プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








快適空間!


もうすぐ4月だというのに、雪が降りますよ、雪!
タイヤを替えてしまったミニ君は、
ほんの少し雪が積もっただけで前輪がスリップ・・・
堪忍してくれよぉ~
と思いながら会社に行ったkenkobです、こんばんは。

はーるよ、こい!はーやく、こい!

 あ、頭がつかえる・・・


 挟まっているところ見たの?


 頭が挟まっても、手を出すことはできるぞ!


 手を使えば、出られるかも?

 
 箱の中は、快適空間!

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄03⁄29 17:46 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








「しっぽ」コンテスト


『背中で語る』コンテストは、
「夢の中で空を飛んでいます。」
という自信満々の写真だったのですが、
250位前後をウロウロ・・・
やはり「毛並み&模様自慢」コンテストの22位は、
マグレだったんだな、
と悟ったkenkobです、こんばんは。

第1回「しっぽ」コンテスト
の候補写真をアップします。

 このしっぽ、食べちゃうゾ!


 小さい箱なので、隠れることは出来ませんよ。


 箱に尻尾が生えているみたい。


アタマ隠してシッポ隠さず。

 
 アメショーではなく、箱ネコです。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄03⁄25 17:09 カテゴリー:ひとりごと comment(6)
▲pagetop








寝ぼけ顔


もう少しでセ・リーグが開幕しますが、
なんだか投壊タイガースの様相を呈しているので、
気が重いkenkobです、こんばんは。

上位争いなんて出来そうに無いな、こりゃ。
でもね、そのかわりチケットの入手が容易だから、
甲子園詣でにはいいかも?

 手でカメラを押さえちゃうゾ!


 ビー玉のような目。


 そんな目で見つめられても・・・


 寝ているところを起こされて、

 
 寝ぼけ顔のエルちゃんです。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄03⁄24 21:24 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








捕れないネズネズ


週間天気予報に雪マークがついているけど、
ミニ君のタイヤ交換をしたkenkobです、こんばんは。

本当は砂だらけで汚いため、
洗車したいところなのですが、
あまり天気がよさそうではないので、諦めました。
はやく春めいてこないかな。

 ガラスを使った反対のバージョンです。


 捕れないネズネズに夢中になっております。


 ガラスの下から撮影した場合とは違い、
 露出補正は逆になります。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄03⁄22 17:52 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








エルちゃんが空中に!


気温の変化が激しくて、
若干、風邪気味のkenkobです、こんばんは。

これで花粉症とかだったら、
笑っちゃうかも?

 エルちゃんが空中に?


 ほんと、何だか不思議な感じですよね。


 こんなバージョンもあります。


 たねあかしぃ~と言うほどではありませんけど。

 
いつもなら、”テーブルの上から降りなさい!”
と、怒られるのに、
こんな撮影のときは、上れって言われるんだから、
猫にしたら、分けわかんないだろうな。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------






2010⁄03⁄20 18:06 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








「CREA cat」にエルちゃんが!


ポチっとりセットボタンを押したくて仕方が無い、
そんな気分のkenkobです、こんばんは。

 これは・・・


 「CREA cat」に、エルちゃんが出ているんですよ。
 でもね、近くで見ないと分からないほど、
 小さな写真ですけどね。

 
ま、小さい写真でも、
写真が雑誌に載ったってことは、
自慢できるくらい嬉しいことです。
一生の思い出になりますよね?

エルちゃんと遊ぶ!ショート動画!

[高画質で再生]

鬼ごっこ? [ブログ]
トロい物体が、翻弄されております。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄03⁄16 17:42 カテゴリー:動画 comment(12)
▲pagetop








誰にも渡さん!


民主党の支持率が下がっているのを見て、
『もっと下がっちゃえばいいのに!』
と思うkenkobです、こんばんは。

だからといって、
再生不可能な自民党を応援しているわけではありません。
コイズミのボンボンや、
美人すぎる○○というやつが目立っているようではね。
あの女、ニュースで演説しているのを見て、
こりゃ、100年の恋も冷めるな、と思いましたね。
ギャップありすぎです。
ましてや、打ち出の小槌を振るように、
公共事業をばら撒いたのはドコのどいつや!
と、テレビ画面に突っ込みましたよ。

民主党の支持率が下がると、
支持率の回復のために、
普天間問題で沖縄県内ではなく、
県外、うまくいけば国外となるかもしれません。
新規の最新鋭米軍基地を沖縄に造ると、
今後100年、沖縄に禍根を残すことになる、
と思いますから。

ましてや、支持率低下のために参院選で惨敗し、
窮余の策として、社民党を切った後、
公明なんかと手を組んだりしたら、
それこそ今以上に最悪です・・・

だからこそ民主党には、
自民党に出来無いことをして欲しいものです。
難しいでしょうけどね。

 ファンヒーターの上は、誰にも渡さん!


 あのチビ猫はなにしとんじゃ?


 う~ん、ケンゾーが大きく見える。


 なにすんねん!


 なぜかウインク・・・


 まだ写真とるんか?




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄03⁄09 00:14 カテゴリー:ケンゾー comment(7)
▲pagetop








どないなっとるねん?


フォトコンテストのエントリーを、どーしようか?
と悩んだ挙句、エントリーした写真が、
3月6日現在、13位と高順位で、
ど、どないなっとるねん?とビックリしてしまったkenkobです。

Yahoo!ペット「毛並み&模様自慢」コンテストに出した
エントリー作品は下の写真です。
エルちゃんが出てきたら、
「この写真を選ぶ」
をポチしてくださいね。

 なんだか高級なニャンコさんに見えます。


ちなみに、ケンゾーは、
このフォトコンテストに参加していません。

そして、この事実に気を良くしたkenkobは、
Yahoo!ペット「背中で語る」コンテストに、
エルちゃん最強の一枚をエントリーしました。
エントリー受付日が3月16日までと、
まだ変更の余地はあるのですが、
これ以上の写真は無いでしょう。
 夢の中で空を飛んでいます。


防湿庫を購入してから、
余りカメラに障ってないような気もする・・・
それでも、何枚か写真を撮っているのですよ。

 クマさんに森で・・・ではありませんよ。


 レンズを変更して撮影した写真。

 
ま、お勉強で忙しいから、
人生を楽しむ余裕なんて無いんですよね・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄03⁄06 12:50 カテゴリー:ひとりごと comment(9)
▲pagetop








キラキラな


お金を使いすぎてビンボー!!!
と地球の片隅で叫ぶkenkobです、こんばんは。


 机の上から覗き込むエルちゃん。


 キラキラな目のエルちゃん。


 こんな格好でも熟睡できるのか?
 シャッター音がしたら、ピクっとしているので、
 熟睡できる体勢ではないようです。


 わたし、料理作ろうかしら?
 と言いながら、料理を作ってくれたら、
 どんなに助かるか・・・

 
 高いところは、一度は登らないと!!

 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄03⁄02 18:35 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
