プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ティッシュの空箱と


エルのえさをケンゾーが食べ、
ケンゾーのえさをエルが食べる。
他人のものは美味しく見えるなんて、
なんだか人間と同じだな、と思うkenkobです、こんばんは。

 ティッシュの空箱と・・・


 なぜかムキになるエル


 そして遊び疲れて・・・


 眠りにつきました。

  
なぜバンザイして寝ているんでしょ?



じゃあまた、kenkobより







2009⁄07⁄28 21:15 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








我が家の怪獣


このまま、暑い夏なんて来なきゃいいのに・・・
と思うkenkobです、こんばんは。

食欲がなくなって、
気がついたら体重60キロ。
暑いから勝手に減量しちゃう。
これ以上暑くなったら、どうなることやら・・・

 ん?遊んでくれるの?


 ぎゃーーー


 はあはあ、ちょっと疲れた。


 もうダメ、口が開いちゃう。


 もう、完全にワンコ状態・・・

  
ハアハア言う状態になるまで走り回る、
我が家の怪獣エルでした。

ケンゾーも昔は・・・


じゃあまた、kenkobより








2009⁄07⁄26 00:29 カテゴリー:エル comment(2)
▲pagetop








iDogネームタグ


阪神タイガースが弱いことに加え、
エルの購入代金により出血多量だったので、
今年の”甲子園詣で”は無理だなぁ~
と思っているkenkobです、こんばんは。

ま、仕方がありません。
久しぶりです、家に帰るのが嬉しいのは。

今回は、ニャンコ用(ワンコ用も可)
のお洒落な迷子札の紹介です。

iDogネームタグ 荒波ブラック/S
お名前:ケンゾー
電話番号:090-****-****


iDogネームタグ 蝶ピンク/S
お名前:エル
電話番号:090-****-****


写真では電話番号を消してあります。
ケンゾーは簡単に記念写真を撮らせてくれたのに、
エルはなかなか撮らせてくれないので、
手で押さえました。
首輪が大きいので、口でくわえるような形に・・・

【 商品データ 】
購入品:iDogネームタグ/和(ワンちゃん猫ちゃんの迷子札)
購入日:7月22日
購入ショップ:犬の服iDog
購入金額:1575円(一個)
送料:5000円以上の購入で無料
一言メモ:受注生産なので、納期が一週間くらい必要。
でも、私の場合は、22日に注文して、23日に届きました。
・・・びっくりしたのは、この店舗、
「こしのなかこく」の小矢部市だった。
ブログを書いていて気付きました。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄07⁄24 00:02 カテゴリー:お買いモノ comment(2)
▲pagetop








ウン○のそそう


なんだか部屋の中がウン○臭いなぁ~と思ったけど、
エルのニャンコトイレが部屋の中にあり、
そのせいだと決め付けていました。
そうしたら、先ほど観葉植物の裏に小さなウン○を発見し、
こいつが犯人か!いや、真犯人はエルかよ!
と、ようやく気づいたkenkobです、こんばんは。

初めて観葉植物の置いてあるLDKへ入れたときだな。
まだ、エル専用ニャンコトイレでウン○をしていなかったから。
それ以外で、粗相をしていないのだけどねぇ。

 遊び疲れて、ゴロゴロ言いながら寝ちゃいました。


 それを見てケンゾーも安心して寝ました。


てゆうか、ケンゾーはどこで寝てるの?
部屋の端っこじゃない。

これは、エルがはしゃいでケンゾーにちょっかいを出すから、
それを警戒して部屋の端からエルの様子を確認しているのです。
だから、エルが寝ないと安心して眠れないのです。
ケンゾー、たいへん・・・


じゃあまた、kenkobより







2009⁄07⁄23 00:10 カテゴリー:エル comment(4)
▲pagetop








気が強いニャンコ


靴下も買うことができない55歳のおっさんが、
22歳も年下の女性ですか・・・
羨ましい反面、55歳になってもサカっているのは、
なんだか嫌だなぁ~と思うkenkobです、こんばんは。

ま、どーでもいいですよ!

 うーん・・・眠い・・・


 こいつ、何してるのかなぁ?


 ようやく、この程度の写真が撮れました。

 
この子の名前を『エル』に決定しました。
オーストラリア出身のスーパーモデル
/女優のエル・マクファーソンからとったのか、
ケンゾーが”K”なので、その次の”L”なのか、
さて、どちらでしょう?
って、どーでもいいか。

それよりも、エルは顔は良いけど、
大変気が強いニャンコさんです。
そのため、ケンゾーがストレスにより、
若干弱り気味・・・
がんばれ、ケンゾー!!!


じゃあまた、kenkobより







2009⁄07⁄21 18:45 カテゴリー:エル comment(0)
▲pagetop








運命の出会いです


ウッチーのCM、キリンビールの「コクの時間」か、
檀れいさんのサントリービール「金麦」なのか、
大変悩んでしまうkenkobです、こんばんは。

でもね、「夏は、ノド(ゴロゴロ?)を鳴らして飲んでください。」という
サントリーのプレミアムモルツが好きですけどね。

 この後姿はいったい・・・


 メチャクチャ可愛い!
 でも、最初は怖がって触らせてもらえませんでした。


 ようやく首輪をつけさせてもらいました。
 そして・・・フリーズしています。


フリーズしているのは、
ケンゾーの鳴き声を聞いたから。

4月19日生まれのスコティッシュ・フォールドのレッド&ホワイト、
メスネコさんです。
値段は・・・左のエース、能見君でした。 
ほぼ一目ぼれ・・・
運命の出会いです、たぶん。
名前は「エル」にしようかなぁ~と思っていますが、
もっと似合う名前があれば教えてください。

それにしても、
ケンゾーと違って、チョコマカ動き回るから、
写真を80枚くらい撮って、この程度・・・


じゃあまた、kenkobより







2009⁄07⁄20 00:19 カテゴリー:エル comment(6)
▲pagetop








可愛いのに・・・


自動車保険はソニー損保に加入しています。
そのため、ソニー損保からメールが届くのですが、
そこにペット保険の勧誘が。
「ほぉー、ケンゾーに良いかも?」と眺めていると、
犬・猫 10歳11ヶ月まで”という記述に気付き、
悲しい気分になったkenkobです、こんばんは。

お年寄りには親切にしなきゃいけないんだぞ!
ソニー損保のバカァ!

 こんなに可愛いのに、ペット保険に入れないなんて・・・



kenkob、ブログの更新が滞っていたのは、
脳みその入れ替えで無理矢理入院させられ・・・
たワケではありません。
2月にアチラの世界にいこうと思っても、
そんな実行力がなかったヘタレ野郎ですけどね。
だからといって状況を打開できるわけでもなく、
悶々とすごしていました。
ほんと、頭のおかしい上司がいると最悪です。

3億円でも当たらないかなぁ~。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄07⁄13 18:44 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








ケンゾーの誕生日


ボーナスが出ましたが、景気悪化の影響を受けて、
去年の12月より減ってしまったので、
「家族増量計画」は無理だなぁ~
と思っているkenkobです、こんばんは。

あるペットショップにいた12月生まれの売れ残りニャンコ、
8万5千円のラグドールに、
ものすごく惹かれてしまいました。
だって・・・売れ残りなんですもの!
可哀想じゃん!


 7月1日はケンゾーの誕生日です。


 いつもの魚正缶詰ではなく(写真の奥に並んでいる缶詰)、
 ちょっと高級な銀のスプーンの缶詰、しかも5日分です。
 (写真の左側に写っている縦に並んでいるやつ)


7月1日で11年・・・
人間の年齢に換算すると60歳。 
そろそろ定年退職だな。
でも年金支給年齢に達していないから、
もう少し働かないと!


じゃあまた、kenkobより







2009⁄07⁄01 17:59 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
