プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








SWEET FACTORY


辛いものと臭いものが嫌いなんですが、
『牛肉とニンニクの芽炒め』というタレつきの商品を見て、
”まあ、ニンニク本体とはかなり違うから大丈夫だろう。”
と思い、買いました。
若干臭いがあったけど、
何とか食べられる範囲内だったことに、
この歳になって気付いたkenkobです、こんばんは。

でも、食後すぐにブレスケアを食べましたね。
ニンニクの味は好きなんですが、臭いがねぇ。
だから韓国料理は大嫌いです。
キムチが特に嫌い!

やっぱり私は純粋な”甘党”なんだな、間違いなく。
ということで、ケーキ屋さんのネタ。
実は、このブログのアクセス解析では、
ケーキ屋さんの名前のサーチワードが結構出てきます。
ということで、今までのケーキ屋さんの記事を下記に集めてみました。

::::: パティスリー ミレジム :::::
::::: リブラン :::::
::::: オーボン スーヴニール ::::: 
::::: トゥッティ フルッティ :::::
::::: パティスリーシュゥエト :::::
::::: 菓子工房 こうげん :::::

*+*+  SWEET FACTORY  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山市花園町3-6-24
入手不可能な定休日:木曜日
ピンポイント目標:栗のミルフィーユ 355円
目標対象物の体積:ふつう
対象物の中身:このミルフィーユは、パイ生地と栗の粒々の入ったクリームとの幸せなサンドイッチ状態です。味は想像を良くも悪くも裏切らない代物。最近、値段の高いケーキを食べ過ぎたせいか、300円台では安く思えますね。その値段の違いなのか、余りにも凝った高級感のあるケーキに見られる、複雑な奥深い味わいを醸し出すようなケーキではありません。庶民的な代物でもないという中間的なところを狙っているのかなぁ~と判断させていただきました。余り堅苦しくなく、気軽にケーキを食べたいときに、お勧めのケーキ屋さんです。
対象物の糖度:ひかえめ。
攻撃難易度:★★★★



じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄10⁄29 18:04 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








快適ミニ君


昨日の夜、ベットのシーツを代えていたら、
ベット横の柱に頭を強打してしまい、
のた打ち回っていたおバカなkenkobです、こんばんは。

いやぁ~ほんと痛かったですわ。
ベットの横にあるコンクリートの柱にぶつけたとき、
ゴン!と凄い音がしましたから。


 ケンゾーの頭は硬いので、ぶつけてもたいしたことなさそうですね。


快適に乗っているミニ君なんですが、
同じミニのオーナーとすれ違うと、
『あ、おなじミニのオーナーだね!』
と視線を合わせてしまうのは、 
いったい何なんですかね?
チョット不思議な感じがします。

それよりも、お子ちゃま、
特に小学生くらいの男の子が、
『おぉ!ミニじゃん!!!』
って感じで見ているのは、
とても面白いですね。

紅葉狩りに行きたいなぁ。



じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄10⁄27 18:27 カテゴリー:ミニ君 comment(2)
▲pagetop








妄想が・・・


ハセキョーが、交際三ヶ月で電撃結婚したのを聞いて、
『どこかにハセキョーのように綺麗だけでなく、
3ヶ月で結婚してくれる女性がいないだろうか?』
と、ありえない妄想が頭の中を
ぐるんぐるん廻っているkenkobです、こんばんは。

ま、それ以前に”婚活”というものを何もしていないんですから、
お話になりませんが・・・


 け!なに言ってやがんだ、甲斐性無しヤロー!


くっ、飼い猫のクセに、
他人様でも憚って言えないことを平然と言いやがって!
そんなことを言うと、オヤツあげないぞ!!!

いいや、今は可愛い我が麗しのすーぱーチョンガー号があるから。
でもね、昨日、搭載されているナビが地上波テレビしか映らないので、
地デジチューナーを取り付けたんです。
それが・・・
通常なら一時間から一時間半程度で取り付ける事が出来るのですが、
三時間半もかかったんです。
なんだかオートバックスの兄さんは苦労していましたね。
やっぱり小さくても、可愛くても、
アイツは外車だったんですねぇ。

こんなことがこれから頻発するのでしょうか?


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄10⁄24 18:45 カテゴリー:ひとりごと comment(4)
▲pagetop








き、きました!!!


優勝を逃しただけではなく、
予定通りクライマックスシリーズも早々に敗退した阪神。
コレで野球シーズンが終わりになっちゃったkenkobです、こんばんは。

でも、本日は”すーぱーチョンガー号”が届いたのでご機嫌さんです。
この”すーぱーチョンガー号”のためにスタットレスタイヤと、
2011年に対応するための地デジチューナーを購入しました。
どちらもまだ手元にありませんけど。

スタットレスタイヤは、外車なのでタイヘンでした。
あるところで10万円くらいで何とかなるということなので、
購入しようとしたのですが、
アルミホイールのサイズが合わず14万円くらいに!
えぇ~!!と思いながら、マンションの近くにあるカルバンさんへ行くと、
何とか12万円ですみました。
ほんと日本車なら5万円くらいで何とかなるはずなのに・・・
やっぱり外車ってタイヘンですね。

でもね、見ているとメチャメチャ可愛いですね、やっぱり。
多少の出費は仕方がないかなぁ~


 ケンゾーは放置状態なので、ふて寝です。




じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄10⁄20 20:52 カテゴリー:ぼやき comment(10)
▲pagetop








銀髪のルイージ


秋期健康診断で、体重が63キロだったんですが、
バリュウムを飲んだので、一時的に太った・・・はず。
でも、下剤が効きすぎ、沢山のウン○が出て、
ゲッソリ痩せ細ったkenkobです、こんばんは。


+*+*+* ミハイル・リツキー +*+*+*


       

ピアノリサイタル


日時: 10月16日(木) 19:00~
プログラム:
 マズルカ(4曲)
  ハ長調  作品68の1(遺作)
  変イ長調 作品17の3
  嬰ハ短調 作品30の4
  嬰ト短調  作品33の1
 ポロネーズ 第1番 嬰ハ短調 作品26の1
 幻想曲 ヘ短調 作品49
 ポロネーズ 変イ長調 作品53(英雄)
 2つのノクターン 作品55
 マズルカ イ短調(エミール・ガイヤール)
 スケルツォ 第4番 ホ長調 作品54

見た瞬間から、『銀髪のルイージ』というあだ名をつけてしまったくらい、
何だかメタボなおっさんでしたよ、ミハイル・リツキーって。
(マリオではありません、ルイージです)
そのメタボな銀髪のルイージは、大きなお腹を抱えながら、
一生懸命にピアノを弾いておりました。
ピアノが小さく見えましたね。
その姿は若干、滑稽ですらありました。

しかしね、鍵盤を叩くその姿はそれほど褒められないが、
流麗で気品のある音を醸し出しておりました。
銀髪のルイージのどこにこれほどの繊細さが内包されているのだろうと、
とても不思議な気分になりました。
特にノクターンがよかったですね。

 本日のアンコール


13年も乗っている”ボロ・ディナ”号は、
20日に引き取られて廃車になっちゃうので、
今日が最後のランデブーでしたね。
よう働いた、えらい・えらい。
あと数日、通勤プラスα頑張ってもらいましょ。


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄10⁄16 22:45 カテゴリー:コンサート comment(4)
▲pagetop








すーぱーチョンガー号


水川あさみを見て、
「何だか品のねぇ女だなぁ」
と思っていたのですが、熱烈な阪神ファンだと知って、
「めっちゃ可愛い子やん~♪」
と考えが変わったので、
異性の美醜の判断基準がどこにあるんや?と、
自分自身にツッコミを入れてしまったkenkobです、こんばんは。

岡田監督の辞任は、私としては評価できます。
歴史的なⅤ逸の結果のため、周囲から詰め腹を切らされる前に、
自らの進退を明確にする態度は潔いと思いますから。
年齢も若いので、もう一度、阪神の監督をする機会があるでしょうし。

 ケンゾーの一部アップ!


我が麗しの”すーぱーチョンガー号”は、 
20日ごろにならないと手に入らないようです。
早く来ないかなぁ。


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄10⁄14 18:32 カテゴリー:ひとりごと comment(4)
▲pagetop








最大級の最高な出来事


車のナンバープレートの番号は、
希望の数字を選択することが出来ますが、
人気のある「1」とか「7」などを希望すると、
その番号の希望者が多いので、抽選で決まることになります。
今回、車を購入するにあたって、
第一希望をダメもとで「1」にして、
第二希望を「32」としました。

で、6日(月)がその抽選日だったんですが、
なんと「1」番をゲットしちゃいました。
それを聞いて、らっきー!!!と思ったのですが、
その直後、
『こんなことで運を使っているから、
その他のことについて、運が悪いんじゃないのか?』

と自分自身の状況を振り返り、
何だか複雑な心境に陥ったkenkobです、こんばんは。

この記事を書くと、
車の種類、色、ナンバーを公表しちゃうことになるので、
だいじょうぶか?という感じですが、
私のブログは、宇宙並みの電脳空間の中でも、
有名なM72星雲の端っこあたりに存在する、
名もない惑星ほどのレベルなので、
問題はないでしょう。
ま、まゆりさんあたりに見つかる可能性はありますけど。

 ケンゾーの右手を借りる。


 ケンゾーの左手も借りる。



動物占いの「地球グループ・のびのび組のコアラ」
の本日(10月7日)の占いは・・・

【総合運】人生で最大級の最高な出来事があるかも。チャンスは逃さず過ごして。
(下線は勝手につけています。)

最大級の最高な出来事というやつは、 
ありませんでしたわ。
チャンスなんて、さっぱり見当たりませんでしたし。
でも、ジャンボ宝くじとロト6を購入したので、
期待できるかも?


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄10⁄07 18:37 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








めっちゃ可愛いやつ


阪神がヤクルトに5対0で勝っていたので、
安心していたら、逆転負けされちゃって、
寝付けない夜になりそうなkenkobです、こんばんは。

だめだ、こりゃ・・・
もうひとつダメなのは、
資格試験に予定通り?落ちちゃったってこと。

さて、どないしようか?
と考えるまでもなく、
マイナスの思考のみがワッサワッサでてきて、
『こりゃあ、マジでヤバイな・・・』
と思ったので、
13年も乗り続けたボロい車を買い替えちゃいました。
えぇ、借金天国です、ハイ。
大金を使うのは、
マイナス思考をプラス側に変転させる一つの方法です。
でも、中古車なんですよ。
去年の12月に登録されたものだから、
まだ10ヶ月しか経っていない中古車ですけどね。

そいつは、今月半ばごろにきます!

 めっちゃ可愛いやつなんです!


 めっちゃ可愛いやつって、オイラのこと?

 
とりあえず今年いっぱいは気楽に本を読んで過ごし、
出処進退はその後に決めます。


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄10⁄03 23:37 カテゴリー:ミニ君 comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
