プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

眠いだけ


脳死状態のアベ政権を救うべく断行された内閣改造。
これ単なる『延命治療内閣』でしかないでしょ?
もやは”脳死”しているんだから、
延命治療をやめて”尊厳死”っていう方法が、
倫理的な問題があっても最善の選択じゃないの?

アベ政権は改善の見込みのない植物状態なので、
生命維持装置をはずしてください。
選挙民の一人にすぎませんが、お願いします。


 ケンゾーは脳死ではなく、眠いだけです。


 おーい、ケンゾー!


 眠いところを呼ばれて、ちょっとご機嫌ナナメ。


 どーせ、すぐ寝ちゃうくせにぃ!


 ほら、もう寝ちゃった。

  
 耳が立っているということは・・・警戒してますね。
  
 FC2 Blog Ranking






2007⁄08⁄31 18:39 カテゴリー:ケンゾー comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ごめんなちゃい


今日あたりから雨模様になり、
あっという間に夏を連れ去ってしまいそうですねぇ。
夏、まったく満喫していませんが・・・
といっても、いい気になって夏の炎天下にいると、
あとがタイヘン!
日焼けあとが簡単にシミになっちゃう年齢になりましたから。
昔は真っ黒に日焼けしても、
シミなんて関係なかったはずですが。

『ケンゾー季節予報』でも、
もう少しで秋みたい。
暑い夏は廊下で寝ているんですが、
ここ数日、私が目をさめると枕の横にいて、
それこそ私が寝返りを打てば、
ケンゾーが枕になる状態ですから。
もうすぐ秋です、間違いありません。


それにしても朝青龍。
日本の7割くらいの人が
”引退しちゃえばいい”
と思っているらしい。
腰の骨を骨折してもサッカーしていたのが問題の端緒。
骨折の程度はともかく、
療養目的でモンゴルにいてサッカーしていたんだから、
軽くサッカーで遊ぶ程度は可能な身体状態であったとしても、
道義的に問題があるし、
それこそ仮病だとされても仕方のない行為だと思う。

道義的に問題のある行動について早い時期に、
『ごめんなちゃい』
と謝ってしまえば、
”モンゴルに帰っちゃえ!”
という感情的なバッシングに
つながらなかったのでは?

解離性障害なんて病名も、
相撲協会への批判を食い止めるための便宜上の病名という気が。
とはいえ精神的な病気に関して、
全くといっていいほど理解度がない日本人。
私も、もれなくその内の一人だから、
ウガった見方をしてしまうのかもしれない。
でもやっぱり謝罪しないと。
謝罪がないと、許す気にはなりませんから。

朝青龍本人は”悪い”なんてまったく思っていないかも。
問題を起こすやつは、大概にして自己中。
この手のヤツは、
「客観的に自分が他人にどのように見られているか」
に対してまったく顧慮しない。
それこそ鏡で見ている”自分”が、
そのまま他人が見ている”自分”と同じだと思っているみたい。
鏡のなかの”自分”でさえ厳密にいえばツクっているから、
他人が見ている”自分”の外観とは同一ではないんだけどね。

といっても朝青龍の場合は、
若いうちに横綱になってチヤホヤされちゃって、
”わがままなおバカさん”になっちゃったという
少しだけ理解できる境遇があるから、
(しかたねぇな、コイツという程度)
いまからでも遅くないんじゃないの、謝るのは。
ケンゾーでさえ、悪いことをしたかも?と思ったら、
(何が悪いのかを理解していないと思う)
謝るんですから。

そういう意味では、
どこぞの企業の偉いさん達が、
薄い頭をそろえて
『ごめんなちゃい』
している風景も、日本的な価値観においては、
大変意義のあることかも知れぬ。


で、kenkob。
皆さんに謝らなければいけないことがあります。
(やっと本題に入れました)
私が8月22日のブログに、
『阪神、○○するかもしれへん!』
と書きましたが、
その後の23日から26日の間、
1勝3敗と散々です。
昨日の中日戦なんて勝てる試合なのに、
タイムリーが出なくて負けちゃいました。
すべてはブログに、
書いてはいけない単語を書いてしまった私のせいです。

『ごめんなちゃい』

明日からの広島戦で、
謝罪の効果が現れることを期待します。

FC2 Blog Ranking





2007⁄08⁄27 14:53 カテゴリー:ひとりごと comment(3) trackback(0)
▲pagetop








忙しいやんけ


サッカーの試合は、
日本代表の試合も含め、
”マツキが解説しない中継”しか観たくないと思うのは、
わたしだけ?
まあ、昔に比べれば、
少しだけマシになっているけど・・・
日本代表の試合の後に、
北京五輪アジア地区最終予選ですか。
サッカー満載の一日ですねぇ。


それよりも、
ケーブルテレビだから何チャンネルも観れるのに、
阪神の試合を中継していないから、
日本代表のサッカーの試合をテレビ観戦しながら、
gooのweb版プロ野球の試合速報を観なきゃいけないなんて・・・
阪神の調子が良くて、
大変キブンがいいんですけど!
もしかして・・・
阪神、○○するかもしれへん!
(伏字にしているのは、
運が逃げちゃうかもしれないから・・・)

阪神がこの調子で勝ち進めば、
もう一度甲子園球場へ行っちゃうかもしれん!
だって、私が甲子園球場へ行ったあたりから、
凄く調子良いじゃないの!
阪神の○○のためには、
現地での応援が欠かせません!
たぶん・・・
FC2 Blog Ranking





2007⁄08⁄22 20:29 カテゴリー:ひとりごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋の気配


 徐々に秋の気配が忍び寄ってきているみたいですね。
ケンゾーが、ベランダにいる死に掛けのセミで大騒ぎしていますから・・・


 ということで?
 私も秋を先取りしなきゃ!
 と思って、本日、栗ご飯ですぅ~!!!
 早く炊き上がらないかなぁ。

FC2 Blog Ranking






2007⁄08⁄20 16:53 カテゴリー:ケンゾー comment(0) trackback(0)
▲pagetop








社交界デビュー?


気分よく夕食を作っていると、
久しぶりに指を切っちゃって、
凹んでいるkenkobです、こんばんは。

kenkobは、ねこ科の生物?のはずなのに、
包丁を使っているときの左手が、
”猫の手”になっていないのです。
料理猫ケンゾーは、テクニックを教えてくれません。
アイツはメス猫には優しいが、
オスには厳しいヤツなんです。

それはさておき・・・
先ほどチョット気になることがあって調べてみると、
とんでもない?事実が分かりました。

それは・・・
今月末のクレジットカードの引き落とし金額が47万2254円でした。
何だこれは!
えぇ、先月大阪で散財した分にくわえて、
ボーナス払いで買ったものが請求されてきたのでした。

ボーナス払い・・・それは、
タンノイのスピーカーや新生活のための電子レンジやウォシュレットのトイレ、
そして新しく買った机。
それ以外に生活雑貨やメジューエワさん関連のCD、
甲子園のチケットなどなど・・・

これでクレジットカードはキレイになりました。
(ただし、また追加しちゃいましたけどね。)
大阪での散財以外は、予定していた金額です。
夏のボーナスを残していたので、
この請求がきてもマイナス20万円以下です!
大したことありませんね。

正直な話、自暴自棄になって、お金を使っていますね。
気がついてみれば、どれだけ苦労しても報われない状況。
それだけではなく、ニャンコと家具が家族という寂しい状態。
ホントなーーんにもないクダラナイ人生を送っていますから。
散財して気が晴れるなら、
たいしたことないでしょ?
ましてやこの程度!

さて、そんなおっさんにも、
何だか社交界のデビュー?って感じの場所へ行くことが決定しました。
それは・・・
11月18日(19時開演)のブーニン・ピアノリサイタルです。
この場所が、江戸の大国にあるサントリーホールという、
何だか凄いところなんです。
あ、証拠写真が必要?

いつもケンゾーが・・・

 恒例?のケンゾー、そのチケット返してくれ!


 ガンを飛ばしているんですか?


ごろーんと、転がってチケットを死守していますね。


水先案内人、じゅんこさんが、
『チケット代、請求してくださいねー。』
と書いたメールを送ってきましたが、
男の股間・・・ではなく、男の沽券にかけて、
請求しませんよぉー。

FC2 Blog Ranking





2007⁄08⁄16 21:48 カテゴリー:ひとりごと comment(8) trackback(0)
▲pagetop








こまったなぁ。


今日の甲子園球場では、
「こしのなかこく」代表の桜井高校が出ていました。
まあ、予定通り?一回戦負けでしたが。

でもね、9回まで3対1で勝っていて、
9回ウラで追いつかれて延長の末、負けちゃったんだよね。
その9回ウラの二点目のクロスプレー・・・
ホームに走者が突っ込んできて、
セーフになった場面ですが、
あれ、「こしのなかこく」全員が、
アウトだろ!!!
と叫んでいたはずです。
たぶん。

ま、負けちゃったのは仕方がありませんが、
ちょっと気になることが・・・
あの、特待生問題って、どうなったん?
「こしのなかこく」では、
甲子園にまったく行っていない高校が、
関係していたはずですが。

+*+*+*+*+*+*+*+*+
イリーナ・メジューエワのピアノリサイタルに行ってきましたわ。
ドビュッシーの「夢」とベルガマスク組曲の「月の光」が最高でした。
綺麗な高音を醸し出すピアニストって、
やっぱり凄いかもしれへん。
コンサート会場の椅子が凄く痛くて、
嫌でしたが・・・

さて、これで司法書士の試験のご褒美は、すべて終了。
今年は行政書士の試験を受けてみようかと考えています。
これはね、大学のときと違い、
どれだけ勉強したら合格できるか分からないので、
とっても辛いのです。
先が見えないって、たいへん。
あと何単位とれば卒業だ!というのとは、
大きな違いです、資格試験って。

だから、ちょっと簡単な試験を受けて、
とりあえず一年半以上頑張ってきた成果が出れば良いな、
という発想です。
落ちちゃうかもしれませんが・・・
試験日は、11月11日なんですけどね。

そこで以前から考えていた、
ブーニンのコンサートとの関係が・・・
ブーニンのコンサートが11月11日に大阪であるんです。
これに行こうかと考えていましたが、
資格試験を受けることにしたので、行けなくなりました。
その代わりといっては何ですが、
11月18日に東京であるんです。
悩んじゃいます、東京は・・・
だって、迷子になる確率、120%です。
こまったなぁ。


FC2 Blog Ranking





2007⁄08⁄11 22:51 カテゴリー:ひとりごと comment(10) trackback(0)
▲pagetop








ゴマちゃんみたいな顔


 寝ぼけ顔のケンゾーです。


 ほら、寝ぼけた顔をしているでしょ?


 この体勢のケンゾーは、ゴマちゃんみたいな顔してない?


 
 FC2 Blog Ranking






2007⁄08⁄10 23:45 カテゴリー:ケンゾー comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お買い物!


なにわ王国へ旅行に行った後の話になりますが・・・

旅行前に、ストックとして持っていたT-シャツを袋から取り出し、
その真新しいT-シャツを着て旅行に行きました。

7月27日には、
まだ「こしのなかこく」では梅雨明けしていませんでした。
でも、なにわ王国は梅雨明けして、とても暑く、
「ポロシャツとT-シャツの二枚も着ていては死んじゃう!」
という気分になりました。
そこで心斎橋にあるユナイテッドアローズに行き、
パンツやポロシャツにくわえ、シャツを一枚購入し、
ホテルでそのシャツを着て甲子園球場へ行きました。

帰宅後、そのT-シャツを含め、
旅行時に来ていた服をまとめて洗濯したのですが、
何故かT-シャツが完全に黄色く変色。
そう、ほんの数時間着ただけで、
T-シャツが・・・まあ、値段の高いものではないけどねぇ。

そのときの”犯人”を捜してもさっぱり分かりません。
だって、黄色い色は、
阪神の応援ユニホームの肩につけたワッペンに少しある程度。
この応援ユニホームは、前に一度洗濯したことがあるので、
犯人ではないはず。
黒い色のものが何着かありましたが、
これは犯人ではないでしょ。

まあ、不幸中の幸いといったところか、
大阪で買って、同じように28日に着た
タケオキクチの6600円のシャツが白いのですが、
こちらは変色せず。

イロイロ考えると・・・kenkobデカ、犯人を判明できず、
この事件は迷宮入り、です。
変色を引き起こす犯人!
お前なんて大っ嫌いだ!!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+
大阪では、上に書いたものを含め、
沢山の買い物をしてきました。
ユナイテッドアローズ
  3点で3万円
タケオキクチ
  2点で1万6千円
ポールスミス
  2点で3万5千円
スコッチグレインの靴
  1足で3万8千円
バーバリーブラックレーベルのカバン
  1点で3万6千円。  
ヴィクトリノックスのバック
  1点で8千円。

【 合計  16万3千円なり 】
すべてクレジットカードです。
いまのところお腹は痛みませんが、
もう少しすると・・・ぎゃ~!!!
何も考えず、いい気になって、
どれだけ買い物しているんでしょうか、このおっさん。
自宅へ帰って、領収書の束を計算して寒くなりました。
これほど使う気はなかったんですが・・・
    
それにしても、最近のkenkob。
ブログネタは家事関係が多く、
ストレスの発散方法が、お買い物。
kenkobは、もしかしたら”おっさん”ではなく、
”おばさん”化しているのかも知れません。
なんまいだぶ、なんまいだぶ・・・


FC2 Blog Ranking





2007⁄08⁄07 19:15 カテゴリー:ひとりごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ヤバイ


うーん・・・
自民党のいっている「挙党体制」って、なんやねん。
理解できない熟語を使うなよ。
だいたい、参院選挙で大敗しているのに、
アホのアベは辞めないなんて。
そっちのほうこそ理解不能なんだけど。
もしかして、アベの代わりはいないし、
いま衆議院を解散したら、
自民党は政権自体が危ういから、
何とか誤魔化してしまえ!
という意味が「挙党体制」というヤツか?

おっさん、こう思うねん。
自民党が想像していた以上のボロ負けだったんで、
キョトンとしてしまったから・・・
あ、ヤバイおやじギャグになっちゃうよ。
キョトン体制だなんて・・・


+_+_+_+_+_+_+_+_+

8月5日は、仲道郁代のピアノリサイタルでした。
思った以上に良くて、もの凄く癒されました。
でも、隣におこちゃま4人組がいて、
大変迷惑だった。
でも・・・引っ込み思案なおっさんも、
”一人で出来た!”
を経験中であるため、これも経験のひとつと考え、
あっさり割り切ることも出来たんですよ。
一人でいろんなことが出来るように、なりたいですからね。

それにしても・・・
コンサート会場が、以前住んでいた場所に近く、
高校も同じ市内だったので、
最近はトント足を向けていないが、
大丈夫だろうと高を括っていたら、
工事中の場所に出くわし、
危うく遅刻しそうになっちゃいました。
アホですわ、おっさん。
15分前に行けたから良かったものの、
変な汗かいちゃいましたよ。

来週はメトネルねーさん・・・
(勝手に私が呼んでいるだけですが)
イリーナ・メジューエワのピアノリサイタルですから、
遅刻しないようにしなきゃいけませんよ。
それにしても・・・なぜピアノリサイタルって、
18時30分から始まるんだ?
やっぱりコンサート会場の近くで食事して、
それからピアノの音色に癒されに行くのがベターな選択か?
うーん、歳をとるってことは、
寂しさに適応力を身につけていくことかも試練。

あ、変なところで漢字変換しちゃった。
でも、そのほうが・・・

FC2 Blog Ranking





2007⁄08⁄06 00:09 カテゴリー:ひとりごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








なにわ王国 タコ焼き報告書 2


+*+*+*  なにわ王国 タコ焼き報告書 2 +*+*+*

28日は『なにわ王国』のたこ焼きファンの聖地、
タコ焼きミュージアムです。


タコ焼きミュージアムは5店舗入店していますが、
前日に3店舗制覇しているkenkobは、残り二店舗です。

これは・・・幻のたこ焼き丸ですか!


これが神聖なる、たこ焼き戎神社です。


世界各地のタコをかき集め、
その消費の殆どはタコ焼きという日本。
たこ焼き戎神社は、
そんな世界各地のタコさんの慰霊のために存在するものです。

*+*+  芋蛸  *+*+


ピンポイント目標:芋蛸(イモタコ) 5個 320円
目標対象物の体積:大きい
対象物の中身:山芋を角切がタコよりも大きい。これもありかな?と思ってしまう。
対象物の硬度:トロッと感はあります。
攻撃難易度:★★★
 
総評:トロッとした感はありますが、ちょっと邪道な感じのタコ焼きです。
タコ焼き自体が大きく、中身の味付けは薄め。
考え方を変えれば、タコのタコ焼きと、山芋のタコ焼きを味わえる、
贅沢な一品といえるかもしれません。
しかし、山芋が美味しいのですが、
それ以外には・・・と思えてしまう。
味が薄いタコ焼きは、あまり好きではないのかもしれません、kenkob。
一度食べればもう結構、という評価ですね。
てゆうか・・・5個のタコ焼きのうち一つには、
山芋だけでタコがいないヤツがいましたよ!!!
どえりゃあハズレを食わされた感じですわ。
ゆ、ゆるせん!!

*+*+  たこ焼き 十八番  *+*+


ピンポイント目標:ソフトドリンクセット ソース たこ焼き 6個 500円
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:味は薄め。ソース味が必要。
対象物の硬度:トロッと感・・・普通。
攻撃難易度:★★
 
総評:関西以外のタコ焼きです。
普通のタコ焼きの代表作といったところでしょうか?
しかし、これを関西のタコ焼きとして、
神聖なる?たこ焼きミュージアムにあるのは、
何だか納得がいきません。
店先の呼び込みが、タイヘン関西らしくにぎやかですが、
それ以外に褒めるべきところがない代物です。
タコ焼きミュージアムに来て、
”いつも食べている馴染みのタコ焼きが食べたい”
と思った風変わりな人だけ、食べてください。
申し訳ありませんが・・・kenkobは、もう結構です。
ボロクソ書いていますが、
決してマズイわけではありません。
好みの問題です。

FC2 Blog Ranking





2007⁄08⁄05 00:10 カテゴリー:美味しいもの  comment(2) trackback(0)
▲pagetop








なにわ王国 タコ焼き報告書


+*+*+*  なにわ王国 タコ焼き報告書  +*+*+*

27日から一泊の予定で『なにわ王国』に侵入したkenkob。
甲子園球場とタコ焼きミュージアムという関西二大聖地への旅ですから、
ちゃんと気持ちだけではなく、
お腹の準備もしておかなければいけません。

タコ焼きミュージアムには、
タコ焼き店が5店舗入店していますから、
そのすべてを!!!
と考えてしまうのは、kenkobだけでしょうか?

だけど・・・
私のお腹は、それほどメタボっていませんから、
”一日で5店舗のタコ焼きを平らげる”
などという芸当は出来ません。

そのため、前日の27日に3店舗回ることにしました。
偵察拠点となるホテルは心斎橋。
その周辺の3店舗を攻撃目標とし、
緻密?な偵察を行ってきました。

*+*+  会津屋  *+*+


ピンポイント目標:小皿 たこ焼き 12個 400円
目標対象物の体積:小さい
対象物の中身:ソース不要。そしてタコの味が強い
対象物の硬度:小さすぎてトロッと感なし
攻撃難易度:★★★
 
総評:難波の地下にある店に行ってきました。
注文するとき、12個という量の多さにビックリしながら、
恐る恐る注文しましたが、
出てきたタコ焼きは、とても小さく拍子抜けしました。
なにわ王国のタコ焼きらしく、中身の味の濃さはさすがです。
ただし、ベビーシュークリームよりも小さいのでは?
という大きさですから、トロッとした感じはありません。
そしてタコがそれなりに大きいので、
”タコに小麦粉がついている”といえなくもありません。
まあ、たいしたことないかな?というのが感想です。
そのため、評価は星三つ。

*+*+  道頓堀 くくる  *+*+


ピンポイント目標:たこ焼きハーフ 5個 320円
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:味はマイルド。タコが大きく、美味しい。
対象物の硬度:トロッと感あります
攻撃難易度:★★★★
 
総評:道頓堀にある本店に行ってきました。
入り口で焼いていて、それを持って奥に入ると、
たこ焼きを食べる席があります。
自分でソースやマヨネーズ、青海苔をかけるスタイルです。
道頓堀の一等地という立地条件の良さがあります。
何が気に食わないって、アホのアベが来店したと、
デカデカと店の前に写真付で公表している点ですかね。
ま、気持ちが分からないわけではありませんが、
あるところによると、
”支持率22%内閣のおやびん”
なんですから、イメージダウンにしかならないでしょ?
味は若干薄め。平均よりちょっと上って感じのタコ焼きさんです。
店舗入店直前に気分が害されているので、
それほど良い評価は出来ません、あしからず。

*+*+  甲賀流 たこ焼き  *+*+


ピンポイント目標:たこ焼き 11個 300円(安いでしょ!!!)
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:味はしっかり、タコも大きくてサイコー!
対象物の硬度:トロッと感は抜群です。
攻撃難易度:★★★★★ 

総評:あまりの美味しさに、任務を忘れてしまいそうになります。
美味しさに撃沈しないよう、気をつけねばいけません。
それほど美味しい。二度目ですが、やっぱり美味しいわ、これ。
私の中では、日本橋にあるたこ焼きが僅差で一番、ココが二番です。
キブンしだいでは、こちらが一番ですかね。
えぇ、大好きなんです、駄目ですか?
大阪のたこ焼きは美味しいでぇと、これを紹介したくなります。
この日3個目のタコ焼きなのに、ペロッと食べちゃいました。
あぁ、ふるさとに帰ってきたよぉ!!!と、
三角公園から叫びたくなりました。
近くにいるなら、今すぐ食べなさい。

FC2 Blog Ranking





2007⁄08⁄03 21:28 カテゴリー:美味しいもの  comment(0) trackback(0)
▲pagetop








一番大きな花火大会


今日はね、こしのなかこくで一番大きな花火大会の日だったんですよ。
今年はマンションに引っ越しており、
花火を鑑賞するロケーションとして、
11階の屋上は最高だと思うんですよ。
富山のような田舎では、
それほど大きな建物がありませんからね。

ましてや花火大会の会場の南側で、
それこそ自転車でいけちゃうかも?
と考えられるくらいの場所。

でも・・・
マンションの屋上では、
同じ気分のオコチャマを中心とした
家族ずれで占領されているかな?
そんな状態のところへ、
おっさんがデジカメを担いで行けるかな?
と心配しておりました。

が!!!
本日、めでたく(?)お仕事のため鑑賞不可能。
残念ながら、花火写真はアップできませんでした。

ちゃん、ちゃん。






2007⁄08⁄01 22:38 カテゴリー:ひとりごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder