プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

外してくれぇ~(ケンゾー)


気持ちは分かるが、外せないって・・・


人は苦悩することによってのみ、苦悩を忘れる。
  (プルースト)

あ、ケンゾーは”人”ではないから、
この名言は当てはまらないじゃん・・・

After winter must come spring.
(冬の後には必ず春が来る。)
 
 
『嫌なことがあれば、その後に必ずよいことがある』
という意味だけど、誰が言い出した言葉なんでしょ?
探したけど見つかりませんでした。 
 
チョット気になるぅ~ 
 FC2 Blog Ranking






2008⁄02⁄25 23:58 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








エリザベスちゃんなケンゾー


あーあ。
ビンボーなときは、何故か予定外の出費がかさみ、
思った以上の赤字になる。
今がその時期です。
そして今回の思わぬ出費とは・・・

ケンゾー、またもやエリザベスカラーを装着してるんですか・・・


そんな目で見ても、外してやんないよぉ~


またもやケンゾーの病気治療による出費です。
どのような状態かというと、
左前足の裏のあたりに赤くなった部分ができて、
その周辺の毛をケンゾーがムシりとっちゃったみたいです。
そのため、部分ハゲ状態。
足の裏側なので、かなり気付くのが遅れました。
ましてや、その部分以外は全く問題なく、
食欲旺盛、元気いっぱいなのです。
ほんと主人の懐にダメージを与える困ったニャンコちゃんです。

今回は、いつも行く坪島という獣医さんではなく、
初めて高島獣医さんへ行って来ました。
そこは、かなり評判が良いだけでなく、
マンションから1キロも離れていないのです。

そこでは、血液検査と抗生物質を含め2本の注射を受け、
治療費1万510円でした・・・
次の診療予定は、2週間後です。
今のところ、どちらの獣医さんが良いか判断できません。
もし、2週間後の診療で終了してしまえば、
今まで行っていた獣医さんよりも治療費が安く済むかもしれません。
前のところは、1週間に一度、行く必要がありましたから。

ビックリしたのは、
ケンゾーの体重が6キロを超えていたことです。
高齢ニャンコであるだけでなく、
デブニャンコになっちゃいました。 
FC2 Blog Ranking






2008⁄02⁄21 19:59 カテゴリー:ケンゾー comment(6)
▲pagetop








パソコン兼用のブラビアだコロン


雪が降り積もる寒い季節だから、
いつも以上にヒッキーになっちゃって、
ほとんど外に出なくなったkenkobです、こんばんは。

いくら雪が積もる寒い季節だからといっても、
スーパーで買い物して食料を調達しなきゃ、
おっさんは生きていけません。
そのスーパーで季節モノの寒ブリを購入しようとしたら、
静岡モノが580円、氷見モノが780円と、
氷見のほうが高いじゃん!
という事実に気付き、びっくりしました。
私がよく行くスーパー限定の話なのかもしれません。

あ、”氷見”って、「こしのなかこく」にあると認知していない?
そんなこと・・・あるかも。
「こしのなかこく」は、影が薄いので有名ですから!
氷見と聞いて石川県だと思っている人が多いかも?
あ、石川どころか、金沢だと思っているほうの確率が高いかな?
知名度が低いというのは悲しいですなぁ。
田舎だからなぁ~富山県って。

 ケンゾー。テレビを近くで観ると目が悪くなっちゃうぞ~


お勉強部屋にあるデスクトップパソコンのディスプレイが壊れ気味になったので、
1月26日にテレビ兼用としてソニーのブラビア(20型液晶テレビ KDL-20J3000-B)を
amazonから6万1020円で購入しました。
文句なしです!
そしてパソコンを操作しながら、
子画面でテレビを見ることができます。
(写真にある画面右下の小さいやつです。)

このテレビを購入してから、
より一層、お勉強部屋にコモってます。
だって、リビングにいると部屋が広いので、
ファンヒーターの灯油消費量が多いんですもの!
灯油節約生活です!

あーあ、寒い季節だから鍋が食べたいよぉ~。
特に楠亭の鮟鱇鍋とアンキモが食べたい!
美味しいものを食べ歩く相手がいないからなぁ。
FC2 Blog Ranking





2008⁄02⁄18 17:21 カテゴリー:お買いモノ comment(10)
▲pagetop








う・い・ん・く!


 あ、口の部分が見切れてるやん。
ほんま写真撮るのヘタやなぁ~


 ケンゾーから愛する皆さんへ、う・い・ん・く!


 本当にウインクしているのではありません。
 ケンゾーの目やにを取った後に写真を撮ったから、
 ウインクをしているように見えるだけです。
 でも・・・愛らしいでしょ?
 FC2 Blog Ranking






2008⁄02⁄04 18:31 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder