プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

めり・くり


家に帰るとケンゾーが、てけてけてけぇーっという感じで、
「おかえりなさーい」
と飛んでくるんです。
まあ、寝ているときは無理ですけどね。
そうやって飛んでくるケンゾーを可愛いなぁと思いながら部屋に入ると、
ケンゾーのゲロを思いっきり踏んでしまって、
あーあ、な気分のkenkobです、こんばんは。


ほんと、ファンヒーターの上が好きなヤツなんです。
ファンヒーターの設定キーを勝手に押すので厄介です。

あ、本日は「めり・くり」でした。
私にはクリスマス・プレゼントとして、
フォーナインズのメガネが正月早々、届くことになっています。
休日の外出用です。現在所有する8000円ほどの安い家用メガネとは、
値段が10倍近く違います。
徐々にコンタクトを入れるのが面倒になってきているんですよね。

先ほど「1/7(月)ユンディ・リ ピアノリサイタル」がヤフオクに出ていた(6000円)ので、
落札しようと思いましたが、私の入札後、6250円で別の人に落札されちゃいました。
更新により時間延長されたのでしょうが、気がつきませんでした。
だって私しか入札に参加していなかったから、
間違いなく入札されるだろうと思ってたんだもの!
知らない曲のためにamazonでCDを探していましたよ・・・
リサイタルに行けなくなったので、CDを買うのもやめちゃいました。
ま、縁がなかったということで・・・
 FC2 Blog Ranking





2007⁄12⁄25 23:19 カテゴリー:ケンゾー comment(2)
▲pagetop








なに鳴いてんねん?


 そんなところで、なに睨んでんねん?


 ん?近くに寄ってきたなぁ。


 なに鳴いてんねん?



 FC2 Blog Ranking






2007⁄12⁄19 00:05 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








Patisserie アルファ 焼きモンブラン


資格試験のために取り寄せた「玉華堂 和栗モンブラン」を以前に紹介しましたが、
本当は、このモンブランよりも「Yahooお取り寄せグルメランキング」で評価が高い、
「Patisserie アルファ 焼きモンブラン」を注文していました。
しかし大変な人気商品なので、11月7日に注文しても、
『出荷日 = 12月14日以降出荷分』の購入になりました。
その商品が12月15日に送られてきたのでした。
*+*+ Patisserie アルファ 焼きモンブラン *+*+


■ピンポイント目標: 焼きモンブラン(6個入)1680円
(送料を含めれば、一個あたり405円)
■目標対象物の体積: 小さい
■目標対象物の輸送料: 750円
■対象物の中身: 
「お取り寄せグルメランキング 」で高評価されているモンブラン。
確かに美味しいんですけど、これ、モンブラン?という気分になります。
『こんなもんモンブランとは認めへん。
第一、とうちゃんはお前をこんな娘に育てたおぼえはなーい!!!』
と叫びながら、ちゃぶ台をひっくり返したくなります。
残念ながら、ちゃぶ台を持っていませんが・・・
モノ自体の美味しさよりも、評価が高すぎるような気がしてなりません。
というか、評価が高いために、期待が大きすぎたかな?といったほうが正しいかもしれませんね。
美味しいんですよ、これ。
だけど「もう一度頼みたいか?」と聞かれたら、
「もういいや」と答えますね。
■対象物の糖度: あまりない。甘党の期待を裏切ります。
■攻撃難易度: ★★★

この商品は冷凍ではなく冷蔵で保管し、それをオーブンまたはオーブントースターで温めます。
オーブン160度前後、2~3分で出来るんですが、
我が家に据え置かれて9ヶ月たった電子レンジ様のオーブン機能を初めて使いました。
そのため予熱終了後のアラームを聞いて、
「何事が起こったのか」と、電子レンジと睨めっこをしたkenkobでした。

予熱終了でアラームを鳴らす必要なんてないやん!
なあ、そうおもわへん?
FC2 Blog Ranking





2007⁄12⁄16 18:25 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop








iPod nano 8GB


胃カメラ試食会の翌日、急にお腹が!!!
なんだかウン○をしたいのですが、
”お菊さま”周辺に栓がしてあるような感じで、
なかなか内容ブツが出てこないのです。
あまり頑張って踏ん張ると、
『お菊さまが裂けちゃうぅ~!!!』
とマジで思いましたよ。

結局、一時間ほどトイレ周辺でウロウロ・・・
何とか出ましたが、この原因は?
と考えたところ、胃カメラ試食会で打たれた注射。
そう、胃の収縮を抑える注射です。
胃カメラの後に看護師さんが、
「消化に良いものを食べてくださいね。」
と言っていたっけ。
それを無視し、結果が良かっただけでなく、
胃カメラ試食後の違和感がなかったため、
バクバク食べていましたっけ・・・
そいつが余り消化されず、
「栓」になったのかも・・・

一週間くらいウン○をためるベンピーズの人達は、
このような苦痛を頻繁に経験しているのでしょうか?
たいへんだぁ!
私にとって、もう二度とご免だ!
と思うくらいの経験でしたよ。
せめてもの救いは、
会社ではなく、帰宅後だったことです。
会社だったら・・・と考えただけでゾッとしました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、下ネタはさておき・・・
11月1日に購入した、アップル「 iPod nano 8GB シルバー 」の紹介。
と・う・ぜ・ん、江戸の大国へお供として連れて行きましたよ。



【 商品データ 】
購入品:「 iPod nano 8GB シルバー 」
購入日:11月1日
購入ショップ:PLUS YU Yahoo!SHOP]
購入金額:私が買ったときは、2万2371円でした。
カラー:シルバー
送料:300円
一言メモ:ま、紹介するまでもない人気商品です。
私は、何も考えずにたくさんのCDをipodに突っ込むつもりで、
8GBを購入しましたが、4GBでも問題ないかも?
動画を入れるつもりなら8GBかな?という気がします。
この商品の利点は、その機能性と驚異的な薄さ!ですね。
軽いので胸の上でプラプラしていても気になりません。
また、以前使っていたMP3プレーヤーは、曲の並べ替えが大変で、
それこそ勝手に順番が変わったりして、ものすごくムカついたのですが、
これは「iTunes」上で簡単に操作できますから、使い勝手が良いですね。
でも・・・MP3プレーヤー全般にいえるのかもしれませんが、
パソコンとインターネットにつながる環境がなければ意味がありません。
無料ソフトの「iTunes」だって、マック以外ではインストールされていませんしね。
そういう意味で、一定の人を排除している家電製品です。
そこになんとなく違和感を感じます。
本来、家電製品なんて誰でも簡単に使える代物では?
と思うから。まあ、古くさい考え方かもね。
そして、取説が簡単すぎ!でした。
カラーディスプレイの下にあるクイックホイールの使い方さえ、
最初は理解できませんでした。
使い慣れ始めていても、へんな感じです。
また、通常のUSBメモリとしても使いたいのに、そんな技を持っていません。
DOCKコネクタといわれる接続方法しか持っていませんから、
バッテリーの充電もパソコンとの接続もソレです。
また、もしかしたらバッテリの寿命が短いかも?
小さいからなぁ~。仕方ないのか?
FC2 Blog Ranking





2007⁄12⁄11 21:26 カテゴリー:お買いモノ comment(2)
▲pagetop








胃カメラ試食会


やっと?気づいたんですが、
スーパーで買い物をしていて、
今夜の晩御飯に何を買おうか?と考えるよりも、
3時のおやつに何を食べようか?と考えるほうを、
かなり重要視していることに気づいたkenkobです、こんばんは。
おやつではありませんね、あれは。
コーヒーのおかずです。まちがいない!

さて本日は、運命の胃カメラ試食会です。
今後、お世話になる予定の比較的近所の内科医院で、
胃カメラを試食することにしたんですが、
そこでは9時に行けば、順番に関係なく、
行けばすぐに始まる、とのこと。

ドキドキしながら病院へ行くと、
まずは問診。これは単なる説明です。
そして肩の筋肉を和らげるという注射をお尻に打たれました。
筋弛緩剤の類でしょうかね、たぶん。
コイツは、打った後の違和感がなんともサイテーでした。
その後、今度は反対側のお尻に胃の収縮を抑える注射を。
子供のとき以来ですね、お尻の注射なんて。
何だかとても恥ずかしかったです。

その次に行われたのが、
ノドの麻酔のためのゼリー。
そう、ゼリー状のものを口に含み、
5分間待たされるのです。
こいつは・・・苦くてイヤでした。
ここまで終わると、10分近く待たされました。

そして、ついに胃カメラを!
マウスピースみたいなものを銜え、
ソロソロと変なヤツが口の中へ!
その状況がテレビに映されていました。
途中、あまりにも違和感ありすぎで、
変なホースなんか吐き出してやりてぇ!!
と思いましたが、そんなことはできません。
気持ち悪くて、オエオエしてしまいました。
でもある程度、中に入ってしまえば、
あまり違和感がありませんでした。

そして・・・



衝撃の新事実が!!!




その衝撃の新事実は、CMの後すぐ!!!










Field Works-Net



胃カメラの結果は、
残念ながら悪性腫瘍などなく、
ちょっと荒れている程度。
健康診断で引っかかったのは、
本来はツルっとしていてヒダヒダのない胃の下部あたりに、
ヒダヒダができていて、たぶん潰瘍の跡らしい。
だけど今は問題なし。
あまり酒を飲まずに、毎日胃腸薬を飲んでいた成果ですね。

ほんと半年の命!とか言われて、
桜の散るころにアノヨぉに逝っていたら、
どれだけ気楽か・・・
まだ当分の間、つらくて苦しい人生が待ち構えているようです。
あーあ、つまんない・・・

というより、このときの気持ちと同じようなものは・・・

夕食のためにてんぷらを揚げていて、
「明日の昼食にうどんを食べるから、
ついでに冷凍エビちゃんを一緒に揚げておこう!」
と考え、揚げた後に冷蔵庫へ入れておいたが、
次の日の昼食時にすっかり忘れてしまい、
それを食べ終わった後に気づき、
「なんでやねん!!!」
と悲しくなったときのようですね。

え、わけわからん?
そうかなぁ。
FC2 Blog Ranking





2007⁄12⁄08 22:43 カテゴリー:ひとりごと comment(6)
▲pagetop








願いごとが叶うゲーム


秋期健康診断でダメだしをクラい、
仕方なく病院へ行ってきました。
予想通り、胃カメラをクラうこととなり、
その初体験のわくわくドキドキ日は、
8日の土曜日です。
あまりの痛さに胃カメラのチューブをガッキッと
クラうことにならなければいいのですが・・・

そのときに悪性腫瘍とかいうヤツが
お腹の中に巣食っていて、
半年の命!とか言われることを期待してしまう、
へんなkenkobです、こんばんは。

だって、そのほうがいいかもしれへんやん!
生きてたって辛い事だらけやでぇ。
ましてや勉強せぇへんでもよくなるしぃ。



さて、1/10冗談はさておき、
かず☆☆☆さんの「☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆」でへんなモノを見つけたので、
アップさせていただきます。





【願いごとが叶うゲーム】

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果をあなたにもたらすでしょう。
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。
たったの3分ですから、試す価値ありです。  
 
まず、ペンと紙をご用意ください。

先を読むと、願いごとが叶わなくなります。
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書きください。

 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書きください。
(必ず興味のある 性別名前を書くこと。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
必ず、1行ずつ進んでください。 先を読むと、何もかもなくなります。  
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書きください。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!
8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書ください。
 
 
5)最後にお願いごとをしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。

1)このゲームのことを、2番に書いた数字の人に伝えてください。
 

2)3番に書いた人は、あなたの愛する人です。
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 

4)4番に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です。
 
 
5)5番に書いた人は、あなたのことをとてもよく理解してくれる相手です。
 
 
6)6番に書いた人は、あなたに幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

 
9)10番に書いた歌は、あなたの心の中を表す歌。

 
10)そして、11番に書いた歌は、あなたの人生を表す歌です。
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願いごとは叶うでしょう。




私の場合、願い事が叶う可能性がありませんね。
えぇ、”愛する女性と結婚できたら”という願いは、
12年も乗っている車を買い替えるために、
自動車ローンを組むことさえ憚れるほど将来を潰されている状況では、
夢のまた夢ってヤツです、ハイ。
ぜぇーたいに無理ですから!

それにしても・・・
11番にラヴェルの「亡き王女のためのパバーヌ」と書いたのですが、
私の人生は”緩やかな宮廷舞踊(=パバーヌ)”のように優雅なのか、
それとも、”亡き王女”のように死んでしまっているのか・・・

とりあえず、虎っく・ばっくを、かず☆☆☆さんに
ばっく・おーらいですよ。
と思ったら、虎っく・ばっくが出来ないんですか。
ぢゃ、コメントを!
FC2 Blog Ranking





2007⁄12⁄06 16:55 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop








いいじゃん別にぃ~


「こしのなかこく」では、
正月に行われるユンディ・リのピアノリサイタル・テレビCMが、
まだ行われています。
チケットが余っているんだろーなぁ、という感じですね。
まあ、正月には何といっても「ガラ・コンサート」がありますから、
「こしのなかこく」のような田舎の、
数少ないクラシック・ファンを奪い合う状況になるのでしょう。
そんなリサイタルに行く勇気のないkenkobは、
amazonでプリンターインクを買うのと一緒に、
ユンディ・リのCDを注文しましたよ。

そんな直近の散財はともかく・・・
カナーリ遅くなりましたが、
11月19日は、お金使いまくり?でした。
といっても、大阪で散財したときに比べれば、
それほどではないかも?

まず新宿高島屋で、
ガンゾの小銭入れを1万6800円で購入。
この高島屋を探すだけで、新宿駅を一周していましたね。
だって、知らない街なんだから、しかたないじゃん!

そのあと、エディーバウアーを探してウロウロ。
これは通勤用の安い防寒着が欲しかったのです。
このメーカーは、LLビーンと同じアメリカのメーカー。
かなり安いし、ごっつい感じなのだが、縫製がザツなんです。
昔は個人輸入していたんですが、
今では・・・どうなんでしょ?
まだできるのかな?
日本に店舗を構えるようになると、
個人輸入が難しくなるってパターンが多いから。
ブルックス・ブラザースは、今でも個人輸入できますし、
やってますけどね。私の場合、クリアランス限定で・・・

ウロウロしたけどエディーバウアーが見つからない。
だけど1時過ぎだから昼食を!と思って、新宿中村屋に入ったら、
月曜日なのに長蛇の列!
アホらしくなってあきらめました。
このときの反動か、帰ってきてからカレーを作りましたわ。
結局、新宿ルミネのレストラン(アマポーラ)で、
パエリアを食べました。
美味しいだけではなく、待たされることがなかったのが、
とっても、いいじゃーん!!!

で食後、新宿ルミネの中に店舗を構えている、
TOMORROWLANDでセーターを1着、1万8900円で購入。
これ、ちょっと衝動買いだから、後悔。
でもね、このお店で田舎モノであることを白状し、
エディーバウアーの場所を教えてもらいました。
思ったより近くにあったので、拍子抜け。
教えてもらったので、トボトボ歩き、
エディーバウアーでジャケット二点、4万2945円なりぃ。

さて、合計金額は・・・7万8645円ですか。
ま、たいしたことありませんね。
それよりも、この日は歩きすぎて筋肉痛になりましたよ。
だから足にマメができました。

この散財のおかげで、
12月末のクレジット支払い料金は10万4853円ですか。
しかもTOMORROWLANDの代金は、1月の支払いなんですけど・・・

えぇ、お取り寄せグルメ、モンブランの代金や、
勉強部屋用の小さなファンヒーターの代金、
そして iPod nano 8GDの代金などが含まれているからです。
いいじゃん別にぃ~、お金使ってもぉ!
12月はボーナスの後に、
年末調整で源泉徴収額から還付金が戻るから、
一年で一番お金のある時期なんだもの!

帰りの上越新幹線の車内からパチリ。


東京にも、僅かながら「空」があるようです、
千恵子さん

・・・え、誰だって?
うーん、高村光太郎の・・・
FC2 Blog Ranking





2007⁄12⁄04 20:11 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder