プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

家政婦は見たⅡ


レジでお金を払うとき、
たまたま床に小銭入れを落としてしまい、
「おとーさん、おとーさん、財布落としましたよ!」
と言われ、軽くショックを受けたkenkobです、こんばんは。

そんな『おとーさん』だなんて・・・
子供どころか、結婚すらしてないのに。


Yahoo!PETの『第2回「家政婦は見た」コンテスト』
エントリー候補写真第二弾です。
 エルちゃんは見た!


 こっそり覗き見


 ジッと見つめてる・・・


シッポがあるから隠れてないよ。

 
 まん丸な目でじっと見てます。


ピアノリサイタルのチケットを購入しちゃった。
一ヶ月くらい後だけどね。

催事名: 山本貴志 ピアノリサイタル
開催場所: 富山県高岡文化ホール(大ホール)
開催日時: 平成22年5月27日(木)
開演時刻:19:00 ~ 21:00


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄25 00:21 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








「家政婦は見た」


みなみさんが前回のブログに入れてくれたコメントを見るまで、
エルちゃんが1歳になったことに
気づかなかったkenkobです、こんばんは。

4月19日がエルちゃんの誕生日でした。
すっかり忘れていました・・・
ちなみに、みなみさんのところのみるくちゃんは、
エルちゃんと一ヶ月違いの5月19日が誕生日なんです。


Yahoo!PETの『第2回「家政婦は見た」コンテスト』
エントリー候補写真です。
 そっと覗いているつもりなんです。


 ドアの隙間からそっと・・・


 ミーアキャットのように覗くエルちゃん。


家政婦は覗いた!

 
 とんでもない事件を目撃したようです。


誕生日プレゼント・・・

オモチャはよく買ってくるし、
美味しいものにしたら、
ケンゾーに食べられちゃうから、
余り意味がない。

無しでいいかな?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄22 20:20 カテゴリー:エル comment(9)
▲pagetop








みよぉ~ん


違う美容室に変更したら、
小学校は違うけど、同じ中学の後輩にあたる人物と出会い、
ビックリしたkenkobです、こんばんは。

現在住んでいる富山市ではなく、
以前住んでいた高岡市の中学校なので、
それほど同じ出身の人間には会わないのです。

 箱の中にいるエルです、こんばんは。


 箱の中って楽しいんだよ。


 だから邪魔しないでね!


 みよぉ~ん

 
 は、はさまった・・・


 そこ、笑ってないで何とかしてよ!


アマゾンの箱の中身は、
エツミ マルチリフレクタースクエアー 60×90
というレフ版です。 
ソレを使わないと、一番上の写真は撮れませんね。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄20 17:20 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








眠たいのに!


梅干を食べているときに、
誤って種を飲み込んでしまったkenkobです、こんばんは。

飲み込んだ当初は、かなりビックリしましたが、
一個くらいなら、たいしたこと無いみたいですね。
でも、ニャン様が梅干の種を飲み込んでしまうと、
腸内で詰まり、大変なことになるようです。

 なんだか気になるなぁ。


 警戒を要するのか?


 うーん・・・どうなんだろ?

 
 ヤッパリくるのか?


 先制攻撃失敗!


 エルちゃんの反撃!

 
 もう、眠たいのに寝れないじゃん!


 相手にしてられへん!


 あーあ、遊んで欲しかったのに・・・

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄19 20:24 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








参ったなぁ


私は、世間で騒がれているモノが欲しくなる
ミーハーなので、テレビでやっていた
キャベツのうまたれ」を購入したkenkobです、こんばんは。

黒酢の味がメインですけど、
それほどクセが無くて美味しいですね。
ものすごく食べやすいです。
kenkobはマヨラーなのですけど、
これ、気に入りましたよ。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油
も欲しかったのですけど、
ほとんど入手不可能な状態みたいですね。
いつも行くスーパーで、店員のヌクイさんに聞いてみたら、
あっという間に売り切れるという話でした。
これがヌクイさんではなく、
サイトーさんやヤマザキさんなら、
「それ、取り置いてもらえますか?」
と、図々しく頼めたのですけど、
ヌクイさんとはそれほど親しくないから、
言えませんでした。

 久しぶりに登っているエルちゃんです。


  こんなに高かったかなぁ?


 ジャンプできるかなぁ?


 参ったなぁ。こんなに高かったんだ・・・

 
でも、甘党のkenkobは、
桃屋のラー油を食べられない気が・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄13 20:48 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








そんなムキに・・・


これはどうかな?
と思って買った980円の猫のおもちゃは大失敗。
でも、一緒に買った198円の猫じゃらしで、
メチャクチャ遊んでくれるエルちゃんに、
複雑な気分になるkenkobです、こんばんは。

ニャンコのココロと女子のココロは、
一生、理解できそうにありません。

 大人しいエルちゃんです。


  これは壁を使って立っているのですが、
 何だか、どちらが床で、どちらが壁なのか、
 分からなくなりそうですね。


 エルちゃんお得意のポーズです。
 あんたはマンチカンか?


 エ、エルちゃんが!

 
 これは、ブラシに噛み付いているのです。
 まれに絡まった部分があり、
 そのときに毛が引っ張られて痛いのでしょう。
 そのため、『こんなヤツ嫌いなんじゃあ!』
 という意思表示だと思われます。
 それにしても、そんなムキにならなくても・・・

 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄12 22:14 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








クロームに変更


業務用スーパーで冷凍食品を大量に買い込み、
冷凍庫をパンパンにしたkenkobです、こんばんは。

7000円近く購入しましたね。
もっと大きな冷蔵庫が必要な気も・・・

 耳を変更したミニ君です。
 元は白だったのですが、
 クロームに変更しています。


 ついでに高級なゴミ箱を購入しました。


 エルちゃんの耳は変更不可です。
 たまに格納された耳が、
 ヒョコッと立ち耳に変われば、
 それはそれで面白いかも?


・純正 クローム・ミラー・カバー
  片方1万5645円、計3万1290円
・純正 クリーンボックス
  5250円

よく見れば、
帽子をかぶったkenkobが写っていますね。
まるで心霊写真のように!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄08 17:39 カテゴリー:ミニ君 comment(0)
▲pagetop








ゴージャスな尻尾


インターネットを始めたころから、
メインの検索エンジンをgooにしていて、
なおかつ、ブログもgooから始めたのだけど、
最近のメール変更など、
徐々に使いにくくなったので、
メールの登録を削除し、
Yahoo!をスタートページにしたkenkobです、こんばんは。

gooってダメだな。

 こうやって見ると、
 とてもゴージャスな尻尾に見えます。


 エルちゃんの顔ですけど・・・


 このような体勢でした。


 一緒に生活していると、
 徐々に似てくるのかもしれません。

 
巨人のキムタク・コーチが、
37歳という若さで亡くなりましたね。
謹んでご冥福を祈ります。

でもね、その思いを阪神戦にはぶつけないでね。
甲子園球場ではなく、
東京ドームで暴れてください、お願いします。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄07 17:25 カテゴリー:エル comment(0)
▲pagetop








何をしているんだ?


プロ野球の阪神タイガースは、
開幕ダッシュに成功したかと思ったのに、
中日に三連敗・・・
こりゃ、今シーズンもだめなのか?
と早くも諦めはじめているkenkobです、こんばんは。

今年は「甲子園詣で」がしたいなぁ。

 ネズネズと遊んでいる時のエルちゃんです。


 おや、エルちゃんは何をしているんだ?


 防湿庫の下にネズネズがあるねん!


 この顔は、『ドアを開けてくれ!』
 と言っているのです。

 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄05 18:58 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








ロリアン洋菓子店


前歯の詰め物がグラグラしているので、
歯医者さんの予約を入れたkenkobです、こんばんは。

1週間近く待たされます。
それまでグラグラですが、そんな状態でも、
美味しく食べることが出来るスイーツのご紹介です。

*+*+ ロリアン洋菓子店 *+*+






(私が購入したのは、『和栗をつかったマスカルポーネ入りモンブラン6号サイズ【直径18cm】』で、3400円(税別、送料別)、
、『 このモンブランが食べたかった!昭和40年代に誕生した日本初モンブランをロリアンおじいちゃん職人が再現!包装あり4個入り』で、1400円(税別、送料別)、です。)
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:上のモンブランは6号サイズのケーキですが、冷凍状態で切り分けたので、きれいな断面でしょ?写真の大きさで、8分の1です。このケーキの中身は、上からペースト状の栗、生クリーム、カスタードクリーム、中央で一番体積が大きいのは、マロンクリームとマスカルポーネのミックス、その下にマスカルポーネチーズ、そしてスポンジ。一番上の大粒の栗を含め、しつこい味ではなく、それでいて上品な甘みを持つ、”これがモンブランだよぉ~”と、つぶやいてしまうくらいの美味さです。下の写真の昔懐かしいモンブランも、絶品でした。でも、お取り寄せグルメの宿命、値段が・・・そのため、星四つですね。
対象物の糖度:どちらかと言えば、あっさり
攻撃難易度:★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄01 17:58 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder