プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

パティスリー・クロト


お腹が一杯になるまで食べると、
その日から数日間は食が細ってしまうという、
食欲抑制機能付の体を持つkenkobです、こんばんは。

この食欲抑制機能は、
”うらやましぃ~私も欲しいわぁ~”
と思ったとしても、ディーラー・オプションではなく、
メーカー・オプションなので、
生まれる前から注文しないと装備することが出来ません。
残念でした・・・

kenkobの場合は、
ポキッと切れそうなヤバイ精神状態を何とか改善するために、
美味しいものを補給しないといけないのです!
で、スイーツです。
えぇ、スイーツなんです!!!


〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::


*+*+  パティスリー・クロト  *+*+



魅惑のスイーツ置き場:富山県富山市大泉町2-6-16
入手不可能な定休日:火曜日
ピンポイント目標:名前を忘れました・・・ 420円
目標対象物の体積:小さめ
対象物の中身:探しても、なかなか見つからなかったお店なんです。二度ほど周辺をウロウロしちゃいました。それは建物自体が茶色のログハウス風で、余り目立たないため、見つけられなかったのでしょう。写真の下にあるように、ジョイフルの真裏だと思って探せば分かりやすいかもしれません。お店自体が分かりにくいのに加え、お店の正面にドアが二枚あり、一方は店舗ですが、もう一方はキッチンです。どちらに入ろうか・・・なんてチョットだけ悩んでしまいました。そしてピンポイントのスイーツなんですが・・・私の知識では表現できません。中身はとても変わった代物でしたよ。食べたことがあるのですが、その名前がさっぱり・・・でも、とても美味しかったことだけは書くことが出来るでしょう。甘さと酸味が絶妙な状態で混在しており、もう一個と言いたくなるアッサリさ加減でしたね。お店の中は、大変開放的で明るく、店内で食べることも出来るようです。
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより







2009⁄03⁄27 18:42 カテゴリー:美味しいもの  comment(6)
▲pagetop








辛子家


ナゼだか分かりませんが、右足に傷を負っている、
変な気分のkenkobです、こんばんは。

ナゼ右足に傷が?
焼肉を食べてビールを飲み、その酔っ払った状態で、
どこかに足でもぶつけたのでしょうか?

今日は、富山育ちで、
「和タン塩焼き(時価)を食べるぞ!の会」が開催される予定でしたが、
予約貸切状態で食べることが出来ませんでした。
仕方なくマンテンホテルにある「辛子家」に変更しました。
 

*+*+  辛子家  *+*+


魅惑の焼肉置き場:富山県富山市本町2-17
入手不可能な定休日:年中無休
ピンポイント目標:特上タン塩 1200円
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:タレが物凄く薄味のお店です。タン塩には関係ありませんが、それでも塩加減が少なく、テーブルに添えてある岩塩を振りかけたほうが美味しい代物でした。そう、塩、胡椒が控えめなんです。タン塩の場合、肉自体はたいしたことがありませんでした。だけど黒毛和牛上カルビ(1200円)や黒毛和牛霜降りロース(1850円)などは、新鮮で大変美味しいものでしたよ。お店の雰囲気も悪くなく、気軽に食べられる美味しいお店でしょうかね。
対象物の味付け:うすめ
攻撃対象物の費用:一人3000円から4000円
攻撃難易度:★★★★

kiyonoさん、まゆりさんとの「こしのなかこく」ブロガー飲み会は、
美味しいものを食べて、まゆりさんのボケに突っ込んでという、
忙しくて楽しい時間でした。


じゃあまた、kenkobより








2009⁄03⁄22 00:16 カテゴリー:美味しいもの  comment(6)
▲pagetop








アーネム・フィルハーモーニ管弦楽団演奏会


イチゴの季節だから、イチゴを食べて生きる力を得ています。
そのため、もはや業務用コンデンスミルク480グラムが、
2本目に突入してしまったイチゴバカのkenkobです、こんばんは。

こんなに早くコンデンスミルクがなくなるとは思いませんでした。
それにしても・・・食欲がなく晩御飯の量が減っているのに、
体重に変化がないのは、やはり・・・

3月15日は、
予定通り『アーネム・フィルハーモーニ管弦楽団演奏会』へ行ってきました。

【 曲目 】
リムスキー=コルザコフ 「シェエラザード」
ラベル/ムソルグスキー 「展覧会の絵」

いつもならば、知らない曲が入っていると、
amazonでCDを購入して、聞き込むという”予習”をするのですが、
今回は、行き当たりばったり作戦?でした。
そしたら・・・やっぱり気持ちの高揚があまりない。
ほんと勿体無いことをしてしまいました。
そのためか、椅子の座り心地が悪く、
お尻が痛くなって大変でした。

それが!休憩を挟んだ後半には、
知っている曲ばかりなので、鳥肌ものの感動をしてしまいました。
やっぱり凄いよ、音楽の力は!
ピアノのない演奏会でしたけど、
これからは、良さそうな曲目ならば、
ピアノが入ってなくても足繁く通うべきだと思いました。

音楽ってスゲェ!
メッチャ癒されたよ!



じゃあまた、kenkobより







2009⁄03⁄15 23:44 カテゴリー:コンサート comment(4)
▲pagetop








絡まっております


久しぶりにアン・ファミーユでモンブランを買ったら、
そのケーキの土台がマカロンという名の「スカスカヤロー」だったので、
凄くがっかりしたkenkobです、こんばんは。

スカスカヤローのヤツ、勢力拡大してますな。
あんな軽いやつのドコが良いんだか・・・


 何だか、絡まっております・・・


 仕方がないので、佇みながら考えています・・・


 
気分転換に『アーネム・フィルハーモーニ管弦楽団演奏会』へ行ってきます。



じゃあまた、kenkobより







2009⁄03⁄13 21:02 カテゴリー:ケンゾー comment(11)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder