プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

コチラ向き


正月休みが6日間。
でもね、明日から当分の間天候が悪いし、
お勉強しなきゃいけないし・・・
で、もっと休みたいなぁ~と思うkenkobです、こんばんは。

ほんと、ニャンコに生まれ変わりたいですね。
そうなったら・・・気ままに寝て暮らせるやん!

 なぜか、コチラ向きで・・・


 この状態で寝るか?


 やっぱり寝られないでしょ?


エルは”にゃあ!”と、鳴かないのですよ。
小さく”みやぁ~”と鳴くことはありますけどね。
それに対しケンゾーは、”にゃあにゃあ”ウルサイです。
だから「言いたいことがあるなら日本語で話しなさい。
もう11年も生きていて、それくらい出来るでしょ!」
と言いたくなります。

「ケンゾー、返事は?」と聞くと、
”にゃあ”と返事することがあるのですけどねぇ。
まだ、日本語は無理みたいです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄30 22:30 カテゴリー:エル comment(0)
▲pagetop








握手しました


週間天気予報に、雲と雨と雪だるまが一杯・・・
天気予報が悪いと外出する気がなくなり、
極端に引きこもりになるkenkobです、こんばんは。

年末年始はニャン様たちと、
部屋にこもりっきりかも?

 ケンゾーが右手を出していたので、


 握手しました。


 エルを両手で捕まえて写真を撮りました。

 
 捕まっちゃったぞぉ~

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄27 00:52 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








貫禄のある


今月のカード引き落とし金額が約16万円・・・
えぇ、フトコロもココロも冷凍庫に入っている、
何だかなぁ~のkenkobです、こんばんは。

でもね、お一人様専用のモンブランが二個、
冷凍庫でオヤスミになられています。
明日、明後日の二日間に分けて、
たたき起こしてやるけどね!

 貫禄のあるニャンコに?


 毛が伸びてきたからなぁ。


 避妊手術の痕も分かり難くなりましたね。


  私の手を枕に・・・

 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄25 17:45 カテゴリー:エル comment(0)
▲pagetop








メリ・栗(patisserie1904)


世の中はクリスマス・ムード一色・・・
徐々に26日のクリスマスケーキから、
27日のクリスマスケーキに移行しているkenkobです、こんばんは。

26日は売れ残りですけど、
27日は賞味期限切れで廃棄処分です、はい。
もうそろそろ廃棄処分の対象になります。
あぁ、完全な自虐ネタ・・・

少し前ですが、
モンブランを食べた後にチョコを食べたくらい、
”なんじゃ、こりゃ!”なシロモノを食べました。
えぇ、あれはね、
「ケーキが大好きな糖尿病患者が、
医者に許可を得て食べるモンブラン」
ですね。
kenkobのように、歳食っているだけで、
いたって健康なおっさんには、
食べるに値しないものです。


*+*+ パティスリー1904ディズヌフソンキャトル *+*+



ピンポイント目標:フランス産スペシャルクリームの モンブラン
(私が購入したのは、『フランス産スペシャルクリームのモンブラン【お1人様専用×5個入】』で、モンブラン5個 3000円送料込み、です。)
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:ホームページにあるモンブランの断面図を見れば分かるのですが、下にあるタルトが分厚いです。このタルトが単品で食べたくなるくらい美味しいですね。しかもタルトの中にはマロングラッセがコロッと転がっており、これがまた絶妙なアクセントとなっています。上から、マロンクリーム、生クリーム、カスタードクリームとあり、タルトになるのですが、タルトと同じように美味しいのがカスタードクリームです。当然ながら、カスタードとタルトは甘いのですが、これらをうまく中和して、程よい甘さに変化させているのが、生クリームです。”あぁ、モンブラン好きでよかった!”と思える一品でした。一個の値段としては600円。お取り寄せグルメは、どうしても値段が高くなるので、星5つは無理ですね。近所に、このお店があって、値段が500円を切っていたら、間違いなく5つ星です。
対象物の糖度:程よい甘さ
攻撃難易度:★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄24 18:06 カテゴリー:美味しいもの  comment(0)
▲pagetop








緊急猫会議開催


ベッドで寝ていると、
枕の横になんだか小さく黒っぽいものが・・・
なんだ、これ?と思い、手にとって見てみると、
小さなウン○だった。
そんなものと添い寝していたkenkobです、こんばんは。

これはいったい・・・
この『小さなウン○事件』解決のため、
緊急猫会議を招集!!!

 エルに主役の座を奪われつつあるハンサム・にゃん『ケンゾー』


 シュレックの「長靴をはいたネコ」よりキュートな『エル』


 熱烈な阪神タイガースファンの『キティ』

 
 緊急猫会議開催中!!!


  議論白熱中?


猫たちの結論

『猫だもの、仕方ないじゃん!』



ま、そんなとこだろーな・・・
エルの黄門様周りの毛をカットする必要があったわけね。
長毛種は初めてだから、分からなかったよ。

じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄18 18:25 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








猫カイロ


つい先ほど、車のエンジンをかけると、
今シーズン初めて”氷マーク”が点灯しました。
えぇ、外気温が1℃です。
明日起きると、雪が積もっているんだろうなぁ~
と思ったkenkobです、こんばんは。

タイヤをスタッドレスに替えたので、
雪が積もっても関係ないですけどね。
でも、寒いのはやだ・・・

 これ、なーんだ?


 kenkob専用の猫カイロです。


 低温やけどの心配はまったくないのですが、
 維持費が高いです、はい。




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄14 23:36 カテゴリー:エル comment(7)
▲pagetop








ティン・カーベル


回線がつながっているのに、
通話が出来ない状態になったので、
新しい携帯電話を購入したkenkobです、こんばんは。

ドコモのF-01Bというやつです。
以前のものは、2年8ヶ月も使っていましたね。
ま、寿命なんでしょ。

で、着うたが欲しいと思い、
自分で作りました。案外、簡単に出来ちゃいます。

①CDをパソコンにセットし、
「RealPlayer」でWAVファイルへ変換。
(環境設定で、CD欄にある「マイライブラリへのCDの保存時」
の「フォーマットを選択」でwavファイルを指定。
CD挿入後に、指定した曲をマイライブラリに保存)
②wavファイルをSoundEngineにより、短く編集する。
③編集した曲を「着もと」でドコモに使えるファイルへ変換。
(少し変わった解凍ファイルなので、ALZipなどのソフトが必要かも)
④変換した曲をメールで携帯電話へ。

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::


*+*+  ティン・カーベル  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山市下冨居2-13-8
入手不可能な定休日:不定休
ピンポイント目標:モンブランタルト 450円
目標対象物の体積:小さめ
対象物の中身:このお店、店舗自体はとてもメルヘンチックで、塀やアプローチにもお金をかけています。えぇ、外装は周りから浮いているほど特別な雰囲気を醸し出しています。でもね、お店に入って品物を選んでいても、店員さんが出てきません。「すいませーん」と言うか、買わずに帰るか、どっちにしようかなぁ~と悩んでいるところに、店員さんが出てきました。たまたま?だったのかもしれません。そして、注文して家に持ち帰ると、こ、これは!と思いました。それというのも、保冷剤が入っていなかったからです。通常、「お客様、お帰りの時間はどれくらいですか?」と聞いてきて、店側がその時間で保冷剤を入れるかどうか判断する場合、そして何も聞かずに保冷剤を入れる場合の二つのパターンしかないと思っていました。だけど、何も言わずに入っていない・・・ケーキを口に運ぶ前から、マイナスポイントがいっぱいです。ケーキのほうは、断面どおり!と言いたいところですが、余り深みのある味ではありません。上から順番にマロンクリームとホイップクリーム、そしてカスタードクリームに、チョコレートのカスタードクリーム。それに加えて、断面でコロコロしているマロングラッセ、いずれも主張していません。マロングラッセの味は、拍子抜けするくらい。すべてが、あっさりしすぎです。タルトも外側はカリカリしていますが、中はスポンジケーキみたいにやわらかい。お店の外観は良いのですが店員を含め、サービスがいまいち。ケーキも、外観の豪華さや値段を考えると、ちょっと残念な感じです。たぶん、半径2キロ圏内で商売しているお店です。
対象物の糖度:あっさりしすぎかも?
攻撃難易度:★★


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄11 19:17 カテゴリー:美味しいもの  comment(0)
▲pagetop








エリック・ル・サージュ


赤星が引退だなんて・・・
来年は寅年だから、タイガースが優○だと思っていたのに。
こりゃ、来年もタイガースは苦しいなぁ~
と、ヘコんでしまったkenkobです、こんばんは。


+*+*+* エリック・ル・サージュ +*+*+*


ピアノリサイタル


日時: 12月9日(水) 19:00~
会場: 高岡文化ホール

【 曲目 】
シューマン 子供の情景 
      3つのロマンス 
ドビュッシー 版画  
       喜びの島
シューマン 交響的練習曲


観客が多数だったため、
簡易的な座席が作られていましたよ。
そんな光景は見たことがありませんでした。
かなりビックリです。
演奏のほうも結構よかったです。
『シューマンコンクールの覇者』という触れ込みですから、
シューマンのほうが良いのでしょうけど、
私は、ドビュッシーの曲のほうが楽しかったです。
私自身が、ドビュッシーのほうを聴きこんでいるからでしょうね。
また、アンコール曲として、二曲弾いたのですが、
曲名がわかりません。
まだまだ修行が足りません。

ついでといってはなんですが、
同じ高岡文化ホールで、来年の1月28日にある、
「上原彩子ピアノリサイタル」のチケットを購入してきました。
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番、ムソルグスキー:展覧会の絵
というCDを彼女は出しているのですが、
これは”私のお気に入り”です。
最近、彼女の「プロコフィエフ作品集 」も購入しました。

帰りには、旧8号線沿いにある「ヒラキストア」で、
お買い物をしてきました。そこで豆大福ゲット!
昔住んでいたところにあったので、
”なつかしぃ~”という気分でした。
懐かしいといっても、店名が同じだけで、
店舗が違いますけどね。


本日は、気分がヘコんだあとに、
リサイタルを聴き、1月のチケットと、
豆大福で幸せになったkenkobです。


「音楽友の会」とかいうやつがあるのですが、
入ったほうが良いのかも?
でも、良くわかりません・・・


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄09 23:40 カテゴリー:コンサート comment(0)
▲pagetop








癒されます


2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会の
1次リーグの組み合わせを見て、
3戦して3敗の確立がかなり高いな、
と思ったkenkobです、こんばんは。

一試合でも引き分けに持ち込むことが出来れば、
文句なしじゃないの?

7日は、エルを動物病院へ連れて行き、
抜糸をしてきました。
今回、ようやく気づいたのですが、
エルを動物病院へ連れて行くと、
家に帰ったあとしばらくの間、
抗議のために離れて寝ています。
私を見る目線にも、冷たいものを感じます。
でも・・・しゃーないやん!
どないせぇゆうねん!

 見ているだけで癒されます。


 可愛くって仕方がありません。


 おこしちゃったかな?


 現在は、避妊手術のせいで痛々しいです。

 
抜糸はしたけど、傷口が塞がっていないので、
エリザベスちゃん状態です。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄08 00:10 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ベタベタする猫


朝から晩まで働いて帰ってきたのに、
猫のウン○掃除とか、可燃ゴミなど、
帰ってすぐに、ゆっくり出来ません。
そんなとき、猫たちがはしゃぎまくって、
邪魔をするので、しょわしねぇ!!!
と暴れてしまうkenkobです、こんばんは。

まだ、大人になりきれません。
いや、”ネコ愛”が足らないのでしょうか?

 見えているのは足でしょうか?それとも手でしょうか?


 こんな感じで、スッポリと収まっています。


 上から見ると、こんな表情が・・・


 こちらは、なんだか嬉しそうな表情。

 
 ケンゾーよりベタベタする猫です。

 




じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄07 00:27 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ビンボーはやだ


kenkobはビンボーなので、
灯油代節約のため、小さな部屋にコモっています。
それなのに、80センチくらいのコタツを買おうかなぁ~と、
悩んでいる、ビンボーから抜け出せないkenkobです、こんばんは。

ビンボーはやだやだ・・・
ロト6で、一等が当たらないかなぁ。

 箱入り娘、『冷凍タイプ』のエルです。
 当然ですが、宅配業者はクロネコさんです。


 ドアを開けてほしいなぁ~というアピールです。
 これを無視していると、
 開けろ!!!と言いながら、
 ドアをカリカリします。


 ケンゾーも同じですね。


写真のエルは、避妊手術前です。
抜糸予定は、12月7日です。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄04 18:50 カテゴリー:エル comment(0)
▲pagetop








エルの避妊手術


先日、スコティッシュフォールドの子供がテレビに出ていたのですが、
『うちのエルのほうが、間違いなく可愛い!!!』
と思った親バカのkenkobです、こんばんは。

エルちゃんは、11月30日に避妊手術を受け、
エリザベス状態です。
手術後に自宅へ帰ってきたときには、
痛いためか、エリザベスがムカつくのか、
めちゃめちゃ暴れていました。

 エルちゃん、ご立腹です。


 余り怒ってばかりいると、
 可愛い顔が台無しだぞ!





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄12⁄02 19:30 カテゴリー:エル comment(12)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder