プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

アーシングと尻尾


マイブームである『もちスイーツ宇治抹茶』ですが、
アップルさんへ行っても、二回ほど購入を見合わせました。
それは私以外の人に、「この味を知ってほしい!」
という勝手な思い込みがあったから。
でも、「今日は購入するぞ!」
というヘンな意気込みをもってアップルさんへ行くと、
売り切れで購入できず、
悲しい気分になったkenkobです、こんばんは。

アップルさんには、
『もちスイーツ宇治抹茶』と明記されたスイーツ・コーナーがあるので、
次に行けばアルと思います。
以前は、このようなコーナーがなかったので、
もしかしたら私のブログを見ている人が
アップルの店員さんにいるのかも?
なんて思っちゃったりします。

一時期ですが、食費を少しでも減らそうかと
別のスーパーへ行ったりしたのですが、
アップルさんの惣菜がとても美味しく、
「50円ほど高くても、美味しくなきゃ」
と思い、別のスーパーへ行く機会が減ってしまいました。

あーあ、美味しい惣菜を作ることができて、
掃除好きで、ピアノ・リサイタルへも
喜んでついてきてくれる可愛いネーサンが、
どこかにコロがっていないだろうか・・・
顔だけなら(性格は分からないから)可愛いネーサンが、
アップルさんにいるんですけどね。


さて、本日の本題に入りましょうか。

 アーシングシステム


ミニデルタさんから購入しました。
エンジンルームの写真にある赤い線がアーシングシステムです。
何だか、ミニ君の血管のように見えなくもありません・・・
そして「アーシングシステム」とは、
『自動車の電装系統におけるマイナス極への配線の抵抗を減少させることで、
各部に必要十分な電力を供給し、
ヘッドライトの照度や燃費性能を改善する等の効果を得るとする方法のことである。』

(ウィキペディアをコピペしてます。)
これはチョットびっくりしましたよ。
ミニ君のみんカラでも大好評なんです。

私の体感したところでは、
①6速ATの変速ショックが、ビックリするくらい無くなってしまった。
②オーディオ音質に透明感が出ました。
③発進や低速時の加速がスムーズになりました。
④低い回転数でも5速のまま走行できるので、
より一層のエコドライブでき、燃費が良くなる・・・はず。
(まだ購入から間がないので、ハッキリしません。)

 HOR Racing EURO STICKエクステンションアンテナ


このミニ君の尻尾は、びよぉーんと伸びるんです。
性能は・・・よく分かりませんが、
見た目は、純正の尻尾に比べて、とても高級感があります。
そのため、この尻尾は好みの問題ですかね。

【 ミニデルタさんからの購入品目 】
商品名: R56 Seo Tune アーシングシステム Cooper S用 レッド
金額:¥ 12,600

商品名: HOR Racing EURO STICKエクステンションアンテナ. カーボン
金額:¥ 5,460

商品名: R56 I LOVE MINI エアコンテンプリング
金額:¥ 1,890 (写真なし)

商品名: R56 I LOVE MINI シガーライターリング
金額:¥ 1,701 (写真なし)



じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄22 18:00 カテゴリー:ミニ君 comment(8)
▲pagetop








洋菓子 サクライ


ソフトクリームとケーキを食べただけで、
かなり幸せな気分になってしまう、
とても単純なkenkobです、こんばんは。

ついにスイーツ関連ブログが高岡市に進出です。
テリトリー拡大ですな!

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::


*+*+  洋菓子 サクライ  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:高岡市井口本江332-1
入手不可能な定休日:毎週水曜日
ピンポイント目標:和栗モンブラン 280円
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:なんとも昔風のモンブランです。280円という値段も良心的ですね。そしてお味のほうは・・・想像通りのものです。お隣さんにあるフルーツタルトは420円。このお店は値段の設定が若干低めです。これ以外に、窯出しクッキーシュー130円、生パイ150円を購入したのですが、コチラのほうがケーキよりお勧めです。特に気に入ったのは、生パイです。このお店に来たら、生パイを是非購入してください。
対象物の糖度:普通
攻撃難易度:★★★★


じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄18 18:00 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop








高岡古城公園の動物


高岡古城公園の桜の後は、
公園内にある動物さんたち大集合です。

 ペンギンさん!


 テクテク歩くペンギンさんです。


 キンケイという綺麗な鳥さんです。


 喋っていた鳥さんです。


 ピンク色のヤツもいます。


 ピンク鳥集団です。


 コレは白い鳥・・・




じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄17 18:00 カテゴリー:娯楽施設 comment(2)
▲pagetop








肩乗りニャンコ


高岡古城公園内の桜を堪能いたしました。
それにしても高岡市民・・・
侵略者の子孫に「分家」と蔑まれるだけなのにバカみたい。
ヘンなやつは無視して、
オリエンテーリングのように公園内を回っていると・・・

 沢山の人だかり・・・


 すっげぇ!憧れの肩乗りニャンコあんどウォークだぁ!


ケンゾーは肩に乗ることは出来るけど、
一緒に外を歩くことは出来ないな。

じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄16 18:00 カテゴリー:ひとりごと comment(4)
▲pagetop








高岡古城公園の桜③


まだまだ続く、高岡古城公園内の桜さんシリーズです。


 広場にやってきました。お、アレは何だ?


 トシナガ君だ!・・・高岡市民、侵略者を祭り上げちゃって。


 う~ん、もしかして・・・


 侵略者の地にあるアレに似せているのか?

 


じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄15 18:00 カテゴリー:風景 comment(2)
▲pagetop








高岡古城公園の桜②


昨日に引き続き、高岡古城公園内の桜さんシリーズです。


 散ってしまった桜の花びらが沢山水面に浮いています。


 桜の花びらが雪のように!


 青い空と桜さん。


 桜さんに噴水プラス。

 


じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄14 18:00 カテゴリー:風景 comment(2)
▲pagetop








高岡古城公園の桜①


ブログネタが沢山あるなぁ~と思うと、
何だか沢山の仕事を抱えたように感じるkenkobです、こんばんは。

今回は・・・優yuiさんとランチでデートの後、
久しぶりに高岡の古城公園へ行ってきたんですよ。

 久しぶりに見た高岡大仏です・・・子供の頃の「えなり かずき」には似ていません。


 高岡大仏の説明書です。


 高岡古城公園内です。


 桜さんです。

 
 桜シリーズ!

 



じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄13 18:00 カテゴリー:風景 comment(10)
▲pagetop








テンコ盛りストラップ


気温が上がってきて、桜が咲いてと、
徐々に春らしくなってきましたねぇ。
え、「あなたには春は来てないでしょ」って思ってる?
・・・確かに。
季節が春でも寒さに身が凍えそうなkenkobです、こんばんは。

ふーんだ!
kiyonoさんから購入した
「贅沢!金運・仕事運・恋愛運のテンコ盛りストラップ」
があるから、きっと良くなるねん!


ヘマタイト    (グレーの石)  悪意や害意、邪気を跳ね返す魔よけの石
水晶       (透明の石)   万能の強運石。石同士のバランスをとる
ラピスラズリ  (濃紺の石)    災いから身を守り幸運をもたらす
ローズクォーツ(淡いピンクの石)  恋愛運・結婚運 包容力が身に付く
琥珀      (透明な金茶の石) 財運&健康の石
タイガーアイ  (茶系の勾玉)   仕事運・金運の石 自信・勇気・信頼の石

ラピスラズリ×ローズクォーツ    良縁や運命の出会いをもたらしてくれる
タイガーアイ×琥珀         健康と金運のお守り 人脈を財産にし成功をもたらす
  *kiyonoさんのメールからコピペしました。


それにしても、
腕力がないといわれるオーラの見える人・・・
オーラを見る力を備えているだけでなく、
ピー!!!をたんまり備えているではありませんか!
オーラの泉に出て欲しい人材でした。
(一部表現につき、あえて自主規制しております。)

そして・・・値段を書かなかったのですが、
『もしかしてkiyonoさん、サービス価格で提供したのでは?』
と、お店を離れてから思いました。
もしサービス価格なら・・・
牛タンを奢らないといけませんかね?


じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄10 22:48 カテゴリー:お買いモノ comment(10)
▲pagetop








寝ぼけ顔のケンゾー


アニキ金本が凄い活躍で、
気分が高揚している単純なkenkobです、こんばんは。

凄い活躍やでぇ、ほんま。
さよならタイムリーの次の日に、
三打席連続のホームラン!
この二試合、今シーズンを振り返ったら、
キーポイントとなる二試合かも知れヘン。
え、気が早すぎる?
ふっ、禁句は言ったらあかんで~。
運が逃げてしまうかも知れヘンやろ?


さて話題変更。
定額給付金のための郵便物がきました。
1万2千円・・・おっさんはビンボーなので、
有難く頂いときます。決して辞退などいたしません。
そして、この選挙目当てのアソウからの金を受領したとしても、
間違いなく自民党には投票しません。
お金を受領しても、あんな醜いジジイを利する真似はできまへんわ!
アホかボケェ!!!合法的な賄賂に騙されるおっさんやと思うかぁ!!!
でも、ちょっぴり嬉しいでぇ!!!





寝ぼけ顔のケンゾー



じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄08 22:58 カテゴリー:ケンゾー comment(10)
▲pagetop








もちスイーツ宇治抹茶


グルメ番組などで料理を口に入れたとたん、
”これ、美味しい!!!”
と舌が味を感じるより早くコメントをいうタレントに、
ハリセンを使いたくなる心に余裕のないkenkobです、こんばんは。


カーネル様が道頓堀川から浮上してきましたよね。
これは吉兆、すなわち阪神タイガースの優勝でしょ?
と思っているお目出度いkenkobです。

吉兆という単語と大阪から船場吉兆か?
などと不吉な?連想をしてはいけませんよ。
でも・・・ストーブリーグでのエース獲得失敗だけでなく、
岩田がいないのは、開幕早々、投壊タイガースの様相が。
金本と新井、下柳の調整不足に矢野も林も開幕に間に合わず、
新外国人メンチも解雇寸前らしい。

でもね、阪神が優勝する年は景気がよくなるから、
景気が良くなることを祈っている人は、
阪神タイガースの優勝を祈願したほうが良いかも?

*+*+  もちスイーツ宇治抹茶  *+*+


 その中身は・・・


魅惑のスイーツ置き場:アップルサンショウ 有沢店
ピンポイント目標:もちスイーツ宇治抹茶 126円
製造者:京都レマン
販売者:田口乳業
目標対象物の体積:小さめ
対象物の中身:これ、田口乳業の『禅』というやつのシリーズモノなんでしょうね、たぶん。だけど、田口乳業のホームページは更新していないので、この「もちスイーツ宇治抹茶」は載っていません。だけどね、これ凄く美味しいんですよ!一口で食べられるくらいの大きさなのですが、その上品な甘さがなんとも・・・宇治抹茶自体にもそれほど渋さはありません。マイルドなんですよ、この宇治抹茶。この宇治抹茶と餡がなんとも素晴らしいハーモニーを醸し出しております。しかも値段が126円というお手ごろ価格!こりゃあ、買わなきゃ損ですよ、そこのあなた。
対象物の糖度:ほどよい甘さ
攻撃難易度:★★★★★



じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄03 18:00 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








攻撃的なケンゾー


千葉県知事に当選したモリタさんを久しぶりに見たが、
物凄い悪人顔に変貌していたのにビックリして、
千葉県、大丈夫なのか?
と、関係ないのに心配になったkenkobです、こんばんは。

歳を経て悪相が明確に現れるような人生だけは送りたくないな。
要注意、要注意・・・

寝ているケンゾーにちょっかいを出して、
猫パンチを食らうkenkobの動画です。




攻撃的なケンゾー
ケンゾーの爪を切ってあるので、
猫パンチをされても余り痛くありません。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄01 18:23 カテゴリー:動画 comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder