プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








どうなることやら


阪神とヤクルトの試合が白熱しております。
3位になれば、クライマックスシリーズ、
その後には・・・日本シリーズ。
日本シリーズまで行ったら、
甲子園球場へ行っちゃおうかなぁ~
なんて妄想が頭を駆け巡っているkenkobです、こんばんは。

何が何でもヤクルトに勝ってくれ!


エルの耳が汚かったのと、
避妊手術のために病院へ行ったのですが、
避妊手術には、まだ早すぎるそうです。
そして、耳にダニがいることがわかり、
その治療のために、通院しているエルです。
ケンゾーは、エルのダニがうつるかもしれないという、
そのトバッチリで、ダニ対策用の注射を打たれました。
可哀想にケンゾー、問題ないのに痛い目にあってきました。
ましてや、体重が5.5キロに減っていました。
エルとの餌の取り合いの末、
若干負けているということでしょうか?
だってエルは、2.2キロと、購入時より、
1.2キロ増えましたから。

餌をやる量が少ない、という事実が大きいかも?
でも、せっかくのダイエット効果を無駄にするのも・・・
 エルの顔をアップ!!!


10月末頃に予定しているヘルシー飲み会で、
とりほさんお勧めのお店、
平和通り食堂』はヘルシーすぎるような・・・
とりほさんは、焼き肉やさん以外の飲み屋さんでも問題ない、
とのことなので、代案も考えないと。



じゃあまた、kenkobより







2009⁄09⁄30 17:51 カテゴリー:ひとりごと comment(4)
▲pagetop








アン・ファミーユ


アップルさんに『利平栗』が置いてあったので、
大喜びで購入した栗坊主のkenkobです、こんばんは。

利平栗様は、780円でした。
やっぱり、この栗を食べないと、
秋が来たーーーーとは思えないでしょ?

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::


*+*+  アン・ファミーユ  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山市元町1-2-18
入手不可能な定休日:月・第3火曜(祝日の場合翌日)
ピンポイント目標:栗のチョコブリュレ 420円
目標対象物の体積:ふつう
対象物の中身:富山では”超”がつくほど有名なケーキ屋さん。もちろん美味しいケーキが盛り沢山です。そのため、このブログで紹介するのを躊躇っていました。だって、有名すぎる店舗を紹介しても、余り面白くないでしょ?でもね、そんなことを考えていたら、紹介する店舗がなくなっちゃうので、遅ればせながら、紹介することにしました。そして、季節は秋!ということで、去年食べた”和栗のモンブラン”を入手しようと店舗を訪れたのでした。しかし・・・目的のモンブランさんはありません。うーんどうしようかぁ~と思っていたら、見た目に心を惹きつけるケーキが!それが、この『栗のチョコブリュレ』でした。写真の容器の一番下にチョコブリュレがいます。そして味なんですけど、栗とチョコ、どちらが勝つかといえば、『チョコだねぇ~』と誰かの真似をしたくなるほどチョコの圧勝です。栗好きにはお勧めできないかも?甘さも、久しぶりにアマアマでした。普通のモンブランも買ったのですが、このお店は、ケーキの土台にメレンゲを使うのです。私は基本的にメレンゲの土台は、安っぽいし、スカスカしているので、嫌いです。これは個人の好みですね。で、というか、やっぱりというか、店舗がリニューアルしてから、若干美味しくなくなった気もします。さて問題は、食べた後に残った”クリ様容器”を何に使うか、ですねぇ。
対象物の糖度:めちゃ甘
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより







2009⁄09⁄24 19:07 カテゴリー:美味しいもの  comment(5)
▲pagetop








至福の時間


新発売のイクシ・デジタルが欲しいなぁ~と、
またもや物欲が沸々と湧き上がっているkenkobです、こんばんは。

イクシの930ISってヤツが欲しいんです。
ま、3万円程度なので、何時買うかが問題かも。
デジタル一眼があるので、
普通に写真を撮りたいという欲求より、
動画が撮りたいのです。
そう考えるとビデオカメラでも良いのですが、
そこまでではないな、と思っているのです。
そこで、新しいコンパクト・デジカメで十分でしょ?
という判断から、930ISなんです。

動画で撮りたいのは、
子供は子供でも、人間の子供ではなく、
ニャンコですからねぇ。
人間の子供がいたら、間違いなくビデオカメラです。
残念ながらkenkob、人間の子供はおろか、
人間の相方もいませんから!

 ケンゾーとエルが近くにいますねぇ。


 今度はkenkobの手が伸びてきましたよ。


 実はこれ、ソファで横になっているんです。

 
 kenkobとニャンズたちを上から見るとこんな感じです。


 エルは写真を撮っている間、ずっとゴロゴロ言ってます。
 ケンゾーは、私に手を巻きつけながら寝ています。


ニャンズたちとの至福の時間ですね。
ニャンコの多頭飼いをして、
このように猫たちに囲まれて寝るなんて、思った以上に、
うまくニャンコたちを飼育できているのかもしれません。
って、猫に飼育という発想自体がおかしいかもしれませんが。

○○さんところのミーシャぢゃ、
一匹でもこの状態は無理かも?


じゃあまた、kenkobより







2009⁄09⁄21 00:31 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








フテくされております


シルバーウィークかあ、仕事だから関係ないなぁ。
そんなことよりもネーミングが、
なんだかゴールデンウィークと違って”連休”ではなく、
”お年寄り週間”なの?
と思ってしまうkenkobです、こんばんは。

ま、多くの人が違和感を持っているだろうな、たぶん。

嫌やがっているのに爪を切られ、
抗議の意味をこめて、一番上で不貞腐れております。


ソロソロ降りておいで・・・
って、まだ一人で降りられんやん!


じゃあまた、kenkobより







2009⁄09⁄18 23:21 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








忍び寄る魔の手


秋に入り、気温が下がってくると、
新型インフルエンザの大流行が予想されますよね。
でもね、年少者以外では、腎機能障害、喘息、
糖尿病など、基礎疾患がある人が重篤化して
死亡する確率が高いそうです。
だから、それ以外の人は大したことには・・・
おぉ!!!そういえばkenkob、喘息だったぁ!!!
新型インフルエンザに感染すると、
死亡する確率が高いkenkobです、こんばんは。

そうか、やばいのかkenkob。
ま、新型インフルエンザで死ぬのも悪くないか。
頭のおかしいヤツにイジメ嫌がらせを受けていて、
生きているのが大変つらい、
しょぼい人生を送っていますからね。

ドンとこい、新型インフルエンザ!

 忍び寄る魔の手・・・


 あなたは、この”魔の手”から、
 逃れることが出来ますか?

 

 
いや、別に逃れなくても良いような気も。
トイレのドアは、下に隙間があるのです。
私がトイレに入っていると、
エルは、その隙間に手を突っ込んでくるのです。 

 エル、ウン○しているときは、
 放っといてくれないかな?


落ち着いてできひんやん・・・ 


じゃあまた、kenkobより







2009⁄09⁄14 17:55 カテゴリー:エル comment(3)
▲pagetop








ケンゾーの場合


お? 今月はちょっとお金に余裕のある状況かも?
と思っていたら、
あっという間にいつもどおりのビンボーさんになった
あ~あ、な状態のkenkobです、こんばんは。

「ドッペルギャンガー 702」という自転車を購入して、
その整備と、ちょっとお洒落なカゴを買いましてね。
自転車(19100円)はカードで買ったので、
現金はなくなりませんでしたが、
お洒落なカゴは9500円と予想外の買い物。
カゴ自体は7千円くらいですが、
取り外せるためのアタッチメントが2千5百円なんです。

脳みそのどこかに”お金に余裕がある”と考えると、
”使っちゃおうぜ!”と囁く部位があるようです。

それだけではなく、十年以上前から、
風邪気味のときやお酒を飲んだときに、
呼吸が苦しくなり、せきが出る症状があったのです。
先日、その症状が出て、まったく眠れないことがあったので、
耳鼻咽喉科へ行ったのです。
十年くらい前に耳鼻咽喉科へ行ったときは、
ノドがハレているという程度の診断だったのですが、
どうも、その医者がヤブっぽいなと思い、
違う耳鼻咽喉科を探していきました。
そうすると、ノドにはまったく問題なしで、
肺のほうに問題がありそうだから、
内科へ行ってくださいと言われました。

そのため、内科へ行きました。
内科の診察で私の症状は”ぜんそく”と判明。
ま、長年患っていた病状が明白になって、
治療することになったのですから、
ヨシとしましょうか。

結局、耳鼻咽喉科と内科の診療代、
そして喘息の治療薬の出費で1万円以上・・・
ビンボーな星のモトに生まれた、
悲しいおっさんです、はい。


 ケンゾーが乗った場合。
 大きすぎて、こちら側に顔を向けることが出来ません。


 エルがはしゃいで音を出したため、
 警戒しているケンゾーの表情です。


 ごろごろごろーのケンゾー。

 


じゃあまた、kenkobより







2009⁄09⁄11 18:47 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








エルの後姿


大盛り冷やし中華、40グラム麺増量
というヤツを昼食に食べたのですが、
私には量が多すぎて、昼食には重すぎましたね。
えぇ、最近流行している「小食系男子」のkenkobです、こんばんは。

小食は究極のエコですからねぇ。
え? 小食ではなく、草食だって?
草食系・・・ベジタリアンのことですか?
うーん、kenkobにはついていけませんね。
お肉も食べないと!

ふぅ~二回もボケるとついていけないよぉ~、
と、お悩みのそこのあなた!
kenkobは天然ですから!

 この後姿が可愛いよね。


 あ、撮っているのを気づかれた。


  うーん・・・この後姿でも良いかも?


 いいじゃん、写真撮ったって!

 



じゃあまた、kenkobより







2009⁄09⁄07 20:39 カテゴリー:エル comment(5)
▲pagetop








証明写真のような


最近、我が家ではポルターガイスト現象があるんですよ。
朝の5時過ぎに、変な物体がゴソゴソと走り回る現象があったり、
家に帰ってくると、誰も居ないはずなのに、
テレビの電源が入っていたり、
パソコンが起動していたり・・・
なんだか気味が悪いなぁ~と思うkenkobです、こんばんは。

たぶん、すべての現象の原因は・・・
それにしても、朝5時過ぎに走り回るエルは、
ADHD(注意欠陥多動性障害)じゃないかと思いますね。
え、人間の子供であって、ニャンコは関係ない?
そうかなぁ?

 証明写真のような・・・


 こんな感じで撮影していたんですよ。
 雑然とした周囲の状況は見えない方向で!


 キャー、エル可愛い!!!


 ごろごろごろーーー

 



じゃあまた、kenkobより







2009⁄09⁄03 19:47 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
