プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

夕張メロンエクレア


いやはや、去年の12月と同様に、
ケンゾーが大変!!!なことになりました。
症状も同じように、吐きまくりです。
昨日は、病院送りで点滴を打ち、
今日は、通院で終了なので、
前回よりは大したことがありません。

それでも・・・
昨日は1万500円、
本日4000円と、どえりゃ~出費がかさみました。
kenkobの財布は、カラムーチョを食べているときと同様、
ひぃ~、ヒィ~な状態です。

そして昨日から、よほど病院がイヤだったのか、
甘えまくり状態で、片時もそばを離れません。
ケンゾーが寝ているときに別の場所へ移動しただけで、
”どこ行ってんだニャ~”
と文句を言われる始末です。
ま、とりあえず完治したようで良いんですけど。


さて、本日紹介するのは、
夕張メロンエクレア
です。


あ、ケンゾーが食べちゃって、
中身がありません・・・


なんてね。

この『夕張メロン~』は、
シュークリームとエクレア、
そしてワッフルと三種類あるようですが、
ワッフルは食べていません。
シュークリームもエクレアも美味しいのですが、
食べやすさとコーヒーとの相性は、
エクレアのほうが上です。

お勧めできる美味しい”コーヒーのおかず”
なんですが、
この手の商品は添加物の宝庫です。
マレに口にする程度の頻度で召し上がることをお勧めします。

あ、こんなことしている暇なんてなかった・・・
7月1日の試験のために猛勉強チュウです。
たぶん今年も無理だと思われますが・・・





2007⁄06⁄22 16:02 カテゴリー:美味しいもの  comment(4) trackback(0)
▲pagetop








二晩寝かせたカレー


お一人様生活をしていると、
今までしなかったような
”ズボラ”な行動をとってしまいます。

私の場合、
「トイレの扉を閉めなくなったこと。」

そのためウン○をしながら、
ケンゾーがトイレに入ってこないように
足で突っついてます。
小さいほう(アレではありませんよ)をしているときは、
ケンゾーがスルーしてしまい、
困ってしまいます。
だって、ケンゾーがトイレ臭くなるんだもの!

でも扉を閉める気になれないんですよね。
もう少ししたら、裸族になっちゃうかも?
まあ見られてもそれほど恥ずかしくありません。
全裸よりもエプロンをして料理している姿のほうが、
見られたくないですね。

+*+*+*+*+*+*+*+*+

昨日の話なんですが・・・
12日にカレーを作りました。
当然、一日で食べきれない量です。
そして13日・・・仕事の都合により、
『一晩寝かせたカレー』
を食べることはできませんでした。
14日は、”二晩寝かせたカレーだな”と、
ワクワクしながら鍋のフタをとると・・・
カビちゃってました。

めっちゃ悲しいがな!
泣く泣く、捨てましたよ。

これからは、こんな”カビ事件”が、
沢山発生しちゃうんだろうなぁ~と、
かなり所帯じみてきたkenkobは、
しみじみと思ったのでした。
嫌な季節やなぁ。





2007⁄06⁄15 20:00 カテゴリー:ひとりごと comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ケンゾーのお料理教室


ついにやってきました、第一回ケンゾーのお料理教室。
今回のお料理は、かなりレアモノらしい”よしな”の料理方法をドドーンとお送りします。
 まず始めに、よしなを用意します。実物を見たことのない方のために、葉っぱのついたよしなの写真を公開いたします。


 葉っぱの部分は食べることが出来ないため、このように葉っぱを取り除きます。


 それをテキトーな大きさにカットしていきます。


 カットしたよしなを、沸騰したお湯の中に入れます。あっという間に色が変化します。上記の写真と比べて、色が鮮やかになっていることが、お分かりいただけるでしょうか。


 軽く茹でて、水にさらします。今回、さざなみ昆布ではなく、生姜にしました。この場合、水と塩を多めに入れます。クドクなった場合は、水を足して誤魔化すことが可能です。後は冷蔵庫で冷やして出来上がり!


〔 当ブログ観賞上の注意 〕
 我が家のケンゾーは、プロの料理猫です。そのため、消毒・殺菌、および抜け毛が入らない為の対策などを徹底的に行い、衛生管理に対して充分に配慮しております。そこらヘンに転がっている寝ているだけの猫とは違うことを理解して下さい。
 また、当ブログを見て”うちのニャンコにも料理をさせてみようかしら”などと考え、それにより何らかの問題(食中毒など)が生じたとしても、一切責任はもてません。




・・・お気づきの人はどれだけいるだろうか・・・
この記事は、2005年5月20日に、
ライブドアでアップしたものです。

頑張っていますね、私。

よしなは、いまが季節なので、
毎日食べています。
ケンゾーは作ってくれませんが。





2007⁄06⁄07 22:32 カテゴリー:美味しいもの  comment(4) trackback(0)
▲pagetop








オートグラフ・ミニ


一人暮らしなので、
料理や洗濯は結構マメに行いますが、
掃除はあまり・・・

部屋の片隅で”マイク”ダイソンが、
ダストとの格闘のために常時待機しているのですが、
格闘は数回だけ。
ケンゾーの毛がアメリカ西部劇に出て来る”アレ”のように、
コロコロと転がっております。
アレって、バードケージプラントという植物なんだそうな。

そのことを知り、
「kenkob宅は鳥小屋というよりも、ネコ小屋だよな」
と妙に納得したのでした。

さて、今回紹介する商品は、
ほとんど衝動買いした代物なんです。
実家では、大きなJBLのスピーカーを使っていましたが、
そんなものをマンションに運び入れる勇気はありません。

そこで、そのスピーカーに代わるものが欲しいと思っていたところ、
たまたま富山のジョーシンで、タンノイのオートグラフ・ミニが展示してあり、
その展示品に限り、17万円くらいになっていました。

その日に買ってしまうのは、あまりにも・・・
と思い、その日は我慢して帰りました。

次の日。
会社のパソコンからインターネットで価格を調べてみました。
そうしたら一番安いのは新品で20万円のところ。
じゃ、展示品だけど安いじゃない!
ということで会社帰りに購入してきました。


ケンゾーと比べると、
小さいスピーカーだということが分かりますよね。

マンション用のすんごいスピーカーといえます。
大きなスピーカーとは違い、量的な凄さはまったくありませんが、
設定したリスニングポイントにいると、
大きなスピーカーに負けないくらいの音を、
しかもより精密に表現してくれます。

私の場合は、ミニの上に”目玉の親父”という名の
スーパーツイーターが乗っていますから、
ミニ単独の音ではありませんが。

値段との兼ね合いを考えても、
満足度がタイヘン高い購入品でした。

あ、でもクラッシックメインの方にお勧めです。
やっぱりタンノイですからね。

【 商品データ 】
購入品:タンノイのオートグラフ・ミニ
購入日:4月29日
購入ショップ:ジョーシン富山本店
購入金額:16万9800円
一言メモ:このような嗜好品は、
「自己満足度」のみが価値評価基準です。





2007⁄06⁄06 18:11 カテゴリー:お買いモノ comment(2) trackback(1)
▲pagetop








行儀の悪いニャンコ


 そんなところに上っちゃって・・・
なんて行儀の悪いニャンコなんでしょ!


 もしかして、お料理チェックか?


 ケンゾー、そこからは星が見えないよ。
 それともkenkobにみえないモノでも見ているのか?






ジャンル:日記 テーマ:写真日記
2007⁄06⁄03 18:33 カテゴリー:ケンゾー comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder