プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

じぼー時期


ほんと9月27日の大阪はとても暑く、
こりゃあ、いったい、なん残暑!
とツブやきたくなりました。
(さぶっ)

ツカミは失敗しましたが、
元気にいきたいと思います。
だって・・・細木ばーさんの占いでは、
天王星人マイナスは大変運気が良いらしいのに、
まったく良い事が無いんですから、
カラ元気でいかないと・・・
今年は運気の良い年だけでなく、
9月は滅茶苦茶良いようです。
だって・・・

『前に進んでも先の見えなかったという人も、
今月は驚くほど目の前が開け、充実した日々が送れます。』

・・・全然、目の前が開けませんが。
ばーさん、テレビに出てばかりいるから、
占いが当たらなくなっているんでしょ?
うそつき!!!

ということで?
kenkobは未だに” じぼー時期 ”です。
その結果、またもや散財しちゃいました。
今回は少ないですよ。
ゆないてっど・あろーずさんで1点、 1万8900円、
たけおきくちさんで3点、3万2445円、
そして難波の高島屋さんでGANZOの財布、2万5200円、
クレジット払いの合計金額は7万6545円。

このGANZOの財布、結構気に入りました。
今まではアメリカのメーカーのハートマンを二回連続して買っていたんですが、
このメーカーは、大阪から居なくなった三越さんが売っている商品。
だから大阪好きのkenkobには、なかなか手に入れることができません。
(三越の通販という手段がありますけど)
だから仕方なく(散財するヤツの言い訳ですかね)、
その代わりとして購入しちゃいました。
11月に東京へ行くので、
それまで我慢するというのもアリだったんですけど、
気に入ってしまったので。

GANZOさんは日本製。
他のものと比べると、
本当に緻密で良い仕事をしているのが分かります。

そして一番良い買い物をしたと思えるのは、
心斎橋で購入した1980円のエコバックですね。
今まではスーパーで売っていた700円のエコバックですから、
どえりゃあ違いです。
エコバックを持っている人が余り居ない、こしのなかこく。
私は二個もエコバックを持つおっさんになりましたよ!

何で2個も?と思われる方も多いと思いますが、
気に入ったという以外にも理由があるのです。

運気が最高なのに体調が良くありません。
まあ、細木ばーさんの占いは当てになりませんから。
体調はというと・・・
消化器系統はもともと弱く、体調が悪いと吹き出物が出ちゃいます。
今回はそれに加え、何だかメマイがひどいのです。
立ちくらみが多いだけでなく、
なんと笑っちゃうことに寝返りをうっただけでメマイが!
だけど、眩暈症という病気ではありません。
そこまでひどくありませんから。

三度の食事をきっちり取るけど、あまり量が多くなく、
なんと言っても、面倒なので似たような食事になっているのが原因かも。
とりあえず、鉄分を多く摂取しないと!
と考え、ひじきの煮物を購入。
気分よく我が家に帰り着くと、
ひじきが最後の抵抗をして、エコバックが汁だらけ・・・

ひじきのヤツ、死んだフリしていただけで、生きていやがった!

一応、エコバックは洗ったんですけど、
なんとなく臭いがします。
そこで二個目のエコバックが欲しくなったのです。

ほんと
『驚くほど目の前が開け、充実した日々』
がやってこないかなぁ。
無理だと思うけど・・・

FC2 Blog Ranking





2007⁄09⁄29 20:42 カテゴリー:ひとりごと comment(2)
▲pagetop








月と甲子園球場


 9月27日の甲子園球場は満月だったんです。


 さあ、風船飛ばしだぁ!


 月まで届けぇ!!!


 kenkobを月まで連れて行ってくれぇ!


 あぁ、私の想いがしぼんでいくぅ!


 やっぱり月までは届かないのかぁ~


   
 
え?試合はどうなったって?
聞かないでください。
私自身の連勝記録も途絶えてしまいましたから・・・
ち、ちくしょう。 
 
 FC2 Blog Ranking






2007⁄09⁄28 23:15 カテゴリー:娯楽施設 comment(0)
▲pagetop








悪夢や


9月27日には、私が甲子園球場へ行くので、
阪神タイガースの勇姿を見れるはずですが、
それにしても6連敗ってなんやねん!
もうリーグ優勝は・・・希望を捨てたくないけど。
たのむ、意地を見せてくれ!

 ほんま、なにしてんねん、阪神!!!



ケンゾーもご立腹です。
てゆうか、ココに来て6連敗なんて悪夢や。

あ、もしかして・・・
私が27日に大阪へ行ってしまうと、
ケンゾーは丸一日以上一人きり(一匹きり?)にさせられるから、
私に怒っているのか?
一匹でいるのは寂しいようだから・・・
 
 FC2 Blog Ranking






2007⁄09⁄26 00:00 カテゴリー:ケンゾー comment(4)
▲pagetop








ご報告


前回のブログで書いた品物が、
何とか落札されました。
久しぶりにヤフオクをすると、
何だかドキドキです。

とりあえず・・・6750円でした。
5000円のシロモノだから、
1750円のプラスです。
これがマジック点灯!!!だったら・・・

ケンゾーの写真を添付していたのですが、
ケンゾーまで落札されないでよかったです。
まあ、そんなことを考えるはずはないのでしょうけど。
ケンゾーがいなくなれば、
クビ吊って自殺する可能性大です。
そんなわけで?ヤフオクなのに、
『当然ですけど・・・ニャンコは含みません。 』
などと、お茶目な文章を記載する関西人です、kenkobは。

とりあえず、良かったよかった・・・

FC2 Blog Ranking





2007⁄09⁄22 00:20 カテゴリー:ひとりごと comment(0)
▲pagetop








チケット出品


ほほっほー!!!
いやぁ~連日連夜、熱い試合をしてますねぇ、阪神は!
そして前回のブログで予告したとおり、
ヤフオクで、チケットを出品しております。
[ 9/27♪阪神×中日♪一塁アルプス♪○○だニャン! ]

阪神戦ばかりテレビ観戦しているわけにはいきません。
なんといっても金沢に神様、ブーニンがやってくることを知ったんです!
で早速チケット購入。
何だかブーニンの追っかけみたいです。
そう、この直後の11月18日(19時開演)、
ブーニン・ピアノリサイタルが、江戸の大国にあるサントリーホールであります。
チケットを取ってあるやつです。

■公演名
スタニスラフ・ブーニンとオーケストラ・アンサンブル金沢
■公演日
11月15日
■プログラム
ベートーヴェン
ピアノソナタ 第8番 ハ長調 作品13「悲愴」
ピアノ協奏曲 第3番 ハ短調 作品37
交響曲 第7番 イ長調 作品92

ということで?
AmazonでCDを購入しちゃいました。

"ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番"
ツィマーマン(クリスティアン)¥ 3,059

"ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番&第5番"
ツィマーマン(クリスティアン)¥ 1,620

"モーツァルト・アルバム"
ブーニン(スタニスラフ)¥ 1,300

"ベートーヴェン:交響曲第5番&第7番"
カラヤン(ヘルベルト・フォン)¥ 1,000

こうやって、
クラッシック関係のCDが増えていくんですねぇ。

チケットが高値で売れるといいなぁ。

FC2 Blog Ranking





2007⁄09⁄19 00:06 カテゴリー:ひとりごと comment(0)
▲pagetop








た、体重が!


今までなら、フェーン現象なんて嫌い以外の何物でもなかったが、
今日のフェーン現象は洗濯物が早く乾く価値のあるものなので、
たいへん良かったです。
洗濯物が片付くと、とてもスッキリするので、
家事の中では一番好きかも?
しかし最高気温が35℃。
風が強くなかったら・・・干からびているかも?

干からびるといえば・・・
何だか顔の輪郭がシャープになったような?
と、干からびそうな気温の中で、
鏡に向かって思っていたところ、た、体重が!
気がつけば勝手にダイエット !!!!
体重が59キロ、体脂肪率12.1
しかもいま我が家にある体重計は、
1キロから1.5キロくらい低く表示する
”フェミニスト体重計”なんです。
ということは・・・60~60.5キロですか、体重は。
私が二十歳くらいの時の体重です。
体重が若いころに戻りました。
そして・・・歳をとったからといって、
まだ身長が低くなるなんてことはありません。
腰はピンピンしてますから!

このような状態に陥る原因は・・・
まあ、ぼーっとしていると、
案外モノを食べないやつですから。
いや、3食はちゃんと摂るんですが、
一回分の量が少ないんです。
強制的に大量に食べさせてもらえる、
”北京ダックちゃんのような幸せな生活”
とは縁遠い生活をしているから仕方がありません。

それでも最近は幸せな気分で過ごしているんですよ。
ここ数日のkenkob、
阪神戦をテレビ観戦して一喜一憂しているんですけど、
ほんとドキドキですわ!
楽しい時間を与えてくれている阪神の選手達に、
心から感謝いたします。
楽しくって仕方がありませんわ。
特に巨人に勝ってくれる阪神はサイコーです!!!
27日の甲子園も楽しみですし。

そして大募集した阪神戦ですが・・・
予定通り、ヤフオクに明日、出品します。
一緒に観戦してくれる誰かが現れることを期待したのですが。

いや、期待しちゃダメか?
FC2 Blog Ranking





2007⁄09⁄17 21:39 カテゴリー:ひとりごと trackback(0)
▲pagetop








大募集!!!


『豚カツロース、香草焼き』と書いてあるのに、
なんとなく衣をまとっているように見えたものだから、
焼くのではなく、揚げてしまったkenkobです、こんばんは。

揚げても食べられましたけどね。
焼いたものを食べていないので、
どれだけ味を損なったか分からないところがなんとも・・・

+*+*+*+*+*+*+*

昨日のアベ突然の辞意!
何だか笑っちゃった。
”僕ちゃん、もう面倒なのでヤメさせていただきまちゅ!”
っていう風に見えちゃった。
総理の椅子だけではなく、
議員の地位さえ危うくするくらいのバカっぷり!
いやぁ~本当に凄いねぇ。
思わず、総理のアベ、晋だ三~!!!
とクダラナイことを考えてしまいました。

今日は健康が辞意の理由だったみたいに周りの人が言っていますが、
バンソーコー大臣のように、
「それなら最初からそういえ、バカ!」
と言いたくなりますね。
一生懸命誤魔化している風に見えて仕方がありません。
それよりも何よりも、
マキコさんがいう”口の曲がったアルツハイマー”が、
次期総理にならないことを祈るばかりです。

+*+*+*+*+*+*+*

さて、ここで大募集です。
9月27日の甲子園球場、阪神vs中日戦のチケットが、
2枚分残っております。
予定していた人が行かなくなったんです。
もし、よろしければ・・・

あ、そういえばチケットが・・・
 ケンゾー、阪神戦のチケットやねん!.!


 あ、顔を洗い始めやがった。


 そんな睨まなくても・・・


誰も手を上げてくれなければ、
ヤフオクだな。
めんどくさいけど。

FC2 Blog Ranking





2007⁄09⁄13 22:58 カテゴリー:ひとりごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








9月27日ですよ!


そぉれぇ、いけいけ~
そぉれぇ、いけいけ~
という気分の”ごきげんさん”なkenkobです、こんばんは。

いやぁ~キテますねぇ、阪神タイガース。
お気づきの人がどれだけいるのか分かりませんが、
8月22日に「忙しいやんけ」という記事のなかで禁断のワードを記入してしまい、
それから1勝3敗と阪神タイガースは散々でしたが、
8月27日に「ごめんなちゃい」という記事にて深く反省いたしました。
その結果、勝利の女神様はチャンと私の願いを叶えてくださり、
反省の記事以降は、9月9日まで10勝1敗1分けです。
なんといっても10連勝ですよ!
勝利の女神様も日本人だったらしく、
謝れば許してくれるのです。

この”謝る”姿勢を日本的と称していますね。
なかには「謝る文化」として、中傷する向きもあります。
私は思うんですが、
これって「謝る文化」ではなく、
謝ったら案外簡単に「許してくれる文化」
ですよね。
比較的排他的な日本人において、
これは良質で寛容な日本人的気質だと思うのですが。

だって考えてごらんなさい、
過ちは犯すものなんです。
だって人間なんだもの!
だから、その過ちをちゃんと謝罪すれば、
新たに再出発させる機会としているんです。
自分勝手なことをして周囲の人間と軋轢を起こしても、
謝れば簡単に許してくれるなんて、
こんな楽なことはないでしょ?
だから朝青龍だって、
「ごめんなちゃい」会見をすれば、
多くの日本人は許す筈です。
ちなみに私は許しちゃいます。
謝るって、とても大切なことです。
論語にもありますが、
『過まちては則ち改むるに憚ること勿れ』
ですよね。

さあ、この連勝によって2年前の歓喜の場面を再現するべく、
kenkob、9月27日のチケットを入手しましたがな!
えぇ、私は確信しております。
私が甲子園球場に行けば、
最高の場面が待っていてくれることを!

私が行ったならば、
いや、私が行けば必ず決まる!
私は、そういう星のもとに生まれているのだ!

わっしょい、わっしょい、わっしょい、わっしょい、
わっしょい、わっしょい、わっしょい、わっしょい
FC2 Blog Ranking





2007⁄09⁄09 23:05 カテゴリー:ひとりごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








リブラン


今回紹介するのは、「こしのなかこく」では超有名なリブランさん。
本当は、富山市黒瀬北町にあるパティスリー・ジラフのケーキを紹介しようとしたが、
たまたま休業日だったみたい。

それにしてもジラフさん。
店の場所が分かり難い・・・
以前、根塚町の住宅街の中にあったときも、
分かり難かったけど、それを超えるね、間違いなく。
このような小さなケーキ屋さんが、
ヒッソリと隠れている商売っ気のなさには、
こしのなかこく的な気質が反映されているのかも?
なにわ王国では考えられへん!

で、ジラフさんが休業のため、
すぐ近くにあるリブランの黒瀬北町店を利用しました。
かなり有名店なため、
紹介するのも憚れますが・・・

*+*+ リブラン *+*+


ピンポイント目標:マロンの丘 1個 367円
目標対象物の体積:若干大きめ
対象物の中身:パイ生地の上にマロンペーストを接着剤代わりにてスポンジケーキが三段重ね。
その周りにマロンペーストを塗りたくって、
これは何かな~と思うようなモノをふりかけ、
そして頂上にはマロンさんが三つ。
対象物の糖度:ひかえめ。
攻撃難易度:★★★

秋はkenkobの大好きな栗様の季節。
栗坊主の私としては、もっとクリクリしていて欲しかったのですが、
あまりクリっとしていません。
「マロンの丘」と名づけられたワリには、
マロンが含まれていないのです。
クリ好きの人には名前からくる魅惑感とは、
あまりにも乖離があり、悲しくなります。
それほど甘くないので、甘党でない人にも・・・
てゆうか、万人受けを狙っているような、
迎合的な味付けという感じもします。
可もなく不可もなくといったような。
「マロンの丘」という名に相応しく、
クリ好きを魅了するほどクリを入れてくれなきゃ、
クリ坊主のkenkobは高評価しません!

デモ美味しいけどね。
FC2 Blog Ranking





2007⁄09⁄07 17:09 カテゴリー:美味しいもの  comment(2) trackback(0)
▲pagetop








新種!!!


台風様のシーズンだからか、
週間天気予報がコロコロ変わるんですが、
そんな予報を見て、
『洗濯に良い日は何時なんや?』
と思うようになってしまったkenkobです、こんばんは。

洗濯は結構好きですが、
あまりキレイに折りたたみませんし、
アイロンなんてかけません。
スーツを着るような仕事をしていないので、
アイロンを持っていないのです。
ましてや・・・アイロンを買えば、
アイロン台などという代物まで買う必要があるでしょ?
面倒じゃない、そんな台なんて。

料理や洗濯、掃除の中で一番嫌いなのは、
やっぱり掃除なようで・・・
ま、料理もワンパターン化してますけどね。
ガスレンジに組み込まれた”お魚グリル”を一度も使用していませんし。
だって、めんどーやねん!


それはさておき、先日の出来事です。
夕食後、それに使用した皿などを水を張ったタライに入れ、
しばらく放置していました。
だって、ご飯茶碗などは水につけておくと、
汚れが落としやすいでしょ。

そして皿洗いをしようとタライからすべて取り出し、
洗い始めました。
洗剤をたっぷりつけて洗った後、
またタライの中へ。
すべてを洗剤で洗った後に、
今度は水洗いです。
そんな当たり前のことを、
めんどくさいなぁと思いながらやっていたんです。

泡だらけのタライの中身が、
すべて無くなったのかなぁと思いながら、
手をまさぐっていると、
ぬめぇ~とした感触が!
ぎゃ!!!!と驚きました。
私に不快感を与えた物の正体はというと、
マリモのようにキレイにフヤけた梅干でした。

いいえ梅干ではありません。
タライの中で何かが突然変異したモノに違いありません。
kenkob、新種の赤いマリモ発見です!
コイツを量産化したならば、
タイヘンな利益になること間違いなしです。
そこで募集!
赤いマリモの量産化に資金を提供してくれる篤志家を求めます。
できるだけ早期に量産化し、
資金回収をできる体制を整えますので、
ぜひとも投資してください。
よろしくお願いします。

【 ご注意 】
間違いなく量産化できるという訳ではありませんので、
資金提供の結果、資金の回収やそれ以上の利益が出なくても、
保証できません。
半分、騙されたと思って、
資金提供していただける人を募集します。

FC2 Blog Ranking





2007⁄09⁄04 18:41 カテゴリー:ひとりごと comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder