プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

電子レンジでゆで卵


今日は休みだったんですけど、
朝から秋の健康診断へ行ってバリュウムを食べたので、
白いウン○をたれちゃっているkenkobです、こんばんは。

皆さんの期待通り、
体重が59.7キロと60キロの大台を割ったんですよ!
ダイエット成功です!
(そんなこと意識したことありませんが)

さて、休みだったのでノンビリとテレビを見ながらコーヒーを飲んでいると、
チキン南蛮を作っている場面が・・・
こりゃ、我が家ではムリ!
だってめんどくさいし、
何といっても、お酢もみりんも我が家にはありません。
そんな手の込んだ料理をする気になれないんだモノ!

デモその番組で気になるものが・・・
それは何だか可愛い『ゆで卵製作器』なんです。

「クイックエッグボイラー エッグ」

ね、可愛いでしょ?
ニワトリ型のやつもあるんだけど、余り可愛くない。
それで卵型のヤツを購入しましたよ!

ん?ケンゾーが何か文句言ってますね。

 また、お金使ったな!!


 僕にも何か買ってぇ~


 両手を私の太ももの上に乗せて甘えても、
 なーんにも買ってあげないから!

 
 FC2 Blog Ranking






2007⁄10⁄24 18:01 カテゴリー:お買いモノ comment(6)
▲pagetop








オーボン スーヴニール


気力と体調が不安定なので、
ありゃりゃという間に負の循環にどっぷりハマって、
なかなか抜け出せません。
いやはや・・・
季節の変わり目はタイヘンです。
風邪もなかなか抜けませんし。

エキサイトの動物占い「マジカルインデクス」で私は、
「地球グループ」の「のびのび組のコアラ」ですから、
”ボーッとする時間が必要”
という期間にハマっているのかも。
といっても来月には資格試験がありますから、
それほどノンビリしているわけにはいきません。
てゆうか、何もしないと、
その無駄な時間を過ごした自分が許せなくなるんですよねぇ。

無理やりでも気分転換しないといけません。
気分がすぐれないときは、栗を食べる!
なんといっても秋はクリ様の季節ですしねぇ。
クリ坊主にはクリがサイコーのココロの栄養源です。

で今回紹介するのは「こしのなかこく」富山市清水町2丁目にある
『オーボン スーヴニール』さん。
このお店、「こしのなかこく」で有名な「アン・ファミーユ」さんの
目と鼻の先にある、こじんまりしたお店です。

*+*+ オーボン スーヴニール *+*+


ピンポイント目標:モンブラン 1個 400円
目標対象物の体積:ふつう
対象物の中身:マロンペーストの中には生クリームがあります。そして丸ごと一個のクリ、
マロングラッセが包み込まれているという、よくあるタイプのモンブラン。
見た目と中身は想像通りという期待を裏切ることがない代物です。
対象物の糖度:めちゃくちゃひかえめ。
攻撃難易度:★★★★

見た目どおりというモンブラン。
ただウラギってくれるのが、甘さ!!!
そう、見た目と比べて甘くないんです。
甘くないから、もう一個食べちゃおっかなぁ~、
という気にさせてくれるかもしれません。
しかし、それほど豪華さがないのに、
400円という値段はちょっとイタダケないような・・・
そう思ったので、星四つです。
もう少し値段がリーズナブルなら、
「アン・ファミーユ」に対抗できる存在になるのに。
そう思ってしまったkenkobでした。

FC2 Blog Ranking





2007⁄10⁄16 21:22 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop








なにわ王国 タコ焼き報告書


+*+*+*  なにわ王国 タコ焼き報告書  +*+*+*

9月27日に「なにわ王国」入りしたkenkob。
今回は前回とは違い、沢山のタコ焼き屋さんをターゲットとはしていません。
1店のみです。
報告書としてはちょっと寂しいですが、
やっぱり食欲が余り無かったという事でしょうか?
事前に下調べする気がなかったというのも理由のひとつです。

*+*+  大阪で一番おいしいたこやきくん  *+*+


ピンポイント目標:たこ焼き 8個 280円
目標対象物の体積:小さめ
対象物の中身:大阪のたこ焼き独特の味付け
対象物の硬度:テンカスの外皮がパリッとして中身がトロッとして・・・
攻撃難易度:★★★★★
 
総評:このお店は、私が”大阪で美味しいたこ焼きは?”と聞かれたら、
前回紹介した甲賀流たこ焼きか、この『大阪で一番おいしい たこやきくん』を紹介します。
そう、私の中では一、二を争う美味しいタコ焼き屋さんです。
外で購入した後、中で自らソースやかつお節、マヨネーズをかけるスタイルです。
中に数席だけ、座って食べられるスぺースがあります。
ただ狭いので、混んでいる時はソースなどをつけたあと、
外で食べたほうが良いかも知れません。
甲賀流たこ焼きよりも、外皮となるテンカスの食感から、
スナック菓子のような感じを受けます。
夕食にタコ焼きを食べるのに何の抵抗感も持たない、
タコ焼きの”へビー・ユーザー”には若干、
そのスナック菓子のような食感が許せないかもしれません。
それ以外の、私のように大阪らしい中身に味のあるタコ焼き好きにはたまりません。
なんば花月の裏にあるので、近くまで寄られた方は是非、食べてみてください。
”失敗した”という気にはならないはずです。
逆に”やられたぁ~”というくらい衝撃を受けるかもしれません。

FC2 Blog Ranking





2007⁄10⁄02 18:40 カテゴリー:美味しいもの  comment(8)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder