プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

やっちゃった


昨日、何も考えず、冬の装いで銀行へ行くと、
世の中が”春の陽気”なので、
私だけメチャクチャ浮いてしまい、
恥ずかしい思いをしたkenkobです、こんばんは。

えぇ、22度の気温の中、冬の装いをしていれば、
浮いてしまうのは当たり前ですが、
多くの人たちと違い、
kenkobには”春”が来ませんから・・・

 これが、やっちゃったの証拠写真です。


 気分は、イエーイって感じです。


【 商品データ 】
購入品:Canon EOS 7D 15-85mmレンズキット
購入日:2月22日
一言メモ:上の写真も「EOS 7D」なのですが、レンズを変更したときのような違いは感じません。そうです、ウデが”いまいち”なので、写真に変化がないのです。でも、ストレスなく写真撮影が出来ますし、何といっても、写真機の性能による”制約”がなくなり、私自身の”のびしろ”が増えたことは確かだと思います。いまのところ、マニュアル撮影より、プログラムAEという撮影方法のほうが綺麗なので、ヘタレですね、間違いなく・・・

 散財したので、ケンゾーは心配しています。


 エルちゃんは呆れて寝てしまいました。


ほんと、頭のおかしいヤツラのせいで、
もう少しで極貧生活に突入するのですが、
数ヵ月後に生きているか分からないのだから、
「この程度の気晴らししたって良いじゃない!」
などと思ってしまうのです。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄26 17:17 カテゴリー:お買いモノ comment(8)
▲pagetop








ニャン様は・・・


単焦点レンズは、明るいレンズなので、
動きのある写真も撮りやすいですけど、
暗い場所の写真も簡単に撮れるので、
瞳孔が開きまくっているニャン様たちが撮れます。
やっぱりニャン様は、
瞳孔が開いているほうが可愛いと思うkenkobです、こんばんは。

 エルちゃんは、私の歯磨きが終わるのを待っています。


 エルちゃんもきびなごを待っています。


 エルちゃんお得意のおなか丸出しポーズ。


 明るいところで写したエルちゃん。

 
 単焦点レンズでF値2.0の写真。

 
在庫一掃セール終了!
ということは・・・


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄24 18:02 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ケンゾーのヘン顔


甘党のkenkobは、
当然のことながら辛いものが嫌いです。
というか、食べられません。
だから、刺身を食べるときも、
わさび醤油にはしません。
だけど、歳をとったからか、
サビ抜きの御寿司はありえませんし、
お好み焼きもわさびマヨネーズでないといけません。
何が分岐点なんだろう?
と、自分で不思議になるkenkobです、こんばんは。

 ケンゾーのヘン顔です。


 こっちのほうがヘン顔かも?


 かなり暗い中での撮影です。

 
 お行儀よく座ってますよね。
 それは・・・


 ”きびなご”を待っているのです。

 
お蔵入りしそうな写真を放出中です。
明日は、エルちゃんシリーズです。
だ・か・ら「やっちまった」に関しては、
明後日以降まで引っ張ります。
それほどたいしたことでもないしね。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄23 18:54 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








やっちゃった予告


10年以上前、イギリスのハロッズだと記憶していますが、
ウェッジウッドの皿をセットで個人輸入しました。
確か、セール中だったのと、
同じシリーズのティーカップを持っていたから購入したのです。
そのなかで、28センチくらいある皿ですけど、
お好み焼きで使う以外、
まったく使っていないkenkobです、こんばんは。

そんな大きな皿、しかも日本のものと違い、
底が浅い皿なので、使いにくいのです。
フランス料理にでも使うのなら・・・

 天使のように光り輝くエルちゃん。


 ミーアキャットのようなエルちゃん。


 ゴローンと転がるエルちゃん。


 ケンゾーの猫ベッドを奪い、
 死守しようとするエルちゃん。

 
kenkob、またやっちゃいましたよ・・・


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄22 17:32 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








お手は得意なんです。


yahoo!ペットのフォトコンテストは、
「ラブラブ」コンテストの結果、
ケンゾー726位、エルちゃん932位、
そして「おなか丸出し」コンテストは、現在のところ、
ケンゾー590位、エルちゃん33位、
「見返り美人」コンテストも現在のところ、
エルちゃん217位と、
エルちゃんのおなか丸出し以外はダメダメ状態で、
さすがにコンテスト疲れしたkenkobです、こんばんは。

ま、写真を発表する場としては良いんですがねぇ。
いっちゃあ何だけど、一位になっている写真でも、
なんで?と思うようなものがあるとね。
なかには、「こりゃ凄い写真だな!」
と思うものもあるんですけどね。

 これでも愛想を振りまいているんです。


 ケンゾーもネズネズを狙っているんです。


 ケンゾーも狙ってる・・・

 
 ケンゾーの場合、エルちゃんと違って動きが早いから、
 写真を撮るのが難しい。
 それだけでなく、じいさん猫だから、
 すぐに疲れて飛んでくれないし。


 ケンゾーはこんな感じの写真が得意です。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄19 17:57 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








ネズネズを捕まえろ!


写真ばかり撮っていて、
勉強のやる気が起きないぞぉ~、
と困った状態に陥っているkenkobです、こんばんは。


 エルちゃんが狙っているのは・・・


 うわぁ、ジャンプしてきた!


 ネズネズだぁ!!!


 右パンチで叩き落せ!

 
 こうなったら、両手で捕まえちゃる!

 
 勢いをつけて・・・


 何が何でも・・・

 
 ネズネズを捕まえろ!

 
ほら、最後の写真、なかなか凄いでしょ?
でも、ちょっと残念なのは、
右下に私の左手が写りこんでいることです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄17 18:52 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








エルちゃんのジャンプ!


レンズ一本で、撮影できる写真の幅がこれほど変わるのか!
とビックリしているkenkobです、こんばんは。

今日と明日は、
写真だらけのブログです。
あ、いつもか・・・

 エルちゃんのジャンプ前


 エルちゃんのジャンプ!


 もうちょっとがんばれぇ!


 これ以上ジャンプできそうにないかも?

 
 うわ!びっくり、ビックリ!

 
明日のブログは、
これよりも動きのある写真が満載です。
しかも、『これを超える写真を撮れないかも?』
なんて思える写真があります。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄16 19:49 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








見返り美人の候補


栗坊主なので、業務用スーパーで冷凍栗を購入し、
栗ご飯を作ろうとしましたが、
『栗は沸騰したお湯に10分~15分湯通しします。』
と書いてあり、
”湯通しって、ざるに材料を入れ、
お湯をザーっと通すことじゃないの?”
と考え、
”とゆうことは、それを10分~15分もやるの?”
と悩んでしまったkenkobです、こんばんは。

えぇ、素直に検索して調べたので、
10分~15分もの長時間、
お湯を通し続けることはしませんでしたよ。

もう、三年も自炊生活をしていますが、
いかに手抜き料理だけで生きているか、
思い知らされるような出来事ですね。

さて、「おなか丸出し」コンテストですが、
今のところ43位と健闘しております。
そこで、次のコンテスト、
「見返り美人」コンテストの候補写真です。

 おなか丸出し候補・・・ではありません。


 箱入り娘の見返り美人。


 箱入り娘の別バージョンです。


 見返りですけど、少し目線がズレてるかも。

 
 これが一番ノーマルな見返り美人。

 
新しいレンズで撮影した写真ですけど、
思った以上に動きのある写真が撮れるので、
ビックリです。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄15 19:01 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








初回は好調!


「おなか丸出し」コンテストの投票が始まりましたが、
なんと、ケンゾーが初回254位と健闘しているだけでなく、
エルちゃんが19位!!!という高順位なので、
『こりゃあ、ベストテンに入っちゃうのかも?』
なんて浮かれているkenkobです、こんばんは。

みなさまの善意の”ポチッ”のおかげです。
ありがたや、ありがたや。

 爆睡のエルちゃん。


 あんた、右頬にヨダレついとるやん!


 別の日に撮影した、膝の上のエルちゃんです。


早くレンズ来ないかなぁ~。
エントリーする気がなかった「見返り美人」コンテストに、
使いたいと思うのになぁ。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄13 17:29 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








地獄の一丁目?


「キャノン EOS 7D 」のレンズキットが高額なので、
勢いで買えないのならば、えぇ~い!レンズ買っちゃえ!
と、先ほどポチッとクリックしたkenkobです、こんばんは。

購入したレンズは、キャノンの「 EF28mm F1.8 USM 」
という商品です。
でもね、ネットで新品だと5万4千円くらいなので、
展示品だった中古品を4万3千円ほどで購入したんですよ。
ネットの安いところは、在庫がなく、
納入期間が2週間位なので、購入する気になれなかった。
ましてや、近所のカメラのキタ○○で聞いたら、
6万2千円くらいの値段提示・・・

最後までシグマの「 50mm F1.4 EX DG HSM 」
と、「 30mm F1.4 EX DC HSM 」の二本を含めた、
三つの選択肢のどれにしようかと悩みました。
決め手は、キャノンの最短撮影距離が25cmだったこと。
ちなみに、シグマの50mmで45cm、30mmで40cmでした。
ニャン様たちは撮影していると近寄ってきますから。

以下の写真は、先月に撮影したものなので、
首輪は以前のままです。
 エルちゃんがそばの寄ってくる直前の表情です。


 ゴロゴロ状態のエルちゃんです。


 弱点を攻撃だぁ~


 満足して寝ちゃいました。

 
もしかして、これがカメラ道の地獄の一丁目?



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄12 18:17 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








+Elinor+さん


寝てばかりいるケンゾーとエルちゃんが、
羨ましくて仕方がないkenkobです、こんばんは。

今回は、HandmadeShop +Elinor+さんから購入した商品を紹介します。

 田舎柄part.1 よだれかけ


 唐草柄 よだれかけ


 赤チェック柄 バンダナ

 
 ピンクドット柄 バンダナ


 オマケのキラキラボール

 
でもね、+Elinor+さんに注文した後、
阪神タイガースを意識したトラ柄のバンダナが、
ラインナップに加わり、
なんでやねん、もっと早けりゃ、注文したがに!
と、かんさい語とこしのなかこく語で、
愚痴ってしまったkenkobでした。
トラ柄はね、もっとタイガースっぽくして欲しいです。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄10 17:40 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








人間になりたがった猫


「ラブラブ」コンテストで、
エルちゃんが1220位、ケンゾーが997位と、
100位以内を目指したのに、ひどい有様です。
そのため、三人の理事が
私を説得しているのを感じるkenkobです、こんばんは。

次の「おなか丸出し」コンテストまで、
何とかやらせてください!
お願いします。

 エルちゃんを下から撮影。


 エルちゃんの目の大きさが左右で違うのは、
 寝起きだからです。


 エルちゃんの顔、どアップ!


 人間になりたがった猫

 
やっほーなんて、大っ嫌いだ!


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------






2010⁄02⁄08 23:28 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








これはいったい・・・


ゴルフ好きのおとーさんが、
スコアの伸び悩みを道具で解消しようと、
値段の高いゴルフクラブを購入するのと同様に、
写真のテクがないのを新しいデジ一眼で解決しようか、
と悩んでいる、おバカなkenkobです、こんばんは。

えぇ、欲しいと思っているのは、
「キャノン EOS 7D 」というヤツです。
レンズキットで、18万円・・・
さすがに勢いで買える代物ではありません。
デジ一眼のエントリーモデル、
「EOS Kiss Digital N」から、
ハイアマチュアモデルに移行しようとするのは、
間違っていないと思えるのですが、
値段が高いですから。

 おなか丸出し②の尻尾切り加工。


 おなか丸出し②の目を開けているバージョン。


 新たに撮影した候補作品。


これ、見た瞬間に笑っちゃった。

ちなみに、第一回「はぁ極楽極楽」コンテストは、
エルちゃん160位、ケンゾー204位でした。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄03 17:29 カテゴリー:エル comment(5)
▲pagetop








おなか丸出しコンテスト


降水確率が10%だったので洗濯をしたのですが、
その洗濯物を取り込み忘れ、
雨にぬらしてしまったkenkobです、こんばんは。

ちょっと湿っぽい感じだったので、
気付かなかった事にして、
衣類乾燥機に入れ、
ゴロンゴロンと回ってもらいました。
え、何か問題でも?

今回は「おなか丸出しコンテスト」の候補です。
お気付きの方もおられるかもしれませんが、
写真のファイルサイズを変更しています。
今までは、ブログ上は小さいけど、
写真をクリックすると「900×600」(約160KB)で、
前回から「480×360」(約80KB)と小さくなっています。
これは、会社のパソコンなんかでコンテストを見ていると、
みるくちゃんの写真が三回出てきても、
ケンゾーとエルの写真はどちらか一方が一回だけ、
という理由が”ファイルサイズでは?”
と思ったからです。
ま、関係ないかもしれませんけどね。
 
 ケンゾーのおなか丸出しコンテスト①


 ケンゾーのおなか丸出しコンテスト②


 ケンゾーのおなか丸出しコンテスト③


エルちゃんのおなか丸出しコンテスト①

 
 エルちゃんのおなか丸出しコンテスト②


エルちゃんのおなか丸出しコンテスト③

 
前回の「ラブラブコンテスト」は、
正攻法で、3番に決めました。
ヤッパリkenkob、卑怯なマネはできません。
虚言遁辞が嫌いな人間ですから。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄02⁄01 00:03 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder