プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

丸いんですけど!


先ほど、アップルさんで買ってきた
「さばの味噌煮」を、電子レンジでポン!!!
といわせたkenkobです、こんばんは。

明日から、気温が下がるそうですね。
本日、寒くなると耐えられないから、
灯油を買ってきましたよ。
灯油を買ったときに、気温が20度ほどあったので、
早すぎちゃう?という気になっちゃいました。

 エルちゃん、すごく眠そうです。


 ケンゾーも、お眠りタイムです。


 エルちゃんは眠いので、ちょっとブサ顔です。


 すごい丸いんですけど!

 
え?電子レンジはどうしたって?
あのね、電子レンジがポン!!!
といったときは、中を覗いたらいけないんだよ。
だって、電子レンジさんに失礼でしょ?


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2009⁄10⁄31 20:30 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








ジョーがやってくるじょー


マリナーズを退団した城島が阪神にやってくるでぇ!
こ、こりゃあ、来年は甲子園球場へ行かなきゃ!
と思ってしまったkenkobです、こんばんは。

ま、そのときには財布に余裕があり、
心にゆとりがあって、
なおかつ、この世に存在し、健康である必要がありますな。
いまのところ、はなはだ心もとないですけど。

 ケンゾー・・・甲子園球場へ行くと、
 ほったらかされるから、睨んでいるのですか?


 おまけ写真。イクシ930ISで撮影したエル


 たのむ、これ以上大きくならないでくれぇ~



城島が阪神へ行くことになり、
ホークス残念!という感じが漂っていますけど、
私は別の見方をしているんです。

ホークスが金銭的に阪神に太刀打ちできない状態で、
阪神とは違い、確実に成長した正捕手の存在があったので、
本来なら、城島は想定外では?
それが城島獲得へと動いたのは、王さんの気持ちのみ。
そう、王さんは、メジャーから凱旋帰国した城島が、
古巣の球団からオファーもない状態だと面子をつぶすことになる、
と考えたような気がするのです。
だから獲得に関して王さんばかり目立ったのでは?

球団としてはお金がないし、必要でもない。
そんな中、一人の選手のために行動したと・・・
すごいよね、王さん。
選手としてはおろか、監督としても比類のない活躍をした、
記録と記憶に残る最高の野球人。
そんな人なら、エラソーにふんぞり返っていても、
誰も文句を言えない状態なのに、
そんな細やかな心遣いの出来る人だなんて。
王さんのような人が上司なら、
最高だろうな、と思いましたね。

城島は阪神で活躍して、
恩師に恩返しをしないとね。
といっても、これは私の憶測で、
外れてるかもしれませんけど。


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

-------------------------------------------------------





2009⁄10⁄28 23:47 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop








ウン○の話


くっ、女性なのに、ウン○話で笑いをとっているなんて・・・
とても悔しくて、負けてらんねぇ!
と思ったkenkobです、こんばんは。

もう、悔しくて眠れませんでしたよ。
だって、まゆりさんが一晩中トイレで踏ん張って、
大きなウン○を出したってブログで書いているんだもの。
ウン○の話なら、負けていられません!
(おいおい)
過去にgooブログをやっているとき書いた、
史上最強のウン○の話を下記に添付いたしました。
一部、不適切な表現があることをお許しください。

+*+*+*+*+*+* 2004年10月18日 gooブログ  +*+*+*+*+*+*

ウン○・フリーク


今回のblogは、タイトルからしてパクリっぽいものになっていますが、嫌いな人に大変な不快感を与えかねないものであり、且つR指定(R-18)されています。特にお食事中の方には、不適切だと思われますので御注意下さい。

 今回のテーマは、『汚物』です。決して"かぶ、あが~れ!”などと、くだらない親父ギャグを残して、二千円札と共にこの世を去った、バカな元首相のことではありません。ましてや、逆流して口から出るものではなく、下から出る液体でもありません。まどろっこしくなりましたから、ずばり言うわよ!それは、ウン○のことです。 

 人によっては大変、嫌われるテーマではありますが、出したモノを確認して健康管理に役立てている人は多い筈です。つまり色、艶、形などをじっくりと観察している行為です。そのような人達の中で、誤って拭いた紙が邪魔になってウン○が確認できない時に、 
なにやってるんだぁ、見えないじゃない!

と、落胆なされる方は、ウン○・フリークです。間違いありません。私も恥ずかしながら、ウン○・フリークであることを常々自覚しております。
 そんなウン○・フリークの皆さんだけでなくとも、年に何回か他人に見せたくなるくらい立派なウン○を捻り出すことがあると思います。そんな時、
写真に撮ってblogに掲載しようかしら... 

などと考え、”イヤイヤそんなことをしたら、せっかく築き上げてきた私のblogの品位を台無しにすることになる”と、思い留まったブロガーさんは多いと思います。ちなみに今日の私がそうでした。お恥ずかしながら。品位なんて、実際は無いにも拘らず。

 そのようなウン○・フリークの私にとって、「忘れられないウン○目撃事件」の話をしたいと思います。
 あれは私の記憶が間違っていなければ、確か二年生最後のスクーリングの時だったと思います。だから去年の6月のことです。大阪の近畿大学へ、民法入門(家族法)という講義を受けに行きました。もの凄くリベラルな西谷先生でした。そして二日目だったと思います。私は、長瀬駅からトボトボ歩いて大学へ入り、4階か5階の教室へ向かいました。朝からウン○をしたくなった私は、教室に荷物を置いてトイレへと向かいました。ギィと扉を開けると、そこにはウン○を流さずに放置されていたのです。
”何やってんだよ!流すことも出来ないのか!”

 いくらウン○・フリークといっても、赤の他人が使った後の便器の状態が、茶色で染まっているのを見たときは、さすがに嫌なものです。しかも朝はやくから。とりあえず流して、別のトイレを探そうか...本当に朝から気分が悪いな、と思いながらレバーを引くと、そこには巨大なウン○が... 
何だこりゃ!!!!!!

 その物体は、直径約5センチ、長さ約30センチほどの巨大なものでした。流していないのではなく、流れなかったのです。しかも私が流した時は、微動だにせず、まさに威風堂々と便器の中に鎮座されておられました。ウン○・フリークの私でなくとも、驚くことでしょう。”どのような人がひねり出したのだろうか?”だとか、”かなりの便秘だったのだろうか?”などと想像は膨らむばかりです。
 そんな驚きの出来事に遭遇したのですから、誰かに話したくて仕方がありませんでした。その時は、たまたま直前に知り合った兵庫県の女性しか知り合いがおらず、朝から下品な話題を言って、嫌われたくなかったから、話さずに必死で堪えていました。大変辛かったです。
 私にとってこの体験は、ビックリした体験と、その後の話せなかった辛い体験が入り混じっているのです。

 この私の体験談は、ウン○・フリークの人にとって面白い話だと思います。ただ、ウン○・フリークという自覚症状が無く、最後まで何の問題もなく読み終えた人は、立派は”ウン○・フリーク”です。自覚する必要がありますよ。
 ようこそ、ウン○・フリークの世界へ!あなたも明日から、ウン○をじっくり観察しましょう!

+*+*+*+*+*+* 2004年10月18日 gooブログ  +*+*+*+*+*+*



じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄26 18:17 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop








ABURI-DINING OAZY 総曲輪店


私は喘息なので、アルコールを摂取することにより、
発作が起こることが多いのです。
だから最近では、余りアルコールを摂取していなかったのですが、
24日は、ビールを沢山飲み、
気持ちよく寝てしまったkenkobです、こんばんは。

とりあえず今回は、右足に傷をしていないので
良しとしましょうか?
(って、何のことだか理解されにくいよなぁ。)


『 ヘルシー飲み会? 』

~ひっそり、コッソリ、まゆりさんの安産を祈る会~
*+*+  ABURI-DINING OAZY 総曲輪店  *+*+


魅惑のお酒の友置き場:富山県富山市総曲輪3丁目2-10
ピンポイント目標:とろろ鉄板焼 600円プラス梅しそ80円
目標対象物の体積:こんなものかな?
対象物の中身:お店は、大変こじんまりしており、店舗へ入ったらすぐに客席という感じでした。20代くらいの人たちが、気楽に入ることの出来るお店でしたね。そして、とろろ鉄板焼は、温かいとろろに鰹節、そしてイカ、梅しそが入っているもので、大変美味しかったです。これは大当たり。写真の下に写っているのは、霜降り馬刺し980円です。それ以外の食べ物では、串もの、揚げ物など豊富に取り揃えてあります。ただ、一部に若干、塩味が強すぎるものがあったのがマイナスか。それ以外では、メールを使って予約を入れたのですが、自動送信メールが送られてきて、その中に、「後ほど担当よりご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。」と書いてあったけど、何も連絡がありませんでしたね。接客という面で問題ありかも?
対象物の味付け:ほどほど。一部塩味の強いものあり。
攻撃対象物の費用:一人4000円前後
攻撃難易度:★★★

kiyonoさん、とりほさんとの「こしのなかこく」ブロガー飲み会は、
暴走機関車まゆり号がいないためか、変な?盛り上がりをすることもなく、楽しい時間がすごせました。とりほさんとまゆりさんのタッグマッチ、見てみたいkenkobです、はい。



じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄24 16:41 カテゴリー:美味しいもの  comment(6)
▲pagetop








モンブランKOBE


クライマックスシリーズを戦っている楽天を応援していたのに、
サヨナラ逆転満塁ホームランを打たれるとは・・・
とてもノムさんに同情しているkenkobです、こんばんは。

何とか巻き返して欲しいものです。
がんばれ岩隈&マー君!!!
*+*+ モンブランKOBE *+*+



ピンポイント目標:モンブランポーション
(私が購入したのは、『モンブラン3種贅沢スイーツセット!』で、モンブラン6個 3300円+送料700円です。)
目標対象物の体積:若干大きめ
対象物の中身:これ、それほど美味しくありませんでした。モンブランの中身である、クリーム・ブリュレとフランス産マロンペーストのムースがあまり栗の味がしない代物でした。値段から考えると購入をお勧めするのは・・・でもね、上の写真(真ん中にある黒いやつ)にあるチョコレートのショコラモンブランは、美味しかったです。土台に使われているチョコレートスポンジとガナッシュ、それにクッキーが、チョコの甘さをうまく抑え、また食感も楽しめるものでした。これはお勧めできます。もうひとつの黄色いモンブラン(写真上の右側)は、可もなく不可もなくといった感じです。つまり、見た目どおり、想像通りの味でした。三種類とも食べているときは、それほど甘さを感じないのですが、食べ終わってからジワジワと満腹中枢が刺激されているのがわかります。舌で感じたよりも、甘い代物なのかもしれません。いや、若干大きいためかな?そして送料込みの値段(一個666円ほど)から考えると、割高感があります。そのような意味も含めて、星三つですね。
対象物の糖度:ひかえめなようで、あとから・・・
攻撃難易度:★★★


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2009⁄10⁄22 17:34 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop








エルとボールで遊ぶ


モンブランKOBEの商品が届き、
モンブラン週間に入りました。
そんなことでウハウハ気分なkenkobです、こんばんは。

もう少し後で、
モンブラン報告をしますね。

[高画質で再生]

エルとボールで遊ぶ [仮想専用サーバー]



[高画質で再生]

エルとボールで遊ぶ② [ドメイン]
注意して見れば、エルが口を開けて、
ハアハアしているのがわかりますよ。
まるでワンコ・・・


じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄20 00:07 カテゴリー:動画 comment(2)
▲pagetop








と・も・だ・ち


「子ども手当て」かぁ~
kenkobは、ケンゾーとエルという、
二匹の子どもがいるから・・・
早く手当が支給されないかなぁと思うkenkobです、こんばんは。

あ、ニャンコは対象じゃない?
うーん、エコポイントといい、
エコカー減税といい、
私には関係のないものばかり。
なんだかなぁ・・・

 久しぶりにタテ型で撮影。


 そんな隙間に入るなよ。
 ケンゾーはデブだから、隙間に入りません・・・


 と・も・だ・ち・・・

 



じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄16 17:59 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








エルとヒモで遊ぶ


つい先日、”座敷わらし”が出るとして有名な旅館が、
火災によって焼けましたよね。
そのせいかもしれませんが、我が家に・・・
それは、リビングにあった綿棒が、朝起きてみると、
ベッドサイドや廊下、トイレにも転がっているのです。
だから、これは座敷わらしの仕業だ!と
思っているkenkobです、こんばんは。

座敷わらしを見ることはないでしょう。
だって、とても出世するような人間ではありませんから。
あ、エルはいつでも見ることができますけど。

[高画質で再生]

エルとヒモで遊ぶ [ドメイン]


[高画質で再生]

テレビ側からのヒモ遊び [アクセス解析]




じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄15 00:54 カテゴリー:動画 comment(0)
▲pagetop








ケンゾーとエルがひざの上に


食欲の秋!
とーぜん、モンブラン食べ放題でしょ?ということで、
モンブラン神戸の『モンブラン3種贅沢スイーツセット
を注文し、ワクワクしているkenkobです、こんばんは。

この”お取り寄せスイーツ”の
お届け予定日は10月17日。
待ち遠しいです、はい。

[高画質で再生]

ケンゾーとエルがひざの上に [ランキング]


これを見て、「重たいんちゃう?」
なんて考えてはいけません。



じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄13 17:43 カテゴリー:動画 comment(0)
▲pagetop








ゴロゴロ猫のエル


シチューが食べたいなぁ~と思い、
市販のルーの裏側を確認すると10皿分のレシピが・・・
1/10にすればいいのだけど、
なんだかな~と諦めたkenkobです、こんばんは。

一人暮らしだとメンドクサイねん。
結局、簡単なものや冷凍食品ばかり。
油っぽいものが、どうしても多くなるんだよね。

[高画質で再生]

ゴロゴロ猫のエル [ソーシャルネットワーク]
超がつくほどローカルな話なのですが、
「磯ハナビ」のCMの夫婦と思われる男女の会話が、
びみょーに仲が悪そうなのが、なんとも気分が悪く、
何を言いたいのだろう?と、
不快に感じるのは、私だけでしょうかね。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄09 18:07 カテゴリー:動画 comment(2)
▲pagetop








久しぶりの動画


台風が「こしのなかこく」にやってくるみたいですね。
いつものように、立山連峰さんがブロックして、
なーんだ、騒いでいたけど、たいしたことないじゃん!
と言えることを期待しているkenkobです、こんばんは。

さすがに今回は大変なことになりそう。
なんといっても「こしのなかこく」直撃です。
台風18号さんは「さらさら越え」って、
ことなんですかね?
(なんでやねん・・・)

[高画質で再生]

エルとひも [アクセス解析]
ついに購入しちゃいました。 
予告通り、イクシ・デジタル930ISです。
今までのイクシより、動画の画像がきれいです。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄07 18:24 カテゴリー:動画 comment(2)
▲pagetop








かわいすぎる


季節も秋となったので、衣替えです。
しかし、衣替えをすると一時的に洗濯物が増えますよね。
その沢山の半そでモノを洗濯して、
気分爽快なkenkobです、こんばんは。

でもね、ベッドシーツなど、
まだ洗濯したいものが沢山あります。
洗濯物がたまると、便秘になったような気分になるのは、
私だけでしょうか?

 エルちゃんは、ドコにいるのかなぁ~


 実はこれ、ベッドサイドのひきだしの中です。


 暗いのに全く動かないから、
 ピントが合っていますね。
 いつも大人しかったら、
 写真が撮りやすいのに。


エルの可愛さに心を奪われて、
メロメロ状態のkenkobです。
ケンゾーがエルに敵愾心を抱くかも?


じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄05 00:03 カテゴリー:エル comment(0)
▲pagetop








親バカですから!


スコティッシュフォールドの写真があるブログを幾つも閲覧し、
「うちのエルのほうが、間違いなく可愛いな」
と思っている親バカのkenkobです、こんばんは。

本当に負けていない!と、
断言できてしまうほどの親バカです、ハイ。
だって、可愛いんだもの・・・

 エルも大人の女性になりつつあるな。


 もはやマイク・ダイソンに勝てるかも?


 うーん、この顔には幼さが残ってる。


 何してんねん・・・やっぱり子供だな。

 



じゃあまた、kenkobより







2009⁄10⁄01 22:16 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder