プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








さて、何番が正解でしょうか?


 さて問題です。


上記の写真のケンゾーは、
なぜ、このような表情をしているのでしょうか?
該当する状況を次のなかから選びなさい。

(1)寝ていたけど、冷蔵庫の扉の開閉音を聞き、
   「ネコの缶詰がもらえる夕食の時間なのか?」
   と思ったから。
   (ネコの缶詰は、一日で半分なので、
    二日に一回は冷蔵庫に入っています。)
(2)machanさんのところにいるミーシャのような
   メス・ニャンコの声が聞こえたので、
   「な、何が起こったのにゃ~」
   と思ったから。
(3)「お前そこで何してんねん・・・」
   と、不審な行動をとるご主人様の行動を観察しているだけ。       
(4)「吾輩は猫である。名はケンゾー。」
   とつぶやきながら、自己紹介をしたい気分になっていたから。
(5)「あ~、またアイツ、あまおうを食べて悶絶してるよ。」
   と、バカで間抜けなご主人様を軽蔑のまなざしで見ている。 
(6)ヤンキースのゴジラの奥さんが「こしのなかこく」出身の女性だと知って、
   「凄いなぁ~、一ヶ月に一億円以上使えるんだよ、考えられないよね?」
   と、ビンボーなご主人様に話しかけている凄くイヤミったらしいケンゾー。
 FC2 Blog Ranking






2008⁄03⁄29 00:00 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








寝ているところなのに


 寝ているところなのに・・・


 撮るんだったら、カッコ良く撮れよな!


 うまく撮らないから、あっかんべぇ~


 FC2 Blog Ranking






2008⁄03⁄28 00:03 カテゴリー:ケンゾー comment(0)
▲pagetop








一人暮らし生活一周年記念日


3月27日は、kenkobの一人暮らし生活一周年記念日です。
ほんと、去年の今頃は大変でした。
あの頃は、それこそゴミ出しさえ、
おっかなビックリ状態でしたから、
一年間で、かなりの生活力がついたはずです。

実感としてあるのは・・・
よく自殺せずに頑張って生きてきたなぁ~という、
一言に尽きますかね。
間違いなく、
ここ8年間ほどの「わが人生最悪の期間」継続中ですから。
そう、パワ・ハラによって、
死の淵のギリギリまで追い詰められていることに、
なんら変化はありません。

そんな苦労は・・・

記憶が定かではありませんが、
中山千夏さんが、あるコラムで、
「若い頃の苦労は買ってでもせよ」
ということについて、
次のようなことを書いておられました。

”苦労”と一言で言っても、
いろいろな苦労がある。
例えば、ヘンな上司に嫌がらせを受けることによる”苦労”。
このような苦労は、ストレスばかりで、
それこそ、性格まで歪みかねないなど、
なんら得るものがないから、
そのような苦労を買ってでもする必要はなく、
嫌ならとっとと会社を辞めちゃいなさい、と。
(読みながら、簡単にソレができないから、苦労するんでしょ!
とツッコミたくなりましたが)

それに対し、買う価値のある”苦労”とは、
他者が見ていて、
「あいつ苦労しているな、大変だな」
と思うのに、やっている本人が、
その苦労を苦労と思わないばかりか、
逆に楽しんでいるような”苦労”ではないか、と。

うろ覚えなので、内容は合っているはずですが、
正確ではありません。

人生最悪の8年間継続中の中で、
後者の意味の”苦労”には、
大学生活が含まれます。
あれは、勉強の癖がついた頃から、
楽しくなりましたし、
一時的に現実逃避できる機会を与えてもらえる、
キャンパス・ライフがありましたから。
また、ある女性と交際し、その相手の栄転によって、
結納直前で別れてしまったことも、
結果的には後者の苦労でしょうか。
そして、この一年間の”一人暮らし生活”
これも、徐々に”お一人様生活”を楽しみ始めましたから、
後者の”苦労”に含まれるはずです。

そして・・・
パワ・ハラは、トーゼン前者の苦労ですね。
そんなモノは犯罪と認定すべきです。
パワ・ハラの被害者が自殺し、
その遺族に対して労災認定された事実がニュースになるようでは・・・
たぶん認識として、
「上司の言うことをウンウンと聞いていれば、評価されるんだ」
みたいな感覚を持っている人が多いのではないか。
つまり反対解釈をすると、
「パワ・ハラの被害者といっているやつらは、
黙って上司のいうことを聞いていないからダメなんだ!」
ということになりますよね。
これって、セク・ハラの被害者に対し、
「セク・ハラされるような服装をしているアナタが悪いんだ!」
と言う狭量かつ稚拙なバカと同列です。

上記に反し、軍隊で上官の命令が絶対なのは、
上官の命令を無視する行為が、
その部隊員全員の命を危険にさらす可能性があるからです。
そのような大上段に掲げるべき『自由を制限される要件』のない会社生活では、
間違いなく当てはまらない事例です。

努力が実り、未来が明るく燦燦と輝く!というような事は期待しませんが、
多くの人と同じように、
”漠然とした未来がソコにある”
という程度にならないだろうか。
”今が人生の中で一番惨めだよな”
と思わずにすむ程度の。

ほんと、人生はままならない。
FC2 Blog Ranking





2008⁄03⁄27 00:10 カテゴリー:ひとりごと comment(0)
▲pagetop








そらとぶケンゾー?


メチャクチャ度肝を抜かれる衝撃の写真を見ました。
それが「そらとぶねこ」です。
私もケンゾーの写真をブログに載せているニャンコ・ブロガーですから、
トーゼン、同じような試みは行っております。
今は削除してしまったgooブログに、その写真はありました。

=+=+=+=+=+=+=+=+ 2006.1.31(gooブログ) =+=+=+=+=+=+=+=+

 
 写真には見えないけど、ネズネズを睨んでいます。


ネズネズを見下ろせるスピーカーの上へジャンプ!


 ヘタッピだから、ケンゾーの下半身を撮影できませんでした。
  

=+=+=+=+=+=+=+=+ 2006.2.1(gooブログ) =+=+=+=+=+=+=+=+

 
 ネズネズ待ちのケンゾーです。


コイツを待っていたんじゃあ!


ネズネズを追いかけて、飛び降りるところです。


 ああ、ヘタッピなため、中途半端な写真になってしまいました。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 
ま、以前の私の能力では、このあたりが限界です、ハイ。
しかーし、私もいろいろと学んでいるんです!
見てください、これが「そらとぶ?」の決定的写真です!                  


 
何か、ご不満でも?
こんな写真じゃ満足できないとでも?
なんて我侭なヒトなんでしょう!
いーじゃん、べつにぃ。
空とんでるやん、ケンゾーじゃなくチョッパーが。

しゃーないな、そんなに文句を言うのなら、
本当に学習した成果を見せてあげようじゃないの!
チョッパーの”そらとぶ写真”なんて、
単なるツカミだったのさ!

コレを見よ!
そらとぶケンゾーを!

 
え?みょーに違和感があるって?
飛んでいる割に毛並みが綺麗に見えるのはおかしいって?

もしかしたら、
三脚にカメラをセットし、
ケンゾーを持ち上げてリモコンで写真を撮影。
その写真に写りこんだ自分の腕をフォトショップ・エレメンツを使って消したから、
飛んでいるように見えるだけじゃないかって?

 





別の意味で学習してるやん・・・ 
大変やでぇ、6キロもあるケンゾーを持ちあげながら、
リモコンで撮影するのは。
FC2 Blog Ranking





2008⁄03⁄16 22:04 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








チョッパー、ゲットだぜ!


machanさんがブログで『ぷにゅぷにゅ肉球キーカバー』のことを書いているので、
「こしのなかこく」でも、そのガチャガチャがないか探してきました。

で、マンションの近くにあるゲームセンターへ。
正直言って、世界が違いすぎです。
あまりにヲタすぎて、
「こんなところに居ちゃいけない!」
と思ってしまいました。
一応、目的であるガチャガチャに肉球らしきものはない。
目的を達したので、
ヲタの空気から逃れるべくトットと帰ろうとしたら、
出口付近で何だか可愛いやつが私の足をとめました。

ワンピースのチョッパーやん?!

そう、UFOキャッチャーの中にチョッパーがいたんです。
コ、コイツはやらないわけにはいかんでしょ!
と思って、100円玉を”500”という投入口に5枚入れようとしたら、
そのまま戻ってきました。
「ん?これは500円玉限定か?」
と気付き、仕方なく”100”という投入口へ。
そしたら・・・その100円だけでチョッパーをゲットできました。

 ケンゾー、見た目は可愛いけど悪魔の実の能力者だからな!


 きゃー!!!こんなキスシーンが見れるなんて!!!


ゲームセンターから出るときや、
駐車場からマンションの部屋に行くときなど、
人目に触れそうなときは、
ものすごく恥ずかしかったです、ハイ。

チョッパーが時間の経過によって汚れても、
お風呂に入れることが出来ないんですよねぇ。
なんといっても悪魔の実の能力者は、
カナヅチですから。

悪魔の実・・・
特にチョッパーの食べた「ヒトヒトの実」は、
人間と話すことが出来るようになるので、
ケンゾーに食べてもらいたいね。
不味いらしいですけど・・・

結局、本来の目的である、肉球はありませんでした。
誰か情報を下さい!!!
三つほど欲しいんですけど!
FC2 Blog Ranking






2008⁄03⁄08 21:01 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








ケンゾーの治療終了!


冷たくって美味しい『あまおう』にハマちゃってるkenkobです、こんばんは。
ケンゾーの病気が完治しました。

ケンゾー、もう少し愛想のある顔してもええやん!


今回利用した高島獣医さんのほうが、
金銭的な意味だけではなく、
たった二回の通院で終了したので、
とても楽でした。
次からは、こちらのほうにしようと思います。

前回の治療時に首にハメられたエリザベスカラーは買取だったので、
昨日、そのエリザベスカラーを使って風呂に入れました。
以前、風呂後に体調を崩したのは、
その直後に体をなめて体毛を溜め込んだ為ではないか、
と推察できるから、なめる行為をやめさせるには、
エリザベスカラーは最適です。

たぶん・・・文句なしのようです!
いずれにせよ、ニャンコの病気はお金がかかるので、
勘弁していただきたいものです。
FC2 Blog Ranking






2008⁄03⁄07 17:12 カテゴリー:ケンゾー comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
