkenkobです、こんばんは。

大好きなんです、よしな様。
ケンゾーに作ってもらえますから。

 ニャン様用の自動給餌器です。


 ケンゾー用の自動給餌器、ルスモ LUSMO
ペットフードオートフィーダ
です。


 エルちゃん用の自動給餌器、
 ペットメイトのル・ビストロです


ルスモのほうが少量対応ですから、
小さいニャン様には向いているかもしれません。
しかし、排出口にニャン様の手を突っ込むと、
コロコロとフードが出てくるので、
ケンゾーはよく泥棒ニャンコになっています。

ル・ビストロのほうは、
ドライフードのストックが多いです。
私は、どちらかというと
こっちのほうがお気に入りですかね。

ちなみに・・・時間のずれは、
どちらにもあります。
いまのところ問題ありませんけど、
どれだけ耐久性があるのか?ですね、課題は。
以前使用していたクルクル回る自動給餌器は、
あっという間に動かなくなりましたから。

そして、ルスモの後ろにある白いやつは、
CAT MATE C20 自動給餌器」です。
コチラは下に保冷剤を入れることができるので、
ドライフードはもちろん、缶詰も可能です。
だから、一泊二日で外出するとき、
朝、この自動給餌器に缶詰のエサをセットします。
でも、缶詰のエサは腐るので、半日が限度でしょうね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄16 18:03 カテゴリー:お買いモノ comment(6)
▲pagetop








熟睡できないはず


ニャン様たちの抜け毛が多くなり、
部屋の中に毛の塊がコロコロしているけど、
掃除するのがめんどぉ!と、
心のソコから叫んでいるkenkobです、こんばんは。

だれか掃除してくれないかなぁ。
もちろんタダで!

 この顔を見ると、写真を撮りたくなりますね。


 変な格好だぁ~


 これでは熟睡できないはず・・・




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄15 18:25 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








アマゾンの箱


おコメの消費量が少なくなっている代わりに、
スイーツやお菓子の量が増えている、
ダメダメ生活のkenkobです、こんばんは。

ま、そんなもんでしょ?
一人暮らしなんて。

  アマゾンの箱、重宝してますね。


 なんとも言えない後姿です。


 あの箱、紙ごみの収集日に捨てたよ。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄14 17:27 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








エルちゃんのシッポ


最近、朝になると、
エルちゃんがゴロゴロ言いながら寄ってきて、
エルちゃんのシッポで目覚めるkenkobです、こんばんは。

朝ごはんのドライフードは、
自動給餌器で出てくるので、
おなかが減ったぞ!
と、催促をするために来るのではありません。

 立っている状態のエルちゃんです。


 エルちゃんのシッポは、フッサフサです。


 誰ですか、
 クイックルワイパーみたいって言ったのは!






じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄13 18:34 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








負けるもんか!


エルちゃんのお尻周りのムダ毛だけでなく、
足の裏のムダ毛も処理し始めたkenkobです、こんばんは。

女の子のエルちゃん、
いろんな所のムダ毛を処理しなくちゃいけません。
めんどくさ!
ただ、徐々にバリカンの音に慣れ始めているのが、
唯一の救いかな?
抵抗されると大変だから。

 ヒモだあぁ!!!


 くわえたら、はなさへんでぇ!


 ま、負けるもんか!


 ヒモのためなら、前足も使いまっせ!

 
 さすがに疲れた・・・

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄12 17:52 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








くわぁ~


ニャン様達の缶詰には、
「カルカンウィスカス オリジナル缶」
を使っていたのですが、ペット食彩館で、
「ネスレピュリナ モンプチ」の24個セットケース販売が、
結構安かったので、
いい気になって購入したkenkobです、こんばんは。

たまたま安かったから購入しただけです。
心配なのは、モンプチの味を覚えて、
カルカンを食べなくなったら・・・

 エルちゃん、眠そうだねぇ。


 くわぁ~


 ぐおぉぉぉ!!!


 もうひとつオマケに、ぐおぉぉぉ!!!

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄11 17:40 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








お気に入りベッド


プリンターから、紙が排出されるのを見て以来、
プリンターが起動した音がすると、
そそくさと寄って来るエルちゃんが、
可愛くて仕方がないkenkobです、こんばんは。

あ、それ以外でも
可愛くて仕方がないと思っている親バカでした。
でも今回は、ケンゾー写真です。

 最近、ケンゾーのお気に入りベッドです。


 写真とっているのに、顔を背けるなんて・・・


 そうそう、ちゃんと前を向かないと。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄10 19:03 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








おーいと呼べば


飲み会や旅行へ行くと、
テンションがあがって沢山食べられるのですが、
そのすぐ後にウン○が大量に出て、
いつもの体型に戻ってしまうkenkobです、こんばんは。

間違いなくkenkobは、食物の吸収率が低い、
非効率的なウン○製造機です。

 エルちゃんは、ソコにいたんですか・・・


 おーいと呼べば来るのかな?


  呼んでみて近寄ってくると、
 可愛くて仕方がないですね。


 ふわぁ~っという感じですかね。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄07 18:50 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








長期休暇でしたね


ゴールデンウィークだからといって、
仕事が休みだったわけではありませんが、
ブログを長期休暇したkenkobです、こんばんは。

休暇も必要です。

 休暇といっても、隠れていたわけではありません。


 エルちゃんは、寝ているわけではないんですね。


 エルちゃんが一番好きなオモチャを・・・


 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄06 18:04 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
