プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

臨時のケンゾーハウス


ビンボーになったためか、首が痛くなり、
インドメタシンを購入して塗っているので、
何だかみょーな臭いを発しているkenkobです、こんばんは。


臨時のケンゾーハウスの中では、
こんなことをしているみたいです・・・

 「オマエ、ナニヤッテル?」


 前のほうを見ていたり・・・


 下のほうを見てみたり・・・


 ラジバンダリ!


しかし・・・
何でラジバンダリなんだろ?


じゃあまた、kenkobより







2008⁄11⁄28 21:36 カテゴリー:ケンゾー comment(8)
▲pagetop








ケンゾーの遊び場


ミニ君のブレーキダストが凄くて、
ブレーキパッドの交換が必要みたいです。
一週間もしないうちにアルミホイールが真っ黒になっちゃうんです。
ということで、またもや出費が増え、
確実に懐が寒くなっているkenkobです、こんばんは。

 手が見えてますが・・・


 中にいるのは・・・当然ケンゾーです。

 
来月5日の紙ゴミの日まで、
この段ボール箱はケンゾーの遊び場所です。


じゃあまた、kenkobより







2008⁄11⁄26 18:33 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








埋もれたミニ君


傘マークやダルマさんが並んだ週間天気予報を見て、
今年は我慢せずに衣類乾燥機を買おうと、
先ほど”ポチッとな”と言いながら、
ボタンをクリックして購入しちゃったkenkobです、こんばんは。

冬って、灯油代やファンヒーター、衣類乾燥機による電気代など、
お金がかかる、外も懐も寒くなる季節なんですねぇ。
いやはや・・・

 雪に埋もれたミニ君・・・


 寒い季節がやってきましたねぇ。



じゃあまた、kenkobより








2008⁄11⁄20 18:18 カテゴリー:ミニ君 comment(8)
▲pagetop








猫というヤツは・・・


ロト6を買うために宝くじ売り場へ行くとき、
ちょうど目の前で車二台による接触事故を見ました。
それは私の前を真っ直ぐ走っていた車に、
その道路沿いにある店舗の駐車場から出てきた車が確認もせずに飛び出し、
私の前を走る車の側面にぶつかったのでした。

あれは私が前を走っていたら、
私のミニ君にぶつかったことでしょう。
いまだ愛情たっぷりのミニ君にぶつかったとしたら、
タイヘン落ち込みますね、間違いなく。

ま、とりあえずミニ君に車はあたらなかったが、
ロト6にはあたって欲しいと願うkenkobです、こんばんは。


 ケンゾー、後ろのスピーカーからバレンボイムが奏でる
 シューベルトの即興曲が流れているのですが・・・


 ほんと、猫というヤツは・・・


音に対して、恐ろしく鈍感だよなぁ。
警戒心が皆無だなんて・・・
平和ボケ猫ケンゾー、ここにあり!


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄11⁄18 19:57 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








好きな種類のヒモ


いつも行くスーパーで買い物をしていると、
「このお店、大阪屋の2倍くらいの値段だ」
と騒いでいる夫婦がいましてね。
私は、「大阪屋って、そんな安い値段で大丈夫なんだろうか?」
と思ってしまった、
一人暮らしで独身貴族を謳歌しすぎているkenkobです、こんばんは。

 あれケンゾー、変な格好をしていますね。


 ヒモですね・・・


 後ろから見ると、絡まっていますねぇ。


 いい加減にしろよ、おい!

 
結構気に入って、ヒモにジャレていたくせに・・・



じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄11⁄14 18:50 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








ニューモンブラン 


TBSで放映された筑紫さんの追悼番組の中で、
草野さんが泣いているのを見て思わずもらい泣きした、
歳とともに涙腺がゆるくなったkenkobです、こんばんは。

悲しい気分を転換する必要を感じましてね。
で、私が行う一番の気分転換の方法とは・・・
やっぱり、モンブランでしょう!
(なんだかモンブランを食べたいばっかりに、
へんな言い訳をしているような気もしますが・・・)

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::

*+*+*+  ニューモンブラン  *+*+*+


魅惑のスイーツ置き場:射水市小杉町戸破元町1658-3
入手不可能な定休日:なし
ピンポイント目標:マッターホルン 450円
目標対象物の体積:ふつう
対象物の中身:最近のケーキ屋さんは結構お洒落になっていて、店内に入った瞬間からスイーツの甘い予感を感じさせることが多いですよね。ですけどこのお店は、隣接するケーキが食べられる喫茶店がありながら、どこか小さな田舎町の弱冠寂びれ気味のケーキ屋さん風です。もう少し洒落た雰囲気があればいいのに・・・と思ってしまいました。マッターホルンというモンブランは、富山県の氷見産の栗を使用しているそうです。写真のように上に乗っかっているヤツだけでなく、中にも丸ごと一個の栗さんがおります。ベースは、ポロポロと崩れるくらいにとても柔らかい、クッキーのようなもので、それがマロンクリームなどと絶妙のハーモニーを醸し出します。このモンブランは値段が高いのですが、ほかのケーキは300円+αの価格帯なので、比較的リーズナブルなケーキ屋さんです。
対象物の糖度:若干甘め
攻撃難易度:★★★★


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄11⁄13 18:43 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








凛とした姿勢


筑紫哲也さんが亡くなられたことに、かなりのショックを受けました。肺がんの告知をされたときにも驚きましたが、その後、一時的に復帰なされているのを見て安堵していました。しかし、それもつかの間、11月7日に帰らぬ人となりました。

私がそのように筑紫さんに思い入れを持つのは、間違いなく筑紫さんという人が尊敬に値する人物だったからでしょう。客観的に見て、地位や名誉、名声や金など、かなりの”モノ”を手中に収めていたはず。その状態でも、人を見下すような態度を見せず、常に弱者に対してやさしい視点を持っている人でした。

筑紫さんと同じように沢山の”モノ”を持っている人物は、えてして人を見下して尊大になるのが世の常といえるようなところがあります。特に今の日本では、筑紫さんのような人物は稀で、本当に尊敬できるような人が存在しなくなっています。

沢山の”モノ”を持っている人は、尊敬できないだけでなく、卑しく醜くなるようです。例えば地位が高い人。当然に地位に伴った権力を持ちますが、その権力を単に濫用する場合が多いように見受けられます。自分より下位に属する人間に対して、瑣末な事情に首を突っ込み、その者を振り回す場合などです。また、お金を持っている人物では、金さえあればなんでも出来る、世の中のすべてが金で解決できる、と思い込むようです。とても尊敬には値しませんね。

ところで、ここ数年の私は、次のように考えることが多かったのです。
『尊敬できる人物を模倣することは容易ではないが、
心の醜い、邪悪なヤツの悪影響は、気付かないうちに受けてしまう。
だから、その悪影響を早急に察知し、それを排除することに腐心しなければならない。』
たしかに、尊敬できない人物のほうが圧倒的多数なので、そのような気苦労とでもいうべき必要性に迫られることは、当然に多くなります。しかし、それだけでは、なかなか人間として成長することが難しいように思えます。やはり心のうちに高く理想を掲げ、それにほんのわずかでも近づく努力を惜しまぬことが、悪影響を排除することと同時に必要だと思われます。そんなときには、やはり”理想像”というものを要するのです。私にとって筑紫さんは、その理想像だったのです。

ただ、筑紫さんの弱者に対する視点というのは、筑紫さん自身が、ジャーナリストとして当然の本懐とでもいうべきものとして、気概を持っておられたのかと思います。しかし、沢山の”モノ”を持っている人物が、自分より弱い者をイジメ倒して悦に入り、自分より強い者に対しては、ペコペコと頭を下げて媚びへつらう場合がほとんどであるのに、そうでないだけでも尊敬に値すると思います。それがジャーナリストという職業に由来するものであっても。

弱者と同じ目線に立ち、強者に戦いを挑むその姿勢。その凛とした姿勢に学ぶことは大変に多い。明らかに私には、筑紫さんとはその地位や名誉、名声や金のいずれにも足元に及びませんが、その姿勢を心に秘めていたいと思います。

故人のご冥福をお祈りいたします。


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄11⁄10 19:40 カテゴリー:ひとりごと comment(4)
▲pagetop








流石にしぶとい


風邪気味だから、鼻水が出て困っています。
やっぱり体調を壊しやすい、季節の変わり目なんですねぇ。
そんなノン気な事をいっている場合ではなく、
場合によっては”気味”が、本当の風邪に変わっちゃうかもしれないので、
非常食としてドンタコスを購入したkenkobです、こんばんは。

一人暮らしは、何も問題のないときは平気なんですが、
風邪などにより体調を崩したときは、
本当に寂しいものです。


話は変わりますが、
アメリカの次期大統領にオバマさんが決まりましたね。
サブちゃん問題で崩壊した経済状況から、
”帝国の崩壊の始まり”と思ったんですが、
流石にしぶといですね、アメリカは。
JFKのような風采の求心力のある人物が出てきましたよ。
しかも文句なしの圧勝状態で。
まだ海のものとも山のものとも判別しがたい
という面がありますけど。

それに引き換え日本は・・・
たんにエロ漫画を読んでいるだけのスケベジジイのクセに
アキバ系などと吹聴する物凄く品のない、
金持ちの腐れボンボンが総理大臣ですから。
大体、日本をこんな国にしたいという理想を持って
総理大臣になったのではなく、
政治屋としてトップ=総理を目指しただけなんだから・・・
あぁ、いやだいやだ。
目的を果たしたんだから、
とっとと消え去って欲しいよ、全く。

アメリカの大統領がアホ・ブッシュだったら、
それほど日本の総理大臣も惨めには見えないけど、
オバマさんでは太刀打ち不可能。
アキバ系なら、まだコスプレ姉さんのほうが、
よっぽど日本らしくていいぞ!

ケンゾーは、そんな状況などお構いなく、
いつものように、のほほ~んとしております。

 ケンゾー爺さん、お茶とお茶菓子を用意しましょうか?




じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄11⁄06 18:18 カテゴリー:ひとりごと comment(4)
▲pagetop








ネコキック


スーパーに買い物に行って、
シュークリームやエクレアなどのお菓子を買い、
その金額が買物総額の一割から二割くらいなので、
お菓子とご飯のどちらがメインなのか分からない、
ヘンな食生活かもしれないkenkobです、こんばんは。


 ケンゾー、遊ぼうよぉ!


  あ、何だその足は?


 きたぁ~ネコキックやぁ~


  

じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄11⁄04 20:33 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder