プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








UKIPAPA(ウキパパ)


ケンゾーは気温が高くなると布団の上ではなく、
私の枕の横に寝ます。
起きたときにケンゾーが横に寝ているのが目に入ると、
なんともいえない気分になるのですが、
ケンゾーのイビキで起こされると、
別の意味でなんともいえない気分になるkenkobです、こんばんは。

真横でイビキをかかれると、
ほんとうるさいです、ハイ。

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::

*+*+ UKIPAPA(ウキパパ)  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山市下大久保1907-17
入手不可能な定休日:火曜日
ピンポイント目標:メロンちゃん(記憶に誤りがなければ・・・) 378円
目標対象物の体積:ふつう
対象物の中身:国道41号線を富山市から南下し、大久保小学校の交差点を左折。シメノドラックさんを通り過ぎてすぐのところにあります。そしてこの店舗は・・・建物が道路に面したところにはドアがありません。「一体どこから入ればいいのやら?」と悩みました。建物は北を向いていて、その両サイドつまり、東側と西側にドアがあります。しかも引き戸!何度か押したあと、引き戸なのに気づいてビックリです。中はとても狭いのですが、パティシエの作業が見えちゃいます。そしてケーキはというと・・・値段の割にはおいしいですよ、これ。写真のメロンちゃんは、メロンを半分に切って器にし、そこへスポンジや生クリームなどを入れ、上にメロンの果肉が乗っている状態です。食べると思わず『ウホ』って言いたくなりますね。そのほかにはロールケーキがあります。こちらのほうがメインのようですが、一切れ288円です。安いですよね。しかし品数が少なく、見た目の豪華さはありません。そのため星四つですね。
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★★★



じゃあまた、kenkobより







2009⁄06⁄29 23:25 カテゴリー:美味しいもの  comment(0)
▲pagetop








殺ニャンコ事件!


頭の悪い子が、一度ウケた冗談を何回も繰り返し、
最初のうちは面白がっていたけど、余りにも繰り返すので、
相手にするのが面倒になってしまった経験ってあるでしょ?
それと同じような気がしているのが、
”骨太の改革”という単語。
だから、『ドコが骨太やねん!!!』
と突っ込むのが面倒になってきたkenkobです、こんばんは。

01年度のコイズミから始まっている単語ですよ。
内容はどうあれ改革さえすれば良いというような
短絡的な発想がまかり通っていた古き悪い時代ですね。
その結果は・・・アメリカを凌ぐような格差の拡大。
はやく”コイズミ劇場のカーテンコール”が
終わってしまうことを祈っています。
しかも、このカーテンコール、主役が下がったと思ったら、
脇役がゾロゾロと舞台に立って、
何時まで経っても観客の拍手を強要するなんて!
うざったいったら、ありゃしない!


 ニャンコ死体遺棄事件発生!!!


死体のニャンコは、住所不定無職のケンゾー、アメショーのオス、
生年月日が1998年7月1日の高齢ニャンコです。
この殺害の直前に食べたキャットフードにより、
こん睡状態に陥り、殺害された模様。

犯人はいったい・・・



じゃあまた、kenkobより







2009⁄06⁄24 17:52 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








ケンゾーの寝床


最近、エコって言葉が氾濫してますよね。
kenkobの場合、エコといえば・・・
食物を腐らせない、面倒なときは食べない、
という二つがエコかなぁ~と思っているkenkobです、こんばんは。

そんなん、エコちゃうわぁ~と言われそうですね。
特に昼食を抜きますね、面倒だから。
えぇ、ダイエットが必要な体ですから!
野菜もたくさん食べないといけませんから!
そのおかげで、ある女性より、
細くてきれいなキャベツの千切りが出来ますよ。
でも、お掃除が嫌いで、散らかってますけど・・・

 最近、机の横にケンゾーの寝床があります。


ケンゾーには、ちょうどいい高さかも?
皆さんは、どんなエコしてますか?
てゆうか、恥ずかしながら、
いまだにペットボトルのキャップだけ集めている意味がわからん。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄06⁄19 21:11 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








PATISSERIE MONICA


昨日のサッカーの試合を見ながら、
「そんなんでベスト4になれるわけないやん!」
と突っ込んでいたkenkobです、こんばんは。

ほんま、ひどい試合だった。
あれじゃあ、3連敗して、
出場国最速で帰国を決めそうだよ。
ワールドカップ出場を決めた岡崎も、
やっぱり、あの”ヘディングシュート”は、
前につんのめったら、偶然頭に当たっただけでしょ?
という気が・・・
貢献度の大きいシュートだから、
誰も言わへんけど・・・

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::


*+*+ PATISSERIE MONICA  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山市布瀬町南2-9-7
入手不可能な定休日:火曜日
ピンポイント目標:抹茶のロールケーキ(正式名称ではありません) 340円
目標対象物の体積:小さめ
対象物の中身:100万ボルトさんの交差点そばにありました。交差点で止まろうとしたらスイーツ店があったので、つい引き込まれてしまいました。後で気付いたのですが、富山市安野屋町にある「洋菓子店 Monica (モニカ)」と何か関係があるのでしょうか?その辺りは、さっぱり分かりません。店内は白を基調としたセンスの高い、高級な雰囲気があります。けれども店内でイートイン出来るスペースはない、こじんまりとした店舗です。たぶん、かなり新しいお店ですよ。ケーキを含め、品数はそれほど多くなく、全体的に値段は余り高くはありません。味のほうは・・・値段相応といったところでしょうか。そう、見た目は高級な感じがあるのですが、味自体には余り深みがありません。高級なケーキと家庭的なケーキの中間くらいでしょうか?いずれにせよ、お財布がピンチでもケーキが食べたい!と思う人にお勧め。ケーキの味を堪能したい方にはお勧めできないかも。
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより







2009⁄06⁄11 20:59 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop








箱入りケンゾー


スーパーで安売りしていたピザを買ったのですが、
温めるには、電子レンジのオーブン機能ではダメだと分かり、
何だかなぁ~という気分で、
オーブントースターを購入したkenkobです、こんばんは。

ヤマダさんで3800円。
私の勘ですけど、あのピザメーカー、
オーブントースター協会(そんなんアルんかい?)から、
リベートをもらっているに違いない!
ま、いいけどね。
オーブントースターを使って、イロイロ温められるから。

 お約束の箱入りケンゾーです。


そのお約束を織り込み済みで、
ブログにするために写真を撮るkenkobです、こんばんは。

あ、なんで冒頭の台詞がこんなところに!
だって・・・阪神タイガースが、
緊急補強でブラゼルをとったのはともかく、
もう一人の緊急補強として西武のG.G.○藤だなんて・・・
外野フライ取れへんやろ!
まだおっさん、あのチンプレー、忘れてへんでぇ!

はあ、文句言って、チョットだけスッキリした。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄06⁄09 22:11 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








真夜中の訪問者


ケンゾーが、1日の夕方から
ゲロゲロげろっぴぃーの状態になったので、
昨日と今日、高島獣医さんへ行ってきました。
とりあえず、ケンゾーの体調は復活したようですが、
私の財布は予定外に9000円もの出費を要したため、
またもや節約生活へ突入するkenkobです、こんばんは。

ほんと、困ったニャンコさんです。
もう少しで生まれてから11年になるので、
これから医療費が大変かもしれない・・・
猫も人間も、歳をとるとドコかしら悪くなるから。


昨日の夜の話です。その前に注意事項を。
会話部分で、「」の場合は一部を除き、私の台詞、
『』の場合は、お婆さんの台詞です。

22時40分から50分くらいに、いきなり
”ピンポーーーーーン”
と、ドアフォンが鳴りました。
これは、マンション正面玄関からの呼び出し音ではなく、
マンションに入って、ドアの前にあるドアフォンの音でした。
”こんな真夜中にいったいなんだろう?”
と不思議な気持ちでドアを開けてみると、
なんとワンコ(ミニチュア・ダックスフンド)とお婆さん。
しかも、そのお婆さんは靴下だけで、
靴を履いていませんでした。
ワンコも、首輪をしていない状態。
首輪をしていないから、当然、チェーンもない。
その状態だから、
お婆さんはワンコを抱えてウロウロしていた模様。
そして、お婆さんの言っている事が意味不明。

”こりゃあ、困ったぞ”
と思いましたが、たぶんこのマンションの住人で、
自分の部屋が分からなくなったのだろうと考えました。
それはセキュリティーの関係で、キータグという解除キーか、
もしくは暗証番号を入力する方法によらなければ、
マンションの部屋の前まで来ることは出来ないのです。
マンション住人と一緒に入ってくるということは可能ですけど。

「お婆さん、何階なんですか?」と聞くと、
『5階かな?』
などとよく分からない感じ・・・
「じゃ、とりあえず5階へ行きましょうか?」
と、私がワンコを抱えて、
二人と一匹の状態で5階へ。
でも、お婆さん、5階へ来てもなんだか・・・
マンションの住人も、ドアの前のネームプレートに、
ほとんど名前を書いていませんから。
私もですけどね。

「お婆さん、名前は?」
と聞くとお婆さんは名前を答えたので、
「じゃあ、エントランスホールの郵便受けの裏側で、
お婆さんの名前を探しましょうか?」
と、5階からエントランスホールへ。
これは、郵便局の人が郵便物を入れる側は、
誰でも出入り出来る場所で、
ルームナンバーと名前が書いてあるのです。
コレに対し、その反対側は、
マンション住人が郵便物を受け取る側で、
コチラには鍵がついていて、
ルームナンバーしか表示してありません。
私が言った郵便受けの裏側とは、郵便局員さんが、
郵便物を入れる側のことです。

で、その郵便受けの裏側で、
お婆さんの言った名前を探してみると・・・
・・・ない?・・・
「お婆さん、名前がないけど、
このマンションに住んでいるんだよね?」
と聞くと、
『このマンションには住んでいませんよ。』
「じゃあ、ドコに住んでいるの?」
『○○町つつじヶ丘4丁目○○』
と答えたのです。
”えぇ~このマンションじゃないの?”
と思ったのですが、靴も履いていないのに、
そんな訳の分からない地名から来たようには見えない。
「それって、何市なんですか?」
と質問しても、何だか理解不明・・・
でも考えてみれば、
”つつじヶ丘”という地名はありそうだけど、
そんな地名に4丁目はないよな、と思ったのです。
すなわち、○○町4丁目ならともかく、
○○町つつじヶ丘4丁目は、
人口密度の高いところでは?と考えたのです。
そこで、
「お婆さん、その地名って、東京とか埼玉とか、
神奈川とか首都圏じゃないの?」
と聞くと、
『兵庫県ですよぉ』と即答。
こりゃあ、私の手に負えない・・・
で、お婆さんをエントランスホールに残し、
部屋に携帯電話を取りに行き、警察を呼びました。

警察が来る間に話していたら、
『富山県富山市・・・なんで私がここにいるのか、
そこがさっぱり分からないんですよぉ。』
なんて会話が繰り返されるばかり。
”それは、こっちの台詞だよぉ~”と心の中で叫びましたよ。

警察官は2名、その後から福祉関係らしき人が2名来ました。
それでも、やっぱり埒が明かないのです。
お婆さんの言った兵庫県の住所の電話番号を聞いても、
さっぱり思い出せないし、
『娘のところに住んでいる』というから、
その娘さんの名前を郵便受けの裏側で探したり・・・
”こりゃあ、かなりかかりそうだぞ・・・”
と思ったので、24時ごろ、
刑事さんたちに任せて部屋に戻りました。
その後、24時15分くらいにドアフォンが鳴り、
刑事さんによる「お婆さんの家族が見つかりました」
という報告がありました。

ね、真夜中の訪問者、不思議でしょ?
たぶん、同じマンションの人か、
周辺のマンション、およびアパートの住人でしょうけど。
でも、なぜ私の部屋の呼び鈴を押したのでしょう?
このマンションは総戸数116戸。
私の住む部屋は低い階層なので10戸以上あり、
またエレベーターのそばというわけではありません。
だから、私の部屋番号が・・・

さて、ココから私の推測です。
あのお婆さんは昔、
私と同じ番号の部屋に住んでいたのでは?
だから、自分の帰る場所が分からなくなっても、
昔の部屋番号である私のところに来たと・・・

ちょっと考えてみてください。
真夜中に呼び鈴が鳴って、
出てみると知らないお婆さんが、
靴も履かず、ワンコには首輪もない。
本来ならば、かなり気味が悪いはずですよ。
でも、私は全く追い返すような気にはなれなかったのです。
それは、”コレで助かったぁ~”
という感じの満面の笑顔だったからです。
そこには、”ようやく我が家にたどりついたぁ~”
とでもいうような雰囲気さえありました。

かなりボケていても、
記憶の残滓として昔の部屋番号が・・・
それは、お婆さんにとって、
かなり幸せだった記憶なのでは?
だからこそ、その記憶がコビリついていた。

ドアを開けたときに見せたあの笑顔、
そしてボケているのに感じさせる、
そこはかとない品位。
それは、お婆さんが幸せだった頃に戻っていたからではないか?

充実した素晴らしい人生を送ってきた人が持つ、あの笑顔。
人は、苦しみを背負い、
”幸せな思い出”という衣をまとって生きている。
その”衣”が多ければ多いほど、
世間の冷たい風に耐えることが出来る。
人生の終焉を迎えつつあるお婆さんではあったが、
私には手にすることの出来ない”幸せの衣”を
見せていただいたような気がした。
だからこそ、ドアを開けたときに警戒心を抱かなかったのだろう。
あのお婆さんと一緒に”幸せの衣”を紡いだ旦那さんは、
きっと幸せだったに違いない。

さて、
あなたはどれくらい”幸せの衣”を持っていますか?



あ、生まれて初めて110番したじゃん!


じゃあまた、kenkobより







2009⁄06⁄03 21:11 カテゴリー:ひとりごと comment(6)
▲pagetop








MR.BRAIN脳トレパン


甲子園球場がリニューアルされたので、
今年も甲子園球場詣でに行きたいところですが、
余りにも阪神タイガースが弱いので、
何だか行く気になれないkenkobです、こんばんは。

やっぱり矢野さんの欠場が痛いよ。
最近レギュラーになっている捕手の狩野をみていると、
ちょっとイライラする。
捕手のクセに”賢さ”を感じさせないからだと思う。
まゆみ監督ぢゃダメかな?

さて、本日の本題です。
まゆりさんお勧めの『MR.BRAIN脳トレパン』を、
本日ようやく入手いたしました。
一昨日、可愛い店員さんから、
1日に入荷するという情報を得ていたので、
チョットわくわくした気分で、お買い物に行きましたよ。

*+*+  MR.BRAIN脳トレパン  *+*+


ピンポイント目標 128円
目標対象物の体積:小さめ
対象物の中身:本日購入した店舗のほかに、別の店舗でも探してみたのに売り切れてなかった商品です。私の場合、三度目での入手なので、通常より期待が大きく膨らみましたね。そして、お味は・・・DHA入りという”塩キャラメルチョコクリームが美味しいですね。このちょっとクドめのクリームに、ホイップクリームが程よく、なかなか美味しいです。しかし・・・これ、甘いなぁ。甘党のkenkobでも、最初のうちは「コレは美味い!!!」と衝撃を受けましたが、食べ終るころには「もういいかな」と思いましたよ。もう少し小さいか、塩キャラメルチョコクリームが少な目のほうが、もう一度食べたくなる菓子パンになると思うのですが・・・でも、衝撃的な美味しさを体感するため、一度はお試しアレ。最後はこんなものか・・・と思ったとしても!
対象物の糖度:甘め
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより







2009⁄06⁄01 17:00 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
