プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

バックグラウンド


ストレスと疲労をためることが出来るのですが、
お金と脂肪をためることが出来ないkenkobです、こんばんは。

お金はあったら使っちゃうし、
脂肪はたまらない構造なので・・・
食べ過ぎると、勝手に食事制限しているんです、ハイ。
ストレスと疲労を癒す温泉に行きたい。


そして、ヤフー・パートナーへ登録したつもりですが、
なかなか掲載されませんでした。
それは、このブログのアドレスを掲載したり、
アドレスを削除しても”ブログ”という単語を入れると、
「Yahoo!パートナー ガイドライン」に抵触して、
掲載されませんでした。
登録手続きが、めんどくさいんじゃぁ!と、
文句を言いたくなりました。


で、また話が変わりますが、
テンプレートの若干の変更を行いました。
ま、見ていただければ分かると思いますが、
バックグラウンドに、猫の足跡の絵を採用しています。
なかなか良いかも!と勝手に思っています。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄01⁄29 18:39 カテゴリー:ひとりごと comment(6)
▲pagetop








コツコツと!


私の場合、夢ってすぐに忘れちゃうんで、
ほんと幻みたいなものなんです。
でも、昨夜なんですが、
みょーにハッキリと記憶に残る夢を見ちゃって、
なんだかなぁ~な気分のkenkobです、こんばんは。

その夢とは・・・
前回のブログに書いた『ものすごい自己中心的な人物』とは、
明らかに会社にいる、ある人物を念頭において書いたのですが、
夢には、その人とは別の自己中心的な人物が出てきたんです。
数年前に数回会っただけで、顔も忘れちゃったんですが、
ナゼそんな人が叔母さんと私の三人で、
コタツでコーヒーを飲んでいたのか・・・
しかも何だかホノボノとした雰囲気で。
会話もさることながら、顔がぼやけていたのに、
名前が分かっているところが、
やっぱり夢なんですよね。

さすがに夢なので、理解不能ですが、
起きた後に、そのホノボノした感じが残ったので、
記憶に残ったのかもしれません。


そしてミニ君なんですが、本日、仮退院となりました。
退院と書きたいところなんですが、無理です。
なぜならば、ハッキリと問題箇所が分かったわけではないので、
もしかしたら、また入院の可能性があるからです。
当分は様子見です。
運良く直っちゃってることを祈ります。


こんな感じでは、運気が上昇しているのか判然としません。
こんなことを書くのは・・・細木バーサンの占いでは、
天皇星人マイナスの私は、これから三年間、
運気が良いんですってよ!

ということで・・・
とりあえず、魂活でもしようかと・・・
えぇ、ほっぺたをバシィーンと殴られ、
魂を活性化するアレです。
まず初めは、
お金のかからないヤフー・パートナーへの登録です。
でも、引っ込み思案でシャイなkenkob、
登録しても当分の間、様子見です。
でも良いんです、コレで。

小さなことからコツコツと!
夢見たってええやん!

じゃあまた、kenkobより







2009⁄01⁄27 23:19 カテゴリー:ひとりごと comment(6)
▲pagetop








超低空飛行


日曜日の出来事なんですが、ある店で店員に話しかけると、
その店員がのっけからキレた感じでしてね。
『うわ、なんだこの女!!!』
と、自分ではっきり分かるくらい顔が引きつり、
後ずさりしてしまったkenkobです、こんばんは。

話し終った直後、
ソソクサとその場を立ち去ったことは言うまでもありません。
何が気に入らなかったのか分かりませんが、最後まで横柄な態度でした。
見た目はとても可愛い感じの女性だったんですけどね。
それにしても、私の顔が明らかに引きつっていたのに、
気付かなかったのでしょうか?
もしかしたらですが、マレに存在する、ものすごい自己中心的な人物は、
人の表情や気持ちなどお構いなしという理解不能な態度をとるので、
そういうタイプの人間だったのかもしれません。

よく行く店で、何度もその店員を見ている限り、
変な人だとは思っていませんでした。
どうもkenkob、人を見る眼がないようです。
素直に、あんなヤツに話しかけた自分が悪かった、と反省しました。
極力、あんな店には行かないことにしました。
誰も嫌な思いまでして買い物したくありませんからね。


ほんと、運気は墜落寸前の超低空飛行のようです。
実は、ミニ君が病院へ入院しちゃっているんです。
以前から、助手席側のスピーカーの音が出なくなったり、
音量が小さくなってしまう症状があったんです。
一週間に一度くらい、そんな症状が出ていたんですが、
調子が悪いときは、2~3日に一度ほど症状が出ましてね。
調子悪くなっても3分くらいで回復してしまうので、
どこが悪いのかよく分からなかったのです。
1月上旬には、あるパーツを取り替えて、
それで直ったかと思ったのですが、ダメでした。
そのため1月22日から、ミニ富山へ入院したんです。

で・・・
問題箇所が判明せず、かなり悪戦苦闘しているようです。
ありゃりゃ・・・

 下から見上げたショットです。


 流石ケンゾー、貫禄あるなぁ~



じゃあまた、kenkobより







2009⁄01⁄26 18:48 カテゴリー:ぼやき comment(4)
▲pagetop








からくさもよう


ケンゾーは、ウン○を出すと、『にゃおぉーーーん』と、
でました!報告のために独特の鳴き声を出すのです。
気分良く出せたためか、ニャンコトイレを掃除しろと言っているのか、
それは定かではありません。
そして本日、ケンゾーと同じ鳴き声を出したくなる排出量だったことを、
思わずブログで公表したくなったkenkobです、こんばんは。


ついにオバマさんが大統領になりましたね。
前任者が最悪だったから、期待する気持ちはトーゼンだけど、
どれだけ変化があるのか?
を見定めなければいけません。
アメリカが危機的な状況であることは、
疑いもない事実であるし、
どれだけ凄い人物が大統領になろうとも、
簡単に問題を解決できるようなものでもないだろう。
だから、期待し過ぎず、当分は静観を・・・

 唐草模様の首輪に交換したんですが、分かりますか?


 ケンゾー、ついに泥棒デブ・ニャンコだな。


そして・・・
1月21日、またもや一つ、歳をとってしまいました。
あーあ、いやだいやだ。

てゆうか、よくこの年齢まで生きてこれたなぁ。
実際、かなりアチラの世界に近づいた事もあったけど、
”天啓”とでもいうべき感じで、車購入なんて考えが閃いたのは、
やはり”生”へのたち難い執着があったということか。
自分自身でビックリしたけど。

さて、今後どのような人生になることやら・・・


じゃあまた、kenkobより







2009⁄01⁄21 20:45 カテゴリー:ひとりごと comment(8)
▲pagetop








またもやエリザベス・・・


「あまおう」がスーパーの店頭に並ぶ季節になりましたよ!
でも一パック680円のあまおうを頻繁に買っていたら、
お財布がピンチになるやんけ!と
ビンボーを思い知らされるkenkobです、こんばんは。

しかし、冷たくって美味しいあまおうの誘惑に勝てる気がしません。
誰か助けて・・・

そんな財布に厳しい季節なのに、
ケンゾーがまた病気になっちゃいました。
去年の2月と同じような病状のため、
またもや、エリザベスちゃんなケンゾーです。
 邪魔でも我慢しなさい!


前回は左前足の裏のあたりが赤くなって、
その周辺の毛をケンゾーがムシりとったのですが、
今回は、右足の付け根辺りです。
前回、獣医さんが、
「このような症状は、何度も繰り返すから」
といっていました。
だから、高島獣医さんへ行ったとき、
「去年と同じようなものが出来ました」
と言ったら、患部をチラ見しただけで、
体重に合わせた量の注射を二本打たれて、
すぐに終わっちゃいました。
何だかあっけないくらい・・・
で、治療費6783円なり。
6.3キロのデブ猫ケンゾーは、
ダイエットが必要かも?

それにしても、
気温も懐も寒くなる季節のようです。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄01⁄16 18:05 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








おとましい


前に乗っていた車はボロいけど四駆だったので、
チョット雪が積もっていても全然怖くなく、
それこそ「おりゃあ~」という気分で、雪道を走っていました。
ブツけても”おとましくない”という気持ちもありましたし。
(富山弁の『おとましい』が、もったいない、惜しいという意味で、その否定形)
しかしミニ君は・・・
20センチくらい雪が積もっただけで前輪が空転しまくり、
それこそ動かなくなって、カメさんの危険性が!
ましてやブツけたら、ココロと財布がタイヘン痛い・・・
ということで、13年ぶりくらいに、
雪道が怖いという現実を思い知らされたkenkobです、こんばんは。


いやはや、雪なんて降らなくてもええねん・・・
富山県内は、スリップ事故などが多発しているみたいだし。

 ファンヒーターを抱え込むように・・・


 ドコを見ているのやら・・・


 何だよ、文句あんの?


もう、すぐ睨むんだから!



じゃあまた、kenkobより







2009⁄01⁄13 18:27 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








壊れ物かも?


私が聴いてきた08年4月20日のオーケストラ・アンサンブル金沢の公演で、
井上道義さんというツル丸おじさんが指揮者をしておりましてね。
このひと、確か「ラプソディ-・イン・ブルー」の演奏中に、
指揮をしながら、足踏みをしていました。
それを見たとき、チョット笑っちゃったんですが、
指揮者の力量のようなものは、
それほど交響曲を聴いた機会がない私でも感じられました。
その人が、09年1月8日、すなわち本日、
小杉の「ラポールニューイヤーコンサート2009」で指揮をするんです。
それを年末に知って、アーツナビからチケットを購入しようとしたら、
もはやチケットの販売期間を過ぎていて、
あ~あ、と諦めたkenkobです、こんばんは。

ま、当日券だとか、別の販売店などという方法もあったんですが、
めんどくさいので、縁がなかったということで・・・
と素直に諦めたんです。


 上に何があんねん?


 そんなとこから、みょ~な顔を出しちゃって・・・


 うぎょぉぉぉ!


 何か問題でも?

 
うーん、箱に書いてある「ガラス、ビン、セトモノ」と同じように、
ケンゾーの脳みそも壊れ物かも?



じゃあまた、kenkobより







2009⁄01⁄08 17:02 カテゴリー:ケンゾー comment(12)
▲pagetop








あけ・おめ


新年 あけまして、おめでとうございます

 元旦


   昨年中は
    お世話になりました。
   本年もよろしく
    お願い申し上げます。



新渡戸稲造の著『武士道』では、
かつての士にとって最も重んじられたのは、
”廉恥心”(いさぎよくて恥を知る心)
であった。
そして虚言遁辞はともに卑怯とみなされた、
そうな。
私も、そのような人間になりたいと思いますね。


 ケンゾーは・・・変な顔して寝ています。


 かなり気に入ったようだから、
 箱が壊れるまで捨てるわけにはいきませんかね。


私は・・・
貪るように藤沢周平の本を読み漁っています。
現実逃避ですね、間違いなく。


じゃあまた、kenkobより







2009⁄01⁄01 00:00 カテゴリー:ひとりごと comment(14)









| HOME |



Copyright © 2009 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder