プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Well Well Doughnut


大騒ぎしている新型インフルエンザ。
「こしのなかこく」でも風邪を引いているわけでもないのに、
マスクをしている人を見かけました。
ちょっと怖い、と思ったkenkobです、こんばんは。

だってね、情緒的な扇情報道に洗脳されちゃって、
ほとんど自分で判断してないでしょ?

こんなタイプの人って怖いんだよね。
つまり、安易に信じ込んじゃう人って、
通常ならば笑ってしまうのだけど、
悪意を持つ人に洗脳された場合、簡単にだまされて、
他人を傷つけることになるんだよね。
そう、大変迷惑な人ってわけ。
あーいやだ、いやだ。

気がつけば、2週間以上ブログを更新していませんでした。
何とか生きていましたよ、kenkob。
で、やっぱり復帰第一号?は、スイーツものなんです。

*+*+  Well Well Doughnut  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山市二口町4-2-2
入手不可能な定休日:年中無休
ピンポイント目標:ストロベリー 170円 アーモンド・ショコラ 160円
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:自宅マンションの近くにあるのに、入るのに躊躇していた、このドーナツ屋さん。店舗自体が小奇麗な感じなのと、駐車場が店舗の奥にあってわかりづらいためです。でもkenkob、徐々に図々しくなっていますから、そんな障害は、おりゃあ!と乗り越えることが出来るようになりましたよ。で、味なんですが・・ミスドと比べちゃうよねぇ、やっぱり。ま、どっちもどっちなんですが、ミスドのようにお客さんの行列は出来ていませんでした。こちらのほうが値段が高めですからね。その値段分の美味しさがあるのかといわれると・・・微妙です。変わった感じのドーナツはあまり美味しくないかも。よくあるタイプのドーナツは、ミスドより美味しいと思います。そのため、星三つです。
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより







2009⁄05⁄26 22:16 カテゴリー:美味しいもの  comment(8)
▲pagetop








マリア・ジョアン・ピリス


先週の日曜日のことですが、
我が人生最大級の腹痛に襲われ、
スターチャンネルで観ていた「ミスト」の前半部分を
ほとんど見れなかったkenkobです、こんばんは。

ビックリしましたよ、ほんと。
トイレに入っても、ウン○が出そうなのに出ず、
汗が滝のようにボチャボチャと流れ、
眼鏡に見事な水溜りが出来ましたから。
汗のせいで前が見えないって!
結局、極度の下痢だったらしく、一時は
”救急車の世話になるのか?”
というのも杞憂に過ぎませんでした。
原因は・・・分かりません。

+*+*+* マリア・ジョアン・ピリス +*+*+*



ピアノリサイタル



日時: 5月10日(日) 15:00~
会場: 入善町民会館 コスモホール

【 曲目 】
ショパン(グラズノフ編):エチュード第19番 Op.25-7*
ショパン:ピアノ・ソナタ第3番 Op.58
リスト:悲しみのゴンドラ S.134*
ショパン:2つのマズルカ Op.67-2, 67-4
ショパン:チェロとピアノのためのソナタ Op.65*
ショパン:マズルカ Op.68-4

*共演:パヴェル・ゴムツィアコフ(チェロ)

コスモホールが良いのか、ピアノが良いのか、
演奏者が凄いのか判別できませんが、
音の広がりが良いだけでなく、
鋭い透明感があるのに、やわらかく心地良い高音は、
なんとも感動的でした。
そのせいか、ピアノソナタのとき、
久しぶりに鳥肌が立ちましたよ。
そんな感覚は、ほんとマレです。
後半部分に、もっと良い曲があれば・・・
と贅沢な感想を持ちました。
また、マリアおばさんは大変小さな女性なので、
ピアノにしがみつく様に弾いていましたね。


それにしても入善町は・・・
遠いって!!!
ミニ君に搭載されているナビちゃんは、
入善PAがETC専用で出入りできるのに、
それを理解していないようでした。
ナビちゃんが悪いのではなく、
私の使い方(設定)のような気もしますが・・・
その入善PAを利用して40分ほどかかりましたよ。
帰りには有磯海SAでソフトクリームを買って食べたので、
気分は、県外までの長距離ドライブでした。
でも、300円でアノ味はもういいかな?

じゃあまた、kenkobより







2009⁄05⁄10 19:17 カテゴリー:コンサート comment(2)
▲pagetop








マリアおばさんのチケット


もう5月1日か。ん?何か忘れているような気が・・・
うぎゃ!5月1日は月に一度の紙ゴミの日やんけ!
すっかり忘れてたわ!と、
えらく所帯じみた悩み事を抱えるkenkobです、こんばんは。

ほんま、どんくさいわ。
世の中はゴールデンウィークや言うのに、
ず~っと仕事しなきゃいけないし、
その割には先月の給料が少なくて節約を強いられるし、
家族増量計画のためにニャンコを探してみても、
ニャンコは売ってなくて、ワンコばかりだし・・・
(一戸建ての家に住む割合が高い「こしのなかこく」は、
ニャンコより、ワンコのほうが売れるみたい。)

ち、ちくしょ、kenkobも草○みたいに、
ストリーキングになって発散するぞ!


とスットコドッコイな考えが・・・
ま、気分転換にリサイタルやな。

催事名: マリア・ジョアン・ピリス
開催場所: 入善町民会館(入善コスモホール)
開催日時: 平成21年5月10日(日)
開演時刻:15:00

入善町って・・・高速道路で富山市から30分位かかるみたい。
私は富山市ではなく、高岡市の生まれなので、
富山市より東側は、もの凄く遠い印象が・・・
そのため、マリアおばさんのアルバムを買ったのに、
なかなかチケットを買う気になれなかった。
他に行きたくなるようなリサイタルも当分無いのに・・・

 ケンゾーは相変わらず・・・


 何て顔してんねん・・・



そして・・・
”うわばみ草”という名なのに、
「こしのなかこく」では”よしな”と呼ばれている野草が、
スーパーで売られるような季節になりましたね。
まだ出始めなのか、一束の量が少なく、
割高感がありますけど。
kenkob、そんなことなど気にせず、
見つけたら、即ゲットです!


じゃあまた、kenkobより







2009⁄05⁄01 17:37 カテゴリー:コンサート comment(9)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
