プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

「ラブラブ」コンテスト


「はぁ極楽極楽」コンテストで、
エルちゃんの写真が170位前後、
ケンゾーの写真が200位前後と、
まるでダメダメなkenkobです、こんばんは。

第1回「ラブラブ」コンテストでは、
100位以内を目標に頑張るぞ!
(設定が低いなぁ・・・)


 エルちゃんのラブラブ写真候補①


 エルちゃんのラブラブ写真候補②


 エルちゃんのラブラブ写真候補③


 エルちゃんのラブラブ写真候補④
 エルちゃんとマイク・ダイソンの熱愛発覚!?

 
 ケンゾーのラブラブ写真

 
負け惜しみですけど、
極楽コンテストの上位者の中の多くは、
プロかセミプロの人だね。
写真がすっごく綺麗なんだもの。
あんな綺麗な写真をたくさん撮りたい。
でもね、そんな趣味に時間を費やせるほど、
平穏な生活状況ではないから。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄30 18:37 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








上原彩子ピアノリサイタル


CO・OP共済のCM(訪問篇)で、
殿様がツボを売りに来たり、
河童がキュウリを売りに来たり、
エルビスが何かを売りに来て、
『よく知らない人に
すすめられると、不安。』
とのコピーが出ますが、
河童が”めっちゃ新鮮♪”と言いながら、
キュウリを売りに来たら買っちゃうなぁ~と思う、
素直で良い子だから騙されやすいkenkobです、こんばんは。


+*+*+* 上原彩子 +*+*+*

ピアノリサイタル


日時: 1月28日(木) 19:00~
会場: 高岡文化ホール

【 曲目 】
バッハ    平均律クラヴィア曲集第1部より
           第1番 第8番 第7番
タネーエフ  プレリュードとフーガ 嬰ト短調
ベートーヴェン ソナタ 第30番
リスト/バッハのカンタータ
   「泣き、嘆き、悲しみ、おののき」の通奏低音と
   ロ短調ミサの「クルチフィクス」による変奏曲
西村朗    神秘の鐘より  1.薄明光       
リスト    ラ・カンパネラ
リスト    巡礼の年報 第2年 イタリアより
       第4番 ペトラルカのソネット第47番
       第5番 ペトラルカのソネット第104番
リスト     ハンガリー狂詩曲

リストが良かったなぁ~と、
思うのですが、私自身、
かなり凹んだ気分だったので、
心の奥まで響きませんでした。
演奏が悪かったのではなく、
気分が落ち込みすぎると、
なにも響いてこないのです。
もったいない・・・

 証拠写真のアンコール曲目


おバカはどーしようもありません。
さて、こまったぞ・・・




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄29 00:02 カテゴリー:コンサート comment(4)
▲pagetop








頭をなでられる


ロト6は、初めて購入し(04年10月7日)、
ビギナーズラックで3等45万円をゲットしたとき以来、
かかさず購入しています。
しかし・・・去年の10月29日以降、
5等1000円すら当たらなくなり、
「これは高額当選の前触れか?」
と期待しているメダタイkenkobです、こんばんは。

てゆうか、「そろそろロト6は引退だな。」
という気もするのですが。

 エルちゃんは、未来を見ています。


 膝の上でのんびり・・・


  当然のようにオヤスミです。


 頭をなでられると、こんな表情に。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄26 17:22 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








エルちゃんと遊ぶ!


「トイレを清潔に使おう大臣」という
大役を仰せつかったので、
座ってオシッコするようになったkenkobです、こんばんは。

座ってオシッコをするようになると、
「ついでにウン○も踏ん張っちゃおうかしら?」
なんて思いますね。
あ、そこのじょしぃーの人たち、
私達は当然のように「ついでにウン○」をしてるわよ!
なんて突っ込んでいるでしょ?
ふぅ~げんめつぅ~

 エルちゃんとかくれんぼ。


 エルちゃんは、隠れているつもり。


 隠れてるかくれてる・・・


 とても高級なニャンコさんに見えます。

 
ビンポーなkenkob家に飼われてしまって、
なんて可愛そうなエルちゃん。

今回は、「エルちゃんと遊ぶ」動画をつけちゃいます。




[高画質で再生]

エルちゃんと遊ぶ(む~びぃ~) [ネットショップ]


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄23 22:44 カテゴリー:動画 comment(6)
▲pagetop








極楽攻め


第1回「はぁ極楽極楽」コンテストで、
現在のところ、エルちゃん164位、ケンゾー231位と、
頑張ったけど惨敗状態のkenkobです、こんばんは。

まだ終わってはいませんけどね。
でも、現実はこんなもの。
親バカのkenkobは、
”エルちゃんより可愛いニャンコがいないじゃない!”
と勝手に思っていますけど・・・

 抱きニャンコです。


 爆睡状態。


 ケンゾーも近くで寝ています。


 エルちゃんの顔をアップ!

 
極楽攻めにしたエルちゃん写真が、
当分の間、続く予定です。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄22 20:30 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ほっかむりのケンゾー


マヨラーなのに、マヨネーズをきらしてしまい、
あーあ、だったkenkobです、こんばんは。

ほんと、買い置きは必要だよね。
業務用スーパーにマヨネーズがあったのですが、
近くにいたおばさんが、
『これは、買ったらだめだわ。』
とマヨネーズを見ていたのです。
えぇ、業務用スーパーの中にも、
値段の高いものがあるので、
買ってはいけないものがあるのです。
そのとき買わなかったのに、
”買った気になった”ので、
きらしてしまったのです。

さて、話題を変更!
エルちゃんの「ほっかむり」写真ですが、
当然、ケンゾーでも試しました。
でもね・・・おっさん猫には、
可愛さがないわ・・・

 ミッキーマウスのハンカチを乗せてみる。


 当然、阪神タイガースバージョンもあります。


なされるままにされているけど、
目が完全に嫌がっている。
そんな目で見つめないで・・・

明日はkenkobの誕生日。
誰かプレゼントを!
あ、ケーキを買ってこなくては!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄20 19:36 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








わるあがき


完全にニャンコ・ブログになっとるやんけぇ~
と今更ながら思ってしまったkenkobです、こんばんは。

ま、”広報室”といいながら、
広報らしきことはスイーツ店の紹介ぐらいですから、
たいした変化はないのかも?

 ゴロゴロにゃんこです。


 なんとも心地よさそうな表情です。


 もう、うれしくって仕方がないぞぉ~


えぇ、極楽コンテストの写真候補です。
いまだに”わるあがき”しています。
だって、極楽度が足らない感じがするから。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄19 00:15 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ライバル?


「はぁ極楽極楽」コンテストのエントリーをしたのですが、
ライバル?のみなみさんのところのみるくちゃんに、
勝てそうにないじゃん!
とあせっているkenkobです、こんばんは。

えぇ、相手は「ほっかむり」コンテストで、
現在のところ第3位という実績を持つニャン様なので、
ライバルだなんていうのは、
おこがましいのですけどね。

 撫でられてご機嫌さんだぁ


 こりゃ、極楽だぁ~


 リモコンを枕代わりにして、ゴロゴロ状態。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄18 00:48 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








寒さに強い


オザワさんの周りが騒がしいですね。
でもね、10年近く”野党”だった人だよ。
それこそ”与党”だったやつら、
たとえば道路族議員のアオキとか、
アメリカの国益のことしかしゃべらない
不細工なアイツとか、
長い間、与党だった自民党のほうが、
もっと巨額の裏金を貰っているんじゃないの?
と思うkenkobです、こんばんは。

東京地検特捜部って、
自民党員の人なんじゃないのか?
というか、バランスをとって、
自民党の大物が次のターゲットなのかな?

いずれにしろ、今の特捜部が、
恣意的な権力行使のようにみえるのは、
私だけなのかな?

 毛が伸びてきたよなぁ。


 徐々に、女の子から女性になりつつある。


毛が長いためか、まだ若くて体温が高いためか、
寒さに強いエルちゃんです。
ケンゾーは、暖かいところじゃないと、
生きていけないような顔をしています。
『ねーこは、こたつで、丸くなる♪』
あ、コタツを買ってなかった・・・



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄16 00:15 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








ケンゾーのエントリー


以前から一人で面白がっていたことがあるのです。
それはスーパーの店員の言動なんです。
店員さんがレジで商品バーコードをスキャナーで読み取るとき、
「○○円、××円」と値段を独り言のように言いますよね。
ある店員さんは「あまおう」が入っているときだけ、
値段ではなく、「あまおうぅ」と、
独特のイントネーションで言うのです。
それが面白くて一人で楽しんでいたのですが、
独り占めしちゃ悪いと思い、
別の店員さんに”報告”したkenkobです、こんばんは。

たぶん、あまおうに思い入れがある店員さんなんですよ。
二日に一度、同じ店に通うと、
店員さんと普通に会話するようになるんですね。
こんなこと初めてです。


さて、前回のブログで、
Yahoo!ペット第一回「はぁ極楽極楽」コンテストの
エントリー作品を発表しました。
それは『エル』の写真だったのですが、
今回、『ケンゾー』もエントリーすることにしました。

 マタタビで、ちょ~極楽気分♪



今のところ、上の写真をエントリーしたのですが、
次候補の写真と入れ替えようか、
思案中です、はい。

 (第二候補)またたびで、いっちゃいました。


 (第三候補)ねこ仙人現る!


 (第四候補)まったりと極楽気分♪


第四候補は、Yahoo!ペットの拍手数が多いので、
追加いたしました。


ご意見、ご感想のほど、
よろしくお願いします。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄12 00:20 カテゴリー:ケンゾー comment(10)
▲pagetop








ごくじょー気分


13日以降、また雪がたくさん降るみたいですよ。
去年は除雪の必要がないくらいだったのに、
今年はもう2回も除雪していて、
腰が痛くなっているおっさんのkenkobです、こんばんは。

いや、除雪のせいではないかも。
あ、そこそこ、
『歳とったからだよぉ~』
なんて思ったでしょ?
言わなくても分かっているから!

さて、前回のブログで、
「はぁ極楽極楽」コンテストのエントリー候補の中から、
皆さんにいくつか選んでいただきました。
大変悩んだ挙句、
ついに、エントリー作品を選ばさせていただきました!

Yahoo!ペット第一回「はぁ極楽極楽」コンテストの
エントリー作品の発表です!





 頭をなでられて、ごくじょー気分です。


 これが第二候補でした。


え、前回のブログにあった候補の中から選んでないって?
だって・・・元高岡のおばちゃんが、
『もっと極楽度をあげんとだめやわ。』
と、ダメ出しするんだもの・・・
本当は、寝ている写真にしようかと思ったのですが、
”極楽度”という基準から考えると、
頭をなでられているほうが、
気持ちよさそうだったので。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄11 00:11 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop








おっちょこちょい


おっちょこちょいで、
すっとこどっこいのkenkobです、こんばんは。

みなみさんのところの「みるく」ちゃんが、
Yahoo!ペット第一回「ほっかむり」コンテスト
に参加しているというので、
こりゃ~エルちゃんも負けてらんねぇ!
と思い、ほっかむり写真を撮影しました。

 ほんと嫌そうなエルちゃん。

 
 かなり時間を費やし、これくらいの写真が。


 これもいいかな?


 エルちゃんは可愛いですねぇ~と親ばか炸裂状態です。


で、ここで気付きましてね。
「ほっかむり」コンテストは、
”開催中”であって、写真を提出できる、
エントリー期間は経過しちゃっているのです。
「ふぅ~なんてバカ。」
嫌々ながら、ご主人様に付き合わされたエルちゃんは、
くたびれただけです・・・
kenkob、トロは大好きですが、
徒労は大嫌いです。


現在は、『第1回「はぁ極楽極楽」コンテスト
のエントリーを受付中です。
新しい写真を撮るのが面倒なので、
今までに撮りためたヤツから、
何枚か候補を。
 エントリー候補 ①

 
 エントリー候補 ②


 エントリー候補 ③


 エントリー候補 ④


 エントリー候補 ⑤


何番が良いでしょうか?




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄09 20:03 カテゴリー:エル comment(8)
▲pagetop








ひっくりかエル


寒いの嫌いだぁ~というkenkobなので、
数十年ぶりに
”ももひき”を購入したkenkobです、こんばんは。

いや、正式名称はタイツなんですけどね。
しかもユニクロのヒートテック。
見えないものは安い代物で良いや!
という安易な発想です。
見られるような機会もありませんし・・・

 ひっくり返る、エル。


 角度を変えてみると、こんな感じです。


 いつまでひっくり返っているんだ?
 とゆうか、足の裏が汚いじゃん!


 ケンゾーとエルのアイ・コンタクト。

 
 ん?ニャン様達は、何を訴えているのかな?.

 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄08 00:07 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








猫型カイロ eruloop


イチゴの季節になっていますねぇ。
と・う・ぜ・ん、イチゴと言えば、
「あまおう」だと思うkenkobです、こんばんは。

今年は気合が入っている?から、
業務用コンデンスミルク480gを、
三本もまとめ買いしました。
「あまおう」が安く売られることを期待します。
だって、デフレなんでしょ?

 kenkob専用猫型カイロ、eruloopです。


 このeruloopは、大変可愛いのですけど、


 三洋電機の eneloopよりも高額です。


 だけど、高機能なのでスリープ機能を搭載しています。

 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄05 20:11 カテゴリー:エル comment(11)
▲pagetop








すごい顔やなぁ


本日で六連休が終わり、
会社に行くのがやだなぁ~と、
思っているkenkobです、こんばんは。

ほんと、やだ・・・
年末ジャンボ宝くじで一等が当たれば、
あっという間に、あんな会社辞めてやるのに。
ジャンボさんは、お年玉もくれへん!
せっこいやっちゃでぇ、ほんま。
一番のニアミスが10万円に2番違いだなんて。
夢も希望も持てへん・・・

 ケンゾーの横顔です。


 ニャンとも可愛い、エルちゃんです。


 な、なんじゃ、こりゃ!!!


これは、エルが
「おっさん、早よ、エサよこさんかい!」
と恫喝しているのではありませんよ。
あくびをした瞬間を写真に撮ったら、
このような写真だったのです。
でも、すごい顔やなぁ。
これじゃあ、お嫁にいけへん・・・


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄04 18:12 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








ケンゾーとエル


ミニ君が雪に埋もれて遭難状態だったため、
正月早々、除雪をしたkenkobです、こんばんは。

ミニ君を駐車場から出すのが大変です。
”小さな亀さん”のように、動かなくなりますから。
ほんと誰やねん、暖冬だといったのは!
「ごめんなさい、暖冬ではありませんでした。」
と、手を突いて謝ってほしいですね。

 ケンゾーとエルのツーショット写真です。


 こちらは座布団の上です。
 ムサシに1500円くらいで売っていた大きい座布団なんです。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄02 22:11 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








あけ・おめ


新年 あけまして、おめでとうございます

 元旦



昨年中は
お世話になりました。
本年もよろしく
お願い申し上げます。



いやはや、正月早々、雪が降り積もって大変です。
今年は、どーなるんでしょ?
とりあえず今年の私は、
ビートルズの「Let it be」の歌詞のようですかね。

------------------------



When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom
Let it be

And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom
Let it be

Let it be, let it be
Let it be, let it be
Whisper words of wisdom
Let it be

And whenthe broken-hearted people
Living in the world agree
There will be an answer
Let it be



苦難のときには
聖母マリアが僕のもとに現われ
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

暗黒の闇の中で
あの方が僕の前に立ち
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
あるがままに

打ちひしがれて
この世に生きる人々の思いはみな同じ
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう




------------------------

「あるがままを あるがままに 」
受け入れると言われても、余りにも闇が深過ぎて、
にっちもさっちも、いかないんですけど・・・


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄01⁄01 15:07 カテゴリー:ひとりごと comment(3)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder