プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

花月堂


去年、タイヘン美味しい利平栗をサップルサンショウさんで見かけたのですが、
値段が一袋980円だったので、
”もう少しすれば、値段が下がるだろう”
と見送ったら、それっきり販売されませんでした。
たかが980円ごときで躊躇した情けない自分が悔しかったので、
昨日みかけたときに即買いした、
ホクホク顔のkenkobです、こんばんは。

利平栗はほかの栗より茹でる時間が長いけど、
メチャクチャ美味しいからねぇ。
楽しみです、ハイ。

で、今回はそのまんま栗ではなく、
お取り寄せスイーツ、モンブラン様です。

*+*+ ロールケーキの花月堂 *+*+


ピンポイント目標:モンブラン 400円
(私が購入したのは、『楽天ランキング1位キャラメルほこほこモンブランセット秋本番限定セット極上スイーツキャラメルもんぶらんロール和栗のほこほこモンブラン【送料コミコミ】3500円』です。)
目標対象物の体積:ふつう
対象物の中身:栗味濃厚なマロンペーストと生クリームのバランスが絶妙!!!大きさからすれば若干値段が高いかも?と思うかもしれませんが、食べてしまえば高評価です、ハイ。そしてなんといってもベースに使われているタルト!美味しいです。スカスカじゃありません!(当然か)
対象物の糖度:若干、ひかえめ。
攻撃難易度:★★★★★



じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄30 20:06 カテゴリー:美味しいもの  comment(6)
▲pagetop








大事なところ蹴るなよ!


新しく発足した内閣が、”お友達”で固められているそうな。
その一人に「友達の友達がアルカイダ」という名言を残した、
元法相のハトヤマが総務大臣になっているのを見て、
「おや?ハトヤマがアソウの友達ということは、
アソウ総理の友達はアルカイダか?」
という事実?に気付き、
「こりゃ、とんでもないことだ。アメリカが黙っていないぞ!」
とタイヘン心配になってしまったkenkobです、こんばんは。

それにしても、アソウ総理はアキバ系だけあって、
閣僚の中にメイドを指名し、メイド喫茶でもやるみたいだね。
メイドの割には(とう)が立っているような気もするけど・・・

え、ブラックすぎる?
そんな心配は要りません!だいじょーぶ!
私なんかより、舌下事件を引き起こす確立の高いヤツが、
総理大臣をしていますから!


 かなり気温が下がってきて、
 ケンゾーが寄り添って寝るようになりましたが・・・
 何でそんなところで寝てんねん!


 上の写真では、ドコで寝ているか分かりづらいので、
 角度を変えた写真をどうぞ!
 ってゆうか、大事なところ蹴るなよ!


 人類の繁栄には一切貢献していない、しょぼい代物かもしれんが、
 私にとっては大事なモノやねん・・・



じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄25 17:30 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








怒ってるんだぞ!


19日からの巨人との3連戦を、
圧倒的な力の差を見せつけられた形で3連敗した阪神。
優勝が当たり前の状態から、
”ダメだ、こりゃ!”となってしまって、
タイヘン気分の悪いkenkobです、こんばんは。

阪神の選手やオカダ監督あたりは、
このまま優勝を逃すと(しかも宿敵巨人に!)、
大阪の町を歩けないかもしれん・・・
そのくらいの危機感を持って欲しいよ、全く。


ケンゾーも怒ってるんだぞ!





じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄22 17:26 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








たちばな


「なにわ王国」へ行くと、コレまでなら必ず、
「なにわ王国たこ焼報告書」を書いてきましたが、
今回の「なにわ王国」では一度しかたこ焼を口にしませんでした。
それだけではなく、そのたこ焼が、
以前に報告したことがあるお店の系列店だったので、
”あ~あ、なんておバカなんだろう”と、
悲しい気分になったkenkobです、こんばんは。

その以前行った、たこ焼の系列店とは、
machanさんと一緒に行った「蛸之徹」でした。
そう、「マルビル店」ではなくて「角田店」でした。
でも、以前のブログに掲載したもので、
FC2のブログには、その記事はありません。
めんどくさいので、記事にするつもりはありません。
あしからず。

*+*+ 焼肉・しゃぶしゃぶ たちばなヒルトンプラザ イースト店 *+*+


ピンポイント目標:極上厚切り塩トロタン 2100円
目標対象物の体積:厚切りだけど小さめ
対象物等の評価:ヒルトンホテルという高級な場所柄により、高級な雰囲気で焼肉を食べることが出来ました。この牛タンにはメチャクチャ期待したのですが、残念ながら東京の六本木ヒルズ・炭火焼肉トラジで食べた牛タンのほうが美味しかったです。この牛タンより、上カルビのほうが美味しかったですね。もしかしたら、三連休の最終日(9月15日)ということで、問屋が開いておらず、美味しいお肉が入荷できなかったのかも?しかし・・・値段の割りにお肉が小さく、何だかなぁ~って感じです。一人7000円以上は必要なのに・・・と思えば、それほどお勧めできないかも。ただ、480円もするグレープフルーツのシャーベットが、ものすごく濃厚で美味しかったです。
対象物の脂肪:ひかえめ。
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄18 18:31 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








ドアラより・・・


4月20日に行われた「オーケストラ・アンサンブル金沢」の定期公演の帰り、
人身事故があって、電車の中に軟禁状態となりましたが、
またしても人身事故により、大阪から富山へ帰る9月15日の電車が、
1時間15分遅れとなって帰ってきたkenkobです、こんばんは。

電車の場合、あとで遺族に損害賠償請求されるので、
私はそのような死を望みませんね。
って、人身事故が、自殺か否か定かではありませんが。
第一、酔っ払って寝ちゃって、起きたら事故で電車が停止。
「こりゃ、また時間かかるな。」
と経験者である私は、そのまま車内アナウンスもそっちのけで、
iPODで音楽を聴きながら、藤沢周平の「蝉しぐれ」を夢中になって読んでいました。
だから、福井よりかなり前の駅で停車したなぁ~と思いましたが、
ソレがどこか覚えてさえいません。
ヘンなおっさんです。

さて9月14日は、綺麗なお月様が見えましたよ。


え、ヘンなものが一緒に見えたって?
それって、コレのことかな?
コイツは、ドアラより可愛いと思います。


前から5段目って、余り試合内容が分かりません・・・


だけどね、りん・うぇいつぅが、こんなに近くに!!!


えぇ、去年の9月27日に引き続き、
負け試合でした・・・
ち、ちくしょう。


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄16 18:57 カテゴリー:娯楽施設 comment(2)
▲pagetop








ソロソロ再来か?


谷崎潤一郎の「痴人の愛」に出てくるナオミが、見た目の良い女だけど、
とても我侭、かつ自己中心的で、お金に汚いだけでなく、
何人もの男をはべらかすケツの軽いタチの悪い女なので、
読みながらムッカムッカしていたkenkobです、こんばんは。

そんなにムカつくなら読まなきゃいいじゃん!と、思うでしょ?
でもね、そこは流石、文豪・谷崎潤一郎。
何だか読まないといられなくなっちゃうんですよねぇ。
ただ、読みすすめると、ナオミだけでなく、
その相方の譲治も、”ド”がつくほどの”マゾ”なので、
こりゃあ、お似合いかも?なんて思っちゃいます。
私には考えられない世界が展開されていました。

やっぱり谷崎潤一郎は、
こいさんが出てくる細雪が一番です。

 一瞬、こりゃ3等か?と思ったロト6です。


4等1万1600円と5等1000円です。
4年前にゲットした3等45万円・・・
たぶんソロソロ再来かと思われます。


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄12 20:36 カテゴリー:ひとりごと comment(4)
▲pagetop








甘えたいときは・・・


阪神タイガースが、三夜連続のサヨナラ勝ちをして、
何も言えねえという気分のkenkobです、こんばんは。

阪神はヤクルトを飲んで元気になりました。
たぶん「ラクトバチルス カゼイ シロタ株」という乳酸菌が、
タイヘン体調に良いようです、はい。

 甘えたいときは、こんなふうに寄り添ってきます。


 角度を変えるとこんな感じです。


 で、寝ちゃうんですよねぇ。


14日に甲子園球場詣でのため「なにわ王国」へ行きますが、
ケンゾーには世話人もなく、一匹でお留守番です。 
15日に帰ってきたら、これ以上の甘え方をするでしょう。
かわいそうにケンゾー。


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄11 23:24 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








何をしているのでしょう~か?


スーパーで買い物をしていて、
不思議そうにジロジロ見られることには慣れたんですが、
いまでも使用済みトレイの束をスーパーの回収ボックスへ入れているときに、
とても恥ずかしいと思う、恥ずかしがり屋のkenkobです、こんばんは。


 何をしているところか分かりますか?


 何だか、少し迷惑そうな顔をしていますよねぇ。


実はコレ、ケンゾーを持ち上げているところです。
そう、赤ちゃんのように”たかい・たかーい”をしているんです。 
でもね、昔に比べて面白がらなくなりましたし、
なんといっても、デブっちゃって持ち上げるのがタイヘン!


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄09 18:27 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








窮屈な感じで・・・


最近、小泉今日子がテレビによく出てくるなぁ~と思ったら、
グーグーだって猫である」という映画に出演していたんですね。
当然ながら、主演はアメショーのグーグーです。 
やっぱり、映画に出て主演するくらいのアメショーだから、
ケンゾーと違って毛並みが良く、
血統も濃いんだろうなぁ~と思うkenkobです、こんばんは。

ケンゾーは一応血統書がついているんですが、
若干白いなかにブラウンの毛が混じっていたので、
ほかのアメショーが8万8千円のところ、
6万8千円だったんです。
たぶん・・・そのおかげで長生きしているような気も。
ケンゾーとすごして、もう10年になりますからね。
以前、熱帯魚を飼っていたとき、
血統の濃い、値段の高い魚ほど扱いが難しく、
死ぬ確率も高かったので・・・


何でそんな窮屈な感じで寝てんねん・・・


 あ、また睨まれちゃった・・・




じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄08 00:48 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








大発見!!!


大して歌もうまくないし、顔も何だかキモ系だから、
ネズミ先輩はすぐに消えてしまうだろうなぁ~と思うkenkobです、こんばんは。


 本日、BSフジで凄いものを発見したんです!


 よく分からない人のために、ズ~~ム・あっぷ!!!


こ、こしのなかこく、
いつの間にか全国区でした!

え、「富山」じゃなく「高山」に見えるって?
確かに・・・場所的にはそうだから・・・


じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄05 20:28 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop








紙ゴミの日


要職についているのに、あなたとは違うんです!とギャク切れして辞めたジジイ。
棺おけに首まで突っ込んでいる歳になりながら、
”無責任なクソ・ガキ”であることを証明しましたね。
そんな世界中に醜態をさらしたジジイ関連の話題よりも、
マゲも結えない頭をした異国のお相撲さんの薬物問題のほうが騒がしい、
政治三流国に住むkenkobです、こんばんは。

見た目には端正な顔をした”性別だけは女性”の人が、
口の曲がったアソウの対抗だそうです。
中身は完全に男なのに、
都合よく女性であることを利用してうまく立ち回るヤツって、
一番醜悪なタイプだと思うのですが。
でも、人気があるんですってね。
信じられませんが。


 明日は、月に一度の紙ゴミの日です。


・・・ケンゾーは紙ゴミではありませんよ。

さて・・・目標を失って心が放浪状態です。
そんな日々の中で藤沢周平にハマッちゃいました。
今まで読んでいたものとは違い、時代モノです。
でも全く違和感がありませんよ。
そしてなんといっても、心が鷲掴みにされるほどの珠玉の短編集。
今のところ、『冤罪』と『時雨のあと』しか読んでいませんが。

『時雨のあと』にある30ページほどの短編「雪明かり」の最後に、
― いま、跳んだのか。
という一文が出てくるのですが、
この一文に凄くココロ惹かれます。
気になる方は読んでみたら?

私も跳ぶ必要があるのかもしれません。



じゃあまた、kenkobより

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄04 17:37 カテゴリー:ひとりごと comment(0)
▲pagetop








こうげん


大雨が降る天候が続いたために、洗濯物がたまっていました。
それを日曜日に片付け、スッキリ!!!としたのですが、
阪神が巨人に負けてしまいガックリしているkenkobです、こんばんは。


でもね、モンブランを食べたから少しは気分が良いんですよ。
今回紹介するお店は、
以前、富山テレビの近くにあるナポレオン・ビルの2階から、
近くの住宅街の中へ引っ込んでしまった「こうげん」です。
以前の場所から移転場所は近いのですが、タイヘン分かりにくい・・・
何でこんなところに?と思うような場所です。
新しい場所は、今年で3年目だそうです。

前の場所にあったときに食べたのは、
当時付き合っていた姉さんの兵庫県の友達が遊びにきたときに、
私が買っていった時でしたかね。
そのときより、見た目では、お洒落になっているような気がします。
味は・・・余り変化なしかな。

*+*+ 菓子工房 こうげん *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山市花園町4丁目2-10
入手不可能な定休日:月曜日・火曜日
ピンポイント目標:モンブラン 450円
目標対象物の体積:ふつう
対象物の中身:天辺に乗っかったマロン様がなんとも嬉しい一品です。しかしマロンペーストの中にチョコ味かな?と思うようなスポンジケーキが、カサマシか?というように入っています。ソレがいまいち。味自体も何だかボンヤリとしたものです。そう、はっきりしないのです。ベースになっているシットリした感じのクッキーのようなものが美味しいので、その味がすべてにおいて前面に出てきちゃいます。モンブランとしては・・・という感想を持ちました。
攻撃難易度:★★★

FC2 Blog Ranking





2008⁄09⁄01 19:19 カテゴリー:美味しいもの  comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder